• 締切済み

滋賀県立大学の二次試験科目

今高校二年生です。 来年、滋賀県立大学人間学部生活栄養学科を受けようと思っているのですが、二次試験の科目が調べてもよくわかりません。 二次試験科目を教えてください!

みんなの回答

回答No.1

滋賀県立大学HP ↓ 入試情報 ↓ 新着情報 で調べると、平成27年度一般入試での科目の予告がPDFで載っています。 前期は、英+化で指定。 後期は、物・化・生から一つ選択とのこと。 ここはセンター地歴公民で、日B・世B・地理B・倫政から1つ選択なので 理系にしてみれば結構な負担です。 他大学の栄養学科は、A科目や現社でOKなのに。 そこだけ要注意。