• 締切済み

これは恋ですか?

再投稿申し訳ありません。 文章を整理して再投稿させて頂きます。 18歳、恋愛という恋愛はした事がありません。 最近、気になる方が出来ました。 バイト先の先輩です。 気さくで、スタッフ全員に慕われている素敵な方です。 先日、わたしがディスプレイを全て崩してしまった時に助けて頂きました。 まだ新人という事もあり、わたしに優しく接して下さっているのだとは思いますが、すごく嬉しくて、気になる存在になってしまいました。 人を好きになる気持ちが解らないので、憧れから来る好きなのか、人として・異性として好きなのかが解らず戸惑っています。 またわたしは身長が150センチもなく、童顔で、スタッフの中では一番年下なので、1人の女の子としてではなく、妹みたいに思われているんではないかと思い、どうすればいいのかと思ったりもします。 どちらの好きであろうと、連絡先ぐらいは知りたいです。 ですが、あまり接点のない、ましてや眼中にない人から連絡先を聞かれたら不快なんじゃないかとも思うし、人見知りで口下手なわたしが連絡先を聞く事は不可能に近いと思っています。 アドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.7

3時間待ちっぱなしだと、ストーカーに思われるかもしれませんが、 偶然を装って、用事があった様にすればいいです。 何にせよ、あなた自身、自分の時間を削ってまでしなきゃ。努力を惜しんだら栄光はつかめないよ。 がんばってb(>_’)

0756804
質問者

お礼

わかりました。 なんとか頑張ってみます。 ほんとうにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.6

自分の時間を潰して、その先輩が入るシフト時間の前後どちらかで 待ち伏せしてみてもいいかもしれませんね。

0756804
質問者

補足

先輩もわたしも早番なのですが、朝は色々やる事がありますし、わたしは3時あがりで先輩は6時にあがられるので、3時間も待ち伏せなんてしたらストーカーといいますか。怪しく思われたりしませんか…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.5

「憧れから来る好き」ですね。 女の子の場合、大抵それから「恋」に進展しますね。 みんなから慕われている人が、同じバイト先の女の子から連絡先聞かれても不快に思うことなんてないと思いますよ。 むしろ、自分なら嬉しいですけどね。 先輩の眼中に入るような女の子になってくださいね。

0756804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは少しでも先輩と仲良くなれるよう頑張りたいです。 最近、少しずつですがお喋り出来るようになってきました。 ほんとうにありがとうございました。

0756804
質問者

補足

そうだといいのですが…。 先輩とお話する時間が中々なくて、休憩も1人ずつなんで、いつそういうお話をしていいかもわからず悩んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私は今の彼の連絡先を知ったのは、友達数人と一緒に話していて、そのうちの1人が、みんなのメアド教えてーと言ったことがキッカケで知ることができました。 バイト先ということなら、バイトやスタッフのみなさんと食事したりする場はありませんか? 大勢の場にいれば、聞きやすい状況が出来たり、携帯をテーブルの上においたり自分の近くに置いたりするので、さりげに携帯のデザインに触れたり、何かキッカケができると思うのですがどうでしょう?

0756804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飲み会等のなんらかのチャンスに少しでも先輩と仲良くなれるよう、頑張りたいです。 ほんとうにありがとうございました。

0756804
質問者

補足

新人歓迎会が先日ありましたが、居酒屋(未成年なので迷惑がかかるんじゃないかと思いまして)で働き始めて数日という事もあり、欠席させて頂きました。 次回もありそうなので、参加するかはわかりませんが、考えてみます。 他にきっかけづくりは何か出来ないでしょうか…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私は40も近いおじさんなのですが 質問者様は他回答者様への補足でもありますように いまどき珍しく?古風で奥ゆかしい方ですね。 で、ご質問の方ですが 今の気持ちが「ただの憧れ」なのか「恋」なのかは 一概には決めつけられないと思いますよ。 だって人は、特に若い頃は そういう訳の判らない気持ちを経験しながら 自分が「恋」をしているのか「憧れている」のかを 見極めていくものでしょうから。 まあ、現時点では まずはお恥ずかしさはあるのでしょうが でもひとまずはそこをひと踏ん張り越えて! 先輩のもとに一歩でも二歩でも近づいてゆくのが 賢明なんでしょうね。 眼中にないとか脈がないとか考えるのは 後々のことですよ。 誰しも、特に若ければ 経験したことのないことには臆病になり躊躇するものですが、 でも恋はどちらかが一歩ずつでも前に歩み出そうとしなければ 何も始まりません。 変な言い方すれば 黙っていても恋はそちらからやってこない事は ある意味本当です。 頑張ってください。 仮に、アプローチして残念な結果に終わったとしても それはそれで質問者様の経験となり 今後の「恋」か「憧れ」かを判断する 基準や基礎が積みあがっていくものと思いますし、 まあ、私なんか特にそうでしたが 恋愛は付き合うことよりも フラれたり別れたりしていた方が よほど経験になり蓄積になるものですよ。 あまり最初から脅し過ぎてもなんですが、 でもそのくらいに気持ちを軽く構えて 積極的にでもじわりじわりでも 少しでも先輩の方を見つめ声をかける作業が 今の質問者様には大事なことと思いますよ。 繰り返しですが頑張ってくださいね。 質問者様はそんなに悪い方ではないはずです。 いちおう私も40のおっさんなので 文面だけ見れば何となくそういうこと感じますよ。 頑張ってくださいね!

0756804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなに素敵な助言をくださって、大変感動しております。 まだまだ恋愛に関しては未熟で臆病な面もありますが、これから自分なりに精一杯頑張りたいです。 ほんとうにありがとうございました。

0756804
質問者

補足

古風…なんですかね? 口下手なんでどんな会話をしていいかわからず、身長の事ばかりお話してしまいます。 よく先輩は眠いとおっしゃっているのですが、眠い原因とか何をしているのかを聞こうと思ったのですが、聞いていいお話なのかもわからず、不快にさせてしまったらどうしようなど、マイナスの事を考えてしまいます。 こんなので大丈夫なのでしょうか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

なんであれ自分が好きと思ったらそれは恋です。その時はアタックするのです。その返事がどうであれ,自分は納得します。アタックの方法は飲み会とかにチャンスを見出すのです。

0756804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飲み会等のなんらかのチャンスに少しでも先輩と仲良くなれるよう、頑張りたいです。 ほんとうにありがとうございました。

0756804
質問者

補足

アタックだなんてわたしには無理です…。 第一、先輩の眼中にないと思いますし、わたしが先輩の事を何も知らなのと同じように、先輩もわたしの事を何も知りません。 こんなのでアタックされても迷惑なだけだと思います…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

四六時中 油断するとその人のことを考えてしまう そんな症状が出ているなら 恋の処方箋が必要ね。 何かをするとき あの人ならこうするかな と思う程度なら 尊敬・あこがれだわ。

0756804
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まだこの気持ちが恋なのかは、判りませんが、自分なりに頑張ってみます。 ほんとうにありがとうございました。

0756804
質問者

補足

四六時中ではありませんが、ふとした時に先輩の事を思い出します(考える?) 恋、なんでしょうか? 自分の気持ちが理解出来ず 涙が出ます。悲しくはありますん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 7歳年上に恋?

    去年の12月にバイトを始めたばかりで そのバイト先に来る業者さんが 気になってます。 これが恋なのか自分でもわかりません。 わたし→19歳 相手→26歳 ですが気づけばその人の事を 考えています。 その人は以前私が働いてるバイト先で 働いてたみたいで、他のスタッフの方と とても仲がいいです。 一回だけお店が忙しくスタッフとして シフトに入った事がありその時に 少し話しました ですが私は人見知りもあり、 相手からとったらいい印象ぢゃなかったん ぢゃないのかな‥って思ったりしてます。 他のスタッフの方とから聞く話によると その人は2月頃東京に住むという話しです 連絡先を交換したいんですが‥ どのようなきっかけで聞けばいいか わかりません。 どなたかこんな私を助けてください、笑

  • 自信がない

    自信がありません。特に恋愛に対してです。どんな話をしていいのか、女性にどんな流れで連絡先を聞いたら良いのか、わかりません。口下手で人見知りな私はどおすれば良いと思いますか?

  • 接点の少ない職場の顔見知りに、個人的に親しくなりたいと伝えるのは?

    例えば、同じ職場で部署が違うとかで、面識はあってもほとんど接点もないような男性が気になっているとします。 そういう場合、地道に挨拶したり話しかけたり、連絡先を書いた手紙を渡すというのが定番だと思うのですが、私の場合、自分から何度か声をかけたりして、気になる男性と顔見知りになり、雑談できるくらいになりました。(偶然連絡先を聞き出す事も出来ました。) けれども、彼の方には今の所その気もないようで、私が親しげに接していくのを気が向く範囲で丁寧に応えてくれるような感じです。好意は薄々気づかれていそうですが、人懐こい年下の子を無下に扱わず相手にしてくれているのかもしれません。 相手が5つ以上も年上で立場も離れている事や、お互いまだよく知らない事から、憧れの方が大きいのですが、その人の醸し出す雰囲気にすっかり惹かれ、人間として大好きになりました。 …ですが、自然に仲良くなれる程の接点もなく、向こうはあくまで私の事を「職場の知り合い」としか見ていないので、距離を縮めたくてこっちが踏み込もうとしても、一歩引かれ距離を置かれてしまいます。 こちらも、好意を匂わせつつ、あくまで「職場の顔見知り」に対して失礼のない程度に無難な接し方をしています。が、口実を作ってちょこちょこつきまとっても、彼は私の真意をはかりかねてどう接してよいのかと慎重な態度を取る様子だし、なかなか距離を縮められません。 なので、思い切って「あなたがとても気になっているので、個人的に仲良くなりたい」と伝えたいのですが、職場の顔見知り程度で、何とも思っていない相手からこういう事を言われたら引きますか? 「付き合いたい」とまでは望んでいないので、気軽にメールのやりとりをしたり、まずは個人的な友人として気軽に接してもらえたらって思うんですが・・・。こういう微妙な好意の伝え方されるとかえって気まずいですか?

  • 恋のチャンスに積極的な女性は?

    こんばんは、私は23歳の女です^^; 最近、ふと気になることがあるので投稿しました。 私は外見的にはそんなに目立たず、性格も基本的には受身なほうだと思うのですが・・ 好きな人ができるとそれは一変します。もちろん人見知りはするし、会話もぎこちないとは思うのですが、なんとか彼との接点をつくろうと、積極的になるようです。 でも、ある程度の距離まで達すると、おしすぎて相手がひいてしまうのではないかと不安になり、どう行動したらいいのかわからなくなってしまいます。一緒にお出かけしましょ?くらいまではうまく誘えるのですが・・。 友達いわく、私の性格は「恥ずかしがりやだけど積極的」らしく、自分としては、ある意味誤解を招きやすい不思議な性格かなと思っています。 恋愛において、積極的な女性というのは男性からみるとどんな印象を受けるのでしょうか?いろいろな意見をお聞きしたいです。よろしくおねがいします。

  • 年上の男性に恋をしてしまいました。

    私(18歳)は空港で働いています。 その男性(24歳くらい)とは同じ職場ではないのですが、同じ空港で働いていています。 職場が違うのであまり関わりがありません。 もっと話したいのですが挨拶くらいしか接点がなく、困っています。 その男性は最初あまり話さない印象だったのですが、私が休憩に入ろうとするときに 「お疲れ様です、休憩ですか?」と凄く柔らかい笑顔で話しかけてくれました。 なので、あまり人見知りな感じではないと思われます。 コンビニで偶然会った時も、少し会話をすることが出来ました。(かなりぎこちない感じでしたが・・・) そして本題に入りますが、少しでもその男性に近づきたいのです。 ですが彼女がいるかまったくわかりません。ましてや本人に聞けないので・・・ そこで連絡先(電話番号・メアド・LINE)を聞くか、 お食事や映画などを一緒にしていただくかどちらが宜しいと思いますか? また、24歳の男性から見て、少し子供っぽい18歳は恋愛対象に入るのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 自分の事を好きか?

    皆さんは自分の事を好きですか?もし好きだとしたらどこらへんが好きですか? 私は一応口下手なんですけど、人見知りがなく、誰とでも話せたりする所が好きです!!ま、いわゆるいろんな人とコミュニケーションとったりするのが好きって事ですね。 皆さんは? 後、これも一理あって、恋愛でもあるのかなー?基本自分の事を好きに先にならないと相手の事も好きになれないので。ってのもあると思うんですけど。。いかがでしょう?

  • 取引先の女性との連絡先の交換方法

    最近営業で回っている取引先の担当の女性で気になる人が出来ました。 出来ることならその人と、恋愛関係になるくらい仲良くなりたいのですがどうすれば よろしいでしょうか?自分は基本的に人見知りがあり、口下手なので今までは その女性担当の人とは仕事の話以外は話せなかったのですがつい最近は一言なら ちょっとした日常会話を話せるようになりました。なんとかその人と仲良くなりたいので まずはお互いの連絡先を交換したいと思います。相手は取引先のお客様ですし なにか仲良くなれる話題や自然な形での上手い連絡先の交換の方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 医師でもあり教授でもある人に恋

    私の学校に講義を行いに ドクターがきます。 その方は大学の教授でもあります。 私たち生徒より14歳年上です。 しかし、 わたしはその先生にあこがれを 抱いてしまいました。 恋愛とかでなく、 その人の元で、その人とともに 働きたいと思いました。 もう少しでその講義も終わり 先生はもういらっしゃらなくなります。 わたしはその先生の連絡先をもらいたいと 思ってるのですが どうしたらよいか迷ってます。。。 ぜひ、アドバイスお願いします!

  • 某賃貸の仲介業者の担当の方に恋を…

    恋愛相談です。某賃貸の仲介業者の営業(担当の方)が気になっています。 この度社会人になるので、賃貸物件を探しに行きました(私は女です)。 たまたま私の対応をしてくれた営業の方と接するうちに恋…なのか憧れなのか私の中でも曖昧なのですが、 ドキドキしてしまっている自分がいます。 外見や雰囲気が好みに近かったというのがあると思うんですけど(笑) もしかしなくても営業の上手い話術や対応にもまんまとはまったんだなーと思い、自分を呪いました(笑) 部屋探し中は、私が人見知りなので会話がポンポン弾んで良い雰囲気だった!とかはなかったんですけど… ほんと、普通にたわいもない話を軽くしただけ、あとは何回か会社にお電話したりして物件の質問をしたり。 この手の恋愛相談は山ほどあり、そちらも参考にさせて頂きました。 やはり、「営業と客」という立場ですのでプライベートで親しくなるのはタブーだとか、 そもそも会社の規則で親しくするのは禁じられているですとか、 親しくなって会社の名に泥を塗るようなトラブルになったら大問題ですとか、 あーあ口の上手い営業にまんまと心持っていかれて馬鹿ですねとか、 マイナスの意見が圧倒的に多く、現実は厳しいのだなと分かりました。 向こうにとっては、自分の成績を上げるためのただの客ですから 親切にするのは当たり前、それは重々承知しています。 でも、どうしてもその人のことが頭から離れません…ほんとに馬鹿ですね私は。 次お会いするのは、引っ越し日の鍵引き渡しだと思います、それ以降会う事はないと思います。 思い切って「連絡先教えてください!」か私の連絡先を書いたメモを渡すか ちょっとした御礼のお菓子(これはタブーですか…?)にメモを忍ばせるか… しかし、先に挙げたように客からこのようなことをされるとご迷惑になる可能性が大ですよね。 恋愛においてのアプローチに積極的ではない私ですが、これっきりお別れすることにとても未練を感じています。 気の迷いだ!と思って諦めようと何度も思いましたがお友達でも良いので、接点を持ちたいのです。 こんなことしようと考えるのって非常識ですよね… 不動産・賃貸業界で営業をされている方、そうでない方も 何かアドバイス・ご意見があれば何でも!沢山お伺いしたいです。 長文お読み頂きありがとうございました。

  • 人間関係の悩み

    友達からの相談事ですが、ここに質問させて頂きます。 その友達(22歳・女・顔は童顔でちょっとかわいい)の悩みは、 *どこの会社に行っても続かない(どこへ行っても1年未満で退職) *人見知りをしてしまい、第一印象が悪い気がする。 *気を使いすぎてしまう *口べタさん *サバサバ オープンな人になりたい 本気で悩んでるみたいで、ニキビがすごいんです>< 私からは、いつもニコニコしたらいいんとちゃう?っていう風に伝えてるんですが、なかなかうまくいかないとのこと。 客観的に見ると正直 口下手で何をしゃべってるのか理解できなかったり、気をつかいすぎてる気がするし、逆に気をつかうかなと。。>< でも本当の事をずばっと言うてしまうと余計落ち込んじゃうとおもうんです>< どう言えば的確かつ彼女の納得いく答えが出せるでしょうか? すみませんが教えてください。