• 締切済み

auの店員さんにナンパされたのですが

tax_sosの回答

  • tax_sos
  • ベストアンサー率48% (29/60)
回答No.6

10年以上前ですが、私は土地勘のない県で道に迷い、 人通りが比較的多い交差点の近くに車を止めて、道を聞こうとくる人くる人に声を掛けたことがあります。 最初の2.3人に無視されました。全員女性です。 4人目に聴き方が悪いと思い、離れたところから大きな声で「道をお尋ねしたいのですが!」。 エクスキューズせずにいきなりそう言いました。 立ち止まり、道を教えて貰いました。 それより前に無視して通り過ぎた人が振り返りました。 その時、「ああ、ナンパだと思われたんだな」って気がつきました。 (ちなみに、大学の近くだったことは後から気がつきました) と、いうわけで、推測ですが、下記のいずれかだと思われます。 1.店員の親切な言葉を質問者さんが勝手にナンパだと思い込んだだけ。 2.元ホストや元○○などで女性の扱いがプロ級?な人が普通に対応したことを勘違いしただけ。 3.好意があってのことなら、公私の区別は付けるのがマナーですから、不適切な人物である。 3.場合は、職場であからさまなナンパ好意はマナー違反。気丈に注意するか、 個人情報を引き出せる相手なのであからさまに非難することは避け、 1.そのショップには行かないようにする 2.携帯番号を変える 3.etc. などの防衛措置をされたほうが良いでしょう。 最近は、いわゆる常識が無い人間が多いです。 私がその男性の立場であれば、職場では職務を遂行し、 街で個人的に出会うとか見掛けるとかした場合に 個人的に声を掛け、好意を伝えるのが良いと思います。 もちろん、OKでもNGでもそれは質問者さん次第です。

関連するQ&A

  • 店員さんからの逆ナンパ

    よく通うスタバで頻繁に話すようになった店員の男性(20)がいます。 その方と偶然に店舗外で遭遇し、立ち話していたのですが「彼女待たせてるので!」と解散しました。 その後、店舗で会った際に「こないだは偶然だったね」との話から、自然と彼女さんの話になりました。 こちらから聞いたわけでではないのですが、どうやら店舗にお客として来店した女性に一目ぼれし連絡先を交換(渡した?)そうで、それから付き合うようになったそうです。 疑うつもりはないのですが、店員側からお客さんへナンパするってあるのでしょうか? 客が店員さんをナンパして玉砕するとかはあるあるですが…… 似たような話聞いたことあるよ!、または自分がチャレンジしましたなどの話を聞かせていただくと今回の件への疑問が減りそうな気がしています。 忌憚のないご意見をお聞かせください、よろしくお願いします。

  • アパレル店員からナンパ?!

    半年程前、1度だけストリート系ファッションのショップへ買い物へ行きました。 (ストリートファッション、スポーツブランド、スケボーファッション、スケボーの板を取り扱っている ここ数年以内にできた新しい店舗) 服を選んでいると男性店員が話しかけてきて服のことや雑談などいろいろ話しかけてきました。 それっきりそのショップへは行っていません。 インスタグラムでそのショップのアカウントをフォローしていて、新製品を投稿したらよくいいねをしています。 半年程前からフォローしています。 最近、そのショップの店員の個人のアカウントからフォローされメッセージがきました。 (インスタはユーザー同士でメッセージのやりとりができます。LINEのようなかんじです。) 「突然すみません。以前ショップに来ていただいてましたよね?」 こんな感じで店員からメッセージがきたのです。 自分の顔写真をたまに投稿しているのでそれで、私と分かったのだと思います。 私がどこ住みかも覚えてくれていたようです。 私のことが気になったので連絡とったそうです。 メッセージのやりとりを10日ほどしていました。 私のことをなんて呼んだらいいか聞かれて下の名前で呼ばれてます。 暇つぶしもかねて連絡とってました。 登山に誘われたり、「俺に惚れてる?」と聞かれ冗談で「惚れた笑 ってもし言ったらどーする?笑 オシャレに気を使っていてカッコいい」みたいなかんじで返しました。 相手からLINEのやりとりしたいな。 美人だからもっと距離を縮めたいよ。 と言われ、LINEでやりとりをしています。 見た目のことをよく褒めてきます。 LINE交換してしばらくやりとしてたら「2人で会わないか?」と言われていて返信に困っています。 相手の目的はナンパ? 下心? お店の服を買わずための営業? (連絡とっていてお店の営業はしてきません。) なんらかの勧誘? 半年前に1度だけしか会って話したことなくて お店もそれっきり行ってないし相手のことをよく知りません。 服屋へ行ってあまり店員と話すことないのでしの男性のことは覚えていました。 ある意味インパクトがあったのです。 他のアパレルのショップのアカウントもフォローしていますが店員の個人アカウントからフォローされたこと、個人的に連絡先を交換したことがないので戸惑ってます。 店員と客がプライベートで繋がることはじつはよくあることなのか? その男性のインスタはフォロワーの数が多くて 他にも客がいるのになぜ半年前に一度しか来店していない私に敢えて声をかけるのだろうか?? 私はストリート系でもスケボーをしているわけでもありません。 単純に自分に興味を持ったか、何か勧誘目的など裏があるのか・・よく知らない人なので分かりません。 家と職場の往復になりがちなので違った業種の人と仲良くなるのもいいかなと思うのですが なんかの勧誘だったら怖いし夜だと行きづらいです。 あとその男性の投稿を見てたら子供がいるようで既婚者かもしれません。(詳しいことはわかりません) そこも気になるんですよね。 会ってもいいけどよく知らない人だし 相手の本当の目的が分からないから会いずらいです。 相手について知ってることは年齢、フルネーム、勤めているショップ、どこ住みかです。 髪の色が明るく派手めでオシャレな男性です。 相手は私のことは下の名前のみ(フルネームは今のところ名乗っていない)、どこ住みかくらいしか知りません。 連絡とっていたのは暇つぶしとメッセージをやりとりするのが単純に面白かったからです。 この男性店員はどういう目的で自分に声かけてきたのでしょうか? 会わないほうがいいですか?

  • auショップの店員

    母がauショップで働いています。 メインの回線以外に2回線契約しているのですが、このメイン以外の2回線は母には内緒で所持しています。 バレると色々と面倒なので隠しているのですが、ショップで契約状況や情報を勝手に見たりすることは可能なのでしょうか? 電話番号が分からない限り、名前や住所、誕生日などでは調べられないと別のauショップの店員さんが言っていましたが、販売履歴(いつどこのショップで何を買ったか)なども分からないようになっているのでしょうか? 以前、タブレット端末を購入しようとした際に「最近端末を購入されたばかりなのでもう少し期間が開かないと追加購入できません」と言われたことがあるので、なぜ最近端末を買ったことが分かるのだろうと思ったことから、母も勝手に販売履歴を調べたりできるのだろうか?と言う疑問がでてきました。 近々、私の名義でタブレット端末を契約するよう母に言われたのですが、つい最近別の店舗で購入したばかりなので、母が契約の審査を通した際に、その内緒で購入した端末のことがバレてしまうのではと恐れているのですが、その可能性はあるのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • auショップの店員さんの対応について

    私は病気で足に障害があるのですが、auショップで店員さんから酷い障害者差別を受けました、その事をメールでauお客様センターに相談しましたが、「事実確認をしなければ弊社の社員がそのような言動をしたとは信じられない!確認するまで時間がかかるから待っててくれ」と返事が来ました。余りにも酷い対応をされ、私は毎日泣き暮らしています。障害者は携帯電話を使うなという事なのでしょうか?そのauショップの店員さんは私が機種変更をお願いしたところ返事も何も言わず、黙って作業を進めアドレス帳やデータの移し変えもしてくれず、私がそれらをの移しかえを申し出ると、「え?移すの?」と嫌そうに聞き返してきました、そして私が機種変更を終えてお店を出ようとしたら、他の店員さんや他のお客さんに聞こえるような大声で『俺に身障者の接客をさせるな!』と怒鳴ったのです。皆さんでしたらこの様な時、どの様な対応をされますか?アドバイスをお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • これってナンパですか?

    付き合って3年になる彼女(20)がいます。 彼女はペットショップで働いています。 先日、30代くらいの男性客に金魚の性別の見分け方について質問されたらしいのですが、男性の方から~らしいよって言ってきたみたいです。 知ってるなら聞くなよという話ですが、その後、彼氏がいるか聞かれて、彼氏がいると答えたのですが、食事に誘ってきたので、答えず笑って誤魔化したそうです。 男性客は帰ったのですがショップに電話してきて、他の店員が出たのですが○○さん(彼女です)に替わってくださいと言われたそうなんですが、電話に出たら表示されている電話番号を控えて電話かメールしてねと言われたそうです。 あと、商品が入荷したら教えてほしいと言われたので、念のため電話番号は控えて事務所に保管してはいるそうです。 彼女は自分の携帯からは電話もメールもしないですし、もちろん食事には行かないと言っています。 ちなみに彼女のルックスはぽっちゃりで可愛くないですが、いい胸をしています。 男性客は彼女の苗字と勤務先知っているのでまた口説きに来そうな気がしてなりません(笑) ちなみに彼女は男性客の電話番号だけ知っています。 彼女の同僚の男に対する印象は気持ち悪いの一言だそうです。 そこで質問です。 (1)これってナンパだと思いますか? (2)初対面の人に彼氏がいるか聞いておいて、いると言われたのに、食事に誘うのは普通にあることだと思いますか? (3)クリスマスまでにどうしても彼女が欲しいか、体目当てで声をかけただけだと思いますか? ご回答をよろしくお願いします。

  • auのショップ店員

    auの携帯ショップでの店員を正社員で募集しているのですが、ノルマなどはありますか? 例えば来店したお客様何名と契約、来店以外で何名と契約など・・。 給料が19万~20万以上と高めなので、ノルマがあるのか と思っています。 ちなみに半年間は時給800円です。

  • auのショップ店員

    auの携帯ショップでの店員を正社員で募集しているのですが、ノルマなどはありますか? 例えば来店したお客様何名と契約、来店以外で何名と契約など・・。 給料が19万~20万以上と高め(九州地方では)なので、ノルマがあるのか と思っています。 ちなみに半年間は時給800円です。

    • ベストアンサー
    • au
  • 悔しいです!auの店員に騙されたかもしれません!

    長文失礼します。かなり長いですけど最後までおつきあいくださいm(_ _)m 今月初めガラケーからiPhone5に機種変更しました。キャリアはauです。はじめからモバイル通信(3G回線)を使用せず、Wi-Fi環境下のみで使用する予定でした。ですので、パケット通信定額サービスのLTE NETに登録しませんから、毎月の機種代が割り引かれる”毎月割り”の適用もないので、iPhone5を中古で購入し、持ち込み機種変更という手段をとりました。これで月々の使用料は基本使用料980円+インターネット接続サービス(@ezweb.ne.jpのアカウント代みたいなもの?)315円+従量制のパケット通信費0~20000円になります。 ここからauショップでのやりとりを簡単に説明します。実際は店員もよく理解していなかったので、目の前で15分くらい電話されたり、どっかに行ってしまったり、「お待たせしました」とは一切言われませんでしたが、割愛します。 auショップA店で持ち込み機種変更を済ませる。”iPhoneをはじめよう。”という冊子を一冊もらい、何の説明もなく終了。 ↓ 家に帰って冊子の9ページにある”メール(@ezweb.ne.jp)を設定しよう”を見ると「機種変更のお客さま(すでに”@ezweb.ne.jp”アドレスご利用のお客様)は「メールの設定は不要です。」と書いてある。 ↓ メールアプリを開いてもメールができない、その日はあきらめる。 ↓ 翌日、外出ついでにauショップB店に行く ↓ メール設定の件を訪ねると、別の冊子”iPhone総合設定ガイドver8.0”のメール設定のページにボールペンで丸して渡し、これをやってくださいの一言で説明終わり。 ↓ 家に帰って設定しようとすると、Wi-Fi環境ではできずモバイルデータ通信を使用しないとできない書いてある。※はじめにも書いた通りパケット通信が従量制のためモバイルデータ通信したくない。 ↓ 機種変更をしたauショップA店に行く。 ↓ はじめにもらった冊子にメール設定不要と書いてあるというと、それは以前のCメール(電話番号でするメール)だと言われる。(”メール(@ezweb.ne.jp)を設定しよう”なのにCメール?) ↓ しかたがないので、メール設定にかかるモバイルデータ通信量(具体的な料金)を聞くが、わからないと回答される。電波状況によってかわってくるらしい。 ↓ しかし、店員がWi-Fi環境だけでもできる方法があると言ってくる。 ↓ その方法を聞くと、apple(iPhoneの製造元)の規制によりauの店員は説明してはいけないという ↓ au iPhoneテクニカルサポートに電話すれば、その方法を教えてくれるとのこと ↓ 早速家に帰り、電話するとオペレーターはWi-Fi環境だけではメール設定できないという。 ここでauショップ店員とオペレーターのいうことが食い違いました! ↓ またauショップに行くのも面倒なので、やむを得ずモバイルデータ通信を使い設定を行う ↓ 終了 ここまで読んでいただき本当にありがとうございます! 本当に悔しい思いをしまいした。 機種変更をしたauショップA店に文句を言おうと思いました。しかし、こちらの個人情報も知られているため、怖くなり泣き寝入りです(ノд・。) グスン どなたか、詳しい方教えてください。auの関係者さん教えてください。 質問(1) 結局Wi-Fi環境下のみでメール設定はできるんですか? 質問(2) 今回のメール設定でモバイルデータ通信の利用データ量が送信172KB受信638KBとなっていました。これを支払う料金に換算するといくらですか? とても長い文章になり申し訳ありませんが、ほぼすべてを伝えることができました。 上記の質問以外にも 心優しい方、同じように怒られているかたがいらっしゃいましたらご自身のエピソード、心の小さい私に対するメッセージなんでもかまいません、ご回答よろしくお願いします。

  • 男性がナンパしたり、女性を口説くときって

    ちょっと疑問に思うのですが、 男の人が初対面の女の子をナンパしたり、口説いたりするときって、 どういう展開を求めているのでしょうか? 単に可愛い女の子と遊んで、一時的な楽しさや関係を得るためですか? それとも、気に入ったから恋人にしたいと思って口説くんでしょうか? 例えば、飲みに行った居酒屋で可愛い店員さんがいて、口説いたとして、 成功したら、そのあとだけ遊んで終わりなのですか? それとも、その先もお付き合いしたいなぁと思うのでしょうか? 自分が口説かれたわけじゃないんですが、気になったので聞いてみました。 よろしくお願いします。

  • 変な人?ナンパ?

    ゲーセンで声をかけてくる男性…。 20代後半くらいの男性から『これってどうやってとるんですか?』と聞かれたので詳しく説明して『店員さんに聞いてみたらどうですか? 』と言うと『店員さんには聞いたんですけど…難しいですよねえ?』と言われ『そうですね~。』と言いその場を離れました。 遠目でみていた友達が『ちょっとイケメンだけどあれ顔からしてヘンタイだよ…。』と言っていました。 これって純粋な質問だと思いますか?それともナンパだと思いますか?それとも変人? かなりどうでもいい質問ですがお気軽にご回答よろしくお願いします。 変な人なら今度からこういう人は無視します…。