• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター DCP-J132Nについて)

DCP-J132Nのアプリケーションダウンロード方法とCD ROMの読み込みについて

このQ&Aのポイント
  • DCP-J132Nを購入しましたが、アプリケーションのダウンロード方法が分かりません。
  • 付属のCD ROMでダウンロードできるようですが、CD ROMを読み込めず困っています。
  • CD ROMの代わりにインターネットからアプリケーションをダウンロードする方法もありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnkhello
  • ベストアンサー率72% (32/44)
回答No.2

返答が返ってきていないようなので、回答します。 もう解決しているかもしれませんが、 全てをインストールすれば大丈夫ですよ~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

http://solutions.brother.co.jp/public/model_top/inkjet/dcpj132n.html なぜ、ブラザーのホームページを探さないのでしょうか? ここから、ダウンロード出来ませんか?

ayuayuayu2223
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。一応質問させて頂く前に覗いてはみたのですが、なにしろこの様な機械は滅多に使わないため、ソフトウェアダウンロードのどれをダウンロードすれば良いのかがわかっておりませんでした。重要なところを記入し忘れてしまい申し訳無いです; これは、すべてをダウンロードすれば宜しいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DCP-J987N レーベルコピー

    DCP-J987Nを購入しました。CDからCDへのレーベルコピーはどうすればいいのでしょうか? 以前使っていたDCP-J940Nは簡単にできたのですが。。。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J982N

    DCP-J982Nを使っています。CDに印刷のやり方及び取り扱いについて❓ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J987NでのCDレーベル印刷について

    DCP-J987Nを購入しました。CDレーベルを印刷しようとしたのですが、「ユーザーズガイド パソコン活用&ネットワーク」の「パソコンからディスクレーベルを印刷する(Windows)」の5に、「5.基本設定タブで以下のオプション設定を選択します」とありますが、プロパティに「基本設定」というタブがありません。また、このプロパティ内で「用紙種類」を選ぶこともできないようです。 どうしたらCDにレーベル印刷できるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタドライバー DCP-J978N

    数ヶ月DCP-J978N未使用後、プリント出来きず、ソフト再インストールし、プリンタドライバー再インストールしようとするとサブスク形式で有償となっています。 購入時はドライバー付きでした。ドライバーCDも今はなくどう対応すべきか、アドバイス下さい ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J4210N お持ちの方にお尋ねします。

    ブラザーDCP-J4210N ユーザーズガイド 基本論 の110頁に記載してあります、文字の入力方法でありますが どの様にすれば この様な入力画面が表示できるのかが 判りません、、ユーざーずガイド基本論を幾度と読んではいますのですが表示方法を見出す事出来ません。 本当に基本論に入力画面の表示方法が記載してあるんでしょうか?? 初期的な問合せで申し訳ありませんが 宜しくお願いします ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J926N

    インクジェットプリンター・複合機「DCP-J926N」の購入を検討しています。 MacOS10.13のPC環境で使用できますでしょうか? ブラザーホームページ・ソフトウェアダウンロードを確認したところ、MacOSの場合、10.11/10.15/10.1しか対応しておりませでした。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J978N設定ができない

    DCP-J978Nを使用 購入時簡単操作ガイドに沿って設定をし使用できたが、数日後使えなくなりまた再設定し直し使えるようになっていた。 その後しばらくは使用できたが、インクの交換をしたらまた使えなくなった。 携帯からも印刷できなくなった。 いままで他社のプリンターを使っていたがこんなことは一度もなかった。 どうしたらきちんと使えるようになるのだ? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J1200Nの印刷品質確認が始まらない

    DCP-J1200Nを本日購入しました。かんたん設置ガイドに従い付属のスターターインクカートリッジを取り付けると、自動で印刷品質チェックシートが印刷されるようですが、いつまで経っても始まりません。 LED表示的にはインクカートリッジなし、もしくは検知できないに当てはまるのですがインクを何度差し直しても改善しません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J740Nでスキャンしたいです。

    DCP-J740NでスキャンしたデータをMacBookPro(MacOS11.1)へ無線で送りたいです。しかし、ソフトウェアをインストールしても 「アプリケーション“Brother DCP-J740N”を開くためのアクセス権がありません。」というエラーが発生して起動しません。どうすればネットワークを通して、スキャンデータをパソコンへ送れますでしょうか。 ちなみに、WIFIは共通のSSIDで設定しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J987Nのドライバーをインストール

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J987N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【新しく購入したWindows11のパソコンに、Windows10パソコンで使用中のDCP-J987Nプリンタ-のドライバーをインストールしようと、ブラザーの公式ページからWindows11用のドライバーをダウンロードしました。ダウンロードしたアプリケーションをダブルクリックして解凍すると、通常であればセットアップ画面が表示されますが何故かセットアップ画面が表示されません? そのためプリンターのドライバーをインストールするこたができませんでした? もうどうしたらいいのか分かりません助けてください。<(_ _)>【追伸】参考までに拡張子を調べてみました。ダウンロードした方のアプリケーションの種類は「アプリケーション(.EXE)」と表示されています。そして、解凍して現れたファイルの種類は「ファイル フォルダー」とだけ表示されています。拡張子らしきものはありませんでした?  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・・USBケーブル・bluetooth 【パソコンとプリンターの接続は無線LANです。     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ブラザーの公式ページからWindows11用のDCP-J987Nドライバーをダウンロードしました。】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ソフトバンク光】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 両面印刷が片面に変更できない場合、ブラザーサポートの通り設定変更を試しても解決しないことがあります。対処法を教えてください。
  • お使いの環境はMacOSで、Venture13.1を利用しています。無線LANで接続し、関連するソフトはSafariです。電話回線はひかりを使用しています。
  • 両面印刷が片面に変更できない問題を解決するための対処法や設定方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう