彼女との不倫関係に衝撃の告白が!男性は付き合う?女性はどう思う?

このQ&Aのポイント
  • W不倫をしている私と彼女の関係に衝撃の告白がありました。彼女は上司との恋に落ち、家庭を持つ彼との関係を追求するようです。不倫が悪いことは別として、男性は彼女と付き合うかどうか、女性はなぜ彼女が上司に惹かれるのかについて教えてほしいです。
  • W不倫をしている私と彼女の関係に衝撃の展開がありました。彼女は上司との関係に夢中になり、家庭を持つ彼との結婚を考えているようです。不倫についての倫理的な問題は別として、男性は彼女との関係を続けるべきなのか、女性はなぜ他人の家庭に入りたいと思うのかについて教えてほしいです。
  • W不倫をしている私と彼女の関係に衝撃が走りました。彼女は上司に告白し、彼に惹かれているようです。上司も家庭を持つ身でありながら、彼女のことを世間に自慢していたようです。不倫が悪いことはわかっていますが、男性は彼女と付き合うか、女性はなぜ家庭を壊したいと思うのかについて教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

すごい女性

 W不倫をしており、私は今回不倫は初めて。 彼女は不倫歴3回目です。  最近彼女の態度がおかしいので、飽きられたのか。好きな方が? と思い。悩んでも今は冷静になれないので、このサイトで皆様に相談した結果、不倫なので、自然消滅で終わろうと思いました。  しかし昨日彼女を会って衝撃の言葉があり、今の上司が好きになり告白するようです。 その方も家庭をお持ちの方だそうです。その上彼女からその上司を好きになった経緯を聞き、内容は会社で私のことみんなの前で彼女と言ってくれたり優しい方ということを自慢してきました。  悔しくて昨晩は寝れませんでした。私はこの不倫関係は終了しました。  悔しいので皆様にお聞きしたいのですが、男性は彼女と付き合うでしょうか? 男性なら本気も遊びもあるので両方、女性から言い寄られた場合受け入れるでしょうか? 個人的には80%はOKすると思っていますが、興味が出ております。 彼女いわく上司と部下の間柄、頻繁に電話とメールをしているそうで、脈ありだそうです。 ただ家族を大事にしているので、何かイベントごとがあれば家に帰っているそうです。 告白の結果はまた私に報告するようですが、なんとも私にとって衝撃な出来事です。 不倫が悪いことは別として教えてください。 男性の方には次の方がOKを出すのか? 女性の方には彼女の心理を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yui163
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.11

ミスは仕事上のものではなかったのですね。でも大変でしたね。 失恋話は、まだ20代前半の頃の話です。今は40になりますが… 当時の彼は少し頑固なところもありましたがとても優しく、いつも「愛してるよ」とか「可愛いね」とかたくさん言ってくれてました。私に自身を与えてくれました。ある日、「頼むから、別れてくれ」と言われました。理由はお前の事ばかり考えて仕事がおろそかになってる。悪いのは全部俺。○○にはもっと良い男がいるたろう。と… 今まで「俺が守ってあげるから」「○○は俺のものだからね」と言われ続け、信じてたのに、突然棄てられ、裏切られた思いでいっぱいでした。その日から辛い日々が始まりました。私なんかこの世に必要ない存在のように思えました。 かなり長くひきづっていたと思います。次の恋愛にも中々踏み込めなかったので…。 結婚して子供に恵まれた今もまだ、旦那とうまくいかない時など彼を思い出して涙をながしてしまうこともあります。(^-^; でも、幸せに過ごしてますよ。 私の失恋話なんかで参考になったのかな?

jin0926
質問者

お礼

 貴重なお時間を割いてアドバイスを頂いて有難うございます。 3連休も海外で仕事をしておりましてお礼が出来ずすいません。  自分は弱いなって感じます。世間的には不倫をして許される訳ではないですが、 やはり裏切られるのは辛いですね。昔のyui163様と同じく彼女から「ずっと付いて行きたい」「私が助ける」など言われ勘違いしていました。結局は彼女は会社の身近な人で守ってくれる人が良かったんです。  1週間過ぎましたが100%ない事ですが、彼女が戻ってくるのではないかなど意味のない期待をしている自分が笑ってしまいます。今思うのですが、3年間一緒にいた中で、簡単に心変わりなんてするもんかと残酷だなって思うものです。もっと終わるなら綺麗に終わりたかったですね。

その他の回答 (10)

  • yui163
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.10

裏切られたなんて気持ちは、きっと今だけ…。時間がたつと消えていくはず。本気で愛した分だけ憎しみも沸くでしょうけど、色んな気持ちで混乱しながらも、冷静に振り返れる時がきますよ。大失恋したときの私がそうだったから…。(10年たった今でもその時の彼を忘れられないんだけど(^-^;) でも、ポカミスはいけませんね。パパさん、ファイトp(^-^)q

jin0926
質問者

お礼

 心暖まるコメント有難うございます。  全部自分の心で解決しないと前に進めない事はわかっていますが、中々頭で考えても納得出来ない事です。しかし、他人の方のご指摘で自分に言い聞かせていますので大変嬉しいです。  会社からは多大なる信頼を頂いて今のポジションで働かせて頂き周囲の仲間にも恵まれています。 ポカミスは新幹線のカードと昔のお金が入っていない銀行のカードしか持たず、お金をデスクに置きっぱなしで出張に行き苦労しました。部下にお金を振込してもらいましたが、振込は次の日ですから・・。本当に笑えます。部下も何かありましたか?って言われる位でした。  取り留めのないお話をしてすいません。 今は自分の失恋の考える時間だけはあっという間に流れてほしいです。  また、お時間ある際で結構ですので、大失恋のお話でも教えて下さい。 本当に有難うございます。

  • yui163
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.9

気持ちは落ち着いてきましたか? 私は先日、彼を振った立場の人間なので、貴方の事が気になってました。私も彼女と同じく彼とは友達としていたいのです。恋心は冷めてしまったのだけど、人としてとても相性のよさを感じていたし、好きなので……… 振ってしまったその日から彼から、メールがこなくなりました。 彼を傷つけたのを知ってるので心配だけど、ここでメールなどして期待を持たせるのも余計辛くさせると思い、こちらからもしていません。 友達としていたいと言う彼女の気持ちわかるけど、彼女はもう少し他人の気持ちを考える必要がありそうですね。ですがまた、そういう無邪気な女性ってきっと魅力的なんだろうな。とは思います。

jin0926
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直まだ落ち込んでます。 彼女には会いたいです。ただ会っても前には戻れませんので我慢してます。 もう彼氏がいるので会いたくないのもあります。 無邪気な性格もすきでしたが今回は裏切られたので腹立たしい所もあって何かよく分かってまだまだ整理が出来てないです。 今は管理職でありながらポカミスもしてるので情けない状況です。だた良かったのは皆様からコメントをいただいて 少しずつ前向きになっています。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.8

その男性が当方なら食いつきません なぜなら社内不倫というものは地雷原を目隠しして歩くようなものですから 貴殿との不倫もうっすらバレとる に1票良いですか? 据え膳食わぬは男の恥と言いますが、武士は食わねど高楊枝 拾い食いはしません したいとも思わないですが、するなら据え膳ではなく自分で膳を作ります 四十路のおっちゃんです

jin0926
質問者

お礼

 ご返答有難うございます。  実は告白してOKだったようです。 男性もご機嫌みたいです。一緒に仕事してみんなが帰ってから会って、お互い車なので、毎日夜11時~12時すぎまで電話しているようです。  メールで彼女から聞きました。  

回答No.7

そりゃ、普通の男はOKするでしょう。 私はしませんが。 なぜか?そういう女性は好きなタイプではないですから。 ただ、多くの男は安くやれれば良い、くらいに考えていますから、多くの男はOKです。 “すごい女性”とは言っていますが、そんな可笑しな女性にあなたも手を出したのでしょう。その辺は反省した方が良いと思います。 それにもう終わったようなことを書いているのに、何でそんな女性のことが気になるんですか? そんな女性、放っておけばいいじゃないですか。 不倫する女性と付き合っておいて、悔しいというのは少し違うと思います。その女性のご主人は、真実を知ってしまえば、あなたどころでは無く、悔しいと思います。 あなたの悔しさと同じ思いをご主人にさせているのはあなたです。 その辺、よく考えましょう。 あなたはもっと良い女性をみつけて、不倫しましょう。 あなたは不倫に向いている男性だと思います。

jin0926
質問者

お礼

 ご返答有難うございます。    筋が違いますよね。今思えば周りに大変失礼です。 今回の皆様からのコメントで実感しております。  有難うございます。

  • yui163
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.6

回答5のものです。 彼女の心てについて答えてませんでした。 私も、基本的に恋多き女ですのでわかります。 恋心が冷めたのです。そこへあらたにときめかせてくれる存在が現れた。 不倫なんて、将来の展望や、家族への責任などないのだから、ときめきや、スパイスがなければ女性にとって続ける意味がありません。 貴方に、次の恋の進展を話して聞かせるのも、貴方とは今後は友人としてお付き合いしていきたいというアピールに感じます

jin0926
質問者

お礼

 友人としてこのままいたいと言われました。 私の気持ちが分かって言ってくるのですから、ひどいですね。  もう友人になりたいとも思わないですし、仕返ししたいですが、時間が勿体ないので やめます。 有難うございます。

  • yui163
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.5

女性も色々ですね。 私の周りには一度の不倫もない友人ばかりです。職場では、そういう人達と出逢うことも多いので世間的には多いのでしょうが、。 なので浮気もないですね。 さすがに結婚生活10年にもなってくると、ふとした出逢いからときめいてしまうこともあり、危うくスタートさせてしまいそだった。なんて話を聞く事はあります。 私だって心だけなら何度浮気してるか…。 あと少し手をのばせば始まってしまうのです。 だけど、そうはならなかった。 それには、性欲の弱さもあると思います。 (正直、エッチが面倒くさい) 何度も浮気をされているのは、貴方が浮気をするタイプの女性が好きだからです。 貴方自身は草食系なのでは?(違ったらごめんなさい) 色んな女性がいると思うので、人間不振になるより、女性を見る目を養うつもりで、今後、お付き合いしていけば良いのでは。 人間観察って楽しいですよ。

jin0926
質問者

お礼

 ご返答有難うございます。  エッチですか。私は愛情表現だと思っているので頑張っていましたが。 多分草食系ではないと思うのですが・・・  本当へこみます。結婚する前の彼女。妻。そして不倫相手ですから。 不倫相手は絶対そうではないと根拠のない自信がありました。 しかし、結果はこうですから。私がそうさせたのかなっと思う時が大半思っております。 有難うございました 

回答No.4

良かった・・・と思えばいいだけですよ! 向こうからバイバイしてくれて。 不倫は、ばれる前に止めてこそ、一時の火遊びで終れるんです。 それって最高の結末なんです。 自分から離れて行った女のことは、さっさと切り離し、上に書いたような感じで発想を返るのです。 ・・・・なので、今や過去になった女が、どの男とくっつこうが、どうでもいいこと。 それに、そういう女とそういうことになる男(今度の男)は、どっちもどっちでお互い様でしょう。 OKを出すかどうか???? そりゃ、男なら、言い寄られたら普通はYESとなるでしょうよ。 それ以後、もし関係が続かないとしても、一回くらいはそうなるでしょう、普通に考えたら。 それに、その女性は飽きっぽいんでしょうね。 その上司もそのうち貴方と同じように、ちょっと「味見」したら、又次の男を見つけてきますよ。 自分が家庭持ち、そして相手もそうなら、お互い遊びで付き合える関係と割り切れる女性なんでしょう。 そういう女性は、自分の身をしっかり守りながら、器用に男遊び出来るもんです。 済んでしまったことは仕方ないので、貴方はこれからその女を相手にしないだけのことです。

jin0926
質問者

お礼

 ご返答有難うございました。  確かに家庭を割り切れる彼女でした。好きな仕事をして恋愛を楽しんでおりました。 本当に今思えば器用な方でした。    女性からの視点で指摘して頂いてよかったです。 本当に有難うございます。

  • nomonji
  • ベストアンサー率12% (41/323)
回答No.3

彼女の心理ですよね? ただ単に男を変える事で、メスとしての女を磨きたいだけですよ。モテる?と言うステイタスと、見せかけだけの艶っぽさが何よりなんでしょう。

jin0926
質問者

お礼

 ご返答有難うございます。 人それぞれ価値観が違うので、驚いております。 やっぱり女性は怖いです。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.2

不倫歴3回なら4回目も5回目もあるということ。空きやすいし、根っからの不倫体質なんでしょうね。病気ですから心配するだけ損です。 悔しい気持ちわかるけど、奥さんにばれないうちに別れられたんだから良かったのでは? 冷静に考えて、3回も4回も不倫できる女性を「気持悪い」と思いませんか?

jin0926
質問者

お礼

 ご返答有難うございます。 不倫とは言え独身から数えて浮気されたのは3回目です。 (人はそれぞれ違います。妻も入っています) 私も不倫をしているので最低ですが、正直人間不信は深まりました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

別れた上司が別の若い女性と関係を持つということですね。 そうなるでしょう。一人が去ったのでポジションは空いています。男性も女性も悪いこととは思ってませんから前進あるのみですね。 悔しいというのは、上司の奥さんに対してかわいそうという気持ちですか。自分が去った後釜を取られるのが悔しいということですか。 その男性は不倫が癖になっていると思われます。その彼女で無くとも他の女性が関係を持つでしょう。

jin0926
質問者

お礼

 私の文章力がなかったので、すいません。 彼女が動いているので、女性が男性へアプローチしています。 ですので、男性の方は不倫経験豊富なのは、何も知りません。 ご返答有難うございます。

関連するQ&A

  • 会社で女性部下と不倫してそうな男性上司

    男性の方のみお答えお願いします。 女性の回答は想定できるので不要です。 会社であなたの上司が美人女性部下と怪しい(不倫してる様子だが、証拠はない)と感じたとします。 その後、その男性上司に対してどんな感想を持ちますか? 女性部下と出来てるなんてズルい、権力の濫用だ! 上司も仕事は出来るが、人の子だ。美人には弱いんだなーと共感。 等々 お待ちしております!

  • 女性上司の不倫

    とても厳しくカッコよさも感じる女性上司が、 自分の部署の部下の男性と不倫をしていることが分かりました。 女性上司は独身で、男性は既婚者です。 他の男性とは普通に話すのに、不倫相手とは妙に距離があるなと感じていましたが、怖い雰囲気の女性上司なのでただ話しかけにくいだけだと感じていたら、まさかの展開でした。 とても仕事熱心で男性社会の中で少ない女性管理職でかっこいいと思っていましたが、幻滅してしまいました。 そんな人の元で働きたくないと思うのは、おかしいことでしょうか?

  • 雇用:男性と女性どちらが扱いやすいとかありますか?

    文系の大学1年の女です。 この前質問させていだたいて、女性起業家のみなさんのバイタリティーと優しさをまのあたりにし、起業に興味を持ち始めました。 私のアルバイト先はオフィス系ですが、男性と女性の上司がいます。ミスをした時、男性の上司には激しく怒られたとしても、気持ちが切り替えることができます。しかし、女性の上司だと、どうしても(私の方が)ひきずってしまいます。 上司と部下の関係って異性と同性でやりやすいとかありますよね? 私は男性の上司の方が気が楽でいいのですが、逆に男性の上司は「女性よりも男性の部下の方がやりやすい。」といっていました。 女性起業家のみなさんは、男性の部下が当然いると思いますが、どういったことに気をつかいますか? アルバイトとはいえ、私にも男性の後輩がいますが、年齢は私よりも年上で仕事上は後輩というような関係は、男性の方は嫌なのではないかと思います。

  • どんな女性上司がいてほしいですか?

    40代、女性です。 同じフロアに30人ほどの部下を抱える管理職をしています。 最近若い世代の部下が増えてきて、接し方も難しくなってきたと感じております。私が女性であることもあり、プライドの高い男性などは、わざわざ嫌味をいいにくるようなこともあります。ですので、職場では男性のプライドは傷つけないよう配慮したりしますが、基本は、毅然とした態度でいるよう心がけています。 私は女性ですので、厳しいばかりでなく、部下の話もよく聞いて相談にのってあげて、仕事や人間関係が円滑に進むよう配慮したいと考えているのですが、正直、そういう自分に最近疲れてきました。 そこでお聞きしたいのは、皆さん、部下にはどのような接し方をしていますか?私は上司には上手に接することができるのですが、 部下、特に腰掛け的に仕事にきている女性の部下など、 何を話せばいいのかわからなくて何も話すことができない人もいます。 仕事にやる気のある部下とは男女関係なくいろいろ話もできるのですが、私は上司でありながら、こんな風に気の合う人とだけ、話していてはいけないと思うのです。けれど関わってほしくないという方もいるかもしれないとも思いますし。課も大所帯となってきて、自分のあり方を考えています。 上司の立場の方、部下の立場の方、 こんな女性上司がいてほしいというのがありましたら、 教えて下さい。

  • 大人の恋《女性限定》

    私は既婚者なので気持ちがわからないので、どなたかわかる方宜しくおねがいしますm(_ _)m 友人が以前勤務していた会社の男性上司に恋をしました しかしながら相手は既婚者です でも噂になるほど二人は仲良くなっていったそうです 結局のところ 告白もせず 終わってしまったそうですが…普通告白はしませんか? 私は一線こえなければ同士(過去の職場の上司と部下)として お付き合いスタートさせてもいいと思うのですが甘いですか? 大人の恋は若い頃とは違い一途でしょうか? 女性限定で教えてくださいm(_ _)m

  • 年下の女性上司で年上の男性が部下

    今まで働いていた所(バイトでも社員でもOK)で 女性が店長・上司で年上の男性がバイト・部下って図を見たことありますか? この場合 女性上司はその年上の男性部下に対して敬語でしたか?ため口でしたか? お互いどんな感じで接していたか状況を教えてください。

  • 女性部下

    私の同僚(♂)が初めて部下を持つ事になりました。3月から女性の部下がつくのですが、話をしていた時に「男性部下なら、色々言えたりするけど、女性なら若干気をつかうな・・」と言っていました。 私の上司も男性なのですが、やはり部下が女性か男性かで教え方やモロモロで違いって出てきますか? でてくるとすればどういった時か?また女性部下だからやりにくい点などあれば色々聞かせてください。 宜しくお願いします!!

  • 男性で、女性の部下をもっている方、おしえてください。

    こんにちは。 私は30才の女性です。 職場は専門職の集まりで、男性が8割のところに勤めています。 上司は全て男性で、途中入社組の私には年下の男性の上司もいます。 不思議なのは、いつもいつも複数の上司達に 「疲れた顔してるけど、大丈夫?むりしてるんじゃないの?」 「相当疲れてるようだね。」 と「疲れてる」と決め付けらるんです。 私は疲れたオーラなんて出してないし、むしろ仕事場ではいつもニコニコしてるし明るくふるまってるほうです。 会社にも超健康優良児としてしられてるくらい元気いっぱいで、いつもきれいな女性らしいさを心がけて肌もきれいにしてるのに、なぜそうやって毎度勝手に「疲れてる」と決め付けられるのかむしろ不愉快です。 他の同僚の女性達(30代の同じ年齢の女性も含めて)はそういうふうに言われないそうなので、なぜ私ばかりそうやって『疲れてる』って言われるんでしょうか? 男性で、女性の部下をもつ方にぜひお伺いしたいです。 二つ目は、たまに休日会社にでてたりすると上司は「ゆっくり休めといったのになぜ休まないんだよ?」とすごく不機嫌になります。 会社にでてるのは私がやりのこしたことがあったりするからで、オンとオフは私はきっちりしているつもりです。 ちなみに、ここでも上司達は他の部下が休日出勤しても何も言わないそうで、私だけにはわざわざ「休日休め」という「指示」がでます。 私は割りと外見が派手で「遊んでそう」といわれるくらいなので、そんなに心配しなくてもきちんと休んでるし、遊んでるし・・・上司達が一体何を考えてそんなに言ってくるのか理解できないんです。 毎回そんなふうに「疲れてるね」「きちんと休んでよ」といわれるたびに「疲れてないんですけど・・・」「休むときは休んでますし・・・」と応えるばかりで、ほかにどう答えていいか迷います。 同じように女性の部下をもつ男性の方に、どうしてそういうことを特定の人にだけ言うのか、また、そういう上司の言葉にどうやって対応したらいいのか教えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします!

  • 上司にひいきにされるのは若い女性?

    男性上司にえこひいきされるのは、やはり若い女性部下なのかな? 皆様の職場はいかがですか? また、えこひいきする方、されたことのある経験者のご意見頂けると助かります。

  • 男女・上司部下

    上司(男性・バツイチ)と部下(女性)の間に子どもができ、上司は部下を捨て、部下は子どもをおろした。(ちなみに付き合って6ヶ月は男性は別居の状態なので、二人の付き合いは不倫。正式に離婚した直後に部下の妊娠が発覚。) 社会的立場も含め、部下は上司を訴えることができるでしょうか。