• ベストアンサー

初心向けのお勧めのブログ入門書教えて下さい。

ブログをやってみたいと思いますが、初心者でも解りやすいお勧めの入門書が有ったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beru2007
回答No.1

初心者でとりあえずやってみたいのであれば、無料でブログスペースを貸しているところに登録して始めるのが良いかと思います。 装飾する為の色々なパーツも揃っていることがほとんどですし、知識がなくても簡単に始めることができます。 使っているうちに、枠組みが気に入らないとか、見た目をもう少しこりたい……という風になって、更に自分で勉強して極めよう!……なんて思ってから参考書などを探すのがよろしいかと思います。 無料のブログスペースはgooやYAHOOのようなところにもあったと思いますし、検索すればもっと他にもいいものがあると思います。

kouchan123
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 当方、全くの初心者のため参考にさせて頂きます。