彼女との不倫関係に衝撃の告白が!男性は付き合う?女性はどう思う?

このQ&Aのポイント
  • W不倫をしている私と彼女の関係に衝撃の告白がありました。彼女は上司との恋に落ち、家庭を持つ彼との関係を追求するようです。不倫が悪いことは別として、男性は彼女と付き合うかどうか、女性はなぜ彼女が上司に惹かれるのかについて教えてほしいです。
  • W不倫をしている私と彼女の関係に衝撃の展開がありました。彼女は上司との関係に夢中になり、家庭を持つ彼との結婚を考えているようです。不倫についての倫理的な問題は別として、男性は彼女との関係を続けるべきなのか、女性はなぜ他人の家庭に入りたいと思うのかについて教えてほしいです。
  • W不倫をしている私と彼女の関係に衝撃が走りました。彼女は上司に告白し、彼に惹かれているようです。上司も家庭を持つ身でありながら、彼女のことを世間に自慢していたようです。不倫が悪いことはわかっていますが、男性は彼女と付き合うか、女性はなぜ家庭を壊したいと思うのかについて教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

すごい女性

W不倫をしており、私は今回不倫は初めて。 彼女は不倫歴3回目です。  最近彼女の態度がおかしいので、飽きられたのか。好きな方が? と思い。悩んでも今は冷静になれないので、このサイトで皆様に相談した結果、不倫なので、自然消滅で終わろうと思いました。  しかし昨日彼女を会って衝撃の言葉があり、今の上司が好きになり告白するようです。 その方も家庭をお持ちの方だそうです。その上彼女からその上司を好きになった経緯を聞き、内容は会社で私のことみんなの前で彼女と言ってくれたり優しい方ということを自慢してきました。  悔しくて昨晩は寝れませんでした。私はこの不倫関係は終了しました。  悔しいので皆様にお聞きしたいのですが、男性は彼女と付き合うでしょうか? 男性なら本気も遊びもあるので両方、女性から言い寄られた場合受け入れるでしょうか? 個人的には80%はOKすると思っていますが、興味が出ております。 彼女いわく上司と部下の間柄、頻繁に電話とメールをしているそうで、脈ありだそうです。 ただ家族を大事にしているので、何かイベントごとがあれば家に帰っているそうです。 告白の結果はまた私に報告するようですが、なんとも私にとって衝撃な出来事です。 不倫が悪いことは別として教えてください。 男性の方には次の方がOKを出すのか? 女性の方には彼女の心理を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui163
回答No.11

ミスは仕事上のものではなかったのですね。でも大変でしたね。 失恋話は、まだ20代前半の頃の話です。今は40になりますが… 当時の彼は少し頑固なところもありましたがとても優しく、いつも「愛してるよ」とか「可愛いね」とかたくさん言ってくれてました。私に自身を与えてくれました。ある日、「頼むから、別れてくれ」と言われました。理由はお前の事ばかり考えて仕事がおろそかになってる。悪いのは全部俺。○○にはもっと良い男がいるたろう。と… 今まで「俺が守ってあげるから」「○○は俺のものだからね」と言われ続け、信じてたのに、突然棄てられ、裏切られた思いでいっぱいでした。その日から辛い日々が始まりました。私なんかこの世に必要ない存在のように思えました。 かなり長くひきづっていたと思います。次の恋愛にも中々踏み込めなかったので…。 結婚して子供に恵まれた今もまだ、旦那とうまくいかない時など彼を思い出して涙をながしてしまうこともあります。(^-^; でも、幸せに過ごしてますよ。 私の失恋話なんかで参考になったのかな?

jin0926
質問者

お礼

貴重なお時間を割いてアドバイスを頂いて有難うございます。 3連休も海外で仕事をしておりましてお礼が出来ずすいません。  自分は弱いなって感じます。世間的には不倫をして許される訳ではないですが、 やはり裏切られるのは辛いですね。昔のyui163様と同じく彼女から「ずっと付いて行きたい」「私が助ける」など言われ勘違いしていました。結局は彼女は会社の身近な人で守ってくれる人が良かったんです。  1週間過ぎましたが100%ない事ですが、彼女が戻ってくるのではないかなど意味のない期待をしている自分が笑ってしまいます。今思うのですが、3年間一緒にいた中で、簡単に心変わりなんてするもんかと残酷だなって思うものです。もっと終わるなら綺麗に終わりたかったですね。

その他の回答 (10)

• yui163
回答No.10

裏切られたなんて気持ちは、きっと今だけ…。時間がたつと消えていくはず。本気で愛した分だけ憎しみも沸くでしょうけど、色んな気持ちで混乱しながらも、冷静に振り返れる時がきますよ。大失恋したときの私がそうだったから…。(10年たった今でもその時の彼を忘れられないんだけど(^-^;) でも、ポカミスはいけませんね。パパさん、ファイトp(^-^)q

jin0926
質問者

お礼

心暖まるコメント有難うございます。  全部自分の心で解決しないと前に進めない事はわかっていますが、中々頭で考えても納得出来ない事です。しかし、他人の方のご指摘で自分に言い聞かせていますので大変嬉しいです。  会社からは多大なる信頼を頂いて今のポジションで働かせて頂き周囲の仲間にも恵まれています。 ポカミスは新幹線のカードと昔のお金が入っていない銀行のカードしか持たず、お金をデスクに置きっぱなしで出張に行き苦労しました。部下にお金を振込してもらいましたが、振込は次の日ですから・・。本当に笑えます。部下も何かありましたか?って言われる位でした。  取り留めのないお話をしてすいません。 今は自分の失恋の考える時間だけはあっという間に流れてほしいです。  また、お時間ある際で結構ですので、大失恋のお話でも教えて下さい。 本当に有難うございます。

• yui163
回答No.9

気持ちは落ち着いてきましたか? 私は先日、彼を振った立場の人間なので、貴方の事が気になってました。私も彼女と同じく彼とは友達としていたいのです。恋心は冷めてしまったのだけど、人としてとても相性のよさを感じていたし、好きなので……… 振ってしまったその日から彼から、メールがこなくなりました。 彼を傷つけたのを知ってるので心配だけど、ここでメールなどして期待を持たせるのも余計辛くさせると思い、こちらからもしていません。 友達としていたいと言う彼女の気持ちわかるけど、彼女はもう少し他人の気持ちを考える必要がありそうですね。ですがまた、そういう無邪気な女性ってきっと魅力的なんだろうな。とは思います。

jin0926
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直まだ落ち込んでます。 彼女には会いたいです。ただ会っても前には戻れませんので我慢してます。 もう彼氏がいるので会いたくないのもあります。 無邪気な性格もすきでしたが今回は裏切られたので腹立たしい所もあって何かよく分かってまだまだ整理が出来てないです。 今は管理職でありながらポカミスもしてるので情けない状況です。だた良かったのは皆様からコメントをいただいて 少しずつ前向きになっています。

• q-type
回答No.8

その男性が当方なら食いつきません なぜなら社内不倫というものは地雷原を目隠しして歩くようなものですから 貴殿との不倫もうっすらバレとる に1票良いですか? 据え膳食わぬは男の恥と言いますが、武士は食わねど高楊枝 拾い食いはしません したいとも思わないですが、するなら据え膳ではなく自分で膳を作ります 四十路のおっちゃんです

jin0926
質問者

お礼

ご返答有難うございます。  実は告白してOKだったようです。 男性もご機嫌みたいです。一緒に仕事してみんなが帰ってから会って、お互い車なので、毎日夜11時~12時すぎまで電話しているようです。  メールで彼女から聞きました。  

回答No.7

そりゃ、普通の男はOKするでしょう。 私はしませんが。 なぜか?そういう女性は好きなタイプではないですから。 ただ、多くの男は安くやれれば良い、くらいに考えていますから、多くの男はOKです。 “すごい女性”とは言っていますが、そんな可笑しな女性にあなたも手を出したのでしょう。その辺は反省した方が良いと思います。 それにもう終わったようなことを書いているのに、何でそんな女性のことが気になるんですか? そんな女性、放っておけばいいじゃないですか。 不倫する女性と付き合っておいて、悔しいというのは少し違うと思います。その女性のご主人は、真実を知ってしまえば、あなたどころでは無く、悔しいと思います。 あなたの悔しさと同じ思いをご主人にさせているのはあなたです。 その辺、よく考えましょう。 あなたはもっと良い女性をみつけて、不倫しましょう。 あなたは不倫に向いている男性だと思います。

jin0926
質問者

お礼

ご返答有難うございます。    筋が違いますよね。今思えば周りに大変失礼です。 今回の皆様からのコメントで実感しております。  有難うございます。

• yui163
回答No.6

回答5のものです。 彼女の心てについて答えてませんでした。 私も、基本的に恋多き女ですのでわかります。 恋心が冷めたのです。そこへあらたにときめかせてくれる存在が現れた。 不倫なんて、将来の展望や、家族への責任などないのだから、ときめきや、スパイスがなければ女性にとって続ける意味がありません。 貴方に、次の恋の進展を話して聞かせるのも、貴方とは今後は友人としてお付き合いしていきたいというアピールに感じます

jin0926
質問者

お礼

友人としてこのままいたいと言われました。 私の気持ちが分かって言ってくるのですから、ひどいですね。  もう友人になりたいとも思わないですし、仕返ししたいですが、時間が勿体ないので やめます。 有難うございます。

• yui163
回答No.5

女性も色々ですね。 私の周りには一度の不倫もない友人ばかりです。職場では、そういう人達と出逢うことも多いので世間的には多いのでしょうが、。 なので浮気もないですね。 さすがに結婚生活10年にもなってくると、ふとした出逢いからときめいてしまうこともあり、危うくスタートさせてしまいそだった。なんて話を聞く事はあります。 私だって心だけなら何度浮気してるか…。 あと少し手をのばせば始まってしまうのです。 だけど、そうはならなかった。 それには、性欲の弱さもあると思います。 (正直、エッチが面倒くさい) 何度も浮気をされているのは、貴方が浮気をするタイプの女性が好きだからです。 貴方自身は草食系なのでは?(違ったらごめんなさい) 色んな女性がいると思うので、人間不振になるより、女性を見る目を養うつもりで、今後、お付き合いしていけば良いのでは。 人間観察って楽しいですよ。

jin0926
質問者

お礼

ご返答有難うございます。  エッチですか。私は愛情表現だと思っているので頑張っていましたが。 多分草食系ではないと思うのですが・・・  本当へこみます。結婚する前の彼女。妻。そして不倫相手ですから。 不倫相手は絶対そうではないと根拠のない自信がありました。 しかし、結果はこうですから。私がそうさせたのかなっと思う時が大半思っております。 有難うございました 

回答No.4

良かった・・・と思えばいいだけですよ! 向こうからバイバイしてくれて。 不倫は、ばれる前に止めてこそ、一時の火遊びで終れるんです。 それって最高の結末なんです。 自分から離れて行った女のことは、さっさと切り離し、上に書いたような感じで発想を返るのです。 ・・・・なので、今や過去になった女が、どの男とくっつこうが、どうでもいいこと。 それに、そういう女とそういうことになる男(今度の男)は、どっちもどっちでお互い様でしょう。 OKを出すかどうか???? そりゃ、男なら、言い寄られたら普通はYESとなるでしょうよ。 それ以後、もし関係が続かないとしても、一回くらいはそうなるでしょう、普通に考えたら。 それに、その女性は飽きっぽいんでしょうね。 その上司もそのうち貴方と同じように、ちょっと「味見」したら、又次の男を見つけてきますよ。 自分が家庭持ち、そして相手もそうなら、お互い遊びで付き合える関係と割り切れる女性なんでしょう。 そういう女性は、自分の身をしっかり守りながら、器用に男遊び出来るもんです。 済んでしまったことは仕方ないので、貴方はこれからその女を相手にしないだけのことです。

jin0926
質問者

お礼

ご返答有難うございました。  確かに家庭を割り切れる彼女でした。好きな仕事をして恋愛を楽しんでおりました。 本当に今思えば器用な方でした。    女性からの視点で指摘して頂いてよかったです。 本当に有難うございます。

• nomonji
回答No.3

彼女の心理ですよね? ただ単に男を変える事で、メスとしての女を磨きたいだけですよ。モテる?と言うステイタスと、見せかけだけの艶っぽさが何よりなんでしょう。

jin0926
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 人それぞれ価値観が違うので、驚いております。 やっぱり女性は怖いです。

• dunedune
回答No.2

不倫歴3回なら4回目も5回目もあるということ。空きやすいし、根っからの不倫体質なんでしょうね。病気ですから心配するだけ損です。 悔しい気持ちわかるけど、奥さんにばれないうちに別れられたんだから良かったのでは? 冷静に考えて、3回も4回も不倫できる女性を「気持悪い」と思いませんか?

jin0926
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 不倫とは言え独身から数えて浮気されたのは3回目です。 (人はそれぞれ違います。妻も入っています) 私も不倫をしているので最低ですが、正直人間不信は深まりました。

• KoalaGold
回答No.1

別れた上司が別の若い女性と関係を持つということですね。 そうなるでしょう。一人が去ったのでポジションは空いています。男性も女性も悪いこととは思ってませんから前進あるのみですね。 悔しいというのは、上司の奥さんに対してかわいそうという気持ちですか。自分が去った後釜を取られるのが悔しいということですか。 その男性は不倫が癖になっていると思われます。その彼女で無くとも他の女性が関係を持つでしょう。

jin0926
質問者

お礼

私の文章力がなかったので、すいません。 彼女が動いているので、女性が男性へアプローチしています。 ですので、男性の方は不倫経験豊富なのは、何も知りません。 ご返答有難うございます。