• ベストアンサー

RCAジャックの結線方法

カーナビの外部機器入力用に、シガーソケット周辺にRCAジャックを作ろうと考えています。 車やAV機器の配線に関してはある程度知識があるのですが、RCAジャックの結線方法が分りません。 部品は千石電商で赤・青・黄のRCAジャックを買おうとしています。 配線は100円均一などで売られている、両端がオスになっている配線の片側を切ろうと考えています。 RCAジャックを見たところ2箇所、結線する部分があるようですが、どうのように結線すれば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

前記者様の言う通り外がアース内がシールドです! 私が以前カーオーディオ(音声信号のみ)の時に繋いだのですがジーというノイズが出て取れませんでした! アース側の線に1本足してシャーシアースしたら軽減しましたが完全に取れませんでした!機種のよって違うと思うのですがその辺の注意が必要だと思います! カーナビの外部入力と言うことなので大丈夫だと思いますが!

その他の回答 (1)

• DAV
回答No.1

◎の外側がアース(ケーブルのシールド外皮)、内側がケーブルの芯線に接続してください。