• 締切済み

7歳年上に恋?

去年の12月にバイトを始めたばかりで そのバイト先に来る業者さんが 気になってます。 これが恋なのか自分でもわかりません。 わたし→19歳 相手→26歳 ですが気づけばその人の事を 考えています。 その人は以前私が働いてるバイト先で 働いてたみたいで、他のスタッフの方と とても仲がいいです。 一回だけお店が忙しくスタッフとして シフトに入った事がありその時に 少し話しました ですが私は人見知りもあり、 相手からとったらいい印象ぢゃなかったん ぢゃないのかな‥って思ったりしてます。 他のスタッフの方とから聞く話によると その人は2月頃東京に住むという話しです 連絡先を交換したいんですが‥ どのようなきっかけで聞けばいいか わかりません。 どなたかこんな私を助けてください、笑

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

今直ぐ気持ちの精査をしなくても良いじゃない? 恋だと思う事が、認める事が、 貴方を「活き活き」とさせるならそれでも良い。 逆に言えば、 ハッキリと意識する事で、 考え過ぎたり悩みまくるなら定めない方が良い。 気になる存在位に留めておいた方が良い。 確かに貴方の印象はアバウトなんだと思う。 歳の差も感じるし、あまり目立たないから。 12月以降なんとなくの存在確認は出来ていても、 具体的な感情を照射させる所までには至っていない。 だからこそ、 貴方を「覚えて」もらうきっかけとしてバレンタインを活かしてみる。 その彼「だけ」にあげないで。 バレンタインは、 職場にいる異性には一通り渡す。 まだ新人でもある。 これからもよろしくお願いします的な意味も含めて。 その彼にとっては、 貴方から渡される事は「意外」なんだと思う。 意外だけれど、 女の子の日に自分へのチョコもちゃんと用意してくれていた事。 それに対しては嬉しいなと思えるんだよ。 貰ってもお礼が出来ないから・・・ そういう断りが来る場合もある。 でも、 お礼が出来ない理由は、 東京に住む(変化がある)からでしょ? そういう話をしてくれたなら、 仮に貰ってもらえなくても会話の取っ掛かりになるじゃない? お返しなんて全く要りません。 あくまで私「が」あげたいと思った人に渡しているだけなんです、と。 自己完結している事を先に伝えれば。 相手もそれならありがたくと貰ってくれるかもしれない。 貴方は、 何とか以前働いていた職場が同じである事。 それを二人の会話の俎上に乗せる事。 ただ人から情報として聞くだけでは無くて。 それを彼との会話の中で、彼「から」確認する事。 当然彼も、 あ、そうなんだ?君もあそこで働いていたんだ? 貴方の印象が定着する「きっかけ」になるじゃない? そして、 相手は急いでいない事は百も承知の上で、 会話がある程度出来た所で切り出してみる。 こうして喋ってもらって直ぐに言うのもなんですけれど。 もし良かったらメールやラインの交換して貰えませんか? 笑顔で求めてみればいい。 今の貴方には、 何とか個人的に繋がれる取っ掛かりが欲しい訳でしょ? 仮に交換しても、 相手は貴方に話したい事が無いんだよ。 基本貴方の熱量でやり取りが動いていく。 それでも、 何とかやり取りしているうちに、 相手側の変化がある「かも」しれない。 無いとしてもそれも自然な事。 貴方は相手の大半を知らない訳だから。 相手にも相手の生活がある。多面がある。人間関係がある。 貴方がどういう位置に収まっても、 それはそれで受け止められる準備はしておく。 でも、 今考え過ぎて動けずに終わるよりも。 今の時点で出来る事をやってみて、 その上で生じる結果に向き合う事の方が。 後々の貴方にとっては後悔が少ない筈だからね? あまり考え過ぎない。 貴方は彼を意識している。 その結果、 相手も貴方を意識しているような錯覚を持ってしまって。 相手と向き合う時に緊張してしまうんだよ。 相手の目の中に、 貴方に対する恋愛眼鏡が装着されていると思ってしまって。 自分「が」意識しているからこそね? 人見知りの貴方は、 余計に決めつけが早い。そしてその壁が厚い。 その自意識の壁は自分で薄く、小さくしていかないと。 相手は貴方を何とも思っていない。 それを残念だと思わないで。 何とも思われていないから「こそ」、 逆に私の一歩は出しやすいんだ、と。 動いてみたら、 動いてみた私に対してシンプルに考えてくれる(感じてくれる)。 それが相手の等身大なんだ。 貴方はそう整理して、 もっと肩の力を抜いていくんだよ。 19歳の持つ柔らかさ(快活さ)が伝わっていくようにね☆

関連するQ&A

  • 7歳年上の人を好きになりました!!

    こんにちは。度々ここではお世話になってます。 私は大学1年の女です。 私には今好きな人がいます。 それはバイト先の人なんです。私はコンビニの夕勤なのですが、その人(Aとします)は深夜勤です。 私はそこに勤めてもうすぐで5ヶ月です。 8月の終わりくらいから人の代わりに私がしょっちゅうシフトを交代して出てあげていました。 自分の通常のシフトならAに会う事はないのです。 (以前1ヶ月くらい会わなかった事があるくらいです) ですが、最近なんでかわからないのですが急速に仲良くなりました。 Aはバンド活動をしていて、以前からライブに来てと 言われていました(これは誰にでも言う事です) そしてライブが近くなったらメールするからと言って 私にメアドを聞いてきたのです。 それが9月のはじめくらいです。 そして私のパソコンがなぜかインターネットに接続できないという事態になり、その話をしたらAがうちに 来て直してくれました!! そしてその時の話の流れで「今度(車に)乗せてあげるよ」と言ってくれました!! で、最近メールをしてて私から「どっか遊びにいきましょうよ」と言ったらOKしてくれました。 久々の恋でどうしていいかわかりません。 7歳上だし、背が私より3cmしか高くないからあっちは 気にしちゃうんじゃないかとか色々不安です。 でも、私にとっては本気の恋です。 通常のシフトで安定してしまったらAに会う事が できません。それに夕勤に女の子が多いので不安です。どなたか助言お願いします!!

  • 年上に恋。。。

    僕は、中学2年です。 相手は、中学3年なのですが、ちょっとしたきっかけでメールアドレスを教えて頂いてメールを始めたのですが、(会話したことはありません)なんか好きになってしまいました。 話したことないですし、あんまりかっこいいほうでもないです。 年上に恋したのは初めてで、どういうふうに接したらいいかわかりません。 メールや実際話すことになったらどのように接すればいいのでしょうか・・。

  • 恋について

    こんにちは。 私は19歳です。 つまらない話かもしれませんが、お時間がございましたら是非見ていってください。 私は19歳にもなって恋に落ちたことは多分ありません。 優しくしてくれたり話しかけてくれる人には基本的には好きになってしまいます。 つまり複数人優しければその人達みんなに、はうーとなってしまいます。 しかしその相手に恋人がいたからといってどうこう思うこともない(むしろそりゃそうかとニヤニヤしてしまう)ので、恋ではないと思っていました。 中学ではちょっかいをかけられるばかりで優しくされたことなんてありませんでしたし、高校は女子校だったので全然関わることはありませんでした。 そして共学の大学、バイト先で久しぶりに同年代の異性と話す機会がありびっくりしました。 私は極端で触れ合っていない対象にはどんどん悪い印象を持ってしまいます。 それも相まってとっても優しくされているように感じはうーの連続です。 でもそれだけです。 なので恋に落ちるとどんな感じになるのかとても興味があります。 私はみなさんがパッと思いつくような典型的なオタクで、モテなくて、優しさに弱いちょろいやつですが恋に落ちる(特定の相手に夢中になる)ことはありませんでした。 二次元の相手を好きになるのと同じような感覚なのでしょうか。 それなら理解できるのですが、そんなこと言われても感情を共有するのは難しいわけで、うーんって感じですよね・・・・・・。 やはりはうーって感じになるのでしょうか。 もう興味が止まりません。 是非教えてください。

  • 年上に恋

    16歳の女です。宜しくお願いします。 あるきっかけで知り合った20歳の大学生を好きになってしまいました。 彼は人を助ける仕事を目指していて、その一途な夢や、同年代にはない頼もしい性格が魅力的で、最近恋だという事に気が付きました(>_<) メールのやりとりは頻繁にしているのですが、家庭教師のバイトもやっていると言う事で、なかなか会うことが出来ません・・・。 勉強見てやるとか、映画の趣味が同じなので、一緒に映画を見に行こう、とかは言ってきてはくれるのですが、でも今受験シーズンなのでどれも叶わぬ夢です(;_:) ちょっと前まではメールをしているだけでも十分だったのに、今は会いたくて堪りません・・・。 20歳あたりの男性の方にお聞きしたいのですが、やっぱり16歳は恋愛対象にはなりませんか? とても優しくて面倒は見てくれるのですが、如何しても妹の様にしか見られていない気がして・・・。 家庭教師では高校生の子も教えているという事で、そういう対象にはならないかも・・・と思うと、とても悲しいです。 あと、忙しい人を誘うにはどうすれば良いですか? 迷惑かもしれないと思って、電話もなかなかかけられないです・・・(>_<) 勿論、経験のある女性の方のお話も聞きたいです! お願いしますm(__)m

  • これも恋なのかな?

    派遣で勤めてます。気になるのはコーディネーターの人で 私の業務(シフト)管理をしています。 現場にも来ているので多少は話せる相手で、シフトのわがままや相談なども気楽にしています。 その人は現場に始めスタッフの一人として「現場研修」をしていて知り合い、担当になってもらいました。今は内勤で頑張ってますが、多分スタッフの時にある人に恋をしたと感じています。 この間、前月にスタッフ不足のため孤軍奮闘したお礼として飲みに誘ってもらいました。その時も「こんな扱いを受けてショックだった」という思いをぶつけたら「あんまり何も考えてないからそんなつもりは全くない」と私に対しての関心のなさを目の当たりにしてしてきて、ショックでした。でも、歳も大分下の人だし、一人で頑張ってきたことを理解してもらえない悔しさなのか、恋なのか分かりかねてます。 その人からもその飲みの後に携帯メール嫌いと言いながらメールくれたりと時々関心あるのかと勘違いしてしまう言動をしてきます。 この方は私をどう思っているのか、また私は恋をしているのでしょうか?

  • 年上の人に恋しました。

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 私は今高校生なのですが、バイト先の社員さんとメールをしてるうちに段々その人が好きになってきました。 私とその人とは10歳年が違います。最初は高校生なんて対象外かなと思いましたが友達や姉妹に相談しても絶対いけるよ!と太鼓判を押してもらえるぐらい、なかなか関係が良いとこまで進展してきました。よく、遠まわしにアピールされたり、デートにも何回か誘われましたが都合が合わずまだ行けてません・・・。大変幼稚な疑問ですが、やっぱり大人というとデートして、相手を良いと思ったら付き合うみたいなイメージです。なのでどうすればいいのか分かりません。 さらに話は少し変わりますが、私は熱しやすく冷めやすいタイプです。今まで好きになった人も両思いになった途端冷めてしまいました。恋に恋するのが好きっぽいのです。 そんな私が初めて付き合いたいなと思った人なので頑張ろうと決意したのですが、お互いの気持ちが分かっているのに(自惚れかもしれませんが∵)今一歩進展しない状況にどうすればいいのか悩んでいます。 そしてだんだん気持ちが冷めてしまいそうな自分にも焦りを感じています。まだ好きですが! 年の問題ではないのでしょうが、やっぱり今までと違うので悶々してしまいます! アドバイスやらなんやら思ったこと教えてください。 高校生のひとりよがりなのでしょうか? 長くてすみません

  • 年下の男性に恋!?

    私の恋愛対象は絶対に年上の男性と決めていました。が、バイト先の3つ年下の男性が気になってしまったのです。 第一印象は特に何も思いませんでした。次第にかわいいな、髪型変えたらすっきりしたななどと思ってきました。 日が経つにつれてその人とシフトがかぶるととても嬉しく、その人の事がもっと知りたくなって、色々質問もしました。 私は4月から社会人になりバイト先を卒業しました。もうその人とは会えなくなると思うと寂しいです。 その人は飲み会などはあまり出席しない人です。年上の女から食事など誘っても大丈夫なのでしょうか?何と言って誘えば良いのでしょうか?この場合はやはりおごるべきなのでしょうか?教えてください!

  • これは恋ですか?

    再投稿申し訳ありません。 文章を整理して再投稿させて頂きます。 18歳、恋愛という恋愛はした事がありません。 最近、気になる方が出来ました。 バイト先の先輩です。 気さくで、スタッフ全員に慕われている素敵な方です。 先日、わたしがディスプレイを全て崩してしまった時に助けて頂きました。 まだ新人という事もあり、わたしに優しく接して下さっているのだとは思いますが、すごく嬉しくて、気になる存在になってしまいました。 人を好きになる気持ちが解らないので、憧れから来る好きなのか、人として・異性として好きなのかが解らず戸惑っています。 またわたしは身長が150センチもなく、童顔で、スタッフの中では一番年下なので、1人の女の子としてではなく、妹みたいに思われているんではないかと思い、どうすればいいのかと思ったりもします。 どちらの好きであろうと、連絡先ぐらいは知りたいです。 ですが、あまり接点のない、ましてや眼中にない人から連絡先を聞かれたら不快なんじゃないかとも思うし、人見知りで口下手なわたしが連絡先を聞く事は不可能に近いと思っています。 アドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • これは恋でしょうか(バイト先でのことです)

    これは恋なのでしょうか 私は3月から今の バイトを始めた20歳女フリーターです。 気になっている方は年上でなん歳かはわか りませんが20代ではあると思います。 正直生まれてこの方恋というものをしたこ とがなくよくわかりません。 シフトは月に13~15日被ります。 自分の性格が明るくなく積極性もないので 教えて頂いた時以外まともに 話したことは1度もありません。相手はな んとも思ってないのは確実ですが、ときどき今日何々だったねだけですけど話しかけられて嬉しいです。うまく返せないですけど。 これが恋なのか自分自信が気になります。 職場に若めの男性自体その方だけです。 シフト表が出てかぶってる日が少ないとは ぁ残念だなぁと思います。 あとは出勤の時に時間かぶらないかなとか 思います。 他に最初教えてくださった時に背中を2回 ポンとされただけでドキッとしました。 これがただ男性との関わりが今までになさ すぎての緊張でドキドキしてるのか 気になってドキドキするのかわかりません 。 同性にもそうですが話ベタでもあり話かけ られると特に男性だと 緊張で返せなかったりそっけなくなります 。 態度も気にしてると思われたくなくてそっ けなくなってると思います。 恋なのでしょうかそれとも男性に免疫がな いからなのでしょうか

  • 恋??

    短期のアルバイトで バイト先の店長と打ち解けて気になるようになってしまいました。 彼はすごく面白くて会話することが楽しいし、とても優しいし、周りから慕われています。 しかし皆に対して同じ態度をとっているので 私に対して好意は100%持っていないと思います。 短期のバイトは終わってしまったのですが 来週もシフトがなぜか入りました。 また会える!となるとすごく楽しみです! これって気になっているだけで恋と言えるのでしょうか 恋だとしたら、こんな短時間で恋に落ちることってあるのでしょうか? ご回答のほうよろしくお願い致します。