• ベストアンサー

お勧めのブログ

デイトレ初心者でいろいろ情報の収集を模索しています。 そこでブログからどんな銘柄がよいか、どんなwebをチェック しているのかなどを学びたいのですが、ためになるお勧めブログ がありましたら、教えてください。 一応、自分でも調べては見たのですが(うり坊、株之助さん等) これだ!というのにまだ当たってません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-chann
  • ベストアンサー率27% (61/225)
回答No.4

こんばんは。 正直にいいます。 「毎日の戦績」みたいなブログは所詮それなりです。 まあ、お笑い系は読んでて楽しいですが。。。 ブログ形式ではなくて株の基礎とかを勉強していくのがいいと思います。「株 入門」などのキーワードでぐぐればいくらでも出てきます。 結論 自分に最良の手法は自分で見つける、もっと端的に言えば 「自分で開発するしかない!」です。 チャートの見方とかは基礎以前の問題です。 各種指標の見方は基礎。それからですよしんどいのは。 わたし? あらためて四季報の見方からはじめてます。(汗) がんばってくださいね。

takezo_39
質問者

お礼

おはようございます。  >「毎日の戦績」みたいなブログは所詮それなりです。 そんなものですか。 あまり鵜呑みにしないようにします。 >ブログ形式ではなくて株の基礎とかを勉強していくのがいいと思います。「株 入門」などのキーワードでぐぐればいくらでも出てきます。 正直、基礎の勉強から逃げるため、ブログをみてまねようとしているのも 否めません。 反省。 別な意味で、参考になりました。  四季報の見方、 意味が重そうですね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • convit764
  • ベストアンサー率18% (142/767)
回答No.5
takezo_39
質問者

お礼

有難うございます。 開いてみたいのですが。 2CHの見方からはじめる必要がありそうです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tryx98
  • ベストアンサー率21% (28/133)
回答No.3

いつも見てるブログ。 http://nettrade.livedoor.biz/ http://bebe.livedoor.biz/ http://nettrade.livedoor.biz/   投機は、自己責任で。

takezo_39
質問者

お礼

有難うございます。 ひとつ参考になりました。 投機は、自己責任ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

其の前に、貴方の知識がどの程度なのか教えてください。 其れによって有害になったり、有利になったりとお奨めできるものもさまざまです。

takezo_39
質問者

お礼

それもそうですね。 どの程度なのかは、伝えるのは難しいですが まあ、ブログを人に聞く程度(笑)と思ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

かなり有名なブログです。 もしかしたら、もう見た? トレードの真似はできないかもしれないが、 自分の住む領域を見つけるのにはいいと思う。 最後のコメントは参考になることが多いよ。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/deitorekabudai/
takezo_39
質問者

お礼

有難うございます。 はじめて見ました。 一見、写真のねーちゃん、文章表現なんかで、いいかげんなのかと思ったら、いやいや...なるほど...ですね。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デイトレの情報収集について

    デイトレのやり方や情報収集について質問します。 デイトレに適した銘柄や、そのやり方、情報収集に適したサイトなどはありますでしょうか?無料のもので良いサイトなどがあれば教えて下さい。

  • マケスピでの銘柄監視について

    株初心者です。トレードスタイルは、とりあえずデイトレ、スイングを 考えておりますが、まだ勉強中でどれが自分にあっているか模索中です。 さて、楽天証券の口座しか持っておりませんので、マケスピでの話になりますが、 みなさん、ザラバ情報での銘柄監視はどのようにされておりますか。 私は今のところ監視銘柄は少なくなりますが、「ザラバ情報5」が板情報以外に 分足・日足チャートへの切り替えもできて便利かなと思っております。 私の考えとしては「急騰・急落」を察知するにはチャートを見ていないと 難しいような気がしています。難しいというかわかりづらいですかね。 初心者の私だからかもしれませんが・・・ で、よく有名トレーダーのブログを読んでおりますと「ザラバ情報1&2」 或いはザラバ情報ではありませんが、「登録銘柄情報」にずらっと並べて 監視していらっしゃる方が多いように感じました。 ただ、どうやって「急騰・急落」を、いち早く察知しているのでしょうか。 数秒前、数分前の現在値を、常に頭の中に入れているのでしょうか。 登録銘柄情報などは50銘柄くらいになりますので難しそうですね・・・ くだらない質問かもしれませんが、教えていただける範囲で構いませんので、 みなさんの監視方法をお聞かせください。 長文乱文で失礼いたしました。

  • ためになるブログ

    fx初心者です。(株を3年ちょっとの経験) ためになるブログを探してます。  いくらで買った、いくら儲かったのいう類でなく、  相場に対する考え方、(何故上がる、これからどうなる等々)  を参考にできるコメントがある。  できれば、この業界である程度の実績(有名)のある方のものであれ ば、申し分ないのですが...  当方、デイトレで勝負しようと思ってます。  よろしくお願いします。   

  • デイトレで買値、売値まで公開しているブログ

    その日のデイトレードでの取引銘柄とその損益を公開しているブログはたくさんありますが、 取引銘柄の詳細、つまり実際いくらで買い、いくらで売ってそういう損益になったのか というところまで公開している所を探しています。 今の所、株之助さんの所しか見つかっていないのですが、 他にもそういう所ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 株投資での情報収集

     株やデイトレはばくちではなく、情報収集で結果がちゃんと出るという意見をこのサイトでもよく目にしたのですが、どういう情報収集が的確な情報収集となるんでしょうか?。   

  • 気に入ったブログがあると、読みまくりますか?

    質問は以下2つです。    (1)気に入ったブログがあると読みまくるか?  (2)ブログを気に入った理由 ブログ初心者の為、ブログに関して情報収集しています。 ご回答、よろしくお願いします!

  • 真剣に参考になるサイト

    かまぼこさんのサイト、真剣に為になりました。 他に参考になるサイトがあれば教えてください。 できれば予算が100万円くらいでデイトレされてる人のサイトが希望です。 うり坊さんのサイトとかは銘柄が並んでるだけで初心者には為になりません、とくに最近は。

  • 決算分析や銘柄分析をしているブログ

    ファンダメンタル投資を勉強中なのですが、個別銘柄のファンダメンタルズについて決算分析や銘柄分析などを詳しく行っているブログやサイトを教えて下さい。 1つのページに対して1銘柄に絞ってしっかりと分析されていて、決算書のどこを見れば良いのかなどを学びたいと思っています。 個人様のブログや企業の株情報サイトなど、どちらでも結構です。 勉強中ですので、そう言ったバリュー投資系、ファンダメンタル投資のブログで参考になりそうなものを沢山教えていただけると助かります。

  • デイトレ向きの銘柄

    これから株をはじめようと思っています。 メインは中長期投資なのですが、新規口座開設で手数料のかからない1~2ヶ月の間に2つほどデイトレも挑戦しようと思います。 10万以内で値動きの大きい(リスクが高いのは承知のうえ・・)、デイトレ向きのおすすめ銘柄はありますか? 一応自分ではUSENとダブルクリックを検討していますが・・。

  • お勧めのブログ教えてください。

    お勧めのブログを教えてください。 自分の内面(個人情報はもちろん出さない)をさらけ出す シリアスなブログを書く予定です。 そのために匿名性が絶対条件となりますが、その上で便利な ブログを教えてください。 今までの履歴 ・ヤフーブログ あまりアクセスがつかないので意味がない。 ・楽天 開設50日で3500ほど。しかしアフィリ目的が    多いのでいったん削除した。また楽天リンクスの加入により    個人情報が漏れるのがこわい。 その他わかりません。ある程度アクセスやコメントが見込めるものを 探しています。