頭の良くなる薬の開発の実験台になりたい

このQ&Aのポイント
  • 私はADHDなどの発達障害を抱え、頭の良くなる薬の開発の実験台になりたいと思っています。
  • 現在、電話のアンケートの仕事に就いていますが、緊張やそそっかしさからミスをしてしまうことがあります。
  • 頭の良さを向上させる薬の研究機関などがあれば、被験者として参加したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭の良くなる薬の開発の実験台になりたい

いつも、ありがとう、こざいます。 私は、発達障害=ADHD 等かかえ、ニキビ痕と牛乳瓶底メガネと太め体型のアラフォー女ですが、 今、やっとありつけた、電話のアンケートの仕事について、なんですが、 まず、一軒一軒、個人宅にお電話し、とある商材について、どう思うか、聞きつつ、用紙のyes noに○をつけていくのですが、緊張の為、yes no の真ん中に○をつけてしまいました。 あと、から、指摘されて、一項目だけですが、、 自分って、何て愚かなんだろう、、と思いました。 それ以外にも、ベストを逆さまに来ていたりとか、、 そそっかしさが、異様で、 婚活デートでも、地下鉄の●駅のB2で待ち合わせ、と言われたのに、D2の出入口に、いたりして、、インプットが、、 もう、自分は、被験者として、頭の良くなる薬の開発の実験台になってもいいので、そういう研究機関とかありますか? このまま、だと、彼氏にも愛想をつかされそうです。 電話し、話しつつ、

noname#188003
noname#188003

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.2

実験台はやめておいた方がいいですよ。 研究材料ですから。 失敗だって、副作用だってあるでしょう。 動物実験レベルで成功しても、人間で行けるかは判らないですし。 ついでに、サンプルだと子孫への影響も気になるでしょうから、子孫までサンプルであり 死後の解剖、サンプル保存までされるかも知れませんよ!!

noname#188003
質問者

お礼

ありがとう、こざいます。 確かに、頭が良くなる薬の実験体は、リスクとか考え、複雑ですが、頭が良いことに、憧れる自分がいるので、

その他の回答 (1)

  • kazukun-z
  • ベストアンサー率13% (24/175)
回答No.1

「アルジャーノンに花束を」っていう小説、ドラマを 読んだこと、見たことありますか? そういう研究機関のお話です。

noname#188003
質問者

お礼

ありがとう、こざいます。 アルジャーノンに~は、読んだことあります。 ドラマも、少し、見ました。 なんというか、結局ハッピーエンドなのか、どうなのか、よく分からなかったので、微妙でしたが、、

関連するQ&A

  • 男性にとって胃腸虚弱な女性は結婚対象になる?

    いつも、ありがとう、こざいます。 私は、デブスのニキビ痕だらけ、肥満体型の牛乳瓶底メガネのアラフォー婚活独女です。 私は、胃腸が弱く、長いトイレですし、屁も臭うし、 昔、トイレ人間と言われたことが、トラウマで、 男性としては、胃腸→うんち、大便→汚い、とか言う、イメージが、あるので、 婚活デート中、何度トイレにいかれると、やはりドン引きしますか? 本当に、婚活は、難しいです、男性は、働きもので、丈夫で、利発?というか、機転のきくしっかりした女性を、探すので、 自分は、いろんな意味で、そう言うわけで、婚活については、鬱になります。

  • 自信がある女性=婚活でモテる女性?

    いつも、ありがとう、こざいます。 私は、発達障害=ADHD、学習障害=算数障害 牛乳瓶底メガネのニキビ痕だらけの太め体型のアラフォー女です、 加えて、どじっ子で、気が弱く、婚活デートなどでも、よく、「ス、スミマセンッ」 と、すぐ謝ってしまう癖が、あり、 周りからも、あんまりオドオドするのも、変だよっと、言われますが、中々、直らず、困ってます。 ひとつには、自分自身、子供の頃から、落ちこぼれで、人の助け船、みたいなのに、頼って来たことと、 よくK Yだの、勘が悪いだの言われてたので、ピントがずれた、的外れな質問をして、相手が ウザく思わないのかの、不安があり、無意識にそうなってしまうんです。 自分自身に自身が、あれば、泰然自若で、かっこいい、のかも、知れませんが、、 今回も、新しい彼氏や、電話のアンケートとい う新しい業務なので、前向きに取り組んでいますが、未知の分野なので、、不安で、内向的な性格が強くなり、どうしたら、明るく、オドオドしないで、コミュニケーションをとることができますか? ちなみに、周り方は、皆優しく、辛口だけど、思いやりの深い方も多いです。 思っ ってますが、

  • ドラマ等で、頭がいい人に萌えて困ってます

    いつも、ありがとう、こざいます。 私は、 ■アラフォー ■肥満体型 ■ニキビ痕だらけ、デコボ肌 ■牛乳瓶底メガネ ■発達障害=ADHD (注意欠陥) ■学習障害=算数&読文 ■落ちこぼれタイプで、赤点だらけだった 独女です。 最近、ドラマなどで、頭いい人キャラにはまってます。 ■ホワイトカラーの詐欺師 ニール ■コバートアフェアの盲目の後方支援係のオギー ■漫画の伊達の鬼~の片倉小十郎景綱(伊達政宗公の家臣) ■ライアーゲームの秋山さん、(直ちゃんを助けたりする場面なんか特に) すごく、好きになってしまいます。 私の今までの頭がイイ人の台詞とかイメージは、 ■気難しい ■何でこんな簡単な事が分からない、 ■俺をイラつかせるな ■何度言ったら、頭に入る? ■(肥満で膝が痛くて歩くのが遅いとき)さっさと、歩け、どうせデブなら、究極のデブになって、デブの癒し系(デブ専)になれ、体のために痩せるとか思うな、お前はデブ体質だし ■もし結婚して、無職でも、良いけど俺が満足いく、家事=掃除、料理とか、が出来なければ、、夜中でも何度もやり直させるぞ、俺が稼ぎ頭なんだからな、 と、婚活デート中、色々、怖かったです。 私は、馬鹿で体が弱いので、優しくしてほしいのに。 でも、小学生の頃、イジメノっ子、と言うのは、成績優秀の頭がイイ子でした。 私は、すごく、馬鹿ウィルスが、伝染するとか、言われ、仲間外れだっんで、本当は頭のイイ人が怖いんですが、憧れてる面があり、複雑です。 今回の質問は、漫画とかの人物に恋愛感情を抱く自分は、どうしたらいいか?です。 現実世界の、頭がイイ人は、すごく怖いし、気難しいし、 本当は、自分みたいに、学習障害とかある相手なら、互いに苦労してる分、気心が、しれていいと思うんですが、婚活パーティには、いないので、、どうしたら、、 と、婚活デート中々 ■ ニール ■コバートアフェアの盲目の後方支援係オギー

  • 夜、眠つきが悪くて、困ってます。

    いつも、ありがとう、こざいます。 私は、 ■アラフォー ■肥満体型 ■学習障害=算数&読文 ■ニキビ痕だらけデコボ肌 ■牛乳瓶底メガネ の、独女です。 最近、夜になると、 ■婚活の苦戦で独身かも ■派遣の電話番コツコツこなしてるけど、雇用は確実に安泰かは未知数 ■胃腸が弱く体力などフィジカルな不安 ■消費税UPなど、これからの景気の不安 などなど、 色々、考えて、眠れません。 オリンピックの開催などで、これから、バブル時みたいに、明るく華やかな時代が、来るかも、と、希望はありますが、、 とにかく、夜、不安に襲われて、眠れないんです。 市販の睡眠薬でも、効果ないし、薬系に頼るのは嫌なので、何か、すぐにぐっすり眠れる、方法を教えて下さい。 れか らの景気の不安

  • 孤独で、自閉症の人が、羨ましい、、

    いつも、ありがとう、ございます。 私は アラフォー 肥満体型 学習障害 牛乳瓶底メガネ(コンタクト不可) ニキビ痕だらけ の独身女です。 少し鬱っぽいので、 世間で言う、 メンヘラ?オバさん、 うざっ、、とか言う、存在かもしれません。 自分自身の良いところが、分かりません。 それどころか、どんどん年をとって、老いて魅力が減り、、 自閉症の人は、若くみえて、記憶力もいいし、羨ましいです。

  • 知能テストの必要性とこのテストの解答教えて!

    すみません。 私は、 デブスの アラフォーの 学習障害の 牛乳瓶底メガネの ニキビ痕だらけの 肥満の脂肪肝の 婚活独身女です。 それは、ともかく、 ●▲■ ▲■● ■●? の?は、◆▼▲○‥‥ のどれか、が、分かりません。 私は、 ●だと、思いました。 なぜなら、 ▲が2 ■が3 ●が4個に、 なるはず、なので、●を、ひとつ増やせば、数に規則性が、でると、思ったので、 ●を、追加で4個にすることが、肝心だと思いました、 ネットのどこかの問題なので、正解は分かりませんが、 ただ、最近、公務員試験等で、知能テストの話が、でると、知能テストができなくても、真面目に取り組む人なら、採用すればいいのにと、思います。 私も、過去公務員試験の知能テストに苦戦したので、上記のような問題を解けたら、確かに頭が良いのでしょうが、人間性の方が大事な気がします。 それは、ともかく、解答とか、分からずモヤモヤしてるので、すみません。 答えをわかる方、教えてください。

  • 発達障害=ADHDが結婚しやすく、なる方法

    いつも、ありがとう、こざいます。 私は、発達障害=ADHD 、ニキビ痕だらけに牛乳瓶底メガネに、太め体型のアラフォー独女です。 婚活してて、ふと、日本も、アラブの国々みたいに、一夫多妻にすれば、発達障害=ADHD、とか問題ないのでは、と思いました。 発達障害=ADHD の人が、現状もし、結婚しても、家事等が下手で、まして、予定外の作業?なのが、追加されたり、寝込んでしまう事が、起きても、一人で切り盛りしてたら、やること が、押せ押せに、なって、 食器洗いや洗濯物たたみ、 など、間に合わず、疲れて帰宅する旦那様を不機嫌にさせてしまうじゃないですか、きっと、、。 予定外の事は、旦那様の親の介護等ですが、、 でも、自分以外に、妻が、3人いれば、上手く仕事をシェアすれば、いいので、 一人分の作業が、減り、リラックスできると思うんです。 有能というか、マルチにそつなく、こなせる健常者と違い、発達障害の当事者としては、結婚以上に結婚生活も、かなり大変だと、思ったので、 男性としても、仕事から帰って、部屋がキチンと片付いていて、食事も、手間暇かけてある食べごたえのある、食事の方が良いですよね。 男性の心理では、やはり、家事がキチンとこなせる方がポイント高いのですよね。たぶん、、。 そんな、訳で、発達障害~の話ですが、どう思われるか、感想をお聞かせ頂けらば、幸いです。 とても食器洗いや、洗濯ものたたみ

  • 耳が悪いのでしょうか、、

    いつも、ありがとう、こざいます。 私は、発達障害=ADHD、学習障害=算数障害、牛乳瓶底メガネの太め体型のアラフォー独女です。 最近、婚活デートでも、耳が悪いのか、何かと聞返して、彼氏を不機嫌にさせ、 周りにも、耳が悪いと言われ、すごく悩んでます。 本当に子供の頃から、朝礼等で、何点か大事な話が、あると言われても、聞き漏らしが、あるときがあったり、 特に、高めな声の人に話かけられた時、聞き取れず、 「えっえっ、まあ、、」と相づちを、打ってしまいます。 歌を、聞いても、 例えば、宇多田さんのfirst love とかでも、 >明日の今頃には~ と言う歌詞が、 あんたの今おろには~ と聞こえてしまいます。 もちろん、ちゃんと聞き取れる事もありますが、、 婚活してて、思うのは、自分が聞き取れなくて、動揺し、右往左往してて、万が一、間違った受け取りかたを、したら、デート中にギクシャクしないかが、不安です。 なんと言うか、子供の頃から、のことですが、、改善する方法はありますか? ちなみに、音楽は、あまり聞かないですが、、特にクラシックは、苦手です。

  • ありのままの婚活女子でモテるためには、

    いつも、ありがとう、こざいます。 私は、 ■アラフォー ■ニキビ痕のデコボ肌 ■学習障害=算数&読文 ■肥満体型 ■牛乳瓶底メガネ ■バイト=警備の電話番 ■資格=防火管理者(講習会に出席でとれる) の独女で、最近、なぜかお腹が張ったりして、肥満加速してて、ゲップが多いけど、彼氏とラブラブになれますか? 最近、巷の人達って、可愛くて、華やかだけど、、自分のような女でも、好きっと言う彼氏がいますよね。 胃薬、使えばガッツリ系でも、デートの食事大丈夫です。

  • ADHDは、脳手術で治る

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、デブスの学習障害の発達障害=注意欠陥ADHD のアラフォー婚活独女です。 ADHD が、治れば、 ■ゴミ屋敷にしない ■度忘れしない ■気が利く有益な彼女に ■FAX や電話操作が、スムーズ ■聡明で慌てないで問題解決能力の高い人材に ■とにかく、凄く周りに貢献できる ■的確に事態を把握できる 良いことづくめです。 アルジャーノンに花束を、ではないですが、脳手術で、変われますか? このままの、脳ミソでは、結婚したら、不出来な嫁として、追い出されるかもしれません。