kurobasuloveのプロフィール

@kurobasulove kurobasulove
ありがとう数27
質問数7
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
55%

黒子のバスケが超超超超大好きです!命っすw 色々とヨロシクー!

  • 登録日2013/12/13
  • 妄想がひどく勉強に集中できない

    最近、「自分の顔が他人の顔に変化してしまっているのではないか」という妄想に取り憑かれ、鏡で自分の顔を頻繁にチェックするようになってしまいました。 「他人の顔」といっても、見ず知らずの人の顔ではなく、知り合いの人の顔です。 私は女ですが、例えその「他人の顔」が男の人であっても、上記のような妄想に取り憑かれてしまいます。 人と喋っていたりする時はこのような妄想自体忘れていることが多いのですが、一人になるとまた思い出してしまい、鏡をチェックしてしまいます。 ひどいときは鏡から目を離した瞬間「また自分の顔が変わってしまったかもしれない」と思い、再度鏡で確認してしまいます。 私は今高校三年生で、もうすぐ大学の入試があり、勉強しなくてはなりません。 しかしこの妄想のせいで、勉強が手に付かない時があり、とても困っています。 これは何かの精神疾患の症状なのでしょうか? また、自力で治すことはできると思いますか?