• ベストアンサー

HDDのデータについて

私のPCは以前までHDDにOSをいれて使っていたのですが、最近SSDを2台購入してraid0にしてOSをSSDにいれました。 最初の設定などなんの問題もなくスムーズに進み普通に使えていたのですが、前に保存しておいた画像が見たくなり、以前までOSを入れていたHDDを開いたら、見たい画像以外にもいろいろとなくなっていました。 よく考えると、なくなったデータは以前OSをいれて使っていたころにデスクトップ上に保存しておいたものでした。 デスクトップ上に保存しておいたデータはもう消えてしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193761
noname#193761
回答No.2

D:\Users\mywakou\Desktopを探しましょう ショートカットなら無くなった(リンク先不明)かもしれないけどファイルは無くなりません アプリケーションによってはProgram Files¥会社名¥アプリ名 の下に保存するものもあり

mywakou
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげで、前に保存していたデータ全て見つけることができました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>デスクトップ上に保存しておいたもの C:\Documents and Settings\ユーザー¥デスクトップですからC:\~は当然消えます。(Documents and SettingsはXPの場合)