• 締切済み

これはモラハラでしょうか?

noname#189384の回答

noname#189384
noname#189384
回答No.3

DVでしょう。

83138313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DVですか。。。 普段暴力はないんですよ、本当に。 ぶん殴りたいとは言われたことがありますが、実際には殴られていません。 一度だけ。。。(11に書いたことだけ) ただ、彼の言葉の暴力は、これまで生きてきて誰にも言われたことのないような言葉、言ってはいけないような言葉を平気で口にするので驚いています。 それを言うと彼は、「怒ってるんだから当然だ、お前の言動を自分で振り返ってからものを言え」と言います。 それが精神的なDVということですよね。