• ベストアンサー

初心者にお勧めのブログ

ブログデビューをしたいと思っています。 初心者にお勧めのブログを教えて下さい。 なおインターネット暦は長いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21547
noname#21547
回答No.3

参考URLはブログ総合情報サイト「ブログファン」です。 ブログサービス比較があります。 ユーザー数1位はlivedoor Blog、2位はFC2ブログです。 初めてのブログでしたら、とりあえずは長いものには巻かれろで、多くの人が利用しているユーザー数の多いブログで試してみたらいかがでしょうか。 個人的にはlivedoor BlogよりもFC2ブログをおすすめします。私のPCで閲覧する限りではlivedoor Blogは表示が遅いので。

参考URL:
http://www.blogfan.org/

その他の回答 (8)

noname#87195
noname#87195
回答No.9

わたしはAUTOPAGEでやってます。 ブログをはじめてつくったとき難しいかな?と思ったけど簡単でした! FC2でちょうせんしてみたけど,できなかった・・・

• Muller3
回答No.8

更新が面倒な人向けの Blog サービス「Vox」、シックス・アパートが提供:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061121-00000023-inet-inet 私は使ってないんですが、このニュースで紹介されている「VOX」はちょっと注目かも。 他のブログとはちょっと違う仕掛けらしいです。 デザインもひと味違う感じ。

noname#210007
noname#210007
回答No.7

パソコン音痴ですが、楽天なら簡単に開設できました。 ラプログにも開設していますが、今一つ私にはピンと来ません。 Yahooは三度挑戦して三度とも、設定もろくに出来ませんでした。(恥) 私は今のところ楽天が一番合っているようです。 アフィリやポイント獲得、楽天市場等ホームページに庶民的な賑わいもあり好みなのだと思います。 人それぞれ個人差が有ると思います。 何より先ず自分自身で色々のところを試してみてはどうでしょう。

• as-o2
回答No.6

何をやりたいかによるのでは。 ブログペットも使いたい、アフィリエイトもやりたい、なら、《FC2》。ついでにアダルトもOK。ただこの数日、一部のサーバーがデータが消える事故に見舞われていて、いま勧めるのはどうかな、という気もします。 写真メインなら《eXcite》がけっこう良いです。表示が速く、大き目の写真を入れてもレイアウト崩れがないです。ただし、スクリプト類はいっさい使えないし、記事中タグの自由度も低め。 セキュリティを重視するなら、ホストで閲覧が制限できる《NINJA》…など。 誰にでも最良のブログサービスなんて、ない気がしてきています。

回答No.5

入っているポータルサイト(Yahoo、goo、excite、楽天infoseekなど)があるなら、 最初はそこのブログにすると楽ですよ。新たに個人情報とか登録する必要が無いし、 そこに飽きたら、ブログだけ削除すればいいし、また始めるのも簡単です。 他のブログだと、やめる時、登録した時の労力が全部無駄になってしまいます。 同じメルアド・ニックネームで再度登録することはできませんし。 デザイン(テンプレート)的には、ライブドアや、アメブロがオススメです。

• Y-N-S
回答No.4

ネット歴が長い上級者なら、FC2ブログをおすすめします。 なによりカスタマイズ性が高く、自由です。アダルトをやろうがアフィリエイトをやろうが、制限がありません。 なんといっても表示が速いのが好きなんですけどね。

回答No.2

初心者なら「goo」がよろしいかと。 http://blog.goo.ne.jp/info/blog_start1.html

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/info/blog_start1.html
  • rudy6539
回答No.1

ライブドア。一番最初に僕が使いました。 ちなみに今はオリコンの方でやってます。