• 締切済み

バイト先の先輩に恋

私は今、高校3年生で バイトを始めて1年半になります。 最近、新しくお店ができる時に一緒にオープニングスタッフとして入った 2つ上の大学2年生のことを好きになってしまいました。 スタッフ内の雰囲気が良い職場で 私もその先輩も含め、若い4人が遠出や食事に行くほど仲が良いです。 ですが、来年の4月から進学のため私は1月でバイトをやめて 東京に行かなくてはいけません。 いつもの私なら好きになると すぐ行動に移していくのですが(遊びに行ったり告白しちゃったり)、 せっかく仲が良いのに空気を壊してしまわないかとか バイトに気まずさをつくってしまわないかとか そういうことばかり考えてしまって 他の2人にも相談できないでいます。 こればかりは行動に移していっていいのか考えが浮かびません。。。 クリスマスも若い4人で食事に行って過ごす予定です。 私はまず何をすべきでしょう(泣) 読みにくかったらごめんなさい、 アドバイスお願いします。。。

みんなの回答

noname#188910
noname#188910
回答No.1

伝えないまま東京に行くか、思いの丈をぶつけて東京へ行くか。 もう時間がないんですよね? だったら気持ちをつたえるべきかと思います。 いざとなると引っ込んでしまう気持ちはわかります。 でも立ちすくんだままだと前には進めません。 本当に仲がいいなら、多少の緊張感があってもいい関係が壊れることはありませんよ。 私はなんですが「今までの関係が壊れてしまうかと思うと、今まで伝えられないでいた」と告白しました。 私は告白して見事に振られましたが、今も仲のいい関係を築いています。 少し厳しい言い方だったかもしれません。ごめんなさい。

appleapple511
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やっぱり行動あるのみなんですかね。。。 頑張ってみます!