• 締切済み

HP作成初心者です

ライブドアブログを使用して、広告バナーを入れようとしています。本文中には投稿本文内からテキスト表示入力で無事入れることができました。 ですが、横のプラグインっていうんでしょうか?そこ辺りにバナーを貼ることがどうしてもできません。やり方がわからないので、丁寧に教えてくださる方いらっしゃいましたら、質問可でお答え願いたいのですが。

みんなの回答

回答No.1

Blogの設定/管理の画面からプラグインの追加を選んで上級者向けプラグインの中のフリーエリアを追加してそこにHTMLを書いてみてはどうでしょう?本文中にどのように入れたかわかりませんが、フリーエリアに記述すればできるような気がします。

maru2004
質問者

補足

ありがとうございました。やってみたら、簡単にできました。感謝します。ただ、もうひとつgoogle adsenceもそのようにしたら、HP閲覧中にエラー表示がでてしまいました。開けることは開けるのですが、下にエラーと出ます。そして、adsenceも表示されていません。何がおかしいのでしょう?