• ベストアンサー

ナビの外部入力について-RCA入力

現在取り付けしているナビに新たに映像機器を増設しようと考えています。 カーナビはケンウッドHDV-909DT、そこにリアビューモニターCCD-2000を取付しています。 新たな映像機器はRCA出力になりますが、ナビにRCA入力系統が1系統しかありません。 その場合すでにこの入力系統はリアビューモニターの入力系統として使われているのでしょうか? また、RCA入力が埋まっている場合何かで分岐して、リアビューモニターも増設予定の映像機器も 見れるような素敵な物はあるのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.2

リアビューカメラは専用の入力端子があり、そちらに接続されています。よって新規増設されるAV機器の接続とはバッティングしません。参考URLから取付説明書を見て下さい。

参考URL:
http://manual2.jvckenwood.com/index.html
daiettosur
質問者

お礼

ありがとうございました。  URLまで丁寧にありがとうございます。 スッキリ解決です。

その他の回答 (1)

noname#190400
noname#190400
回答No.1

説明書見てませんが、普通は別です。 でないと、バックでしか映像が見れないので、、、、、、 スマホなので、帰ってからで良ければ、解るサイト有りますので追加回答しますが、、、、 おそらく、PDFで見ていただく事になると思います。

daiettosur
質問者

お礼

なるほど、言われてみればバックの時だけというのも変な話ですもんね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • トヨタ純正ナビ[KNP-5180] 外部映像入力について

    友人がトヨタ純正カーナビ[KNP-5180]を使用しています。 現在、外付けでDVDプレーヤを取り付けを考えていますが外部入力端子がありません。取扱書を見ると、8PINのコネクタがあり、説明では「MONETなどの映像機器より」と書かれています。 多分ここに入力することが出来れば、純正ナビでDVDをみることが出来るのではないかと考えていますが、同じようなことを実際に行っている方はいらっしゃいますか? 接続方法などわかっている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 先ほどからナビが頻繁に落ちて再起動するようになってしまいました。

    先ほどからナビが頻繁に落ちて再起動するようになってしまいました。 ためしにすこしたたいただけでも落ちてしまいます。 配線なども見直したのですが、ちゃんと繋がってました。 原因がよくわからないので詳しい方いましたらよろしくお願いします。 ちなみにナビは、ケンウッドHDV-909DTで、車種はワゴンRスティングレーです。

  • カーナビ外部入力の映像の乱れ

    現在、トヨタの純正ナビNMCT-W51を使用しています。 先日、DVDプレーヤー内蔵型のサンバイザーモニターを購入し、ナビの外部入力に接続して、カーナビ画面でもDVDを観れるようにしようとしたのですが、映像が乱れて観ることが出来ません。映ることは映るのですが、映像が三重位になって、縦揺れしています。(電波状況の悪いときのナビのTVのような感じです。) ナビとモニターはRCAケーブルで直接繋いでいます。 このような場合、何か有効な対処方法はないでしょうか?ビデオブースターを使えば改善されますでしょうか? 詳しい方お見えでしたら、教えていただけないでしょうか。

  • カーナビのスピーカーケーブルをつなげてRCAに変換

     カーナビのスピーカーケーブルにつなげてRCAに変換しようとしています。 理由は以前はトヨタ純正のナビとフリップダウンモニターが装着しており、純正ナビを社外ナビに交換してフリップダウンモニターの外部入力機能がある為、映像だけRCAにつなげましたが、フリップダウンモニターの電源を入れると同時にリヤスピーカーから音声が出なくなるという現象になりました。多分、外部入力が映像だけががつながっている為だと思われます。ナビからの音声出力はないのでナビの裏側のリヤのスピーカーケーブルから直接つなげてRCAに変換してフリップダウンモニターの音声入力につなげればリヤスピーカーから音声が出るのではないかと思っています。 スピーカーのRCA変換ケーブルも抵抗等つけなくても直接つなげるていいものかと思い質問させていただきました。  ご返答よろしくお願いいたします。

  • カーナビのナビ操作制限について(HDV-770)

    ケンウッド社製のカーナビ「HDV-770」を使用しています。走行中に同乗者が助手席からナビ操作できるようにしようと思うのですが、現在「超低速」で走行中にナビ操作が可能になることから、ひょっとしてこれは車速パルスが関係しているのかなと勘ぐってしまいます。   一般によくあるようにパーキング信号を××するだけだったら良いのですが・・・。このナビについて情報をお持ちの方、あるいは上記の現象だけで車速パルスが絡んでいるかどうかご判断できる方いらっしゃいましたら、どうかおしえてください。

  • アンプ増設に伴う純正ナビのRCA出力について

    基礎的な質問ですが、ご教示よろしくお願い致します。 純正ナビ(クラリオンNX708相当)を使用しています。RCA出力はありませんが、NX708の説明書を見ると、外部アンプやスブウファーを接続するためのRCA出力を確保すうrため、プリアウトケーブルが別売されております。これは、ハイ・ロー・コンバーターと同じと解釈していいのでしょうか? 純正ナビにハイ・ロー・コンバーターを介してサブウファーを接続しても、その機能が十分発揮できないような書き込みがありますが、上記の純正のプリアウトケーブルを接続してRCA出力を確保しても同じと考えるべきでしょうか?それとも純正ナビのRCA出力と考えてよろしいでしょうか? もしかりにプリアウトケーブルを使用してRCA出力を確保して、サブウファーや外部アンプを接続すると、それなりに音質・音響は改善されるものなのでしょうか?外部アンプを増設した場合、ケーブルを引き直す必要があるのでしょうか?純正ケーブルのままでは、アンプ増設の効果はでないのでしょうか? 以上、ご教示よろしくお願いいたします。

  • サブウーファーのRCA入力が2ch(アンプのRCA出力は1ch)

    カーオーディオの質問です。 ○アンプ内蔵CDプレーヤー(アルパインCDA-7877J)を使用中 ○サブウーファー(カロッツェルアTS-WX11A)を購入検討中 アンプのサブウーファーRCA力が1chなのですが、サブウーファーの RCA入力が2chとなってます。この場合の接続法法は、RCAケーブルを 分岐させるほかないのでしょうか?  初心者で良く分からない事だらけなので、どうか よろしくお願いいたします。

  • RCAオーディオの有無って?

    パイオニアのAVIC-HRV22を買おうと思っています。 RCAオ-ディオ入力が有る場合と無い場合で カーナビ以外に一緒に買うものが変わってくるみたいなんですが、 有るか無いかっていうのはどこを見ればわかりますか?

  • かなり古いナビを使っていて、

    かなり古いナビを使っていて、 カーナビがBluetoothで音楽を再生してくれません。 ソケットを使ってBluetooth接続する機器を使ってもなぜか音楽が流れませんでした。 (スマホから飛ばしていて再生はされているようなのですが、音がでない) そこでナビ自体をを変えようと思うのですが、 ナビ機能は全く使わないので、 機能的にはBluetoothで音楽が再生されさえすればそれでいいです。 安く済ませたいのですが、なにかいい商品はないでしょうか? 自分で取り付けも行ってしまおうかと思っています。 車はプリウスの30後期です。 よろしくお願い致します。

  • RCAジャックの結線方法

    カーナビの外部機器入力用に、シガーソケット周辺にRCAジャックを作ろうと考えています。 車やAV機器の配線に関してはある程度知識があるのですが、RCAジャックの結線方法が分りません。 部品は千石電商で赤・青・黄のRCAジャックを買おうとしています。 配線は100円均一などで売られている、両端がオスになっている配線の片側を切ろうと考えています。 RCAジャックを見たところ2箇所、結線する部分があるようですが、どうのように結線すれば良いのでしょうか。