• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCから異音&異臭が!

  • 質問No.5965920
  • 閲覧数225
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (55/115)

PCから異音&異臭が!

PCを使用していたらバチバチバチッ!と花火のような音がして
電源が切れて入らなくなしました、間違いなく故障ですが
電源が猛烈に熱くなっていることと、焦げ臭いので電源が壊れたものと思います。
新しい電源を購入しようかと思うのですが、よくわからないので
とりあえず今ついているものと同型の物を購入しようと思ったのですが
古すぎて取り扱っているお店がありませんでした。
そこでこれなら取り付けられる!という電源を皆様に教えていただきたく・・・
(わがままを申しますが1万前後で抑えられるとうれしいです・・・)

まずPCですが5年前にdospara.comというサイトで購入したPrimeというオリジナルPCです。
つけてある電源ですが、 SIlent King 4 450W(LW-6450H-4)と書いてあります。
その他必要な情報がありましたらご指摘ください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (622/2564)

この電源ですか?
http://www.coneco.net/reviewList/1050906032/

ただ、電源だけが故障であればいいのですが。
電源の故障の影響で、他のパーツも壊れている場合があります。

電源交換し、直らなければ、そっくり交換もあり得ます。
http://www.twotop.co.jp/list/?cat=0902
お礼コメント
matudongoo

お礼率 47% (55/115)

その電源です。ありがとうございます。

電源を変えても直るとは限らないのですね…
PCは仕事の関係で必須でありますが新しいものを買う経済的余裕も無いので
何とか部品交換でしのぎたかったですが・・・最悪のケースも考えられるということですね
投稿日時:2010/06/13 18:47

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
電源装置だと思います。
おそらく、PC内部のパーツでショートしても、
電源には保護回路があって壊れないようになっていると思います。
お礼コメント
matudongoo

お礼率 47% (55/115)

本日近くのPC販売店に持ち込み
検査をしていただいたところ、電源装置のみの故障であるとの診断をいただきました。
店舗には在庫がなかったため通販にて注文いたしました。
投稿日時:2010/06/14 14:29
  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (130/260)

>5年前にdospara.comというサイトで購入
私もドスパラで、購入した一人です。
(一ヶ月で、HDDが、エラーセクターで、壊れたが)

ドスパラなら、正規品の使用が、可能です。
私も、350Wから、500Wにアップグレードしました。
で、電源ランキングをどうぞ。
http://kakaku.com/pc/power-supply/

ちなみに、私が、使っているのが、鎌力500Wです。
最近、I5-661にかえ、12Vが、30Aしかないのに
元気で、頑張ってくれてます。
で、鎌力4 KMRK4-550AWは、これです。
http://kakaku.com/item/K0000018620/
http://www.scythe.co.jp/power/kamariki4.html

鎌力をお勧めしようとは思いません。
ご自由に、上記、ランキングから、お選びください。
以上
お礼コメント
matudongoo

お礼率 47% (55/115)

ドスパラユーザーの方ですか。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時:2010/06/14 14:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (9/31)

型番を書いてください。
電源が壊れると他を巻き込んで請われる可能性が高いのでその場合電源を変えただけじゃ治りません。

SilentKingは良い電源ではなく5年持っただけでもすごいくらいです。
ATXケースならATX電源ならどれでも大丈夫なはずです。
お礼コメント
matudongoo

お礼率 47% (55/115)

型番といいますとPCの型番でしょうか・・・?
PCはPrime monarch LG(945)と書いてあります
ケースでしたらGW02- Middle Black 400W (SK4,K/B Mouse)です
これでよろしいでしょうか?よろしくお願いします。
投稿日時:2010/06/13 18:13