• 締切済み

ブログ超初心者です

かなり初歩的な質問ですみません。 ライブドアでブログを始めようと思い立ち、早速マニュアル本も買ってきてついにブログデビューしたんですが・・ なぜか文字が人より大きいんです!(本文とタイトルが同じ大きさ・・) そのため文字が入りきらず変なとこで勝手に改行されてしまいます。 分かりやすい本にもさすがに文字の入力方法まではのっていませんでした。 ハイレベルな質問の中、このような初歩的質問で申し訳ありませんが、ご回答願います。

noname#16559
noname#16559

みんなの回答

  • 51loveKD
  • ベストアンサー率16% (8/48)
回答No.1

Livedoor(無料)を使っています。 文字サイズが大きいとのことですが ブログのテンプレート(CSS,HTML)の中身は 触っていますか? 同じテンプレを使っているのに自分のブログだけ 表示がおかしい!という場合、コンテンツの追加など で</font>タグが抜けてる可能性もないとは 言い切れないですが。

noname#16559
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 テンプレートの中身は全くいじってないのですが・・・ 最近パソコンの調子も悪いので、買い替えも検討しつつしばらくこのままで様子をみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブログが表示されない

    ブログが表示されない ライブドアブログを使っていますが、さっきからブログがちゃんと表示されず、 ブログパーツが変な位置に来ていたり、文字が縦書きになってしまいます。 ほかの方のライブドアブログを見たら正しく表示されるのに… ライブドアの更新情報にも不具合の情報がありません。 どうしてでしょうか…

  • ブログ本文にgoogleアドセンスを入れるとズレる

    今日初めてライブドアのブログを立ち上げました。 本文にgoogleアドセンスのハーフバナーのコードを 「改行無し(brタグで改行)」で貼り付けました。 アドセンスは正しく表示されるのですが、横のプラグインが 2カラムにしても3カラムにしてもかなり下のほうにズレて 表示されてしまいます。(テンプレートのデザインはそのまま で、プラグインのみがズレています) 直す方法を調べたのですがhtmlは基本的なことしか分からない せいもあり、解決に至りませんでした。 ちなみにブログ内で使っている広告はこれ一つだけです。 ぜひ教えてください、よろしくお願いします。

  • ブログって誰が書いているか分かるのですか?

    すごく、初歩的な質問ですが、試しにブログを書いてみようと思うのですが、当然、匿名でブログだけ見ればどこの誰なのかはわからないようにしますが、ブログって調べれば誰が書いているかわかるもんなのでしょうか? 例えば、PC上級者にかかればウィルスじゃないけど、どこのPCから接続されているとか簡単にわかるなど・・・。 ブログっていろいろあると思いますが、ここはダメとかあれば教えてください。 おそらく、ブログを書くとしてもこのgooとかyhooとかライブドアや楽天といったメジャーなところしかしないとは思いますが。。。

  • 文字数制限のないブログ

    最近ライブドアブログをはじめたのですが、コメントに文字数制限があって長文の返事が書きづらく、どこか別のところに 引っ越そうと思っています。 自分は長文書きなので、本文記事&コメント欄の文字数制限がないブログがいいなと思っています。 どこかオススメのところはあるでしょうか?

  • ブログのフォント

    一度投稿したブログの記事の文字フォントを変えるのに、よくある質問の中で「ユーザープロンプトに入力して」とあるのですが、入力する文字列が解りません。勝手に入れてみたら改行になっただけで文字の大きさは変わりませんでした。宜しくご回答を!

  • ココログでブログをしています。

    ココログでブログを持っているのですが、 改行というか話題を変えるときとかに一行あいだを空けたいのですが、 できません。 文作成中にエンターキーで何回改行しても反映されません。。 どうやればよいのでしょうか? あと、本文とコメント・トラバ欄のあいだに、「--- Ads by Google --」 という本文に関連した広告が入ってしまうのですが、それはなくせないのでしょうか? ポルノラフィティのポルノなどと書くとちょっと変な広告がついてしまいます・・・。 短い記事だと付かないのですが、長い記事には付いてしまいます。 ちなみに無料コースです。 広告はしょうがないとは思うのですが、 そのように広告が入っている人があんまりいないのでできるのかなと思い、質問しました。

  • マックでブログ&HTML投稿

     自分はWindowsだったので気づかなかったのですが、ライブドアブログを使用しており、絵文字機能やHTML自動入力(URLとかボタンひとつでリンクされる)で記事を書くことが可能でした。  先日、パソコン初心者の友人のために、新しくライブドアでブログページを作ったのですが、彼女のPCはMACで、どうやら絵文字入力や、自動リンクは使えないことが、後々、ライブドアの注意書きのところで分かりました。    ここ数日、同じような機能を持つブログサイトを探しています。できれば、CSSや手動改行タグや、リンク手動入力タグなどの知識を知らなくても、上述ライブドアの絵文字機能他の便利な機能付で、それがMACユーザーでも利用できるところ、教えてください。  あと、できたら、トラックバックとコメントを受け取る、受け取らない、を選択できるブログサイトを希望しています。  よろしくお願いします。

  • HP作成初心者です

    ライブドアブログを使用して、広告バナーを入れようとしています。本文中には投稿本文内からテキスト表示入力で無事入れることができました。 ですが、横のプラグインっていうんでしょうか?そこ辺りにバナーを貼ることがどうしてもできません。やり方がわからないので、丁寧に教えてくださる方いらっしゃいましたら、質問可でお答え願いたいのですが。

  • Livedoorのブログで

    初めてブログを作ってみました。投稿してみたら他の方のところより すごく文字が大きくて、改行も見直したときのものと違い、 ヘンになってしまいました。 投稿フォームのところを見ますと、文字の大きさを変更するものが 見当たらないようです。どこで直せるのでしょうか? 何か設定等、あるのでしょうか? 使用法を一読したつもりですが おわかりの方、教えてください。

  • Thunderbirdで勝手に改行される(再)

    よろしくお願いいたします。 Mac版のThunderbird2.0を使っているのですが、本文を入力していると数十行で勝手に改行されてしまうようで、受け取った側では予期せぬ所に改行が入ってしまっています。 普段、読みやすいようにこまめに改行を入れるようにしているのですが、さらに文章の変なところで勝手に改行されるので困っています。 先ほど質問してご回答(設定の中のプレーンテキストメッセージを○文字で改行する)いただいたのですが、それを1000文字に変更してもおかしなままでした。 http://okwave.jp/qa5143397.html 何か解決方法があったらご教示下さいませ。