• ベストアンサー

医療事務志望動機

今度、医療事務の面接を受けるものです。 高校卒業後、これまで13年ほど医療事務の仕事をして来ました。(医療機関3箇所) そこで、今回の履歴書の志望動機ですが 「私はこれまで医療事務に携わってまいりました。 これまでの医療事務の経験を活かし、貴院での仕事に従事したいと思い志望いたしました。 また、自宅からも近く、通勤しやすいことも動機のひとつです。」 と記入しようと思っていますが、あまりにも簡単でしょうか? ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

志望動機としては別に悪くは無いのですが、このごろは小さい病院でも電子カルテを採用しています。医師が書くカルテ、保険請求のレセプトと連動しているものです。この事も少し入れて「これまでの医療事務の経験を生かし、又電子カルテによる医療事務の効率化、迅速化、を目指す。」などの言葉を入れては如何ですか?

akiraK0116
質問者

お礼

電子カルテは使った事がなかったのですが、オンライン請求を行っていたこと等を付け加えました。 おかげさまで、採用していただけることになりました! ありがとうございました*