• 締切済み

カーナビのナビ操作制限について(HDV-770)

ケンウッド社製のカーナビ「HDV-770」を使用しています。走行中に同乗者が助手席からナビ操作できるようにしようと思うのですが、現在「超低速」で走行中にナビ操作が可能になることから、ひょっとしてこれは車速パルスが関係しているのかなと勘ぐってしまいます。   一般によくあるようにパーキング信号を××するだけだったら良いのですが・・・。このナビについて情報をお持ちの方、あるいは上記の現象だけで車速パルスが絡んでいるかどうかご判断できる方いらっしゃいましたら、どうかおしえてください。

みんなの回答

• JT190
回答No.2

> ひょっとしてこれは車速パルスが関係しているのかなと勘ぐってしまいます。 「関係している」=「全てを支配している」ではないですよ。 関係していたとしても、他機種同様にパーキングをアースに落とせば(パルスとは無関係に)操作可能になるはずです。 ↓の後半部参照下さい http://bbs.kakaku.com/bbs/20102010378/SortID=4815914/

• t_nojiri
回答No.1

ひょっとしなくても、車速パルスで走行規制ですけどね。