• 締切済み

合コン後のことで相談です

昨日合コンに出席し、一人の女性と結構仲良くなりました。 最初は何人か違う男女と会話していたのですが、 ある女性がチラチラこちらと目が何度もあったので 気になり、自分からその女性に話しかけに行きました。 最後に連絡先を交換して帰ったのですが、 帰宅途中に向こうから 「今日はありがとうございました。○○(名前)です。改めてよろしくお願いします(ハートマーク)」とメールが来たので 自分もお礼のメールを送りました。 10分後ぐらいにまた彼女から 「こちらこそ、有難うございました。明日も頑張ってくださいね(ハートマーク)。またメールしましょう」と返事がきました。 変な質問ですが、これは今後展開が期待できると見てよいのでしょうか。 また、これからどういうメールをこちらから出せばいいのかが分かりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 そうですね感触自体は悪くないと思います。 何が正解かというのはなかなか判断が難しいところですが、僕だったらこの段階だったらとりあえず食事に誘います。 こんな感じでね。 「そういえば、飲み会のときはゆっくり話しできませんでしたね。もし良かったら、ちょっとおいしい店を知っているんだけど一緒に行きませんか?」 この感じだと大体OKは出ると思います。 本当の勝負はここからですね。1回目の食事でどれだけ距離が縮まるかで付き合えるかどうかが大体決まります。

回答No.2

こんにちは。 合コン大好き男です。 脈無しでは無いですが、今の段階で油断は非常に危険です。 チラ見に深い意味は無かったのかも知れないし、 ハートマークを気軽に使う女性もいるし デートくらいならわりと気軽に来ます。 2回目以降のデートに繋げるのが難しいのです。 まずは、紳士的な態度を崩さずにデートに誘いましょう。 現段階でその女性とどのくらい仲良くなったかにも寄りますが、 既に結構仲良くなっているならイルミネーションなどのイベントに誘うなど、 まだ少し壁があるようなら食事だけが安全です。 OK貰ったら具体的に日程を決めましょう。 秘訣はとにかく焦らない事、先走らない事、余裕を持つ事です。 現段階で女性は「もう1回会って話をしてみたいな。」程度の事が大半です。 今後の展開は初デートの印象次第です。まだわかりません。 参考にして頂ければ幸いです。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

>これは今後展開が期待できると見てよいのでしょうか。 ふつうは、そう考えていいと思います。 このあとメールを頻繁にかわし、デートして・・ お互いの気持ちが高まれば、付き合うことになるでしょう。 ただ、相手があちこちの男性の気をひくタイプの女性だったら注意です。 とりあえずいけそうな男性の気を引いておいて楽しむ女性というのは、いますからね。 >これからどういうメールをこちらから出せばいいのかが分かりません。 ほんとに気になる相手なら、話したいこと、質問したいこと、色々ありますでしょう。 とくに何にも思いつかないのなら、ほんとうにその女性がよいわけではないのでは?

関連するQ&A

  • 合コン後のメール

    36歳独身♂です。よろしくお願いします。 合コンにて、全員が赤外線通信を行ったとして・・・ 気になる人、友達になってもいいかな~くらいの人、興味ない人・・・ 色々あると思います。 メールの内容は気になる人と、そうでない人で変わってくると思うんです。 興味ない人はメールが来てもスルーしたり・・・。 女の人って、合コンで知り合った後、気になる人、友達ならいいかな位の人、スルーな人、 どの様にメールを使い分けますか? また、お礼のメールは男女とも、マナーとして全員に送りますか? (気になる人がいてもお礼だけは全員にメール?) 最近は色々な絵文字、特にハートマークなんかも可愛いから普通に使ったり、 ハートマークに別に意味はなかったり。 写メールも普通に送ったり。 かと思いきや、気になる人、好意を持っている人にしかハートマークは使わない人もいますよね。 絵文字やメール内容だけで相手の気持ちが分かれば苦労はしません。 実際に会って、話してみたり、態度を見てみないとわからないですよね。 女性の方から「今度飲みに行きましょうよ♪」、ってメールが来たので、 「今度飲みに行きませんか?」とメールしたら、 「正式な勤務がまだわからないから、分かり次第メールしますね」と、サラっとかわされたり。 でもメールを出す時、気になる人には、意識してメールしてると思うんです。 相手に対する好意のレベルでメールの内容、メールの頻度、文章の長さ、 絵文字の使い分けなどなど・・・。どのようにしていますか? 女性も年代で考え方、メールの使い方など違ってくるのでしょうかね? やり方、考え方は人それぞれだと思うので、参考までに色々意見が聞けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 合コンで、

    合コンにいきましたが、あまりしゃべれません。 会話していても その会話の内容が頭になかったりして、頭のなかで、 展開についていけなかったり、またしゃべろうとしても他の方がしゃべっていたりするので、 しゃべるのを見送ったりしたり、こんなことしゃべってもつまらないなと思う、事をパスしていくと全くしゃべることがなくなりました。 メールaddressも交換しないで、終了しました。 気に入った子はいたのですが、ほとんどしゃべっていませんし、 あまり向こうも好意はなさそうな気がします。 こんなとき幹事の方にその人のメルアドをは 聞かないほうがいいでしょうか? たとえ聞けたとしても、次どうメールを送ったらいいかいまいちわからないです。 女性の方は全く興味がなくても、 表面上は笑顔で応対したりよくするんですよね? こんなときメルアドを聞いてもいいのか、 またメール送ってもいいのか、送ってまたどのような感じだと もう送らない方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 合コンをしましたが・・・・・・大ポカ

    先週、5対5で合コンをしたのですが、 個別の会話より全体での会話が多い席となり、 メール交換が代表者同士(男性側は自分)になってしまいました。(その合コンは、第三者の仲介) もう一度、話したい子(女性側の代表以外)が居るのですが、その女性代表に自分の気に入った子の連絡先を聞く事は、女性代表の気を悪くしないでしょうか? しかも、自分は幹事的な事をしていたので、気に入った子の名前を忘れる大ポカ。 お礼メールで「また飲みましょう」と言ったんですが、微妙なニュアンスの返事しか来ません。 どうしたらいいか、教えてください。

  • 合コンのその後について

     先週の日曜日に5対5の合コンをしました。  男性陣は20代後半の高校の同級生。  女性陣はほぼ全員が30代前半で、男性陣の一人の会社の同僚の方々です。  この合コンの中で、ひとり気になる女性ができました。終了間際に意外にもその彼女の方からメルアドの交換をしようと言ってくれ、席が近かった者同士2対2でそれぞれアドレスを交換しました。    終わったあと、お疲れ様メールを交換した二人に送りました。  気になる方の女性からは、翌朝にメールが返ってきました。  内容は「楽しかった」「また飲みましょう」「次にお会いできる日を楽しみにしています」等、社交辞令的なものでした。それ以降の三日間はメール交換はしていません。  私は、彼女のことがとても気になって、もう一度会いたいと思っているのですが、次にどんなメールを送ればいいのか悩んでいます。  また、返ってきたメールの中に【ハートマーク】が付いていたのですが…これは相手の印象が良かったと捉えていいのでしょうか??特に意味もなくハートを付ける女性もいるとは思いますが…、こんなこともあって余計に気になってしまいます><  合コンは何回か参加しているのですが、今まで合コン後に自分からアクションを起こして付き合ったことがありませんf^^;  女々しい相談で申し訳ないのですが、なんとか次に繋げたいと考えています。  ご回答いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 合コンで・・・

    大学生になり、合コンへの誘いがたまにあります。でも自分はもともと話すのが得意ではいのでもちろん女性と話すのも得意ではありません。初対面の人なんて余計にダメで、話がよく途切れてしまい、隣で次から次えと面白い話題を展開する友人がとてもうらやましいです… 2回ほど合コンを経験しましたがどちらもあまり自分から話を展開するという事ができなくて相手の女性はかなり冷めたと思います。 合コンに行ったからには話さないと相手の女性ははかなり冷めてしまうと思うのですが、やっぱりそうですよね??経験談などいろいろ聞かせて欲しいです。

  • 合コン後のメールについて

    合コンが終わった後、男性がメール交換した女性に 「本日はありがとうございました」メールを送るのは 社会人としての礼儀だと自分は思っています。 しかし友人たちでその話をしていた時、 「気が無い相手にはお礼メールすら送らない」 という意見がありました。 あと「気が無い相手からメールが送られてきたら、 返信は返さない」という受け手側の意見もありました。 女性の友人は先日合コン後に男性からお礼メールが来た時、 「彼氏いるの?」という内容が入ってたので、返信しなかったそうです。 実際彼氏がいるのに合コン参加していたのですが、 そんな場合でも「ゴメンなさい、います」程度は返すのが 当たり前だと思うんですけど、返信を返さないのが返事になっている からいいのよ~と言ってました。それでいいのかな? 合コンの体験が自分にはあまりないので、 社交辞令のお礼メールぐらいはアドレス交換した相手全員に しなきゃ…と思っていたのですが、皆さんはどうしていますか? 合コン後のメールについてご意見をください。

  • はじめての合コン

    今月末に合コンに参加することになりました。 私は23歳女性で相手は同い年くらいの方です、4対4になるみたいです。 私はもともとの性格が、少人数だと話せるのですが、人数が増えると自分は人の話を聞く側に回ってしまい、ほとんど話さないんです。 それは仲のいい人同士でも職場での話し合いでもそうなんです。 なので初合コンでさらに緊張するとほとんど自分からはしゃべらないと思うんですが、無理してでも積極的になったほうがいいんでしょうか? でもそれは本当の私ではないので、どうしたらよいのか迷っています。 それと、合コンでは2人ずつ(男女ペアになって)で会話することが多いんですか? それとも全体でワイワイするんでしょうか? 合コン自体初めてなのでとても緊張しています。。。

  • 合コン後

    合コン後 気になる人からの連絡を待っています。 (自分から誘うつもりは ありません。) ですが、もう明日で一週間経ちます。 今までの経験上、誘ってくる人って、間を一週間も空けずに 具体的なお誘いがありました。 今回の人は 合コンから帰宅後のメールで 私的に結構イケるんじゃないか?! と思うような言い方だったので、なかなか具体的なお誘いが無いことに 少々落胆しています。 男性の皆さん! 合コン後、その気があるなら 間を一週間も空けないですよね? (その間 メールもなしです。)

  • 合コンで知り合った男性との初めてのデートで悩んでいます。

    合コンで知り合った男性との初めてのデートで悩んでいます。 27才の女性です。 先日、合コンで気になった31才の男性と席が隣だったので連絡先を交換しました。 彼の事を知りたいと思い、「映画のチケットがあるから一緒にいかがですか?」 と私からお誘いしたところOKのお返事をいただき、2人で初めて出掛けることになりました。 ただ、1つ気になる事があります。 合コンの席で彼は他の女性が気になっているみたいでした。 しかし、連絡先は交換したものの「今日はお疲れ様でした」というメールを1通づつやり取りしただけで その後2人は連絡はしていないようなのです。 もう彼女の事は気にしていないと思って良いものでしょうか。 それと、合コンの席で私の事は眼中になかったと思われますが、 彼と約1週間メールをしているうちに苗字で呼ばれていたのが名前で呼ばれるようになり、 本文内にハートマークが含まれるようになりました。 今まで、あまり男性とメールのやり取りをしたことがないので、 こんな些細な事で浮かれてしまい、冷静ではいられません。 少しは期待しても良いのでしょうか・・。 また、映画を観に行く日に着て行く服装ですが、 彼が好みだと言っていた服装で行く方が良いでしょうか。 アドバイス、宜しくお願いいたします。

  • 合コンの後って・・・

    こんばんは。 先日友人数名と合コンをしました。 あんまり合コンというものに慣れていなくって、 メールアドレスを交換して、「楽しかったね。また飲みに行きましょう!」 と気に入った女の子に誘いました。 (そのほかに別々に「おつかれさまでした。」という御礼のメールはしましたが…。) その子からの返信は、「またみんなで飲みに行きましょう!」 とのことでした。 これって最初から脈はないということでしょうか? 今後の展開の仕方などアドバイスをもらえたらうれしいです。 よろしくおねがいします!!