• ベストアンサー

彼はどう思っているの?

私にはめっちゃ仲がいい、会社の異性の同僚がいます。来週、私だけ出張で出張先で忘年会があります。 彼に出張先で恥ずかしいから飲み過ぎて騒ぎすぎるなとか、酔うと乙女モードになりドン引きされるような事するなよ。もうアラサーなんだからさぁって言われました。 後、オシャレしてくの?って聞かれました。そんな事いう彼じゃ今までなかったのに? どうしたんだろって思いました。彼の気持ちはなんなんでしょう?

noname#207743
noname#207743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.1

彼は貴方の事を恋愛対象として見ていると思います。それだけ気になるのでしょう。 その理由は、彼が貴方に言った事ですが、他の人に取られたくないと言う思いがあるからです。ふざけて言う事はまずあり得ませんから。 それに、お互いに仲が良かった訳ですから、彼が貴方の事を恋愛対象として見ている事はあり得るのではないでしょうか。 さらに、貴方が出張すると言うですから、彼はさびしいと思っている事でしょう。 これからもお互いに仲の良い関係でいて欲しいと思います。そして、貴方が出張先に着いたらその後に彼に連絡をする事ですね。 遠距離にはなるでしょうが、これからを大切にして下さい。

noname#207743
質問者

お礼

今まで冗談言ったり、からかわれたりして本当友達で、 恋愛感情なんてないと思ってましたから、なんか不思議です。 出張先で彼に連絡してみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 職場の同僚の誘い方

    同僚についてなんですが。 同僚Aと同僚Bが2人忘年会みたいな感じでここ数年毎年してるらしいのです。 2人とも先輩後輩の仲で仲がよく仕事でもよくくっついてる仲です でも同僚Bは私もよく話す仲です。同僚Aは仕事が出来るので強かな感じで正直あまり仲良くありません この2人忘年会の二次会、カラオケに一緒に行かないか? と誘って来たのです その日は空いてますが、食べておいてね~。と言われ、食べるのは呼ばず、カラオケから誘ってくるなんて・・・余計に入りにくい。。とちょっと引きました。どうも行く気になりません。 皆様ならこの誘いに乗りますか

  • 友達内の忘年会について

    30歳既婚♀です。 6月に仕事を辞めて、主婦をしています。仕事がみつかり次第、働きに出るつもりです。 そこでご相談なのですが。 来月の初めに、仲が良かった友達と忘年会を予定しています。 私が幹事になっているのですが、私の主人が今出張中で… 主人の帰りと忘年会の日が重なるか、主人の帰りが少し早いくらいになりそうです。 出張先でもかなりストレスがあるらしく、早く家に帰りたいと嘆いている状況です。 そんな彼が帰って来る時に、嫁が忘年会って…非常識ですよね? 友達とはなかなかみんな集まる機会がないので、予定が合えば参加したいと思っていたのですが… いつもなら彼に聞いてOKが出たら参加していたのですが、今回は状況が状況なので… ただでさえ出張先でイライラしてるのに、電話で聞くのも機嫌を悪くさせると思い、連絡出来ません。 やはり忘年会は断り、家にいるべきですよね? しょうもない質問ですみません( 泣。 よろしくお願いします。

  • 忘年会に行きたくないのですが.....

    忘年会に行きたくないのですが..... こんばんは。来週ある職場の忘年会があります。 ですが、忘年会に行きたくありません。 理由は、 理由(1)職場に好きな人がいたのですが、その人には彼氏がいるらしくて...僕自身勝ってに彼女を避けてしまっています。 理由(2)私は、彼女がいたことがありません。その事を、職場の苦手な人達に揶揄われます。自分が結婚してたり、彼氏がいる事をいいことに見下したような事を言われます。それが、とても悔しいです。 理由(3)職場の、同期で入社した社員と比較されることが嫌です。前に、「質問者くんと付き合うんだったら、〇〇くんの方がいい」と言われたことがあり、嫌な気分になったことがあります。 仲のいい方、優しくしてくださっている方も行きたいという気持ちも少しあります。 まあ、このような理由があるのですが、「じゃあ、近い席に座らなければいいじゃん」と言われてしまえば、それまでなんですが、"何故か"座る位置というのが幹事さんが決めてしまっているそうです。 皆さんが、僕の立場ならどうしますか? 仕事ではないので(一応全員参加ですが)休んでも支障はありません。

  • おめでたい曲ないですか?

    来週忘年会があるんですが、今月入籍した同僚がいて(男)おめでたい曲をプレゼントしたいのですが何かお勧めの曲はありませんか? しんみりするのじゃなくって楽しく盛り上がって最後クラッカー鳴らしちゃうみたいなのがいいのですが。。。。

  • 断られていませんよね

    他部署に気になる女性がいます。 随分前になりますが、去年の忘年会で隣で話をして、その時は先輩にからまれ番号交換できませんでした。 その後、職場での接点もなく、しばらく会わなかったんですが 最近ちょくちょく職場で会いだして、お互い忙しくなければ向こうからも話しかけてくれます。 でチャンスがあったので、呼び止めて「またみんなで飲みに行きましょう」って声を掛けたら 「いいですね」という事だったんで 「いつがいいですか?」と聞いたら、来週はいないんで来週以降ならいいという事でした。 さらに世間話を少しして また(行く日を)声掛けますと、その場を去って僕自身大丈夫だと思ったのですが 仲のいい同僚に聞くと断られたんじゃない?と言われました。 実際のとこどう思いますか? フラれっぱなしで自身喪失中ですが、また会った時に誘おうと思っています。

  • 忘年会の翌日に仕事を休んでしまった。

    忘年会の翌日、嘔吐と下痢が治まらず会社を休んでしまいました。私が忘年会でかなりの量を飲酒していたのは周知の事実…反省してます。二度と同じ事は繰り返したくない!!非常に反省しています。休んだ日は週末で人手も不足していました。今の所同僚の数名には電話にてお詫びしましたが上司及び一部の同僚の反感を買っているとの事、あたりまえですよね。週明けに出勤しますが気まずいです。反省の気持ちをうまく伝える方法や姿勢など…勝手ながら何か良いアドバイスをお願いします。

  • 自分の異常な嫉妬心。彼を信じてよいものですか?

    私も彼も30代後半、同じ会社の同僚です。以前にもここで相談したのですが、私の会社の後輩女性と彼の仲が怪しく、一回問い詰めたことがありました。その時は何でもないと言っていたので、信じてもうその件については触れないようにしてました。 ですが、昨日の忘年会で、彼は私に何も告げず、後輩と一足早く忘年会の会場に入って二人で一緒に飲んでいました(幹事っていうのもありましたが)一次会も二次会も二人でばかり会話していて、私の入る隙はナシ。彼も私には近寄らない。 怒りと悲しみが沸々と湧いてきて、我慢できなくて二次会のトイレで彼にまた気持ちをぶつけてしまいました。彼はまったくそんなつもりはない、と言っていましたが、気持ちの治まらない私は『○○ちゃんといるほうが良いんでしょ!』『私とは全然話してくれない』などかなりウザい事を言ってしまいました。彼はそのたびにそんな事ないと言いました。 二次会もお開きという所で何故か後輩が酔って号泣してしまい、周りの空気が私の彼が後輩の面倒を見て、送っていけみたいな感じになって二人を店に残して、解散という最悪なパターンになってしまいました。あの後二人はどうしたんだろうとか考えて、さっぱり眠れません。 自分の嫉妬心が原因で、どんどん人間的に小さくて、イヤな女になる気がします。彼もうんざりしていると思います。 彼を信じて良いのでしょうか。後輩の件はこれ以上騒がないほうが良いのでしょうか。彼は別れるとは言わないし、私も別れたくないです。

  • 良い感じの忘年会の景品を教えて下さい!

    いま、会社で営業をやっています。 お客様先の忘年会でゲームの景品を提供する事になったのですが、 1万円以内で、ちょっとおしゃれな、持ち帰りが楽な景品を探しています。 どなたか、良いアイデア(商品)をご存じの方がいらっしゃったら 教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 男性の言葉の真意は?

    付き合っていないけと、私は好意があり、相手の気持ちわからない異性の同僚Aとの会話です。 2人で出張になり、同僚Aは次の日早朝から会議があり日帰りで帰りましたが、私は宿泊して帰りました。 Aさんと一緒にご飯食べたかったなあ、帰っちゃうの寂しいなあ、、Aには伝えてました。 次の日Aから「先に帰っちゃって、ごめんね、ご飯は一人で食べたの❓」と聞かれたので、「出張に来ていた他の人と、話が盛り上がりバーで一緒に食べましたよ」と答えたところ 「なんだ、俺じゃなくても良かったんだ」と言われました。 ちょっとヤキモチ妬かれたのかな❓と感じましたが、Aは私のことを異性として好きなのでしょうか❓ それとも、私の考えすぎで、別に意味はないのでしょうか❓男性の方お答え頂けましたら幸いです。

  • 忘年会での芸

    来月会社の忘年会があり何か芸をしなければならなく、 自分は特技など何もないので困っているのですが、 友人に自分は顔がはるな愛にかなり似てる(周りに言われる)ので女装してエアあややをやれば面白いのではと言われ、やってみてもいいかなと思っています。 はるな愛は今流行っていて時期的にもぴったりで上手くいけば盛り上がるかもしれませんが、 男の自分がやると逆にドン引きされる不安も感じます。 やるなら衣装とかも女友達に教えてもらったり踊りもマスターしてしっかりやりたいと思っていますが、 みなさんは忘年会で男がエアあややをするのを気持ち悪いと思ったり引いたりしますか?