Yuzuki020のプロフィール

@Yuzuki020 Yuzuki020
ありがとう数2
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
14%

  • 登録日2011/09/20
  • 職業学生
  • 年代20代
  • 都道府県愛知県
  • うつ病なんでしょうか…。中2女子です。

    中2女子です。 何故うつ病かと思ったのかと言うと長くなりますが、どうか聞いてください。 私は、家庭が複雑で、最近まで一緒に住んでいた祖母がアル中。祖父がキレやすい。妹がお金を盗む。弟がキレやすい、お金を盗む。母は、今では一緒に住んでおりますが、私が物心がついた頃にはすでに、よく家出(?)を繰り返しておりました。母は精神病です。自殺未遂が多々ありました。父は今では一緒に住んでおりますが、存在すらあやふやでした。今まで母に、お父さんだよ。と言われた人が三人はいます。今一緒に住んでいる父は、私とは、血が繋がっているそうです。私たち兄弟は全員父が違います。今まで住んでいた祖父母の家が嫌になり、どこでもいいから逃げたい、という一心で今は私だけ父母と暮らしています。祖父母と暮らしていたときから 朝起きれない(関係ないと想いますが) 学校も週1で休む 体がだるい。 突然涙が出てくる。 ネガティブ思考。 自分を作る(本心は決して出さない) 人前で泣けない。 愛想笑いしか出来ない。 好きな事もやりたくない。 死にたくはない。消えたい。 誰とも会いたくない。 一人になりたい。 人と目をあわせられない。 人が苦手。 皆が私の悪口を言っているように聞こえる。 いつも視線を感じる。 という感じで、今日も学校にはいってません。誰にも相談できず(したくない)、ここに投稿しています。いつも自分を責めて「怠け者だ。自分に甘い」「もっとしっかりしなきゃ」「また迷惑かけた」「私なんかいなければどれだけの人が幸せだっただろう」「人間なんて消えればいい」などと思ってしまいます。母は学校は行け、と私を叩き起こします。祖父母の家に住んでいる時も同様でした。それはそうですよね。こんなに怠けてるんですから。 もうどうしていいか分かりません。

  • 繰り返される生き死にの悲しみ、苦しみ、怒り

    「赤ちゃんが産まれた、おめでたい」。子供が生まれると皆そう言います。 しかし、本当におめでたい事でしょうか? この世に産み落とされた赤ちゃんは、人生というもう生き地獄のような道を約80年間歩まねばならないんです。 僕自身、「なんで僕を産んだんだ!」と親を恨んだ事が何百回もあります。 この80年にも渡る罰ゲームを味わわされて、親を恨めば「親不孝」。自殺することも許されない。 僕という精子を膣に入れたのはさぞ気持ち良かったでしょうが、産まれさせられた方はたまったもんじゃありません。 僕は思ってます。この世なんか無けりゃよかったのに。 辛い事があるからこそ喜びがあるんだよと仰る方に言いたいです。この世には10の喜びと100の苦しみがある。 喜びも苦しみも両方無ければどんなに良かった事か。