• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼のクリスマスプレゼントより私のプレゼントのが高い)

彼とのクリスマスプレゼントについてのケチな問題

chihiro0624の回答

回答No.1

ケチかケチじゃないかで言えば、ケチかも。 結婚しても生活費って言って数万円しか渡さなそうですね。 ケーキは高くて買えないって言えば?

aaa093030
質問者

お礼

やはりケチでしょうか・・。 もうすぐ結婚する予定なので、どうなんだろうかとたまに考えてます。 お菓子は高いと言ったら、ケーキだけでもいいよ、と言ってました。 回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントを何にするか悩んでいます。 彼は、21歳の飲食店勤務です。 出勤はスーツではありませんが、仕事でフォーマルな場に行くことも多いです。 お酒は好きですが、仕事柄知識がかなり豊富で拘りも強く、プレゼントにはちょっと危険かな?と…。 おしゃれさんなので、洋服やインテリア、革小物なども好きなのですが… 財布は最近彼が買い換えてしまったし、靴やカバン、時計は以前にプレゼントしました。 なかなかアイディアが出ず、困っています。 年始に二人で旅行にも行く予定なので、プレゼントの予算は多くて~2万円までしか出せません。 ちなみに、ご飯やケーキは作ってあげる予定です。 何かアイディア、こんなプレゼントが喜ばれたなどのエピソードがありましたら、教えてください。

  • クリスマスプレゼント

    高校生です。 クリスマスはまだまだ遠いのですが、彼氏にあげるクリスマスプレゼントを考えています。 私はお小遣いやバイトもないので、お金ありません。 なので手作りのものを渡したいと思っています。 ですが、なかなか思いつきません。 ケーキですと残らないですし、相手の母はお菓子屋さんを開いてるのできっとその日に作ると思います。 マフラーや手袋も毛糸を買わなきゃいけないので… どんな手づくりプレゼントがいいか分かりません。 どなたかいい案ないでしょうか よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    いつもお世話になっております 今彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます ケーキとクリスマスカードとあと何か…と考えているのですが、正直なところあまり予算がなく(出来たら七千円くらいで…)決まらないでいます お互い二十歳で、付き合って三年(一度別れてよりを戻したりなどあったのですが)になります これまでに私は手作りのブレスレットとアンクレット、マフラー、縫いぐるみ、それからzippoなどをプレゼントしています あと手作りお菓子はよく渡してますね それから私はネックレスや指輪、ipodとあとは携帯ケースやストラップなど細々とした雑貨などを彼からもらいました 彼に何が欲しいかは訊いたのですが、特に何かあるわけではないようで…ますます悩みます いろいろご意見頂きたいです よろしくお願いします

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    大学生の女です。 彼にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、何を買えばいいのかわからずに困っています。 彼には特にこれといった趣味(流行、ファッションなどへのこだわり)はなく、人からプレゼントされたものはよほど使い勝手が悪いか合わないもの以外はだいたい使ってくれます。 また、物持ちがいいので、新しいものはあまり買いません。(というより、一度気に入ったものは新しいものがあっても壊れるまで変えてくれません…) 何がほしいか彼に聞いたところ、ないと言われてしまったので、余計に困ってしまいました。 Googleなどでも「彼氏 クリスマスプレゼント」と調べてみたのですが 料理を作ってあげる…今もほぼ毎日私が作っている状態です ネクタイなど…彼はスーツが嫌いで、就職先も私服の業界です 帽子、時計、財布、マフラー…すでに長く使っているものがあります カバン…使わない 携帯ストラップ…今の携帯にはストラップホルダーがついていません 香水…自分が気に入った匂いのものをすでにいくつか使っています という感じで、オススメの中ではなかなかピンとくるものが見つかりません…。 また、彼は高価なプレゼントは喜ばないタイプの人なので、軽いものをあげたいと思っています。中高生が買うプレゼントのような値段でいいのですが…。 ちなみに、最近まで二年前のクリスマスに前の彼女からもらった伊達メガネをお気に入りで使っていました(-_-;) できるだけ長く使ってもらえて、常にカバンの中に入れておいてもらえるようものをあげたいと思っています。 何でもかまいませんので、何かアイデアいただけたら嬉しいです。また、広くご意見、アドバイスいただきたいです。 よろしくおねがいします!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私には、7ヶ月半ほどの彼氏がいます 私は、ケーキやお菓子、手芸など ものを作るのが趣味なのですが、 お菓子は、作るといつも彼氏にもプレゼントしています。 そしてクリスマスプレゼントなのですが、 なにがほしいか聞いたら、 手編みのマフラーがほしいそうです。 でも正直、今からじゃ作っても間に合わない気がするし、 せっかくのクリスマスなのでプレゼントは買ってあげたいという気持ちもあります。 いい意見など、ありませんか? ちなみに、私も彼も高1です。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて。

     彼とは、今年で2回目のクリスマスを迎えます。 去年はマフラーをプレゼントしましたが、今年は何をプレゼントしようかとても悩んでいます。  彼は、現在大学院生で就職活動中です。タバコはすわないし、身に付けているもので、ブランド等には全く興味が無いみたいです。 アクセサリーも、ペアリング以外はつけません。 手作りのお菓子をプレゼントしようかと思っているのですが、その日朝から予定がありその後そのまま彼と逢う予定なので、生もの(ケーキ等)は難しいと思いました。  少しお洒落なワイシャツもありかなと思ったのですが、サイズが分かりません。ネクタイとか…もらって男性はうれしいですか?  現在私は学生で、仕送りで生活しているため奮発したものはプレゼントできませんが、5000円程で何か贈りたいです。  ご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • 高校生彼氏へのクリスマスプレゼント

    高校生の同い年のカップルです! 付き合ってもうすぐ1年半が経ちます。 クリスマスプレゼントなのですが 付き合ってから今まで撮った写真をアルバムにまとめて飾ったりして渡そうかと考えているのですが、 やはり男性からすると重いですか? それプラス、ストラップと手作りのお菓子を考えています。 またアルバム以外に何かいいプレゼントがあれば教えていただけると嬉しいです。 マフラーや手袋はもう既に渡したことがあるのでプレゼント候補ではありません。 ご協力お願いします。m(_ _)m

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    18歳♀×28歳♂ 交際3年目カップルです。 クリスマスプレゼントのアイデアが浮かばず、困っています。 今まであげた物は、ネクタイ、タイピン、財布、パンツ、服、クッキー、ケーキ、料理、メッセージカード、手紙、似顔絵などです。 メインのプレゼント+手作りお菓子にしようと思うのですが、何が良いと思いますか? ちなみに マフラー→既にお気に入りを持っている 腕時計→高くて買えない 香水→つけない お酒→好きじゃないし、買えない ライター→喫煙しない 本が好きなので、図書カードが無難でしょうか?でも味気ない気がして…。 ドラクエが好きなので、その関係の物とか…? 何かアイデア下さいませんか?お願いいたします。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについて。 付き合ってもうすぐ1年になる彼女がいます。去年のクリスマスプレゼントにネックレスをあげたので今年は違うものをあげようと思ってるの ですが、なかなか思い浮かびません。バッグ、マフラーなど色々考えてるんですが。予算は自分は大学生でバイトをしてるわけではないのでそこまで大金は出せません。バイトしたいのですが、できる状況ではないので。 アドバイスお願いします。

  • 彼へクリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント 何をあげたらいいのかわかりません わたし高1 かれし高2 付き合って6ヶ月です お金がないので安いし使えるものありませんか? 今までのプレゼント 私⇒彼 ネックレス×2 ベルト×2 財布 マフラー ジャージ シーツ ストラップ ぬいぐるみ 彼⇒私 ネックウォーマー タオル ストラップ×5 レターセット×2 シール 枕 ぬいぐるみ×3 ピンポン球(笑) 今まであげたこと、もらったことのないものをあげたいです 彼からのクリスマスプレゼントは レターセットと枕です わたしからは 手袋となにかをあげたいので 良かったら考えてください! 指輪、おかしはNGで