• ベストアンサー

大谷本廟のお参りの仕方

うちは姉妹のみと言うことで、両親の希望でお墓は建てていません。 ですので、お墓参りの代わりに納骨している大谷本廟へお参りに行きたいのですが、 どのようにすれば良いのか、教えて頂けると嬉しいです。 納骨は祖壇納骨です。 読経をお願いするのでしょうか? また普通のお墓参りのように、お花をお供えできるのでしょうか。 恥ずかしながら、どのようにすれば良いのか全くわかりませんので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

http://otani-hombyo.hongwanji.or.jp/ お盆などに行く事がありますが、献花台もありますよ。 普通にお寺で拝むような感じです。

puramai
質問者

お礼

ありがとうございます。 >普通にお寺で拝むような感じです。 こちらで何となく雰囲気がわかりました。 お花もお供えできるとのことで良かったです。 ありがとうございました^^