世界遺産検定と介護事務と婚活と、いつも、ありがとう、こざいます。

このQ&Aのポイント
  • 世界遺産検定と介護事務、婚活に関心があるアラフォー女性の悩み
  • 世界ふしぎ発見!のような番組からインスパイアされた世界遺産検定に興味
  • 婚活において男性は頭の良さよりもふわゆる天然系の女性を好む傾向がある
回答を見る
  • ベストアンサー

世界遺産検定と介護事務と婚活と、

いつも、ありがとう、こざいます。 私は、アラフォーの学習障害=算数障害、牛乳瓶底メガネのデブス女です。 最近、親が、資格で無職脱出、というわけで、介護事務の通信を勧めてきました。 でも、少し短時間な受付電話のバイトしてて、休みも疲れてるし、 自分が興味があるのは、 世界ふしぎ発見!の番組みたく、世界遺産検定だったり、するんです、、 だって、世界遺産とか、毎回テレビでスゴッてなるんで、、 シナイ山とか、行ってみたいです。 それはともかく、要は自分自身、子供の頃から、落ちこぼれで、すごく、不安があります。 通信って、マンツーマンとかでは、無いですよね。 私自身、婚活してて思うのは、もちろん、超頭イイ系の女性も格好良いけど、男性は、ふわゆる天然系の方が、癒されて、好んでいるのではないかと言うことです。 男性も、女性のスキル・アップは、特に求めて無いですよね。 女性には、専業主婦を、、と言う統計があるし、 どう、思われるか、少し意見を聞きたいです。 ちなみに、今あるのは、防火管理者、です。 当番で、マンションを役員を、した時、講習会に出るだけで、取れました。 でも、どういう時に、役立つか、分かりません。

noname#188003
noname#188003

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.1

論点がずれまくっていますが、 要約すれば、 「1.親には資格取得して、資格を生かした仕事をするよう勧められているが、 介護の資格には興味がない。」 「2.女がバリバリ働いても、余計モテなくなるだけではないか。」 の2点が相談内容ですね? それぞれ個別にアドバイスを書きます。 1.興味がないかもしれないが、生きていくために身につけた方がいい資格と言える。 介護業界は、学歴も年齢も職歴も容姿も気にしない会社が多いので、 ハンデのある質問者様でも、食いっぱぐれなくて済みます。 (世界遺産検定はあくまで自己満足・趣味・遊びの一環であり、就職には関わりがない。 趣味の検定と、就職のための資格を混同して考えるべきではない。) 2.「男性も、女性のスキル・アップは、特に求めて無い」「女性には、専業主婦を、」は なんの統計、なんの根拠に基づくものですか? そんな昭和的価値観を持ち出したところで、 婚活はうまくいきませんけど。 終身雇用の崩壊した社会で、働く男性も不安は抱えてます。 経済力のある女性のニーズは増えてます。 働くとモテないとかいう思い込みにとらわれる暇があるなら、 まず「牛乳瓶底メガネ」「デブス」を早急に改善したほうがよろしいです。 どちらも自分次第で変えられることです。

noname#188003
質問者

お礼

要点をまとめて下さって、ありがとう、こざいます。 私の見方と、世の中の見方が、違うのかな、、 なんか、女性は、すぐにでも家庭に入れ、 と、学校出たら、若いうちに嫁に行ったと思ったんですけど、 いつも間にか、そういう風習が、

関連するQ&A

  • 自信がある女性=婚活でモテる女性?

    いつも、ありがとう、こざいます。 私は、発達障害=ADHD、学習障害=算数障害 牛乳瓶底メガネのニキビ痕だらけの太め体型のアラフォー女です、 加えて、どじっ子で、気が弱く、婚活デートなどでも、よく、「ス、スミマセンッ」 と、すぐ謝ってしまう癖が、あり、 周りからも、あんまりオドオドするのも、変だよっと、言われますが、中々、直らず、困ってます。 ひとつには、自分自身、子供の頃から、落ちこぼれで、人の助け船、みたいなのに、頼って来たことと、 よくK Yだの、勘が悪いだの言われてたので、ピントがずれた、的外れな質問をして、相手が ウザく思わないのかの、不安があり、無意識にそうなってしまうんです。 自分自身に自身が、あれば、泰然自若で、かっこいい、のかも、知れませんが、、 今回も、新しい彼氏や、電話のアンケートとい う新しい業務なので、前向きに取り組んでいますが、未知の分野なので、、不安で、内向的な性格が強くなり、どうしたら、明るく、オドオドしないで、コミュニケーションをとることができますか? ちなみに、周り方は、皆優しく、辛口だけど、思いやりの深い方も多いです。 思っ ってますが、

  • 介護婚、すれば相手はいる?

    いつも、ありがとうございます。 最近、独身の息子が、親の介護で、仕事ができなくて、困ってる、との記事を読み、 わたしは、 デブス 赤点だらけの落ちこぼれ、 過敏性大腸炎、 ど近眼、 無職 無資格 アラフォーの加齢臭 発達障害=注意欠陥 なので、婚活で、苦戦してますが、 (ダイエットは、断念しました) 相手先で、 家政婦、兼、介護士、になると、言えば、相手も何か、違いますか? ちなみに、老人病棟で、ホームヘルパーを、やったことが、ありますが、 記憶力が悪く、入る部屋や、タオルや道具を忘れたり、腰痛で動作が鈍く、介護相手や自分が怪我しそうになり(でも、自分は若干の擦傷が後で判明)すぐクビになりました 。 でも、婚活では、男性は介護能力はともかく、介護をしてくれる、女性がほしい場合がありますよね。 男性の、気持ちはどうなんでしょうか?

  • 友達、、が、全然いない私、、

    いつも、ありがとう、ございます。 度々、ですが、また、相談に乗ってください。 私は、デブスの学習障害=LD の、発達障害=注意欠陥、無職、無資格の、ド近眼の、腰痛持ちの、アラフォー独身女ですが、 友達が、全然、いません。 確かに、、子供の頃、鈍くさい、、落ちこぼれのバカ菌が、移ると、いって、クラスメイトから拒絶され、村八分にあった事があり、、 端からみて、、 子供時代より、、 周りから、結構、浮いてしまい、なんの、取り柄もなく、、発達障害とか、すぐわかり、忌避されるタイプだと、自覚はあります。 やはり、いい年して、友達が、全然いない、、というのは、問題で、しょうか? 周りの人からは、、 友達が、全然いないなんて、精神異常者だ、 コミュニケーション障害? そんなんだから、結婚が、、 とか、言われ、、 以前より、、悩みは深くなり、気が重く、引きこもりがちに、なりました。 まあ、私自身、行動力が、あって、タフで、グイグイ 進む性格であれば、今頃、結婚してたかも、、知れませんが、、 実際は、すごく、落ち込みやすく、麻雀ゲームと漫画の、世界にはまって、しまうので、、そこで、空想するのが、好きなので、、 しかも、家事は、、あまり、得意ではなく、、 家事を、克服するための、特訓とかも、、家事の得意な、知り合いにマンツーマンで、受けても、、挫折してしまった、、過去があり、、、 本当に、、大人になっても、取り柄とか、、なく、難しいです。 追伸、、 その、友達に関する事例の、紹介等より、、、 今回の主旨は、、友達が、全然いないと精神異常者に、みえるか、、どうか、 皆様の、意見を聞きたいんです。 あと、男性は、婚活の際、友達が、いない女性を、どう思うのか?! などです。

  • 記憶力が劣化して労働が怖、でも風○嬢なら?

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、デブスの無職の無資格の発達障害=注意欠陥のアラフォー独身女です。 最近、記憶力が、劣化して、、て、親に言わせると、昔からだそうですが、、 ともかく、 以前、清掃や介護職など、転々としましたが、、 物の置場所や、指示が、飲み込めず、メモるけど、書くのが遅かったり、苦手なため、難しく、、 私の頭の中の、、、みたく、 失敗が、多く、鬱になり、現在、ニートですが、 何か、デブスだけど、風○嬢なら、一様、女性としての体なので、稼げますかね。 トークとか、下手でも、 雰囲気とかで、OK とか、、 それに、自分は、落ちこぼれで、頭が弱いけど、 強気な、女性以外に、 そうゆー天然タイプもありと、 萌える男性とか、いますよね。きっと。 何か、年金の督促電話が、かかって来て、しんどいです。

  • 霊能力者、になるには?

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、アラフォーの、デブスの、落ちこぼれの、発達障害=注意欠陥の、独女です。 最近、雑誌とか、みて、そういや、仕事って、色々あるよね。 と、思うようになりました。 年齢制限で、応募できないのも、ありますが、 私は、上記のことから、 苦戦するとは、思いますが、 今、霊能力者の仕事に興味が、あります。 漫画の、導師とか、陰陽師、とか、読んで。 霊能力者の仕事って、定年って、ないですよね。 あと、アラフォーから、霊能力を、持った人は、いますか?

  • 婚活と女性とセックス、、について

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、デブスの発達障害=注意欠陥の無資格の無職のアラフォー独身女です。 そして、中年処女です。 今までは、発達障害=注意欠陥等で、、家事を含め、 短期記憶、、に、支障があり、それが、嫁ぎ先などで、ガミガミ言われ、参ってしまうのでは? と言う、相談をさせて頂きましたが、、 よく、こんだけ、叱られたのに、なぜ、頭に入らない? と、子供の頃、、バカ子と言われ、、と、よく仲間外れに、されてたので、、 さて、そんな婚活に、意欲的な反面、臆病な私ですが、、 もうひとつ、、悩みがあります。 それは、セックスです。 男性は、昔から、思春期を過ぎると、性に関心を持ち、実際にセックスでも、快感を、得られるので、、 それについて、臆病になることは、ないと思いますが、 女性の場合、特に、初めてのセックスの場合、快感どころか、痛みを伴う場合も、、とあり、すごく、怖くなりました。 もちろん、結婚したら、セックスは、夫婦間では、 行うのが、常でしょうし、 それを嫌がったら、旦那に離婚とか、言われちゃうだろうし、、 すいません、以前、金に困ったら、風俗で稼ぐのもあり? と質問しましたが、、 やっぱり、お金は欲しいけれど、躊躇してしまいました。 そんなわけで、、セックスを好きになるよう、 頑張るしか、ないでしょうけど、、 色々、性の情報が溢れている現在、、すごく不安になってきています。 特に、アブノーマルなセックスを要求されたり、して 痛くてヤダと言う、相談をネットでしている、女性に、 何とか、、工夫して受け入れる努力をしましょう、、との、レスとか、あるのを読むと、すごく怖いです。 私だったら、泣きながら、実家に帰ります。 それは、ともかく、、 もちろん、私は、デブス の中年処女で、発達障害で、、もしかしたら、学業は落ちこぼれ、なので、、 知的障害も、あるかも知れません。 だから、そんな、醜く、頭の弱い私を、 性的な対象に みる相手がいるだけ、有難い、、と、思わないけれ ば、いけないのは、重々、承知ですが、 この、不安感は、どうしたらいいでしょう?

  • ありのままの婚活女子でモテるためには、

    いつも、ありがとう、こざいます。 私は、 ■アラフォー ■ニキビ痕のデコボ肌 ■学習障害=算数&読文 ■肥満体型 ■牛乳瓶底メガネ ■バイト=警備の電話番 ■資格=防火管理者(講習会に出席でとれる) の独女で、最近、なぜかお腹が張ったりして、肥満加速してて、ゲップが多いけど、彼氏とラブラブになれますか? 最近、巷の人達って、可愛くて、華やかだけど、、自分のような女でも、好きっと言う彼氏がいますよね。 胃薬、使えばガッツリ系でも、デートの食事大丈夫です。

  • 仕事と結婚生活、両方とも大変ですよね。

    いつも、ありがとう、こざいます。 私は、学習障害=算数障害、牛乳瓶底メガネ、デブスなアラフォー独女です。 以前、男女とも無条件で、入会無料の所で、登録しましたが、お断りか、ちょっと癖のある女性の体の接触に興味津々な男性で、怖くなり上手く行きませんでした。 もちろん、スキンシップの重要性は、知ってましたが、 臆病なウサギちゃんみたいで、良い!みたく、言われましたが、すみません、臆病に、なってしまいました。 でも、結婚って、仕事以上に、大変ですよね。 特に、臆病になる、自分に、とっては、すごく深い関係という結婚生活が続くわけだし、、 でも、男性にとっては、体の接触、、が、重要なんですよね。 それを考えると、仕事の方が、少し気が楽と思う、自分は変でしょうか?

  • セックスが、婚活の武器や、社会貢献に、なりますか?

    いつも、ありがとう、ございます。 デブス(チョコ中毒)、発達障害=注意欠陥、先日まで無職の無資格のアラフォー40代の独身女です。 私は、 発達障害=注意欠陥 糖尿病予備軍の肥満 学習障害=算数障害 知能指数低い(学校依頼→児童相談所で判明) ド近眼 腰痛持ち、、 とかあり、 現在、ほとんど引きこもりです。 そして、今、また、就職しましたが、、 前回と類似の保険系の電話営業ですが、苦戦中で、周りに色々申し訳ないと思っています。 なんと言うか、自分の脳ミソ的には、、すごく難しくて、、やはり、自分は、頭が悪いです。 メモっても、ついつい、同じミスや質問をするし、飲み込み悪いし、、 何回も失敗して、やっと少し?覚えると言うか、情けなくて泣いてしまいます。 でも、その記憶を維持するのも、大変で、、 でも、また、特訓しないと、頭からデリートされ、振り出しに戻る事も。 でも、私は女だし、 男性は、性欲が強く、もて余して困ってる人も多いと聞くので、 セックスを、ウリにすれば、婚活も上手くいくし、 そういう、性欲が強くて困ってる人を、なんとか、出きるので、社会貢献に、なりますよね。 お教えください。

  • どうして、皆こんなにも明るいのでしょうか?

    度々、すいません。 Milk2222です。 私は、前々から、そして今回は特に、不思議に思ってることがあります。 それは、世の中の大部分の方々が、泣き言を言わないという、タフさがあることです。 どうしたら、 そういう精神構造になれるか、私には、 分かりません。 特に、偉人伝とか、読むと 普通、 ショックな過去→グレる→精神が病む みたいな感じなのに、 どうして、あんなに、精神構造が、普通か、それ以上に素晴らしくなれるのか? 崖っぷちアラフォー独女、 で、デブスで、落ちこぼれで、発達障害=注意欠陥の 私には、わからないです。 私も、いつも、どうすれば、精神がたくましく、なれるか、考えてますが、 、どうにも、弱いです。