• 締切済み

白馬五竜&Hakuba47スキー場

28日に神奈川県藤沢市から車(ノーマルタイヤにチェーン持参)で白馬五竜&Hakuba47スキー場で1泊して、大阪まで帰る予定です。28日のAM7時ごろに白馬五竜&Hakuba47スキー場につきたい場合は帰省ラッシュも考えて何時ごろに藤沢を出発したら良いでしょうか? また、おすすめの道もあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • isy327
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.1

お邪魔します。 2つも同じ質問があるとは思いませんでしたので、追記いたします。 (1)推奨ルートは中央道で信州方面へ、安曇野ICで降りて一般道をhakuba47スキー場までの簡単な道のりです。詳しくは「NAVITIME」でルート検索して見て下さい。 (2)出発時間は、28日の朝7時に到着予定とのことですので、特別な大雪や事故渋滞が無いとすれば5時間もあれば十分すぎる所でしょうが、これは当日の道路状況次第です。私なら恐らく28日の午前0時ぐらいにはゆっくりと出発して安曇野ICを降りる手前の梓川サービスエリアで余った時間を調整します。一般道に降りてしまったら都合よくOPENしているドライブインはなかなかありませんから。

関連するQ&A

  • 白馬五竜&Hakuba47スキー

    今年28日に大阪へ車で規制する途中に白馬五竜&Hakuba47スキー場へよってスキー場内のホテルで一泊して、29日に再び車で大阪へ帰る予定です。 スタットレスではなく、チェーンもないので普通のタイヤで行けるところまで車でいき、そこから荷物を持って電車で白馬駅まで行き、白馬五竜&Hakuba47スキー場へは白馬駅からのシャトルバスで行く予定ですが、車をどこに泊めておくか悩んでおります。 地理に詳しい方、上記のような状況であればどこまでノーマル車で走行可能そうでしょうか? どこの駅に車を停めていけばいいと思いますか?

  • 八方尾根スキー場など

    札幌からです。 かなりな山好きの知り合いが「八方尾根スキー場が日本で一番いい」と言うので、 そんなに言うなら行ってみようと計画しています。 まず、八方尾根とはあの有名な白馬なんだ、白馬には6つスキー場があるようだ、 せっかくなので八方尾根だけじゃなく他のスキー場もみてみたい。と地図などをみると、 Hakuba47が八方尾根から近いようで白馬五竜も共通リフト券で滑れて大きそうなので良さそう。 八方尾根スキー場とHakuba47&白馬五竜にしようかな?と考え始めた信州初心者。 質問は、他におススメのスキー場ありますか?白馬エリアの他でも良いです。 (まず、知識が全然不足しているもので) 北海道の王道だとニセコとルスツになりますが、信州ではどの辺りが王道でしょうか? 八方尾根スキー場からHakuba47は、バスで簡単に移動可能でしょうか? タクシーになりますか? もしかして、ニセコのようにタクシーなどは通っていないという事はあるんでしょうか? Hakuba47まで行けば、五竜には上でつながっているんですよね? もしかして、八方尾根から五竜に直接行った方がバスの便が良かったりしますか? 1日くらいはレンタカーを借りて、有名な白馬散策をしたいと思ってますが、 通常の移動は交通機関を考えてます。

  • 滑らずにスキー&スノボの人を撮影したい

    オフ会の忘年会をかねて、年末に 白馬五竜 & hakuba47スキー場 に行きます。私は滑らないのですが、 スキーやスノボをしている人を撮影したい と思っています。 一回しか上らないので、リフト券を 購入するワケにもいかず…… というより、降りられないですね。 隅の方だったら、歩いて上っても 許されるものでしょうか。 上記のスキー場に詳しい方、いらっしゃいますか?

  • 白馬方面から帰路の渋滞について教えてください。

    2/11(土)に大町温泉に宿泊します。HAKUBA47&五竜でスキーを楽しんだ後、大町温泉へ車で向かいますが、大町市内への道はかなり渋滞した記憶が有ります。旅館の夕食(19時ごろ)までにチェックインしようと思うと何時ぐらいにはゲレンデを出発したらよいのか参考になる情報をいただきたいと思います。また抜け道等の情報もあればありがたいです。

  • 来年の1月ごろにスキーをしに行くことになりました。

    来年の1月ごろにスキーをしに行くことになりました。 場所はまだ詳しくは決まっていませんが、信州(白馬・栂池・志賀など)方面を予定しています。 それで、一度スノーモービルを体験したいのですが、ネットで検索したところ、白馬47で見つけました。 しかし、バスツアーで行くので白馬五竜スキー場にしかバスが止まらないみたいです。 そこで、白馬五竜と白馬47スキー場は歩ける距離にあるのでしょうか? また、他にも体験できるスキー場があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 甲信越のスキーのゲレンデについて教えてください!

    * 白馬乗鞍スキー場 * 栂池高原スキー場 * 白馬岩岳スキー場 * 八方尾根スキー場 * 五竜&Hakuba47スキー場 * サンアルピナスキー場 * 赤倉観光リゾートスキー場 * 赤倉温泉スキー場 * 赤倉(全山)スキー場 * 妙高池の平スキー場 * 妙高杉ノ原スキー場 * タングラムスキー場 * 斑尾高原スキー場 * 戸狩温泉スキー場 * 野沢温泉スキー場 * 北信州木島平 * 志賀高原スキー場 * 北志賀竜王スキーパーク * 北志賀高井富士スキー場 以上のスキー場で、初級~中級者向けのゲレンデはどこでしょうか?

  • 白馬への行き方

    2/2に白馬八方尾根スキー場に行きます。 自宅は千葉方面で、車はハイエース4WDのオールラウンドタイヤです。 オールラウンドタイヤと言っても、少しの雪で滑りますので、 ゴムチェーン持参で行きます。 そこで質問です。 高速は関越道から上信越道を乗り継いで行こうと思っていますが、 どこのインターで降りたらよいでしょうか? 長野で降りるのが地図上では一番近いですが、道路は大丈夫ですか? (積雪・凍結・峠道ですか?) 他の質問では、豊科で降りると白馬までは平坦という事です。 しかし地図上はかなり遠回りになります。 夏タイヤでゴムチェーンという前提で、 一番良い行き方を教えて下さい。

  • 白馬 八方 みそらの地区での宿泊

    来週、白馬のみそらの地区のエコーランド地区で宿泊します。 旅行の目的は、スノーボードです。 滑った後、なにか楽しめるところはありますか? あるいて行ける距離にお店(ジャスコが駅の近くにあるらしい?)やコンビニ(地図を見ると、セブンイレブンがあるみたいですが…)などはありますか? hakuba47と五竜に滑りにいくつもりですが、自分の車で行ったほうがいいのでしょうか?シャトルバスを利用したほうがいいのでしょうか? この宿泊地区から、スキー場までは車でどのくらい時間がかかりますか?

  • 白馬から蓼科までのドライブ&観光スポットについて

    来週の平日、白馬の五竜から蓼科温泉まで車でドライブします。 途中、大自然を感じられるスポットや綺麗な花が見られる場所があれば寄りたいので、自分なりに色々調べていますが、土地勘がないためなかなかプランが立てられません。 五竜を朝の8時頃に出発し、蓼科温泉へは18時頃到着したいです。 今、候補に上げているところは ・白馬五竜高山植物園 ・北八ヶ岳ロープウェイ ・白樺湖 ・霧ヶ峰八島ヶ原湿原 ・車山高原 ・美ヶ原 ・富士見パノラマリゾート ・富士見展望台 すべてガイド本から抜き出したスポットですが、この中のいくつかを廻りたいと思っています。 白馬五竜高山植物園と北八ヶ岳ロープウェイはどちらかでいいですが、北八ヶ岳の方がお勧めでしょうか? でも、アクセスを考えるると五竜の方がいいのでしょうか? 同行者が写真を嗜むので、珍しい高山植物や壮大な景色を眺められる方が希望で、散策程度ならOKですが長時間のトレッキングはきついと言っています。 また、白馬から蓼科へ移動する際に、ビーナスラインを通って行くことは可能でしょうか? 五竜から蓼科まで寄り道せずに走っても3時間位かかるようなので、あまり詰め込むことはできないと思いますが、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 どんな情報でも構いませんので、ご投稿お待ちしていますm(__)m

  • 白馬エリアスキー(ボード)場について助けて下さい!

    困ってます :( 海外から旅行の予定を組もうとしているのですが、あまりにも現地の知識がなくて、もう何日もPCの前で格闘しているのに、ひたすら時間ばかりがたって何も達成できていません。 詳しい方に助けて頂けると嬉しいです。 これまでのアドバイスをもとに、1月8日から3泊4日で、(1)初心者でも転んでも痛くない柔らかい雪質と積雪量と広さ、(2)野沢ほど混んでいないとの予想ということで、白馬方面がいいのではないか、ということは決まりつつあるのですが(その判断は間違ってないでしょうか?)、それぞれのスキー場のHPや旅行会社のツアーなどいろいろ見たのですが、どこからどのように探せばいいのか混乱してしまっています。 状況としては、まず当初は、JRパスの最終日が8日なので、行きはJRパスを使って長野まで行って、帰りは安く東京までバスで、と思っていたのですが、帰りのバスだけ別で手配するのはかえって安くない&不便なのでしょうか。 それならば、JRパスは使わずに、東京発のツアー(往復の移動込み)を探した方が良いでしょうか。 白馬は、栂池、Hakuba47、八方尾根、乗鞍、五竜、岩岳などがよいときいたのですが、ツアーなどで申し込むと、どこかのゲレンデの近くの宿に3泊、リフトは1日分だけついてくる、というパターンが多い気がするのですが、せっかく3泊するので、たとえば白馬のHPにあるAll Mountainの3日券を買って、毎日違うところに行くというようなことは、可能な近さにそれぞれある(またはシャトルなどが通っている?)のでしょうか。 それとも、車がない場合には、ひとつのところを選んだら、そこで毎日というのが現実的なのでしょうか。 移動なのですが、長野駅から白馬の移動は、各自でというツアーがほとんどのようですが、それはバスなのでしょうか。 行きも帰りも自分で移動(その場合は行きはJRパスを使って)、白馬エリアにある宿をじゃらんなどで探して、券はAll Mountainパスを買って、宿からそれぞれのスキー場に行く、という方法と、全部ツアーで込みでひとつの行き先、という方法ではどちらがいいのでしょうか。 質問があちこちにとんでしまっているような内容ですみません。昨日からほぼ徹夜でいろいろ見ていて、慣れていないので相当混乱してしまっています。 このエリアに詳しい方や、ツアーなどに詳しい方、アドバイス頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう