• ベストアンサー

平和の鐘の曲紹介

明日、校内音楽発表会あるのですが、そこで平和の鐘き曲紹介をやるのですが、心に響くような曲紹介、聞きたいと思われる曲紹介が思い浮かびません(><) 急遽おねがいします

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

合唱部員の者です。 あくまでも一例ですが、自分だったらこう書きますね… この曲は沖縄出身のアーティスト、仲里幸弘さんが作詞作曲し、沖縄サミットで紹介された曲です。  歌詞には、戦争のむごたらしさや悲惨さ、そして平和への願いが込められていて、武力に頼ることがどんなに愚かか、また、私たちが当たり前だとおもっていた平和な世界がどれだけ大切なものかを強く感じました。  私たちはこの曲に込められた想いを十分に表現し、世界が平和になることを願って歌いたいと思います。

kurobasulove
質問者

お礼

もう校内音楽発表会終わっちゃったんです(><) スイマセン。だけど、これからのことについて参考にさせて頂きたいと思います ありがとうございました!