なぜヒロポンとか現代は販売不可?

このQ&Aのポイント
  • なぜ現代においてヒロポンなどの薬は販売されていないのか?
  • ヒロポンはかつてブルーな気持ちを元気にする薬として知られていたが、現在は販売されていない。
  • 販売不可の理由や代わりの方法はあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜヒロポンとか現代は販売不可?

いつも、ありがとう、こざいます 私は、 アラフォー 学習障害 牛乳瓶底メガネ ニキビだらけの アレルギーで、コンタクトと化粧は無理、、 の、独身女です。 しょっ中、鬱の波が、あり、ブルーになり、ここ(=OKWAVE )に来ますが、 前、戦後のお笑い芸人の、映画の宣伝で、当時ヒロポンと言う、ブルーな、気持ちを元気ルンルンにする薬が、あった事をしりました。 自分は、ネガで、すぐ引きこもるタイプなので、 天然なデブス女だけど、、せめて、性格だけは、元気ハツラツに、したほうが、婚活も、上手くいくと思いました。 でも、なぜ、今はその、薬が、ないのでしょうか?

noname#188003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

何故売られてないかは他の回答者様が仰っています。 それにしても、そんな薬に頼る方が逆に相手に嫌われるのではないですか? 覚醒剤を使ってハイになった女性を嫁にもらいたい男性がどこにいます? 互いに覚醒剤中毒なら話は合いそうですけど、あなたはそういう男性と結婚したいのですか? 考えが短絡的過ぎです。しっかりして下さいよ。 いい大人なんですからもう少しやっていい事と悪い事の区別をする癖をつけて下さい。 婚活が上手くいく以前の問題ですよ、これって。 私も大変ネガなデブス独身アラフォー女ではありますが 流石にそんな(失礼ながら)馬鹿げた考えは浮かびませんよ。 余談になりますが、この本読んでみてはいかがでしょうか。 体重3ケタの恋愛応援カウンセラーが書いた本です。 自分も読みましたが何となくあなたにも合いそうな気がするので、気が向いたらどうぞ。 羽林由鶴「ちょっぴり不器用なあなたがすてきな彼に出会うために」 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%B4%E3%82%8A%E4%B8%8D%E5%99%A8%E7%94%A8%E3%81%AA%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%8C%E3%80%81%E3%81%99%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%AA%E5%BD%BC%E3%81%A8%E5%87%BA%E4%BC%9A%E3%81%86%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB-%E7%BE%BD%E6%9E%97-%E7%94%B1%E9%B6%B4/dp/4806141984/ref=pd_sim_b_9

質問者

お礼

ありがとう、ございます。 私の、一番いけないところは、鬱の波が云々以前に行動力が、ない所ですよね。 自覚は、多少ありますが、引きこもって、しまうタイプなので。 下記の著作の方は、行動力が、あって素晴らしいですね。

その他の回答 (5)

回答No.5

いくら出せますか。もっと冷たいものもありますよ。

質問者

お礼

すみません、 今、事情があり、無一文です。

回答No.4

メタンフェタミン(覚せい剤)だからね~。 んなもんに頼らずがんばり!

質問者

お礼

ありがとう、ございます。 確かに、一時の快楽は、得られるかもしれませんが、、その引き換えに、、 やはり、危険が大きそうな、代物ですね。 おっしゃるとおり、近づかないほうが、、いいみたいです。

回答No.3

ヒロポンって覚せい剤のことですよ。 太平洋戦争中とその後少し?合法だった時期もあるそうですが、常用者中毒者の問題で禁止になったそうです。 いまでも軍隊(飛行機パイロット)とかには緊急時に備えてあると聞いたことがあります。

質問者

お礼

ありがとう、ございます。 戦争中は、緊張感を、保つため、必要だったんでしょうが、、 その、代償が、、 本当に危険ですね、、

• Lupinus2
回答No.2

ヒロポンの成分は覚醒剤です。 したがって現在は禁止されています。

質問者

お礼

ありがとう、ございます。 覚醒剤、、に、似たもの、ではなく、覚醒剤そのものだったんですね、 映画では、機知に富んだ女漫才師が、ハマってしまうみたい、でしたが、、なんで、昔はそんなリスキーなものが、、

• RTO
回答No.1

習慣性があり いずれ廃人もしくは狂人になるから