• 締切済み

婚約指輪、結婚指輪の購入(福岡市周辺)

来年、入籍と結婚を予定している者です。 婚約指輪と結婚指輪を購入しようと考えているのですが、福岡市内または周辺(大野城/筑紫野あたり)で、以下の条件に合った「おすすめ」のお店がありましたら、教えてください。 ◆店舗内に置いてある指輪の種類が豊富 ◆プラチナ製が豊富 ◆オーダーメイド可能 ◆店員さんの対応がかなり良い インターネットで調べてみると、かなり多くのお店がヒットします。 ただ、それぞれお店の豊富度や店員さんの対応まではわかりません。 また、それぞれのお店に足を運ぶとなると、結構な時間がかかりますので、「おすすめ」のお店がありましたら教えてください。 ちなみに予算は、 婚約指輪=50万以下 結婚指輪=50万以下 で考えております。

みんなの回答

• kiku26
回答No.3

2回目、、 私は、仙台店ですが、 ケイウノにしましたよ。 既製品もオーダーも豊富でしたよ。 母とも旦那とも行きました(笑) 雰囲気はおとぎ話の森にある小屋みたいだし、買う気はないけどディズニーや動物をモチーフにしたジュエリーは見てるだけで幸せで楽しいです。 既製品もオーダーもお店の中の工房で作ってるから、作品作りが見えます 私は、既製品ですが、気に入ってます プラチナとゴールドのコンビですが、サイズ直しも可能だし←他のお店のコンビはサイズ直しできないと言われました、、 ちなみに婚約指輪は旦那がジャスコで購入(笑)

• nobu1717
回答No.2

回答じゃないですが、 結婚指輪を20万の婚約指輪80万とかの方が良いですよ。 結婚指輪は付けっぱなしなので、石を付けると取れたり邪魔になりますからシンプルなもの、その分婚約指輪に張り込んだ方が無難です。 ちなみに百貨店の外商に希望をいうと対応してくれますよ。

honnori_honnori
質問者

補足

確かに予算については、婚約指輪の方を高めに設定しようと考えてます。 婚約指輪:結婚指輪=8:2 くらいですかね。 実際に、購入されたところで、私が条件として当てはまるお店がありましたら、追加で教えてください。

• kiku26
回答No.1

ゼクシーを参考に気になったお店を回ってみては?

honnori_honnori
質問者

補足

ゼクシーはだいぶ見ましたが、気に入ったお店はありましたが、実際に行かれた方の感想を聞きたいと思い、質問させてもらいました。 実際に行かれて、良いと感じたお店、私が指定した条件に合うようなお店はありますでしょうか。 「おすすめ」を教えていただきたいです。