• 締切済み

7歳年上に恋?

去年の12月にバイトを始めたばかりで そのバイト先に来る業者さんが 気になってます。 これが恋なのか自分でもわかりません。 わたし→19歳 相手→26歳 ですが気づけばその人の事を 考えています。 その人は以前私が働いてるバイト先で 働いてたみたいで、他のスタッフの方と とても仲がいいです。 一回だけお店が忙しくスタッフとして シフトに入った事がありその時に 少し話しました ですが私は人見知りもあり、 相手からとったらいい印象ぢゃなかったん ぢゃないのかな‥って思ったりしてます。 他のスタッフの方とから聞く話によると その人は2月頃東京に住むという話しです 連絡先を交換したいんですが‥ どのようなきっかけで聞けばいいか わかりません。 どなたかこんな私を助けてください、笑

みんなの回答

• blazin
回答No.1

今直ぐ気持ちの精査をしなくても良いじゃない? 恋だと思う事が、認める事が、 貴方を「活き活き」とさせるならそれでも良い。 逆に言えば、 ハッキリと意識する事で、 考え過ぎたり悩みまくるなら定めない方が良い。 気になる存在位に留めておいた方が良い。 確かに貴方の印象はアバウトなんだと思う。 歳の差も感じるし、あまり目立たないから。 12月以降なんとなくの存在確認は出来ていても、 具体的な感情を照射させる所までには至っていない。 だからこそ、 貴方を「覚えて」もらうきっかけとしてバレンタインを活かしてみる。 その彼「だけ」にあげないで。 バレンタインは、 職場にいる異性には一通り渡す。 まだ新人でもある。 これからもよろしくお願いします的な意味も含めて。 その彼にとっては、 貴方から渡される事は「意外」なんだと思う。 意外だけれど、 女の子の日に自分へのチョコもちゃんと用意してくれていた事。 それに対しては嬉しいなと思えるんだよ。 貰ってもお礼が出来ないから・・・ そういう断りが来る場合もある。 でも、 お礼が出来ない理由は、 東京に住む(変化がある)からでしょ? そういう話をしてくれたなら、 仮に貰ってもらえなくても会話の取っ掛かりになるじゃない? お返しなんて全く要りません。 あくまで私「が」あげたいと思った人に渡しているだけなんです、と。 自己完結している事を先に伝えれば。 相手もそれならありがたくと貰ってくれるかもしれない。 貴方は、 何とか以前働いていた職場が同じである事。 それを二人の会話の俎上に乗せる事。 ただ人から情報として聞くだけでは無くて。 それを彼との会話の中で、彼「から」確認する事。 当然彼も、 あ、そうなんだ?君もあそこで働いていたんだ? 貴方の印象が定着する「きっかけ」になるじゃない? そして、 相手は急いでいない事は百も承知の上で、 会話がある程度出来た所で切り出してみる。 こうして喋ってもらって直ぐに言うのもなんですけれど。 もし良かったらメールやラインの交換して貰えませんか? 笑顔で求めてみればいい。 今の貴方には、 何とか個人的に繋がれる取っ掛かりが欲しい訳でしょ? 仮に交換しても、 相手は貴方に話したい事が無いんだよ。 基本貴方の熱量でやり取りが動いていく。 それでも、 何とかやり取りしているうちに、 相手側の変化がある「かも」しれない。 無いとしてもそれも自然な事。 貴方は相手の大半を知らない訳だから。 相手にも相手の生活がある。多面がある。人間関係がある。 貴方がどういう位置に収まっても、 それはそれで受け止められる準備はしておく。 でも、 今考え過ぎて動けずに終わるよりも。 今の時点で出来る事をやってみて、 その上で生じる結果に向き合う事の方が。 後々の貴方にとっては後悔が少ない筈だからね? あまり考え過ぎない。 貴方は彼を意識している。 その結果、 相手も貴方を意識しているような錯覚を持ってしまって。 相手と向き合う時に緊張してしまうんだよ。 相手の目の中に、 貴方に対する恋愛眼鏡が装着されていると思ってしまって。 自分「が」意識しているからこそね? 人見知りの貴方は、 余計に決めつけが早い。そしてその壁が厚い。 その自意識の壁は自分で薄く、小さくしていかないと。 相手は貴方を何とも思っていない。 それを残念だと思わないで。 何とも思われていないから「こそ」、 逆に私の一歩は出しやすいんだ、と。 動いてみたら、 動いてみた私に対してシンプルに考えてくれる(感じてくれる)。 それが相手の等身大なんだ。 貴方はそう整理して、 もっと肩の力を抜いていくんだよ。 19歳の持つ柔らかさ(快活さ)が伝わっていくようにね☆