• 締切済み

万引きで捕まりました。

古本屋で250円の本を1冊盗もうとして店を出たら店員に捕まりました。店員に家の住所、学校名(僕は現在工業高校2年生16歳)電話番号を聞かれかした。学校には連絡するけど警察には連絡しないと店員は言っていました。僕の学校では何か事件を起こすと特別指導という処置をされます。さらに髪を丸めて来い(坊主)といわれ、坊主にしなければなりません。正直万引きをして後悔してます。店員、親、学校の指導部数人、科長、担任から指導が入ると思うと心臓が止まりそうです。僕はこれからどうなるのかだれか予想して教えてください。また、正直かなりビビッてます。なにかこのノミの心臓の僕がビビらないような方法があったら教えてください。よく怒られてる人でびびらないようにするにはどうすればいいか教えてください。

みんなの回答

回答No.9

なんか勘違いしてないか? わざわざパクッた本の金額や冊数まで書いてるけど、金額じゃねぇだろ?数じゃねぇだろ? 10円だって1000万だって、窃盗は窃盗なんだって。 それに、「後悔」って言葉は出ても、「反省」って言葉は出ないのか? お前みたいなのは、また懲りずにやるぜ。きっと。 で、質問に対する回答。 頭丸めるのも、いろんな人からされる指導も、「自分がしでかしてしまった事への対価」と思って、甘んじて受けること。取って食われるわけじゃねぇだろ?殺されるわけじゃねぇだろ?自分がそれだけのことをしでかしてしまったからなんだと、深く肝に銘じて指導を受けること。 この機会を、ひとつの「強くなるためのステップ」と思って臨みなさい。 「強くなる」とはノミの心臓を強くするためじゃない、大人になるための大切な成長のチャンスと受け取ることです。

• -merlin-
回答No.8

お店の人はあなたの反省度合いを見て警察に連絡しなかったのだと推測します。 学校に呼び出されるより先に、自分で学校に連絡し怒られてください。 お店の人に見せたビビリまくって反省した状態は長続きしないので できるだけ早く学校に出向いたほうが良いでしょう。 心臓が止まりそうなくらいビビッてる人と、何が悪い?とふてくされてる人。 どちらが怒りがいがあると思いますか? ストレス発散のためここぞと怒る先生ってけっこういるんですよね。 深く深く反省している様子を見れば「もう帰っていいぞ」の言葉は 案外早く聞けるかもしれません。 えんえんと怒る人がいますが、たいてい満足するまで怒り続けます。 きちんと怒っている内容を聞き相槌を打ち反省の態度を見せる。 稀に怒っている自分に酔う人がいます。 酔わせてあげた分、処分が軽くなることがあるので逆ギレせず反省の態度をとりつづけてください。

回答No.7

現実問題として、学校側の処分待ちでしょうか。 いずれにしても、後悔しているなら、充分、反省してくださいね。 ビビるとかではなく、反省することが先決だと思います。

• Boba_Fett
回答No.6

どーなるかって? まーさ、現実的にありがちなのはさ、 たいてい、下記のどっちかジャネ? 1)学校にいづらくなって、 自分からガッコにいかなくなるんじゃねーの?(で、ガッコ辞める) 2)もしくは、開き直ったあまり、ガッコの中では、 図々しくなって、余計やっかいモノ扱いされる。  (クチ聞く回数をできるだけ減らして係わらないようにする) のどっちかじゃん?

noname#109750
noname#109750
回答No.5

警察には記録が残るので、次に何かやれば、即アウトですよ。無実であっても、何かあったときに、万引き遣るようなやつだから、と不利に働くので、日常生活をまじめに送るようにした方がいいと思います。

回答No.4

警察に連絡されたら最悪刑務所ですよ≪未成年だから最悪でも金額的に少年院ですが≫ 万引きは気軽にする人がいますが、立派な窃盗罪ですそれをお忘れなく 大人で常習となると、最悪5年ぐらい刑務所に行きます、それだけの罪を犯した事をお忘れなく それが坊主と、停学まで行くかな、それで済むなら、良い方ですね 反省の色を見せて、せめて停学が来ないようにしてください 逆にビビらないと、反省の色が見えないと取られて無期停学も有りますよ(><)その点を踏まえて先生の前で反省の居るを見せてください あなたに今出来る事はそれだけです

• sayapama
回答No.3

学生時代は、かなり反抗して怒られまくっていました。 基本的には、相手が要求する前にやってしまう事です。 坊主にしなくてはいけないのなら、言われてからするのではなくて、坊主またはスキンヘッドで出校しましょう。 初犯でしょ? 警察に通報されても初犯なら、大して問題になりません。 学校で怒られるにしても、体罰は禁止されているし、命を取られる事もありません。 反省はしなければいけませんが、命に拘わらないし、身体的な痛みを伴なわないので、先生方が次にどんな事を言うのか想像しながら怒られていれば、自然と恐怖は感じませんよ。 されど万引きではありますが、所詮は万引きです。 人を殺めたり傷つけた訳ではないので、たっぷりと怒られればそれで終わりです。 数時間の辛抱ですよ。 全てはやった貴方が悪いので、数時間辛抱しなさい!!

回答No.2

悪い事をしたと思ってないで「万引きして何が悪い」と開き直ればびびらないで済みますよ。 反省してる? だったらびびれ。 後悔してるのは、捕まったから?坊主にされるから?怒られるから? 万引きそのものは反省してない? だったら開き直れ。

• draft4
回答No.1

坊主になって、学校の皆に何かやったんだなって思われる、それだけ(^^; 夏だし暑いから切った、と主張しましょう(^^;