自信がある女性=婚活でモテる女性?

このQ&Aのポイント
  • 自分自身に自信があれば、婚活でモテる女性になることができるのか?不安な気持ちやオドオドした性格を克服する方法はあるのか?
  • 落ちこぼれの過去や頼りっぱなしの性格が婚活に影響を与えるのか?他人に頼ることをやめて、自分に自身を持つことが大切なのかもしれない。
  • 新しい彼氏や業務に対して前向きに取り組む一方で、未知の分野に不安を感じ、内向的でオドオドした性格に悩んでいる。明るくコミュニケーションを取るための方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

自信がある女性=婚活でモテる女性?

いつも、ありがとう、こざいます。 私は、発達障害=ADHD、学習障害=算数障害 牛乳瓶底メガネのニキビ痕だらけの太め体型のアラフォー女です、 加えて、どじっ子で、気が弱く、婚活デートなどでも、よく、「ス、スミマセンッ」 と、すぐ謝ってしまう癖が、あり、 周りからも、あんまりオドオドするのも、変だよっと、言われますが、中々、直らず、困ってます。 ひとつには、自分自身、子供の頃から、落ちこぼれで、人の助け船、みたいなのに、頼って来たことと、 よくK Yだの、勘が悪いだの言われてたので、ピントがずれた、的外れな質問をして、相手が ウザく思わないのかの、不安があり、無意識にそうなってしまうんです。 自分自身に自身が、あれば、泰然自若で、かっこいい、のかも、知れませんが、、 今回も、新しい彼氏や、電話のアンケートとい う新しい業務なので、前向きに取り組んでいますが、未知の分野なので、、不安で、内向的な性格が強くなり、どうしたら、明るく、オドオドしないで、コミュニケーションをとることができますか? ちなみに、周り方は、皆優しく、辛口だけど、思いやりの深い方も多いです。 思っ ってますが、

noname#188003
noname#188003

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

始めての仕事だから失敗はします。 その失敗を指摘されたらありがたい助言だと素直に受け取れば次からは失敗は激減。 失敗して深く後悔していたら、前進できません。下から出発するということは毎日うまくなるということ。その変化を楽しんで下さい。 失敗は必ず誰でもします。失敗を恐れずハキハキとこなせば良いのです。 教えてもらったら「ごめんなさい」ではなく「なるほど、勉強になりました。ありがとうございました」です。

noname#188003
質問者

お礼

ありがとう、こざいます。 沢山、よく聞いて、頑張りたいです。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

婚活の話が見当たりませんが・・・・・ >どうしたら、明るく、オドオドしないで、コミュニケーションをとることができますか? 失敗を恐れない、失敗してパニックにならない、失敗しても命までは取られることはない・・・と思うことかな?

noname#188003
質問者

お礼

ありがとう、こざいます。 度胸をつけたい、です。

関連するQ&A

  • アラフォー独女に「兵法」を授けてください

    たびたび、すみません。 崖っぷちアラフォーの無職の無資格の独女です。 頭もすごく悪い落ちこぼれだし、 度近眼で目が震える障害で 視力がでにくいし、、運動神経も悪いし、、 ニキビ痕で肌も荒れてるし、メタボだし、、、、 でも、老後が心配なので、結婚したいけれど そんな訳で、脳みそとか自信が無いので、不出来な落ちこぼれの嫁 として同居の義両親に嫁いびりに会わないか、、、こわくてたまりません。 他にも、ADHD=注意欠陥多動症候群、、という発達障害があり、 昔から、、、ドジでのろまな亀でした、、、。 でも、、、どうしたら、結婚ができて、幸せがつかめますか、、、、 やはり、結婚をしたいなと、考えてます。 軍師、や参謀、、ではないけれど、、、皆様、私に「兵法」を授けてください。

  • 気を学べば、超能力的な事が、できますか?

    いつも、ありがとう、こざいます。 最近、都内で歩いてると、手かざしで、病気が、治っただの、スプーン曲げとか念力が持てるだのの、セミナーのパンフを、渡され、強く興味が沸いています。 私は、肥満体型でニキビが、今だに多く、学習障害=算数障害、発達障害=ADHDとか、ある、アラフォー年増女で、引きこもです。 ちなみに、ど近眼で牛乳瓶の底メガネで、ニキビとダンゴ鼻で、ブスとイジメに遭ったことも、あります。 気功とか、超能力を、持て れば、自分自身のみならず、他の、引きこもりの人達を助けることにつながる、と、思うようになりました。 ただ、気になるのは、気を学ぶのには、才能が、必要かどうかです。 私は、いつも、落ちこぼれで、習い事でも、何でも、 上達する前に終わってしまうことが、多いからです。 だから、気功とか、というのは、やはり、才能が、必要なのか、知りたいんで す。 よろしく、お願いします。 ば、自分自身のみならず、

  • ありのままの婚活女子でモテるためには、

    いつも、ありがとう、こざいます。 私は、 ■アラフォー ■ニキビ痕のデコボ肌 ■学習障害=算数&読文 ■肥満体型 ■牛乳瓶底メガネ ■バイト=警備の電話番 ■資格=防火管理者(講習会に出席でとれる) の独女で、最近、なぜかお腹が張ったりして、肥満加速してて、ゲップが多いけど、彼氏とラブラブになれますか? 最近、巷の人達って、可愛くて、華やかだけど、、自分のような女でも、好きっと言う彼氏がいますよね。 胃薬、使えばガッツリ系でも、デートの食事大丈夫です。

  • 世界遺産検定と介護事務と婚活と、

    いつも、ありがとう、こざいます。 私は、アラフォーの学習障害=算数障害、牛乳瓶底メガネのデブス女です。 最近、親が、資格で無職脱出、というわけで、介護事務の通信を勧めてきました。 でも、少し短時間な受付電話のバイトしてて、休みも疲れてるし、 自分が興味があるのは、 世界ふしぎ発見!の番組みたく、世界遺産検定だったり、するんです、、 だって、世界遺産とか、毎回テレビでスゴッてなるんで、、 シナイ山とか、行ってみたいです。 それはともかく、要は自分自身、子供の頃から、落ちこぼれで、すごく、不安があります。 通信って、マンツーマンとかでは、無いですよね。 私自身、婚活してて思うのは、もちろん、超頭イイ系の女性も格好良いけど、男性は、ふわゆる天然系の方が、癒されて、好んでいるのではないかと言うことです。 男性も、女性のスキル・アップは、特に求めて無いですよね。 女性には、専業主婦を、、と言う統計があるし、 どう、思われるか、少し意見を聞きたいです。 ちなみに、今あるのは、防火管理者、です。 当番で、マンションを役員を、した時、講習会に出るだけで、取れました。 でも、どういう時に、役立つか、分かりません。

  • 夜、眠つきが悪くて、困ってます。

    いつも、ありがとう、こざいます。 私は、 ■アラフォー ■肥満体型 ■学習障害=算数&読文 ■ニキビ痕だらけデコボ肌 ■牛乳瓶底メガネ の、独女です。 最近、夜になると、 ■婚活の苦戦で独身かも ■派遣の電話番コツコツこなしてるけど、雇用は確実に安泰かは未知数 ■胃腸が弱く体力などフィジカルな不安 ■消費税UPなど、これからの景気の不安 などなど、 色々、考えて、眠れません。 オリンピックの開催などで、これから、バブル時みたいに、明るく華やかな時代が、来るかも、と、希望はありますが、、 とにかく、夜、不安に襲われて、眠れないんです。 市販の睡眠薬でも、効果ないし、薬系に頼るのは嫌なので、何か、すぐにぐっすり眠れる、方法を教えて下さい。 れか らの景気の不安

  • お見合いでオナラをしてしまった件について

    いつも有り難うございます。 現在、再度の無職、無資格、のアラフォー独女です。 ■メタボ体型 ■ニキビ痕がひどい ■飲み込みが悪い、落ちこぼれ ■ドジでノロマな亀タイプ ■ADHD=注意欠陥多動の発達障害 など、婚活で苦戦してしまいましたが、、、、、 先日、急遽あったお見合いをしたところ、、、 もともと便秘気味に加え、最近、腸にガスがたまりやすく お見合いの最初のほうで、、、、 すごい、、、大きなオナラをしてしまいました。 しかも、その際、、、あわてて、、、コーヒーのミルクの小瓶を倒し、、、、 、、、あわてて、拭こうとティッシュを鞄から取り出そうとして、、 ゴミ屋敷ならぬ、、、ゴミ鞄なる、、、散らかった鞄の中身を見せてしまいました。 つぎつぎ、、、ヘマを。 その上 「すみません、、、私、、、腸が弱いんで、しょうがないですよね、、、。」 とかなんとか、、、色々言い訳をしてしまいました。 すごく、おしゃれで、、、洗練された雰囲気のその男性は、、 「清潔感のある、、、おしとやかで、、、、いい香りがして、、、、」 という女性が好きで、 「口達者で、、、言い訳するような、、、女性は嫌い」との事で、、 その後、、相手が、、、、ムッとしてて、、、 それっきりになってしまいました。 男の人から見て、、、オナラをする女の人って、、、どう思いますか、、、 自分自身、、、何で、、、昔から、腸が弱いんだろう、、、 喘息とか、、、呼吸器系の病気のほうが、、、良かった、、、と思ってしまいます。 あと、心臓病とか、、、、 まだ、ゴホゴホしているほうが、、可憐にみえるし、、、。 汚い話で、、、すみません、、、。

  • 崖っぷちアラフォー、のせいか自閉症の人達が羨ましい

    本当に、たびたび、すいません。 私は、最近テレビでみる、マイペースな自閉症の人達が羨ましくてしょうがありません。 しかも、彼らはサヴァンの能力でしたっけ? 特殊能力もありますし。 私は ■メタボ体型 ■ニキビ痕がひどい ■飲み込みが悪い、落ちこぼれ ■ドジでノロマな亀タイプ などあり、無職の無資格の崖っぷちアラフォー独女です。 結婚を考えてますが、嫁ぎ先で不出来な嫁として、 嫁イビリに遭わないか、怖くていつも交際に臆病になってしまいます。 でも、この大不況もあるし、女の独り身だと、将来とかが不安で、時折、不眠症になります。 だから、尚更、自閉症の人達のマイペースさがうらやましくて、この気持ちをどうしたらいいでしょう? 補足、 いつも皆様、親身な回答をありがとうございます。 全員をベストアンサーに出来ず、申し訳なく思ってます。

  • アスペルガーの人は、数学とか、得意な方が多い?

    こんばんは、 私は、アラフォーぽちゃな女子です。 今日、就職とかに役立つ、SPI の問題をやってたら、 発達障害=ADHD、学習障害を持つ、お前に、鶴亀算とか、出来るわけない、、と言われ、 それに、女性は、数学とか、婚活に必要ないし、とも言われ すごく、悔しくて泣いてしまいました。 私は、数学以前に算数すら、ロジカルなものは、全然ダメで、その他の科目も落ちこぼれ状態だったので、 端からみれば、無謀な挑戦かもしれませんが、、 発達障害=ADHD (注意欠陥)、学習障害があっても、勉強に向いてないと決めつけるのは、早計では、ないかと、思ってしまうんです。 女性と言う事であっても。 私の考えは、親とは、違いますけど、間違っては、いないですよね? 私は、最近、親と意見が別れる時があります。 あと、話は、変わりますけど、アスペルガーの人って、数学とか、得意なんですよね。 本当なんですか? 羨ましいです。 羨ましいです。

  • 算数への自信

     長文となります。ご容赦ください。 先日、娘(9歳)が転換性障害であることを知らされました。 その後、何度か早退を繰り返すこととなり、不登校になることを恐れていました。 今は、何とか学校には登校するようになっています。 しかし、授業中は少々、保健室のお世話になることが多く、特に算数の時間になると、 症状(転換・・・てんかんではなくこちらです)が表れているようです。 今は、「気持ち悪い」「右手が震える」といったものです。しかし、精密検査をしてもどこにも異常はないのです。 素人判断ながら、この算数に何らかの不安やストレスを感じていると思っています。 決して娘は算数の宿題などが出来ていないことはなく、分からないことがあっても少しヒントを与えると、 スラスラと解いていくことが出来ています。が、どうにも本人はこの授業が怖いようです。 また、2年生の九九のときも、親子喧嘩をしながら覚えたこともありました。 本人は出来る!と言い張るものの、実際には全然出来ていないといった具合でした。 あまりに妻への言動が親を馬鹿にしたものでしたので、私が雷を落としたこともあります。 先学期、算数の成績が悪くなったこともあり、「どうしよう」「わからない」といった不安が付きまとっているのでは、と想像しています。通知表を持ち帰った時は、大泣きしていたようです。 現在、心療内科の先生のところへ定期的に通うことになっています。 心療内科の先生にも相談するつもりですが、先生のお考えは、ストレスへの自己対処法が確立されることが、最終ゴールとされております。 勿論、納得は出来ているものの、私自身は何とか原因となるストレッサーを見つけてあげて、解決に至るまでの道筋を立ててあげたいと思うばかりです。 このような、私の振る舞いが娘をこの病気にさせてしまったのかもしれませんが。  この算数への不安を取り除くため、少しづつこの子のペースに合わせてですが、自宅での復習をするようにしています。先生は妻です。 が、今のところ効果はなく、算数の授業中は気分が悪くなるようです。 塾や家庭教師は嫌がり、受け入れてくれそうにないです。学校のテストで100点が取れれば、飛躍的に気持ちは好転するのではないかと思います。 親としてはひたすらこの子の気持ちの変化を待つしかないでしょうか?

  • 呪い、祝福など、未知なパワーについて、、

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、デブスの発達障害=注意欠陥の、無職の無資格のアラフォー独身女です。 最近、現実的な流れ以外にも、、未知なパワーの影響もすごいな、、と、思うようになりました。 現実は、 1+1=2 しか、だけど、、 未知のパワーだと、 1+1=3 に、出来るとか、、 最近、漫画の影響か、 シャーマンに興味があり、 なんというか、世の中には、神ワザというか、めちゃ凄い伝説とか、多いですよね。 自分自身、、 なぜか、、色々、気になって、情緒が不安になりやすいので、、 良質な未知なパワーの力を頂戴すれば、人生変わりますか? 教えてください、、