• 締切済み

これは恋ですか?

再投稿申し訳ありません。 文章を整理して再投稿させて頂きます。 18歳、恋愛という恋愛はした事がありません。 最近、気になる方が出来ました。 バイト先の先輩です。 気さくで、スタッフ全員に慕われている素敵な方です。 先日、わたしがディスプレイを全て崩してしまった時に助けて頂きました。 まだ新人という事もあり、わたしに優しく接して下さっているのだとは思いますが、すごく嬉しくて、気になる存在になってしまいました。 人を好きになる気持ちが解らないので、憧れから来る好きなのか、人として・異性として好きなのかが解らず戸惑っています。 またわたしは身長が150センチもなく、童顔で、スタッフの中では一番年下なので、1人の女の子としてではなく、妹みたいに思われているんではないかと思い、どうすればいいのかと思ったりもします。 どちらの好きであろうと、連絡先ぐらいは知りたいです。 ですが、あまり接点のない、ましてや眼中にない人から連絡先を聞かれたら不快なんじゃないかとも思うし、人見知りで口下手なわたしが連絡先を聞く事は不可能に近いと思っています。 アドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Takuya0615
回答No.7

3時間待ちっぱなしだと、ストーカーに思われるかもしれませんが、 偶然を装って、用事があった様にすればいいです。 何にせよ、あなた自身、自分の時間を削ってまでしなきゃ。努力を惜しんだら栄光はつかめないよ。 がんばってb(>_’)

0756804
質問者

お礼

わかりました。 なんとか頑張ってみます。 ほんとうにありがとうございました。

回答No.6

自分の時間を潰して、その先輩が入るシフト時間の前後どちらかで 待ち伏せしてみてもいいかもしれませんね。

0756804
質問者

補足

先輩もわたしも早番なのですが、朝は色々やる事がありますし、わたしは3時あがりで先輩は6時にあがられるので、3時間も待ち伏せなんてしたらストーカーといいますか。怪しく思われたりしませんか…?

回答No.5

「憧れから来る好き」ですね。 女の子の場合、大抵それから「恋」に進展しますね。 みんなから慕われている人が、同じバイト先の女の子から連絡先聞かれても不快に思うことなんてないと思いますよ。 むしろ、自分なら嬉しいですけどね。 先輩の眼中に入るような女の子になってくださいね。

0756804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは少しでも先輩と仲良くなれるよう頑張りたいです。 最近、少しずつですがお喋り出来るようになってきました。 ほんとうにありがとうございました。

0756804
質問者

補足

そうだといいのですが…。 先輩とお話する時間が中々なくて、休憩も1人ずつなんで、いつそういうお話をしていいかもわからず悩んでいます。

回答No.4

私は今の彼の連絡先を知ったのは、友達数人と一緒に話していて、そのうちの1人が、みんなのメアド教えてーと言ったことがキッカケで知ることができました。 バイト先ということなら、バイトやスタッフのみなさんと食事したりする場はありませんか? 大勢の場にいれば、聞きやすい状況が出来たり、携帯をテーブルの上においたり自分の近くに置いたりするので、さりげに携帯のデザインに触れたり、何かキッカケができると思うのですがどうでしょう?

0756804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飲み会等のなんらかのチャンスに少しでも先輩と仲良くなれるよう、頑張りたいです。 ほんとうにありがとうございました。

0756804
質問者

補足

新人歓迎会が先日ありましたが、居酒屋(未成年なので迷惑がかかるんじゃないかと思いまして)で働き始めて数日という事もあり、欠席させて頂きました。 次回もありそうなので、参加するかはわかりませんが、考えてみます。 他にきっかけづくりは何か出来ないでしょうか…?

回答No.3

私は40も近いおじさんなのですが 質問者様は他回答者様への補足でもありますように いまどき珍しく?古風で奥ゆかしい方ですね。 で、ご質問の方ですが 今の気持ちが「ただの憧れ」なのか「恋」なのかは 一概には決めつけられないと思いますよ。 だって人は、特に若い頃は そういう訳の判らない気持ちを経験しながら 自分が「恋」をしているのか「憧れている」のかを 見極めていくものでしょうから。 まあ、現時点では まずはお恥ずかしさはあるのでしょうが でもひとまずはそこをひと踏ん張り越えて! 先輩のもとに一歩でも二歩でも近づいてゆくのが 賢明なんでしょうね。 眼中にないとか脈がないとか考えるのは 後々のことですよ。 誰しも、特に若ければ 経験したことのないことには臆病になり躊躇するものですが、 でも恋はどちらかが一歩ずつでも前に歩み出そうとしなければ 何も始まりません。 変な言い方すれば 黙っていても恋はそちらからやってこない事は ある意味本当です。 頑張ってください。 仮に、アプローチして残念な結果に終わったとしても それはそれで質問者様の経験となり 今後の「恋」か「憧れ」かを判断する 基準や基礎が積みあがっていくものと思いますし、 まあ、私なんか特にそうでしたが 恋愛は付き合うことよりも フラれたり別れたりしていた方が よほど経験になり蓄積になるものですよ。 あまり最初から脅し過ぎてもなんですが、 でもそのくらいに気持ちを軽く構えて 積極的にでもじわりじわりでも 少しでも先輩の方を見つめ声をかける作業が 今の質問者様には大事なことと思いますよ。 繰り返しですが頑張ってくださいね。 質問者様はそんなに悪い方ではないはずです。 いちおう私も40のおっさんなので 文面だけ見れば何となくそういうこと感じますよ。 頑張ってくださいね!

0756804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなに素敵な助言をくださって、大変感動しております。 まだまだ恋愛に関しては未熟で臆病な面もありますが、これから自分なりに精一杯頑張りたいです。 ほんとうにありがとうございました。

0756804
質問者

補足

古風…なんですかね? 口下手なんでどんな会話をしていいかわからず、身長の事ばかりお話してしまいます。 よく先輩は眠いとおっしゃっているのですが、眠い原因とか何をしているのかを聞こうと思ったのですが、聞いていいお話なのかもわからず、不快にさせてしまったらどうしようなど、マイナスの事を考えてしまいます。 こんなので大丈夫なのでしょうか…。

回答No.2

なんであれ自分が好きと思ったらそれは恋です。その時はアタックするのです。その返事がどうであれ,自分は納得します。アタックの方法は飲み会とかにチャンスを見出すのです。

0756804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飲み会等のなんらかのチャンスに少しでも先輩と仲良くなれるよう、頑張りたいです。 ほんとうにありがとうございました。

0756804
質問者

補足

アタックだなんてわたしには無理です…。 第一、先輩の眼中にないと思いますし、わたしが先輩の事を何も知らなのと同じように、先輩もわたしの事を何も知りません。 こんなのでアタックされても迷惑なだけだと思います…。

• askaaska
回答No.1

四六時中 油断するとその人のことを考えてしまう そんな症状が出ているなら 恋の処方箋が必要ね。 何かをするとき あの人ならこうするかな と思う程度なら 尊敬・あこがれだわ。

0756804
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まだこの気持ちが恋なのかは、判りませんが、自分なりに頑張ってみます。 ほんとうにありがとうございました。

0756804
質問者

補足

四六時中ではありませんが、ふとした時に先輩の事を思い出します(考える?) 恋、なんでしょうか? 自分の気持ちが理解出来ず 涙が出ます。悲しくはありますん。