• 締切済み

相談

恥ずかしながら120円のジュースを万引きしてしまいました。店員さんからは、次やったら警察。と言われました。今度親と来てくださいと言われたんですが、学校に通報されたりしますか?

みんなの回答

• sk5040
回答No.3

通報されますね 万引きなんてもうしないようにしましょう

回答No.2

一回休みの対応で良かったですね、親は連れて来ない、一緒に行かない様にしましょう。 万引きした場所には当分行かない方が良いです。 因みに万引きと自転車泥棒は1回目は警察に届け交番で説教されて身元引き受けを呼び居ない場合は厳重注意で終わり、2回目は警察署に連れて行かれ親呼び出し、罰金刑で前科1犯、3回目は5年以下の実刑で刑務所に行き、犯罪の度に刑務所に行きますので、金で買う様にしましょう。 仮に学校に通報されても警察が関与して居ないので事後処置はしないので、小売店の機転を有効に生かし万引きはもうよしましょう

happara
質問者

お礼

今から 行ってきます。反省文は何も言われてませんが、出すのは大丈夫でしょうか? 初犯だからといって油断はしません。絶対に万引きしません!

noname#192754
noname#192754
回答No.1

学校は関係ないでしょう。 親と行かないと学校に通報される可能性も無きにしもあらずということかな? 質問者は、一度、アルバイトでもして、お金を稼ぐことを経験したほうがいいとおもいますよ。 盗まれるほうの気持ち知るためにもね。