PC電源購入可能?日本で使用可能?

このQ&Aのポイント
  • 次のPC電源は購入可能なのか?日本で使用できるのか?インターネットで探しても見つからないため不安です。
  • 見つけたPC電源を購入できる店舗が見つからない。購入可能なのか、日本で使用できるのか心配です。
  • 次のPC電源を購入したいが、購入できる店舗が見つかりません。また、日本で使用できるのかも不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

このPC電源は買えますか? 使えますか?

インターネットを見ていると、次のPC電源を見つけました。 しかし、購入できる店を見つけることができませんでした。 これらのPC電源が購入できますか? そして日本で使用できますか? よろしくお願いいたします。 1 Super Flower Leadex Platinum 1000W   http://www.super-flower.com.tw/products_detail.php?class=2&sn=16&ID=93&lang= 2 Silent Pro Platinum 1000W   http://www.coolermaster.com/product/Lines/enthusiast-silent-pro-platinum.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

日本は100V50Hzもしくは、100V60Hzですので、双方とも規格には問題がありませんので、アウトレット(コンセント)の形状が日本と同じであればそのまま使うことができます。 形が違っていても、電源ケーブルを変更すればそのまま使うことができると思います。 しかし、上記商品は日本では流通してはいないみたいですね。 http://kakaku.com/pc/power-supply/itemlist.aspx?pdf_ma=541 http://kakaku.com/pc/power-supply/itemlist.aspx?pdf_ma=293 逆にプラチナでATXで1000Wクラスというと、、、 http://kakaku.com/pc/power-supply/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_Spec101=5&pdf_Spec301=900- こんなところかな。 静音については調べていない。 型落ちとかで流通しているものも他にあるかもしれないけど、それは店まわってみないとわからないね。

namachan70
質問者

お礼

きびしいようですね。 素直に国内で買えるPC電源を選びます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この二つの電源ユニットで迷っています

    両方ともプラチナなので 少しは信頼できる? KRPW-PT750W スーパーフラワー電源 80PLUS PLATINUM認証 650W 他にこのワット数でお勧めがあれば教えてくれませんか

  • ノートPCの電源について教えてください。

    パソコン素人です。 ドスパラでPCを購入するのですが、下記で迷っています。 スペックはほぼ同じように見えるので、スリムなR6-RLが欲しいのですが、 電源について懸念点があります。 raytrek R6-RL https://www.dospara.co.jp/TC489/MC12769-SN3196.html 電源:スリムタイプACアダプター (150W) raytrek R5-RL6 https://www.dospara.co.jp/TC489/MC12567-SN3274.html 電源:ACアダプター (230W) 現在使っているノートもそれなりにスペックが良さそうな物を購入したのですが、 電源が45Wしかないせいなのか、ファンの音がうるさく本体もよく熱くなります。 電源に余裕がある方が、熱くなったり、音を抑えたりできるのでしょうか? もし、電源量が多い方が、安定するならR5-RL6にしようかと思います。 (現在使っているPCの音がうるさくて、かなり不満があるため) よろしくお願いいたします。

  • パソコンの初簡易水冷キットでまず準備すること

    通水テストを行いたいのですが このような方法でも大丈夫でしょうか? KUHLER-H2O-920 SF-650P14PE スーパーフラワー電源 80PLUS PLATINUM認証 650W フラグインタイプの電源なので 直接取り付けてPCケースには入れないで確かめようと思っています が問題はないでしょうか? 自作は初めてなのでアドバイスがあれば助かります!

  • PCの電源について

    こんにちわ このたびPCを新調することにしたのですが 購入したのがドスパラの Prime Galleria HG 8800GTモデル  なのですが このPCに搭載されている電源 EVERGREEN SILENT KING-4(LW-6550H-4) ATX 550W 静音電源 というのが 色々他の質問等を調べていると 良くないということみたいなのです。 どの程度良くないのか?とか基準がよく解らず質問させていただきました 実際交換してしまった方が良いでしょうか? 替える場合どのような電源ユニットを買えば良いのでしょうか オススメ等はあるでしょうか? あとまだPC自体届いてないのですが 替えるなら起動する前に替えてしまおうかと思っています。 交換は難しいでしょうか? 自身 グラボの交換程度しかPCパーツを触ったことが無いのですが 良きアドバイス よろしくお願いします

  • MicroATX電源

    こんにちは。 現在電源を新しく買おうと思っています。 いくつか候補を探して、 http://www.keian.co.jp/new_pro/kwin480ps+/kwin480ps+.html もしくは http://www.everg.co.jp/?contents=evergreen/powersupply/silent_king_4 を買おうと思ったのですが、よくよく読んでみたらこちらのPCケースはMicroATX/250W電源 と書いてありました。 この場合この二つは対応していないのでしょうか?

  • PCの電源交換する際のマザーボードとの愛称について

    つい最近マウスコンピュータ製のデスクトップパソコンを購入しました。 レスポンスも非常によくきびきび動作してくれるのですが1つだけ問題が・・・ 「音が非常に大きい」に大きいということです。 どうやら電源ユニット部分が一番の騒音源らしく、通常時からそれなりの音 を発しています。無駄に700wの電源を選んだことが原因なのかもしれません。 そこで思い切って電源ユニットを交換してみようと思うのですが その際、マザーボードなどの種類を注意する必要があるのでしょうか? 自作でパソコンを組み立てことがないので正直ちんぷんかんぷんです。 ちなみに使用されているマザーボードと電源は 【マザーボード】 z87 expressチップセット (sata 6Gbps 対応ポート×6) 【電源】 ATX/EPS電源 24pin 700w この構成から電源ユニットだけ交換したいと思っており、一応候補の商品も 探してみたところ。センチュリー スーパーフラワー製の 80PLUS PLATINUM認証 500Wファンレスモデル SF-500P14FG http://kakaku.com/item/K0000268913/ という商品を使いたいと計画してみます。ですが自作したことがないので 相性や規格といった問題がさっぱりわからなくて困っています。 こちらの商品を使用することは可能でしょうか?あと電源選びの注意点など あったら教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。 ちなみにグラボはGTX660を使用しています。

  • PC電源について

    PCが不調でこちらで質問したところ電源かマザーボードの故障だろう と言う意見をいただいたのでとりあえず電源を交換して ダメなら新しいPCを買おうという結論に達しました。 玄人志向のKRPW-P630W/85+という電源を買おうと思っているのですが 私のPCで使えるかわからないのでアドバイスお願いします。 構成は cpu:core2quad 9550 ビデオカード:radeon hd4850 マザーボード:msi p45neo-f 電源:SILENT KING-4(550W) あとHDD2つ、背面ファン、カードリーダー等です。 ドスパラのprime galleria rqというものです。 ほかにも足りない情報がありましたら追加しますのでよろしくお願いします。

  • PCから異音&異臭が!

    PCから異音&異臭が! PCを使用していたらバチバチバチッ!と花火のような音がして 電源が切れて入らなくなしました、間違いなく故障ですが 電源が猛烈に熱くなっていることと、焦げ臭いので電源が壊れたものと思います。 新しい電源を購入しようかと思うのですが、よくわからないので とりあえず今ついているものと同型の物を購入しようと思ったのですが 古すぎて取り扱っているお店がありませんでした。 そこでこれなら取り付けられる!という電源を皆様に教えていただきたく・・・ (わがままを申しますが1万前後で抑えられるとうれしいです・・・) まずPCですが5年前にdospara.comというサイトで購入したPrimeというオリジナルPCです。 つけてある電源ですが、 SIlent King 4 450W(LW-6450H-4)と書いてあります。 その他必要な情報がありましたらご指摘ください。よろしくお願いいたします。

  • 電源不具合?

    1ヶ月ほど前に新しい電源を購入しました。 ここ最近、PCが突然落ちる現象に見舞われています。 一度落ちると、電源ボタンをいくら押しても電源は入りません。 電源を取り外して、電源のみ動作確認すると、通電は確認できました。 ※できないときもありました。 そしてPCにもどすと電源が入ります。 しかし、しばらくすると、また落ちます。 買い換えた直後は、このような現象はおきていません。 買い換えて以降、構成も変更していません。 これは、不具合なのでしょうか? 旧電源は、silent kingの550w 新電源は、hecの550w(win+550) なるべく同じような電源を選んだつもりだったんですが…

  • PCの電源について

    今使ってるPCは消費電力が大体100Wです。(ゲームなどしていない通常時) これはグラボが入っていないのですが、ここにグラボをとりつけると動くでしょうか? PCに限界W数とかあります? PCの電源はコンセントから蛸足配線?(複数の差込口がついてるもの)をしています。 その蛸足配線はケーブルをくるくる巻くやつで全部巻いてるときは700Wまで ケーブルを全部伸ばすと1200Wまでと書いています。 それにPCの電源プラグを差しています。 ということは少なくてもPCで700Wまでは使っても大丈夫ということでしょうか? グラボでたぶん400Wくらい使うのでPCで500W使いそうです。 PCはNECのMATE ma-aでwin7 64bit pro. グラボはGTX460を差そうかと思っています。 この場合蛸足配線のほうの電源は大丈夫でも、PCがだめになるってことはありますか?

専門家に質問してみよう