• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:うまくやっていきたいのに…)

彼との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合っている彼との関係に悩んでいます。再会し始めた頃、他に遊び?の女性がいて、一年半二股状態だったこと。結婚に失敗しており、子供も望めない私ですが、あまりにひどいと思い、別れる方向で話を進めました。浮気をしない。嘘をつかない。セックスをしない。を条件に様子をみることになりました。ただ、現実的な問題として、セックスなしの関係は男性には無理ではないかと思います。私は別れて、お互い再スタートを切ったほうが、苦しくしてもいいと思うのですが、彼は譲りません。
  • 浮気後、改心した男性はいらっしゃいますか?率直な意見を伺いたいです。
  • 付き合っている彼との関係に悩んでいます。再会し始めた頃、他に遊び?の女性がいて、一年半二股状態だったこと。結婚に失敗しており、子供も望めない私ですが、あまりにひどいと思い、別れる方向で話を進めました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まぁ、一旦別れた方がいいかな・・・ 彼は彼で本当にあなたとずっと暮らしていけることが出来るのか 考えるべきだし、あなたはあなたで相手に何を求めているのか、 その本質を理解しなきゃいけないと思うよ。 セックスをしないは別だけど「浮気をしない」「嘘をつかない」 は、約束をさせるもんではないよね。 自ずと相手が思うことだよね・・・ 自分の気持ちが整理しきれなくて迷走してる気がするよ。

noname#225954
質問者

お礼

私はもう結婚する気はありません。 その事も伝えた上で、プロポーズしてくれたので、彼の気持ちが本物なのかなと思っていました。 嘘をつかない、浮気はしないは約束する事じゃないですね。 本当にそう思います。 混乱しています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.3

既に 貴女ご自身の心の中では結論が出ているように 感じて居ます。 問題の彼は 貴女がSEX嫌いと言うこともあって 他に女性を作っていたとしか思えません。 将来を考え 貴女の様な素直な方をと考えたのでしょうが、 SEX無しでは結婚が考えられないのでしょうから。。。。 今では貴女が彼に情がうつり、諦めたくない気持ちも 判らないではありません。 しかし、客観的に見ていても、彼は結婚の相手としては 相応しく無いことは明白です。 結婚なさっても、何処かの誰かと浮気三昧の生活に なることは必定です。その度に苦しみます。 浮気のご相談がある時、何時も申し上げています。 浮気症は生涯治りません。 普段は良く気のつく優しい方、気配り心配りが 驚く程で、ついそれにほだされて、浮気を許してしまいます。 それの繰り返しの人生となることは保障できます。 もう悩む期間は過ぎました、決断の時だと思います。

noname#225954
質問者

お礼

結婚はもう考えていません。 子供が生めない身体的欠陥があり、私自身も一人の時間が好きだからです。 別れたいと言っていますが、納得してもらえず、もつれています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.2

既婚者アラフォー女性です。 こちらの文面を読む限り、質問者さんが彼を好きでいる理由はなにでしょうか。また一番譲れない事。 譲れない事は、男性の浮気のようにうかがえます。 おかしな質問をしますが、ではなぜ浮気が駄目なのでしょう。浮気が駄目=私だけにして ですよね でもセックスに応じるのもしぶしぶで、彼の要求には答えられないでいる自分。 まず、質問者さんのおっしゃる通り、セックスなしで男女の関係はないわけではないですよ。ただ難しいでしょうから、一般に そのほかで何らかの形で はあると思います。 本来は、彼はあなたとしたいけど、貴方の気持ちが開くまで待っていることにしている。ので、その間 他の誰か と という。 (勿論 質問者さんの傷は、同じ女性として理解できますよ。がここでは飛ばしますね) 問題のは、女性は心が傷つくと性欲が無くなり、できなくなりますよね。男性は全くちがって、あれはあれだし、いつでも on。GOOっ となれるのです。上記の浮気後改善 とありますが、考え方を変える事が一番らくなんですけどね。 浮気= そちらの女性に愛がいっている ということでは、必ずしもない という事なのですけどね。。。 浮気をされた というといかにも自分が被害者のようですが、その理由も男性なりにある というか。。。 でなければ、体で受け入れないられないケド、口などで。。という よは、気持ちは彼にある という事をわかってもらえれば、無理して男性も言いませんよ。 質問者さんは自分を好きでいてくれる彼が好きなのか。彼が好きなのかよく考えるべきかと思います。 いかがでしょうか。

noname#225954
質問者

お礼

セックスが苦手なのは、子宮の病気があり、治療していたからです。 手や口では、私が入院中も手伝いましたし、生理中もなるべく断らずに自分の体をすり減らしてでも、付き合いました。 それでもダメなんですよね、きっと。 暴力的に強要された訳ではないですが、仕向けられた感は否めません。 純粋に彼が好きでした。 なので、彼の切なる願いを聞くのも、私の勤めだなーとおもっていました。 結婚って、気持ちが大事ですが、それだけではないとわかっているので、もう一度…とは思っていません。 私だけがいればそれでいい、結婚も無理しなくていいから一緒にいてねとずっと言われていました。 気が遠くなりそうです。 嘘をつき続けられたことも許せそうにないです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の浮気ぐせで悩んでいます。

    はじめまして。 45歳の彼の浮気ぐせで悩んでいます。 彼とは6年ほど付き合っています。 彼がバツイチということもあり、お互い結婚願望もないので、このまま生涯お付き合いするつもりでいます。 最初の頃は浮気がひどく、彼が年上ということもあって問い詰めることもできず、泣いてばかりいました。 私は浮気をする人は好きではない、ということをやんわり伝えつつ、私が自分から好きになったのだから、嫌いなところのひとつや二つ、誰でもある。相手ばかり攻めるのは都合がよすぎる考え方だ、と自分を納得させてきました。 ばれないようにやってくれたらいいかな、というところで落ち着いていたのです。 最近になってようやく、彼も性欲が落ちてきた、とか、体だけの性格のあわない女と一緒にいるのは疲れるなどといって来たので、彼も私が浮気を嫌だと思っているのは知っているので、ようやくやめる気になったのかな、と内心喜んでいました。 ところが先日、どうしてそんなことで嘘をつくの?というところで嘘をつかれ、ああ浮気してるんだろうな…とおもいました。 ばれないようにようにさえしてくれればいいのに…と思うとなぜそんな見え透いた嘘をつくのか、不思議でなりません。 そのような男性心理が昔から不思議でならなかったので、男性の方に教えて欲しいのです。 今回はぬか喜びしただけに、いつもより落ち込んでいます。同じような境遇のかた、どうやって気持ちを建て直しているのか、そんな彼のことをどう考えたらうまく行くのか、どうか教えてください。 別れるつもりはなく、どうしたら円満にやっていけるかと悩んでいるので、別れたら解決、というのは無しでおねがいします。

  • 私は彼と幸せになっていいでしょうか?

    私は彼と幸せになっていいでしょうか? 私は中学生のころ男子に「告白されたか?・なんでもないことばだったのか?」わからない意味不明のお言葉(「一緒に図書委員をしよう」と言われた。)をもらいました。 再び、同じ男子に大学入学時に「俺頭いいんだよ。」という言葉をかけられました。 (「彼が頭良くても私には関係ない、自慢屋さんだね。」と思っていました。) 特別彼とお付き合いをしたわけでなく、気にしていませんでしたが、 彼が就職しお給料をもらう年頃になったころ、 酔った勢いで「結婚を前提にお付き合いをしてほしい」というお言葉をいただきました。 私と彼は1年に一度同級会で再会するだけです。 一年ぶりに再会し、「お付き合いをしてほしい」と言われても、彼の気持ちが分からず心配が先に立ちます。 私は今まで、彼のことを結婚相手と言う気持ちで見ていませんでした。 私も彼の気持ちをわかり好きでずっと待っていたなら、喜んでお付き合いをしたいのですが、 私は他の男性とお付き合いをしたり、けんかしてやめたりいろいろです。 簡単にいえば、 私は彼の気持ちを知らなかったとはいえ浮気をしていたことになり気がとがめます。 彼は中学のころから私を想っていてくれた様に思えますか? 私は彼と幸せになっていいでしょうか?

  • セックスについて

    付き合って2年半になる彼女がいます。 彼女とは付き合う前は4年間くらい 友達でした。 まだ私と付き合ってない頃、彼女は他の男性とお付き合いをしている時に浮気をしたことがあります。 当時、私はその浮気の話しを彼女から聞きました。 当時はまだ付き合ってなかったので 話しを聞いてるだけでしたがその話しの内容を思い出す度に私は男としてダメと思ってしまいます。 というのはセックスの事なんですが その話しの内容と私とのセックスを考えると明らかにその浮気した男性とのセックスの方が明らかに淫らになっているんです。 初めてセックスで声が出たとか夢中でキスしてたとか3回もその男性と体を重ねているんです。 それを考えたら私とのセックスはやっぱり義務感でやってるようにしか考えられないんですよ! その男性に負けてる気がして嫌です。 質問っていうか愚痴です。 どお思いますか?

  • 二股かける嘘つきな彼について

    はじめまして! 皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いいたします。 現在、彼とは3年のお付き合いですが、私と付き合い始めた時には既にお付き合いしている彼女が居たことを1年くらい経ってから知りました。 男性の浮気については頭では理解しているつもりです。勿論、男性に限らず女性でも浮気する人もいますので男性に限った事ではないことも重々承知しています。 でも、常識的に考えれば付き合っている彼女がいながら私に付き合おうと言う心理がわかりませんでした。 私は複数の女性の中の一人では居たくないので身を引かせてもらいたいと伝えたところ、私とは別れたくないから身辺整理をすると言われたので、彼の言葉を信じました。 その彼女とは同棲していたことも発覚し、部屋も引き払うからと言われ暫く様子を見てましたが、3ヶ月経ってやっと引き払うことができ彼女とも別れたと報告がありました。 その後バレる嘘を平気でついて別れた彼女ともLINEをしてたり泊まりに出掛けたりしていることもわかりました。電話をしても繋がらなかったりLINEをしても翌日の夜まで既読にならず返信もなしでした。 何度も話し合いをしましたが、都合が悪くなると逆ギレされたり愛してるし、別れたくない、結婚もしたいなどと言われ、私も好きでしたから別れを選ばず現在に至ります。 結局、現在も同じ事の繰り返しで嘘をつかれては別れたであろう彼女と会っていることは明らかにわかるんです。私達は、お互いの家には行き来していて家族とも会っていますし、彼の家にも何度も泊まったこともあります。 嘘をつかれると段々彼を信じる事ができなくなり、不安な気持ちと今後の将来の事も考えられなくなってしまっている自分がいます。 疑わず信じようと思うのですが、嘘つきと浮気は絶対に直らず今後も繰り返してしまうのかな?と思ってしまいます。 結局、私がただの都合の良い女として見られているのでしょうか? セックスの回数が急激に減り1週間に1回から1ヶ月に1回あるかないかに変わってしまいました。 恐らく彼から別れ話が言えなくてわざと私から『別れよう』と言う言葉を待っているのかな?とも感じてしまいます。 逆ギレする事は、今の話題から逃れたいとか、怒鳴る事で相手を黙らせたい、自分が優位に立っていたいという表れだと思います。 嘘はその場しのぎの言い訳で、言った事がコロコロ変わります。嘘をついていると本当の事ではないから嘘の内容も忘れてしまうのでしょうね。 自分を大切にできなければ、相手を大切にすることも出来ないと思っています。 今まで別れたいと自分から言い出す事が出来ずに今でも悩んでいるのですが、嘘つきと浮気する人は繰り返すものでしょうか?彼が信じてもらっているからと改心してくれる事もあるのでしょうか? このような経験をされた方からのご意見をお聞きしたいのでアドバイスをお願いいたします。 長文ですみません。

  • 不倫の歌【前向きな】

    2000年以降の歌で前向き系な歌ありませんか? 彼とは結婚前に2ヶ月だけ付き合ってあたしの身勝手で別れてしまいました。 去年10年ぶりにあたしから電話をして再会しお互い自然に惹かれ合ってしまい、いけない事とは分かりながらも付き合いがスタートしてしまいました。 付き合ってもうすぐ一年です。 月に2度しか会えません。次の約束まで淋しいし罪悪感もありながら苦しい時間を過ごしてますが別れられません。

  • 退職時の理由について、教えてください

    とても忙しく、残業がアタリマエというような職場で働いています。 忙しいときは深夜まで…ということもありますが、仕事自体は、嫌いではなくむしろ好きなほうでした。 しかし今年、結婚することになり、やはり家庭は大事にしたいのでこのような状況では…と思い退職しようと思っています。 しかし、ここからが問題なのですが、私の上司はとにかく勝手で、変な言い方かもしれませんが、部下を「束縛したがる」のです。(ちなみに私は女性、上司は男性です) これは今までに退職した人についての話ですが、とにかくどんな理由であれ、退職させようとしない。 そもそも退職の相談をしようと話しかけても、聞かない。「ご相談があります」と何度言っても、無視。 また、とにかく色々と理由を付けて時期を引き延ばされるそうです。なので、「転職」という理由を言ってもひたすら時期を延ばされ、しまいには次の就職時期ギリギリになって、納得してもらえないまま仕方なく、別れの挨拶などもできないまま出て行った先輩もいたようです。 「結婚」という理由の場合は、「結婚しても続けられるだろう」と延ばされる、辞めさせてもらえない…そうです。 唯一、円満に辞めることのできる理由は、「病気」や「家業をつぐ」なのですが…私はどこからどうみても健康で、病気はダメそうです。 「家業をつぐ」というのは可能そうですが、ウソをつくのにはすごく抵抗があります… どうしたらいいのでしょうか。ウソをついて円満に辞めるべきか、正直に言って泥沼になるか… 言い出すこと自体が怖くなっています。長文すみません。

  • 彼は将来浮気するのか?

    結婚を考えてる彼がいます。 彼は私にとって初めての彼です。 最初、SEXした時、彼は「元カノと付き合いが長くなるとお互いSEXで何もしなくなる、体の相性が」と言ってました。。。 それって、長く付き合うと飽きちゃってSEXレスになるということですよね!? 私とはまだ付き合って半年で、会う回数が少ないからSEXは10回もしてないです。。 彼は結婚したら、浮気するんでしょうか?女性が多い職場です。。。

  • 欲求不満?

    30代有職主婦です。( 結婚11年、子供います) 夫とはセックスを年に一度するかしないかといった頻度です。 過去に何度か元カレや友達と関係を持ってました。 去年の夏に以前片想いしていた彼と再会し関係を持ちました。 彼には結婚を決めている相手がいます。 3ヶ月に一度セックスを楽しんでました。 結婚したいわけでもないし冷静に考えればお互いただセックスを楽しんでるだけで 彼に何も望んではいないのですが、久々に会いたいとメールしたら返信がありません。 いつも忘れた頃に返信があるので気にしてなかったのですが今回は間があきすぎ! 再度メールしてもいいものなのか。それとも、もう終わりの合図として受止めるべきなのか。 男性はどう感じますか?

  • 同棲中の彼と別れるべき?

    今、付き合って9年。同棲して1年半の彼がいます。 お互いの両親にも会っていて、公認の付き合いです。 彼には半年前にプロポーズされ、結婚に向けて具体的に動き出したのですが、 引っ掛かっていることがあり、結納の段階で私がストップをかけてしまいました。 彼とは同棲してから・・・いや、少なくとも2年間は全くセックスをしていません。 キスやハグなどボディタッチはありますし、とても愛してくれている実感もあります。 でも、セックスには至りません。 浮気はしてないと思うのですが、男性ってこんな長い期間耐えれるものなんですか? 女性の私でさえ、限界なのに・・・ 彼とそのことについて何度か話し合いを試みたのですが、 話しを切り出すなり「じゃあ、かかってこいやーーー」と言って茶化したり、 「私の体調が悪いから(そういう時期がありました)、心配で出来なかった」とか「仕事が忙しいから」とか言った後、 話を逸らしたりして、結局ちゃんと話し合いが出来てない状態です。 彼のことは好きですが、私は子供もほしいし、 このままセックスレスの状態が続いてしまうのではないかと心配で結婚に踏み切れません。 別れたほうがいいのでしょうか? それとも一度同棲を解消した方がいいのでしょうか?

  • 誠実な男性の見極め方、教えてください。

    はじめまして。 母子家庭で育ち、身近に男性がいない環境で育ったためか どういう男性とお付き合いしたら、誠実で温かい恋愛ができるのか良く解りません。 お世話になっている(信頼しておける)仲睦まじい素敵なご夫婦に 今の彼となる男性をご紹介いただき、温厚で真面目そうな彼に惹かれて 出会って1ヶ月ほどで交際をスタートさせました。 それから1年経ちました。愉しい仲間に囲まれて、 またお互いの両親もわたしたちの結婚を望んでいるという状況ですが、 お付き合いが長くなれば長くなるほど、 彼は浮気性な上(か為?か)小さな嘘はしょっちゅうのこと、約束も忘れたり 時間にルーズだったりと信用のおけない方だということが 明らかになってきました。 次の恋愛では、誠実な方と 思いやりのある恋愛をしたいと願います。 幸せな恋愛•ご結婚をされている方に質問です。 男性の本性•本音って、どうしたら見極められますか?