• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたらよいのでしょう)

私は37歳の独身女性です。どうしたらよいのでしょう

このQ&Aのポイント
  • 37歳の独身女性が、好意を持った男性とのlineのやりとりに悩んでいます。
  • 彼は35歳で、楽しいlineのやりとりが続いていますが、会うことを具体的に話すことができません。
  • 彼はハゲており、自分はモテるほどの容姿だと思っており、彼に対して好意を持っていますが、彼の態度に戸惑っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結婚前、恋愛はいろいろ経験しました、30代既婚者♀です。 彼は35歳でしょ。いい大人ですよね。外見は悪いといっても、あなたが好きになるくらいだから まともで、何かしら魅力はある方なんでしょう。 私の直感ですけど、彼は、結婚はしてないもの、実は付き合ってる人、もしくはいい感じの人がいるから、具体的に 会おうという話にならないのかも。 もしも独身で誰も相手がいないのなら、1度くらいデートすると思うのですよ。とくに魅力的なあなたに声をかけられた のであればデートせずのらりくらりと交わす理由が見つからない。 会えないのは、やっぱり何かあると思います。 私も結婚前、あなたと似たような経験があり、何度メールしても具体的に会おうという話にならない男性がいました。。 いつも今度会いましょう、っていうんだけど、具体的に誘ってくることがないんです。 で、もういいやーとおもった半年後、その男性から、私あてに間違えて、一斉送信メールが届いたんです。 題名は、最近結婚しました、 で、その男性の結婚式の写真が添付されてました。 ああ、会えなかったのはそういうことだったんだなーと、一瞬で納得しました (笑) だから、男性が具体的にリアクションを起こしてこないのは、シャイだから、とか自信がないから、ではなく、 理由があるから、だと私は考えます。 人が行動するにもしないにも理由があります。 私の勝手な推測かもしれませんが。 どうしても気になる方であれば、具体的な日程を提示して、一度飲みませんか、と誘ってみては? それできてくれるかどうか?どうでしょうか。 会っていろいろ話してみないと何もはじまりません。 もしそれでも彼が会おうとしないのであれば、答えは見えてきますよね。 頑張ってください!

momoyuki59
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m やっぱりすんなりいかない理由は何かしらありそうですね。 グレーな感じです(笑) 久しぶりに好きになれたのに、こんなモヤモヤばっかじゃ勿体ないですよね。 考え過ぎちゃう悪い癖もあるので、本人と会って一度気持ちを聞いてみたいと思います。 頑張ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.5

私も、その彼は他に女がいると思います。美人に言い寄られて悪い気はしないし、ラインをする程度なら気軽にできる。でも会えない理由があるんだと思いますよ。 お会いしたことないメル友ならともかく、今まで直接会ってたわけですから、今更コンプレックス云々で出てこれないって可能性は低いと思います。

momoyuki59
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m そうですよね~。何かひっかかるような、もやもやした気持ちです。 相手の本心を尋ねてもみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • capuran
  • ベストアンサー率14% (18/124)
回答No.4

探ってばかりでは 何もわからないです ここで聞いても もしかしたらという 想像でしか 誰もわかりません ああでもない こうでもないと もやもや考えているのが 楽しい というわけでないのでしたら もう彼に ずばり聞くしかないでしょうね その気もないのに 都合よく付き合わされているより ふられるほうが さっぱりしますし うまくいけば 嬉しいですし 10代の恋愛じゃないんですから 時間勿体ないですよ

momoyuki59
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m ここで質問しても、彼の本心は彼から聞かないと分からないですよね。 もやもやして苦しいので聞いてみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • abbakio
  • ベストアンサー率8% (5/57)
回答No.3

ハゲはもてますよ。 なかなか都合あわせてくれないのは、安く手軽にヤレる時を待っているんですよ男わ

momoyuki59
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 確かに。。。清潔感のある方なので、モテると思います。 別の人が居るのかもしれないです。 愛してるとか気軽にメッセージしてくるのも、慣れた感じですし。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187577
noname#187577
回答No.2

私もNo.1さんと同様、他に女がいるのでは?とピンときました。 返事がそっけなくなってきたのも、その女といい感じになってきたのかもしれませんね。私もあくまで推測ですが。 私なら、相手が煮え切らなかったり他の女の影がチラつくと冷めるのですっぱりやめちゃいます。いろいろ勘繰るのも面倒臭い歳なので。 でもどうしてもハッキリさせたいのなら、あれこれ考えずまっすぐ気持ちをぶつけて完全燃焼しますね。駆け引きも煩わしいですから。

momoyuki59
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m ハッキリ聞けば一瞬でモヤモヤもなくなりますよね。 恋愛全然うまくいかないので、またか~という感じです。 あきらめる前に一度本心を尋ねてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 近々彼氏と別れるかもしれません…。

    近々彼氏と別れるかもしれません…。 長文投稿ですみません。 今とても苦しいので、読んでアドバイスをください。 今、4年付き合っている彼氏がいます。 その彼氏とそろそろ別れるかもしれません…。 付き合いたての頃は毎日何十件ものLINEのやり取りをしていました。 しかし3年目くらいからLINEでの会話が減り始め、 気づいたら週に一回とか、 会う日の前日とかにしか連絡をしなくなりました。 彼は元々マメな性格ではないので、メールがめんどくさいんだろうなとはわかっていたので、(メールより電話派の彼でした。)そこまでは不満には思いませんでした。 連絡を取りたく些細なことをLINEで送ったりしていたら、ここ最近ではそうゆーことには一切返事をしてくれなくなりました。 既読スルーが続き、彼からの返信は会う日など予定を決めるときだけの業務連絡みたいな時のみしました。 流石にしんどくなってきた私は自分から連絡するのをやめ、彼から連絡が来るのを待ちました。 最後に会った日にゴールデンウィークの予定を擦り合わせてました。5日と6日ならお互い空いてるからこの日に出かけよう。と話をしました。 その後から連絡は取らなくなりました。(この日から彼から連絡が来るのを待ちました。) 流石に出かける前日には連絡が来るだろう。来て欲しい…。 と悶々としながら待ちましたが連絡は来ませんでした。 精神的にもしんどく、我慢の限界も来ていたので 5日、彼氏にLINEをしました。 会いに行きたいけど、予定入ってますか?と。 そしたら都合が悪いからまた今度にしてほしいと返ってきました。 彼は予定をしっかりと組んでいたようです。 6日も都合が悪いようで、 私は話がしたいから都合をつけて欲しいとお願いしました。 都合大丈夫な日を教えて欲しいと伝え、彼からは連絡する。と返信が来てLINEのやり取りは終わりました。 いつもなら、 予定入れていても、夜泊まりに来ない?などと誘ってくれていたのですが、それすらもなく。 あーこれはもう終わりなのかなと思っています。 彼の家に私の私物が置いてあるので、 場合によってはそれを回収しなければならないので、 彼の家で話をしようと思っています。 しかし、私はまだ別れたくはありません。 できれば関係を続けたいです。 でももし彼氏がその気持ちがなければ、もしくは他に気があるのであれば私は諦めるしかないのかなと思っています。 今、彼と会ってどう話そうか悩んでいます。 できれば別れないように話を進めたいのですが、どう話を切り出すか、どんな話をするか悩んでます。 覚悟は持っていきますが、でもやはり期待もあります。 どなたか助言を下さい。

  • 失恋を逆転したい。

    失恋を逆転したい。 長文になりますがご相談させてください。大好きで猛アタックしていた女性に振られました。それでも忘れられません。失恋で逆転したことがある方ご指南ください。 僕は30歳、これまで大好きな人を、自分の手で振り向かせたことがないため、恋愛に関しては自信がなく臆病で、戦略に欠けるところがあります。 彼女は同じ会社の別店舗で働く後輩で、25歳、男性社会の中で働いていることもあり、男性の同僚を異性としてではなく同僚として見ているようです。そのため、自分の味方になってくれる男性社員には尻尾を振ってなつくような女性です。既婚男性や独身男性社員とも特に意識せずふたりきりで食事などにも行くため、何度か浮いた噂をたてられたこともあるようです。 夏に共通の同僚を介して知り合いました。プロフィールにも書いたように恋愛に関して臆病なため、その場では特になにもありませんでした。 数ヵ月後、たまたま研修で一緒する機会があり、研修後SNSから彼女にメッセージを送りLINEをしあう仲になりました。ラリーは毎日続き、非常に楽しい時間でした。 一緒に映画を観たり、イルミネーションを見にドライブしたり、やりとりを始めて4カ月ほどでしたが、回数は会っていたと思います。 しかし、彼女からのアクションがあまり感じ取れなかったため、自信が持てず、僕はある戦略をとることにしました。それは彼女に付き合ってほしいとの決断は迫らず、僕が彼女に気があるということをほのめかすことでした。 その後、食事に行き、その後のメールのやりとりで“気になる子じゃなければここまで頻繁に誘わない!”なんて話をしました。やはり、それまで彼女は全く僕の好意には気づいていなかったようです。その後も彼女の態度は変わることなく、ラリーは続きました。そしてこの頃に彼女は新店舗への配属が決まったそうです。僕の好意を知ったうえでもやりとりが続く、この頃から僕は淡い期待を抱くようになりました。数週間後、また食事に行くことが決まりました。そこで彼女からは“普段ご馳走になってるのでお礼です”と頂き物もしたりました。そこでも彼女の態度は変わってなかったように見えたので、次回会ったときに付き合ってほしい旨の決断を迫ろうと決めていました。 違和感を感じてきたのはそのあとからです。やりとりは続くのですが、彼女のメールの頻度が減ったり、内容が薄くなったりしました。食事に誘ったところ、全て埋ってるとのこと、ひとまずはやりとりに専念、しばらくして休みの前日の仕事と思って提案したら、提案した日は仕事後に予定があるとのこと、そして“新しく出店した店なので、忙しすぎて余裕がないから、一段落したらこちらから連絡する”と…この時点で、この恋が叶わないことを悟りました。僕のことを前向きに考えているなら、多少都合つけてくれそうですし、余裕がなくて会えないのに、予定はびっちりというのも府に落ちない…そして僕は彼女の言葉を受けて彼女からの連絡を待つしかなくなりました。 2週間たっても彼女から連絡はなかったので、世間話程度のメールを送ってみたら、返信には“彼氏ができました”とのこと、決着をつけようと思っていたら、先にピリオドを打たれました。 そもそも彼氏などいないけれど、僕に諦めさせるためについた彼女なりの優しさだったのかは知る術もありません。 その後は嫌われたくない、機が熟すのを待つため連絡は一切していないのですが、どうしたら逆転できますか? 数カ月たった今も忘れられません。

  • 電話向こうからする?と言ってきた

    男性が仕事アンド観光で四日間海外に行くと行っていて、その前に電話で話したいって言って、前日の夜に話す予定でしたが、相手が寝てしまって連絡くれた時間は私も諦めて寝てしまっていました。海外行ってる間も何回 かラインやりとりしていて、帰ってきた次の日に、相手から、電話できなかったから、する?って連絡がきて話ました。 好意あると思っていいですかね?

  • 既婚者 心境の変化?

    既婚者同士。 最近ラインで繋がっていました。連絡は全てこちらから、返信があったり、既読スルー後に返信があったり。 最初は好意的だったのが、避けられてるような冷たいような…。 でも時間が経っても返してくれてはいました。 そうしてるうちに会うことになりました。 ラインでは避けられてる感があったのに 会うことには乗り気のようで…。 会う約束のやり取りは、いつもに比べテンポよく、楽しくやり取りできて。 いつも素っ気ないのにどうして?って感じでした。 実際会うととても優しい眼差しで、何度も見つめ合うことがありました。 話もいっぱい聞いてくれて、今まで話した内容もしっかり覚えてくれていて嬉しくなりました。かなり久々にあったのに時間があっという間に感じる位、お互いに話しました。彼は私の好意に気づいているようでした。 私はとても楽しかったのですが、彼も楽しかったから、また行こうと言ってくれました。 会ってからは、ラインは必ず返信してくれるようになり少し優しく感じます。まあ連絡はほぼこちらからですが…。 最初は避けられてるような感じだったのに 好意的に心境の変化があったと考えていいでしょうか? どのような心境の変化が考えられますか?

  • 既婚男性の気持ち-LINEの返信について

    既婚者男性のLINEの返信が遅いことについて、ご意見が聞きたいです。 特に既婚者男性で奥さん以外の女性に好意を持ったことのある男性のお話が聞けたら嬉しいです。 半年ほど前から、ある既婚者男性とLINEをしていました。私も既婚者です。はっきりとは言われていませんが、こちらに対して好意を持っていたと思います。 私も家族がある身なのでまずいと思いつつ、素敵だと思っていた人からの思い掛けないアプローチに舞い上がってしまいました。 直接気持ちを伝えることも会うこともしませんでしたが、LINEで他愛のないお話をするのが楽しみでした。 でもやはりこのままではまずいと思い、一度素っ気ない返事をし、そこでLINEが終わりました。 それから数ヶ月。ご報告したい事があり再びLINEを送ったのですが、仲良くしていた当時と比べると随分線引きをした雰囲気の返事が来ました。 仕方ない事だと思い、こちらも失礼がない丁寧な返事を送ったところ…既読無視。 それで構わないと思っていたのですが、5日後に返信が来ました。遅れてすみませんの一言もないのですが、かと言って雑な印象や冷たい雰囲気も無いのです。むしろ、人柄を褒めてくれたり綺麗だと言ってくれたり…文章も優しくてかなり長かったです。 それで返信をするとまた何日も既読無視状態の後、丁寧な返信があるのです。 やはり遅くなってごめんなさいの言葉はありません(以前は、返信が遅くなったときは必ず「遅くなり申し訳ありません」という言葉がありました、遅いといっても最長で2日後です)。 文章は長く、聞いてもいないのにご自身の実家家族の話をしてくれました。 返信が来るまでは3〜6日ほど。 一度、すぐに返信が来たことがあって、そのときは何回かラリーが続き、文面にはハートマークが散りばめられていました。おすすめの動画を送ってくれたり、まだ好意があるのかな?と思わせる態度だったのに、途中でプツっと返信が途絶え、今日で1週間既読無視状態です。 彼は一体どんな心理だと思いますか? 嫌な感じや面倒くさそうな雰囲気は全然感じないんです。 40代で小学生のお子さんがいる方です。LINEのやり取りをする限り、あまり女性に対して器用な方ではないと思います。 既婚者同士、ここで終わりにしないといけない、このまま既読無視で良いとわかってはいるのですが、どっちとも取れない彼の態度にモヤモヤしてしまい、気持ちの整理がつけられません。 終わりにしたい気持ちは本当ですが、以前の私の素っ気ない態度で傷つけてしまったのではないか、それが心残りになっています。 彼はどんな気持ちだと想像しますか?色々なご意見が聞けたら幸いです。

  • 好きな人の元カノ

    Facebookで知り合い、なんとなく合うなって思って1ヶ月くらいメル友だった男性と、 2週間前に初めて会いました。 すごく魅力的な人で、相手も今日は会えて良かったと言ってくれたり とてもいい感じでその日は別れました。 メル友になったときから ほぼ毎日連絡は取っていて、1日のやり取りも頻繁な感じでした。 会った次の日からも、毎日同じようにやりとりが続き、 次の週も会うことになって遊びに行きました。 その後もまたいままで通り普通にやり取りをしていたのですが、 3日前くらいから急にLINEの返信が途切れました。 知り合ってからこんなに返信がないことは初めてだったので すごく不安になり、 私からまた「何か怒ってる?気を悪くさせてたならごめんね。」 と送ったところ、 「怒ってるわけじゃないよ。ただ、海外に行ってた元カノが帰ってきて色々あって」 という返信が返って来ました。 わたしは彼に初めて会った時から好意を持ってしまい、2回目に会ったときにはもう好きになってしまっていたのですが、 知り合ったばかりの私が元カノに勝てるなんてことはありえないと思い、とてもショックでした。。 元カノが帰ってきて、急に返信がなくなったことが彼の答えなんでしょうか?? 多分、私が好意を持っていることは彼も分かっていたと思います。 「私はもう連絡しないほうがいいの?」と返信したのですが返事はありません。 いままで頻繁にやり取りしてたぶん、急にそんな態度を取られたことに傷つきながらも、 また連絡が来るという期待を捨てきれない自分がいます。。 でもやっぱり2回しか会っていなくて彼のことを知りきってもいない私は、どう頑張っても元カノには勝てないですよね??( ; ; ) このままおとなしく身を引いた方がいいのでしょうか。。 みなさんの意見を聞かせてください(>_<)

  • 恋愛

    専門学校に通ってる1年生です。私は、現在27歳で、4月から仲良くしている女子生徒がいます。その方は、シングルマザーで、連絡の頻度は、週に2、3回だったり毎日だったりします。二人きりで勉強をしたことや立ち話で1時間話したこともありました。夏頃に、私が好意があることを伝えたら、振られました。 それから、学校では冷たい態度や少し避けたりするようになってしまいました。それでも、テストが近くなればLINEで勉強の話だったり、彼女の子育てで雑談をしています。私の成績は学年で3位で彼女は1位です。いつも勉強のことを聞いてくるのはなぜか彼女の方で、学校では冷たいのに、LINEでは定期的にやりとりがなんで、続くのかなって疑問に思っています。 ついこの間、勉強を一緒にやりたいねって言ったら、彼女も一緒にやりたいねって言ってくれました。 私は嫌われているのでしょうか?それとも脈ありなのでしょうか?回答お願いします。

  • 付き合ったばかりなのに連絡が少ない彼

    付き合ったばかりの彼氏のことです。 毎日ラインでやり取りしてます。 彼の出勤前にくれて私は仕事終わって返して、彼の仕事終わってからくれる感じです。それ は有り難いのですが、彼はよく何かをしながら寝落ちしてしまうそうです。 だからいつも次の日の早朝メールがきます。 だけど休みの日もお風呂入ると言ったきり途絶えたりします。 しかも21時とか22時から返ってこないときも多々あります。 付き合う前からこんな感じで突然ブチる→次の日に「気付いたら寝てた、ごめん」とラインが来るパターンです。 このためメールのラリーにはなっていますが、これからどんどん安定していけば、もっとひどくなりそうでそう考えると先行き不安になっています。 せめて「風呂入って寝るね、おやすみ」と言われて連絡を終えたいです。 いつも彼の都合で中途半端に連絡を切られ、モヤモヤします。 こんな男性多いのでしょうか?

  • LINEの内容に女性の名前を入れるのは脈あり?

    男性からLINEが来る時に、相手の女性の名前を入れて送る事は普通ですか? 普通にラリーしてるときにいきなり、 彼「〇〇〇~! (名前呼び捨て)」 彼「なんでもない、ただ呼んでみた」とか、 彼「〇〇〇(私)」 私「なに?」 彼「おやすみ」とか。 やりとりも既読からの展開も早く、一カ月毎日くだらないような、かなりくだけた内容ばかりで、 「お互い言いたいことも言えて、なんか長年連れ添った夫婦みたいで…落ち着くよな」と言われました。 私は彼に好意を持っています。素直になれるし、本当に居心地がいいです。 LINEなので、わざわざ名前を入れなくても分かるのに、ちょくちょく何で名前を入れてきたのかな…と気になりました。これって脈ありなんでしょうか?

  • 彼との関係

    かなり最近悩んでるので 相談にのってもらいたく投稿しました。 最近彼の態度がとても冷たくなりました。 私は以前から彼に好意をいだいてました。 連絡の頻度は2週間で一回連絡を とるくらいです。 何回か遊んだこともあります。 しかし、最近彼から彼の友達をいきなり 紹介され彼は私とその友達を ひっつけたがってるようです。 それ以来彼とは、二日前に 会ったきり、いきなり冷たくなり LINEなども既読すらつかなくなり (タイムラインは見れるので ブロックはされていないよう) 連絡がとれなくなりました。 電話をしようとも怖くて 勇気がでません。 やはりくっつけたがってるので 距離を置いてしまったので しょうか?それとも私のことが 嫌いになってしまったのでしょうか。 回答をお願いします。