なぜヒロポンとか現代は販売不可?

このQ&Aのポイント
  • なぜ現代においてヒロポンなどの薬は販売されていないのか?
  • ヒロポンはかつてブルーな気持ちを元気にする薬として知られていたが、現在は販売されていない。
  • 販売不可の理由や代わりの方法はあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜヒロポンとか現代は販売不可?

いつも、ありがとう、こざいます 私は、 アラフォー 学習障害 牛乳瓶底メガネ ニキビだらけの アレルギーで、コンタクトと化粧は無理、、 の、独身女です。 しょっ中、鬱の波が、あり、ブルーになり、ここ(=OKWAVE )に来ますが、 前、戦後のお笑い芸人の、映画の宣伝で、当時ヒロポンと言う、ブルーな、気持ちを元気ルンルンにする薬が、あった事をしりました。 自分は、ネガで、すぐ引きこもるタイプなので、 天然なデブス女だけど、、せめて、性格だけは、元気ハツラツに、したほうが、婚活も、上手くいくと思いました。 でも、なぜ、今はその、薬が、ないのでしょうか?

noname#188003
noname#188003

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

何故売られてないかは他の回答者様が仰っています。 それにしても、そんな薬に頼る方が逆に相手に嫌われるのではないですか? 覚醒剤を使ってハイになった女性を嫁にもらいたい男性がどこにいます? 互いに覚醒剤中毒なら話は合いそうですけど、あなたはそういう男性と結婚したいのですか? 考えが短絡的過ぎです。しっかりして下さいよ。 いい大人なんですからもう少しやっていい事と悪い事の区別をする癖をつけて下さい。 婚活が上手くいく以前の問題ですよ、これって。 私も大変ネガなデブス独身アラフォー女ではありますが 流石にそんな(失礼ながら)馬鹿げた考えは浮かびませんよ。 余談になりますが、この本読んでみてはいかがでしょうか。 体重3ケタの恋愛応援カウンセラーが書いた本です。 自分も読みましたが何となくあなたにも合いそうな気がするので、気が向いたらどうぞ。 羽林由鶴「ちょっぴり不器用なあなたがすてきな彼に出会うために」 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%B4%E3%82%8A%E4%B8%8D%E5%99%A8%E7%94%A8%E3%81%AA%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%8C%E3%80%81%E3%81%99%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%AA%E5%BD%BC%E3%81%A8%E5%87%BA%E4%BC%9A%E3%81%86%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB-%E7%BE%BD%E6%9E%97-%E7%94%B1%E9%B6%B4/dp/4806141984/ref=pd_sim_b_9

noname#188003
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 私の、一番いけないところは、鬱の波が云々以前に行動力が、ない所ですよね。 自覚は、多少ありますが、引きこもって、しまうタイプなので。 下記の著作の方は、行動力が、あって素晴らしいですね。

その他の回答 (5)

回答No.5

いくら出せますか。もっと冷たいものもありますよ。

noname#188003
質問者

お礼

すみません、 今、事情があり、無一文です。

回答No.4

メタンフェタミン(覚せい剤)だからね~。 んなもんに頼らずがんばり!

noname#188003
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 確かに、一時の快楽は、得られるかもしれませんが、、その引き換えに、、 やはり、危険が大きそうな、代物ですね。 おっしゃるとおり、近づかないほうが、、いいみたいです。

回答No.3

ヒロポンって覚せい剤のことですよ。 太平洋戦争中とその後少し?合法だった時期もあるそうですが、常用者中毒者の問題で禁止になったそうです。 いまでも軍隊(飛行機パイロット)とかには緊急時に備えてあると聞いたことがあります。

noname#188003
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 戦争中は、緊張感を、保つため、必要だったんでしょうが、、 その、代償が、、 本当に危険ですね、、

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

ヒロポンの成分は覚醒剤です。 したがって現在は禁止されています。

noname#188003
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 覚醒剤、、に、似たもの、ではなく、覚醒剤そのものだったんですね、 映画では、機知に富んだ女漫才師が、ハマってしまうみたい、でしたが、、なんで、昔はそんなリスキーなものが、、

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

習慣性があり いずれ廃人もしくは狂人になるから

関連するQ&A

  • ヒロポンですが何か?

    テレビで年配芸人とかカルト系の本とかで戦後とかヒロポン が一般的だったとありますが、現在、普通にアルコールを飲んで ダウナーになっているのと同じようにクスリ打ってアッパーになっている人間が そこいらへんにいたと思っていいぐらいだったのでしょうか?唐沢俊一のちょっと古い本ですが、それを見ますと今でも製造してるみたいですね。ヒロポン(メタンフェタミン) お願いします。

  • 男性にとって胃腸虚弱な女性は結婚対象になる?

    いつも、ありがとう、こざいます。 私は、デブスのニキビ痕だらけ、肥満体型の牛乳瓶底メガネのアラフォー婚活独女です。 私は、胃腸が弱く、長いトイレですし、屁も臭うし、 昔、トイレ人間と言われたことが、トラウマで、 男性としては、胃腸→うんち、大便→汚い、とか言う、イメージが、あるので、 婚活デート中、何度トイレにいかれると、やはりドン引きしますか? 本当に、婚活は、難しいです、男性は、働きもので、丈夫で、利発?というか、機転のきくしっかりした女性を、探すので、 自分は、いろんな意味で、そう言うわけで、婚活については、鬱になります。

  • 知能テストの必要性とこのテストの解答教えて!

    すみません。 私は、 デブスの アラフォーの 学習障害の 牛乳瓶底メガネの ニキビ痕だらけの 肥満の脂肪肝の 婚活独身女です。 それは、ともかく、 ●▲■ ▲■● ■●? の?は、◆▼▲○‥‥ のどれか、が、分かりません。 私は、 ●だと、思いました。 なぜなら、 ▲が2 ■が3 ●が4個に、 なるはず、なので、●を、ひとつ増やせば、数に規則性が、でると、思ったので、 ●を、追加で4個にすることが、肝心だと思いました、 ネットのどこかの問題なので、正解は分かりませんが、 ただ、最近、公務員試験等で、知能テストの話が、でると、知能テストができなくても、真面目に取り組む人なら、採用すればいいのにと、思います。 私も、過去公務員試験の知能テストに苦戦したので、上記のような問題を解けたら、確かに頭が良いのでしょうが、人間性の方が大事な気がします。 それは、ともかく、解答とか、分からずモヤモヤしてるので、すみません。 答えをわかる方、教えてください。

  • 母性的な、男性と結婚したい

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、最近、母性的な、男性と、結婚したいなっと、思います。 私が、考える母性的とは、 技を、盗む、すぐ、理解 →優しく、手取り足取り 、何度か、説明 向上心が有、家事など上達 →気楽で、好きな漫画とか、スイーツとか満喫OK 落ち込んだ時 →臨時のカウンセラー、になってくれる。 とにかく、おおらか、明るい、 元気エナジーを、分け与えてくれる男性が、いいのですが、婚活パーティーで、見つかるでしょうか? 母性的な、男性というのは、ありえますか? ちなみに、私は、ど近眼で、落ちこぼれで、デブスな、アラフォー独身女です。

  • 世界遺産検定と介護事務と婚活と、

    いつも、ありがとう、こざいます。 私は、アラフォーの学習障害=算数障害、牛乳瓶底メガネのデブス女です。 最近、親が、資格で無職脱出、というわけで、介護事務の通信を勧めてきました。 でも、少し短時間な受付電話のバイトしてて、休みも疲れてるし、 自分が興味があるのは、 世界ふしぎ発見!の番組みたく、世界遺産検定だったり、するんです、、 だって、世界遺産とか、毎回テレビでスゴッてなるんで、、 シナイ山とか、行ってみたいです。 それはともかく、要は自分自身、子供の頃から、落ちこぼれで、すごく、不安があります。 通信って、マンツーマンとかでは、無いですよね。 私自身、婚活してて思うのは、もちろん、超頭イイ系の女性も格好良いけど、男性は、ふわゆる天然系の方が、癒されて、好んでいるのではないかと言うことです。 男性も、女性のスキル・アップは、特に求めて無いですよね。 女性には、専業主婦を、、と言う統計があるし、 どう、思われるか、少し意見を聞きたいです。 ちなみに、今あるのは、防火管理者、です。 当番で、マンションを役員を、した時、講習会に出るだけで、取れました。 でも、どういう時に、役立つか、分かりません。

  • 最近、誉められる事が複雑です。ありがたくても。

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、 デブス 肥満体型 ニキビ痕だらけ 牛乳瓶底メガネ 学習障害 のアラフォー独身女です。 こんな私でも、 少しだけ、誉められる事があります。 ひとつは、うっかり日にちを、見誤ることや勘違いすること、体調不良を、除いては、定時どうりに、会社に行くことと、 世間話を、しないで、自分は自分で、仕事に集中することです。 ただ、定時通りに、行くのは、自分自身、会社とはそう言うものだと思ってるのと、 仕事に、まっすぐなのは、ブラインドタッチ?と言うか、そう言う早い入力ができないので、人よりも倍、時間がかかるため、なんです。 でも、職場の人は、まじめ、とか、言ってくれて、ありがたいですが、 自分の今のメインは、婚活で、結婚することで、本当に行かず後家で、親や少子化と言ってる国に申し訳ないので、毎日辛いです。 どんなに、真面目で誉めてもらえても、それはそれで、ありがたいですが、結婚と言う、子孫を残す、人生の目的を、してない自分はダメ人間ですよね。 このブルーな気持ちどうしたら、いいでしょう、 私は、学習障害とかで、作業が、苦手で、誰かに助けてもらって、こなしてる身で、余裕というか、いっぱいいっぱい、なんで、結婚後、ダメ嫁として、虐めに会わないか怖いです。 頑張るけど、上達した、試しがないんです。

  • 煙草をすう女と吸わないネクラ女どっちが結婚対象に?

    いつも、ありがとう、ございます。 前回、煙草のデメリットは 一通り、伺えたのですが、 私的に、デブスで学習障害、ど近眼でなどある、もうアラフォーの独身女なのに、、 精神的に弱く、大抵、泣き言を、いい心苦しく思ってます。 でも、煙草には、脳に作用する化学物質(ニコチン)が、あるので、落ち込んだ気持ちを真逆に、明るい自己に変更できますよね。 そんな感じで 煙草によって、明るく前向きなアラフォー か、 煙草なしで、ネクラなままの、アラフォーか、 元々自分は、婚活対象には厳しいと、分かってますが、どちらのほうが、マシだと。思いますか? 男性側からの、感想をお聞かせください。

  • どんなハードでも強気、その力の源泉は、一体、、

    いつも、ありがとう、ございます。 世の中には、修行、、とかいって、自ら厳しい職人?とかの、世界に、飛び込んだり、 何か自分の信じるもの? 宗教?思想?みたいな、世界で、迫害とか、 に、会っても、活動したり、 または、夢に向かう彼氏と、結婚して、どんな大変でも、旦那様のために、 超節約したり、して、内助の功というか、全身全霊で、尽くす女の、人、とか、いますが、 彼ら、彼女の、力の源泉を、知りたいです。 それが、分かれば、 学習&発達障害=注意欠陥、 ど近眼、デブスな、アラフォー独身女、 の心の成長も、マシに、なって、 強くなって、 婚活も、上手くいくと、思うんです。 自分でも、毎回、なんで、 じぶんって、暗くなる、ネガ女なんだろうと、思いますが、、 どうにも、不安になってしまい、 ちなみに、 私は高脂血症なのに、 昨日、生クリームの、食パンを、3枚食べてしまい、 意思は、かなり、弱い人間です。 3日坊主以前の、人間で、、 意思というのは、なかなか、強くならないですよね。 本当に、なんで、彼ら、彼女ら、は、強いんでしょう?

  • 幻聴との、付き合い方

    いつも、ありがとう、ございます。 皆様には、温かい、お言葉を、頂戴し、感謝です。 私は、アラフォーの婚活中の、独身女で、 デブス 脂肪肝 膝、腰、痛め ど近眼 加齢臭 学習障害、 発達障害=注意欠陥 の女です。 あと、耳が遠いのですが、 前回の検査では、一様なんとか正常範囲でした。 なお、子供の頃から、、デブスで、 ダイエットとか、努力を、しようとすると、 いつも、、幻聴が、 【お前は、バカで、醜くて、 どうしようもない。 何を、やっても、無駄だ。】 と、ささやく声がします。 何かの、精神病かなっ、 と、思うのですが、、今無職で、カウンセリング代とか、ないので、何もできません。 このまま、幻聴が、あると、どうなるでしょうか? 不安です。

  • 体調不良で、婚活パーティーのドタキャンで、母と衝突

    いつも、ありがとう、ございます。 最近、胃腸が弱く、特に、婚活時は、緊張し、お腹が、痛くなり、ドタキャンしました。 崖っぷちアラフォー、デブスの、落ちこぼれ独身女です。 母は、かなり、婚活に、焦っています。 でも、私は、嫁に行くことが、不安なんです。 新しい環境で、胃腸も不安定になるし、何かと緊張して、引きこもったり、パニックになったり、、 極めつけは、長年多少なりとも、訓練しても、家事を、初め上達したものが、 ないことで、 端からみると、すべての事に、ため息を、つかれてしまう、人なので。 それが、引き金で、嫁ぎ先の方々に精神的にも、追い詰められるのではないかと、怖いです。 どうしたら、この気持ち、母に、分かってもらえますか?