• ベストアンサー

宅急便の日時指定変更サービス

荷物お届け予定のメールが届いて 希望の日時に変更できるサービスがありますが 日時を変更して 承りましたメールが届いても 必ず 変更されずに届きます。 ヤマト運輸さんなんですが 皆さんの地域はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

うちにはちゃんと希望の日時に届きますよ。そちらの地域は特別なのでしょうか。

nano111
質問者

お礼

そうですか… ありがとうございました。 CMをみる度に こんなサービス嘘だと思ってしまいます…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お届け予定日時の - とは?

    一昨日インターネットで商品を購入してヤマト運輸で届けてもらう事になったのですが、荷物追跡情報のお届け予定日時が「 - 」 になっていました。これはどういうことでしょうか。 どなたか分かる方お教え下さい。

  • クロネコヤマトの日時変更メールについて

    通販で買ってクロネコヤマトで配送されてくる 予定の商品があるのですが 留守の予定が変わって日時指定を変えたくなりました 前に注文したときに【お荷物お届けのご案内】 というメールが来て■お届け予定日時 を変更できるリンクがあったのですが (当然古いのでリンク先の荷物情報はなくなっています。) これはクロネコメンバーズでなくても変更できるのでしょうか? フリーメールしか持っていないので会員になれません。 どうか詳しい方教えてください。

  • 梱包サービスがある宅急便

    お世話になっております。 荷物を送る際に、自分では梱包せず運送会社に梱包をして頂きたいのですが、 そういったサービスはどの会社にあるでしょうか。 ヤマト運輸はパソコンのみ取り扱っているようですが、品目を問わないサービスを探しています。 もちろん、別途梱包手数料がかかることは承知しています。 よろしくお願い致します。

  • 日時を指定した荷物は届くのが遅れることはありますか

     楽天のお店で買物をしました。支払い方法は代引きで、運送会社はヤマト運輸です。(それしかありませんでした。)平日は忙しいので12月11日の土曜日に荷物が届くように日時を指定しました。いつもなら荷物はだいたい午前10時~11時過ぎぐらいに届くのですが、5時を過ぎても荷物が届きません。(今まで夜に荷物が届いたことはありません。)日時指定をすると、荷物が届くのが遅くなることはあるのでしょうか。また、荷物が遅れる場合はだいたい何日くらい遅れますか。ちなみに、お問い合わせシステムに伝票番号を入れて荷物の状況を調べてみたところ、荷物状況が配達中で、日時が12/11、時刻が8:44となっていました。この時刻というのは荷物が配送センターを出た時刻のことでしょうか。それとも、一度届けに来た時間のことでしょうか。不在通知は入っていませんでした。  もしこのまま荷物が届かなければどうすればよいでしょうか。荷物がなくなっていたりした場合はどうなるのでしょうか。わかる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ヤマト運輸の“日時変更通知 事前eメール”の設定をされている方お教え下

    ヤマト運輸の“日時変更通知 事前eメール”の設定をされている方お教え下さい。 今年の2月までは普通にヤマトから“日時変更通知 事前eメール”が届いていたのですが、この3月頃から急に“日時変更通知 事前eメール”が届かなくなり、日時変更が出来ない状態になってしまいました・・・。再度、現在ヤマト運輸の会員にログインし【「宅急便e-お知らせシリーズ」利用設定】で■上記お客様情報をご確認いただき、「利用する」にチェックし、「設定」ボタンを押してください。→‘ 利用する’に設定しなおしたのですが、ヤマト運輸様の会員になられてる方にお聞きしたいのですが、【「宅急便e-お知らせシリーズ」利用設定】で“利用しない”になっていると、“日時変更通知 事前eメール”は届かないのでしょうか?ヤマト運輸に設定しているメールアドレスは携帯アドレスなのですが ・・・急に“日時変更通知 事前eメール”が届かなくなる事ってあるのでしょうか? どんな細かい情報でも構いませんので御存知の方、お教え下さると幸いでございます。 宜しくお願い致します。

  • ヤマト運輸【お届け予定eメール】

    ヤマト運輸で着払いの荷物が届くんですが、着払いの場合でもお届け予定eメールは届きますか?また、日時指定、変更はできますか?

  • ヤマト運輸の往復宅急便について

    今度の三連休に静岡に行きます。 小さな子供もいるので先に荷物を送ることになりました。 ホテルには連絡済みです。 ヤマト運輸のサイトで調べてみたところ 往復宅急便がベストかなと思い、依頼してみようかなと考えています。 往復宅急便を利用した方に聞きたいことがあります。 色々調べ、個人から個人へ宅配できることは分かりました。 帰るときの荷物はどうしたらいいのでしょうか? ホテルのチェックアウトするときにフロントにお願いしたら良いのですか? ヤマト運輸の方が荷物を取りにホテルまで来てくれるのですか? 来てくれる場合は、荷物を送るときに時間の指定は出来ますか? それともヤマト運輸サービスをやってるところまで行くのですか? ちなみに2泊3日同じホテルです。 すみませんが、どなたか教えてください。

  • 運送会社のウェブサービス

    佐川急便のウェブサービスで、荷物が届く前にメールでお知らせをおこない、そのままネット上で当日に受け取る日時を変更できるサービスがあり大変重宝しているのですが、郵便局やヤマトでは同様のサービスはないのでしょうか?

  • 佐川急便に配達日時変更依頼をしました(平日のお昼12時)。

    佐川急便に配達日時変更依頼をしました(平日のお昼12時)。 すると、「本日の配達へは、もう変更できない」と言われました。「遅くなっても、最終の時間帯でも、構わないんですけど」と言ったんですが、「本日の配達への変更は終了していて、できない」と言われました。 (受付終了時間までは聞かなかったんですが) 凄く不便な運送会社といった印象だったんですが、お昼の12時に電話して当日の19時~21時に配達願うというのは、無茶なことだったんでしょうか……。 それとも、ヤマト運輸へ依頼する感覚で、佐川急便へ変更を依頼するのが酷だったんでしょうか。 もしくは、他の地域ではこんなことは無いんでしょうか。 もしくは、逆にこういうことはよくあることなんでしょうか。(私の地域のヤマト運輸だけが特別だったということなのでしょうか。) 上記のような疑問が浮かび、悶々としております。 お時間のある時に、お答え頂けると嬉しいです。

  • ヤマト運輸の宅急便「お届け予定eメール」について教えてください。

    ヤマト運輸の宅急便「お届け予定eメール」について教えてください。 当方、インタネットショップをやっており毎日のようにお客様に商品を出荷します。出荷データは「B2」というヤマト運輸のソフトから送り状を印刷しています。 このとき、データの項目で「宅急便メール通知」というのがあるのですが、これを設定した場合は、お客様のメールアドレスの方にヤマト運輸からお届け通知メールが届くのでしょうか? また、荷物を受け取る側でもクロネコメンバーになっていれば、ログインして「お届け予定eメール」というのを設定できます。これは先に述べた「宅急便メール通知」とは別のサービスなのでしょうか? それとも送り主、受け取り主のどちらかが設定していれば、お届け通知メールは受け取り側に届くのでしょうか? また、「B2」の個別登録画面では「宅急便メール通知」のチェックボックスをチェックすると小窓が開き、 メッセージを入力することができます。これはここに入力したメッセージがそのままお客様へメールされるということなのでしょうか? 空欄のままだったら、デフォルトの定型文などで送られるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう