• 締切済み

白馬五竜&Hakuba47スキー場

28日に神奈川県藤沢市から車(ノーマルタイヤにチェーン持参)で白馬五竜&Hakuba47スキー場で1泊して、大阪まで帰る予定です。28日のAM7時ごろに白馬五竜&Hakuba47スキー場につきたい場合は帰省ラッシュも考えて何時ごろに藤沢を出発したら良いでしょうか? また、おすすめの道もあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• isy327
回答No.1

お邪魔します。 2つも同じ質問があるとは思いませんでしたので、追記いたします。 (1)推奨ルートは中央道で信州方面へ、安曇野ICで降りて一般道をhakuba47スキー場までの簡単な道のりです。詳しくは「NAVITIME」でルート検索して見て下さい。 (2)出発時間は、28日の朝7時に到着予定とのことですので、特別な大雪や事故渋滞が無いとすれば5時間もあれば十分すぎる所でしょうが、これは当日の道路状況次第です。私なら恐らく28日の午前0時ぐらいにはゆっくりと出発して安曇野ICを降りる手前の梓川サービスエリアで余った時間を調整します。一般道に降りてしまったら都合よくOPENしているドライブインはなかなかありませんから。