写真印刷について

このQ&Aのポイント
  • Windows8のフオトの画像をデバイスから印刷すると画面より暗く仕上がる。
  • パソコンからでも、プリンター(EP-775A)からでも調整する方法を知りたい。
回答を見る
  • 締切済み

写真印刷について

Windows8のフオトの画像をデバイスから印刷すると画面より暗く仕上がる。パソコンからでも、プリンター(EP-775A)からでも調整する方法を知りたい。

みんなの回答

回答No.2

プリンタに写真印刷ソフトが付属していれば、そちらで調整できます。 ただし、Win8環境なら、そのようなソフトがメーカーサイトに公開されていないかもしれませんね。 非常に原始的且つ完璧を求めないな方法でよろしければ、 1.印刷したい画像をコピーして、そちらの明度を上げる(彩度も上げたほうが良いかは試し刷りで判断) 2.そうして作った印刷用の画像を印刷する という形でやれば良いでしょう。 試し刷りで、明度と彩度をどの程度上げたのかをメモでもしておけば、次回からは、その値にまで上げて印刷すれば良い。

• dragon-man
回答No.1

暗く仕上がるというのはもともとの写真が暗いのでしょう。モニタで明るく見せているだけでしょう。モニタ画面とプリントは同じではありません。明るさ、コントラスト、色調などすべてが違います。これを近づけるにはモニタの調整、プリンタ、プリントソフトのカラー調整を両方するしかありません。それでも同じにはなりません。モニタとプリントは別物と考えた方がいいです。