• 締切済み

高校生です。恋愛相談お願いします。 

marumedhyの回答

回答No.1

質問内容がすごくういういしくて、うらやましいですね。 ラインを送る内容が分からないなら、正直にその気持ちをラインに書いて、 女の子に伝えてみると良いんじゃないかな? 女の子としても、どんな男の子なのか気になって、緊張しているはずです。 つまりお互いが不安な状況なのです。 その不安な状況をラインに書いて、分かりあえる事で、 一気に距離が縮まって、意気投合して、何でも話し合える中になると 思いますよ。 質問内容に書いた不安を女の子に正直にぶつけちゃって下さい。 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    この春高校に進学して、四月のまだ最初の頃、他クラスの女子にLINE交換を要求され、交換をしました。その翌週、2日連続で休み時間にお菓子をプレゼントしてきました。その女の子は可愛かったので、自分はしだいに好きになってきました。LINEでよくしゃべるようになりました。その子の友達によるとその子は自分のことが好きなそうでした。それを聞いてから謎の自信というか、もやもやした気持ちが自分からでてきました。まだ直接しゃべったことはありませんでしたが、5月に告白してしまいました。テスト期間だったので、彼女は待ってほしいと言いました。しかし、テストがおわってから2週間がたっても返信がこなかったので、自分もこれでもし付き合ってもまだ直接話ししたことがなかったので別れると思い、自分から謝罪し、仲良くなってから返事を聞かせてもらっていいかな?とLINEで言い、終わりました。7月になり自分の誕生日がきました。彼女はいわってくれました。またお菓子持っていくね!と言われました。 彼女のインスタの質問箱で彼女は好きな人は今はいないと言っていました。夏休みに入ってから彼女は自分に登校日にできたらお菓子持っていくね!と言いました。 みなさんの意見をお聞かせください!

  • 恋愛相談です

    自分は男子大学生です 以下は片思いの相手とのLINEの文面です 【自分】 今時間ある? ちょっとLINEしたいなー って思っただけだけどさ そういえばさ、今日も昨日も雷すごかったけど大丈夫だった? 【相手】 ごめん!明日テストで結構やば目なので相手できません>_< テストは今日で終わるのですが、どんな感じでここからLINE続ければいいですかね? それとも相手は僕とLINEしたくないんですかね?

  • 恋愛相談

    恋愛相談 3ヶ月ほど、毎日LINEをしている女の子に一昨日、言いたいことがあるから駅にきてほしいといいました。それに対して女の子は、今日むり!急すぎるー。といわれたので、僕は急すぎたね。 ごめんなさい。いつなら空いてる?といいました。 その質問からまだ返信がいまだにきていません。 もしかすると、この僕の質問が、ちょっと彼女に荷が重すぎたのかもしれないので、違う話題でメッセージを送ろうとおもうのですが、それってアリでしょうか? もしくはこのまま返信が来るまで待つべきでしょうか

  • 恋愛相談です

    18歳の女子です。 私は2年半片思いしてる人がいます。 その人とは2年前からLINEを始めて最初は素っ気ない返事ばかりだったのですが、なんとか話題を広げて毎日LINEしたり、年に2、3回通話する仲になりました。 どんなに冷たくされてもずっと追い続けて、 先週初めて2人で遊びに行きました。 その時はご飯を食べたり、映画を見たりしました。 遊んだ感想としては失敗したな、どう思われたかなと不安になり、反省する部分もありましたが、会話も続いたし、私的には楽しかったです。 相手も楽しかった、ありがとう。というLINEをくれました。 しかし、本当に楽しかったのかな、、、と不安になってしまいます。 さらに、遊びに行く1週間前のLINEでは、今までだったら言われて嬉しい言葉も全く嬉しくなくて、遊びに行くプランを積極的に立ててくれる事が普段なら嬉しいはずなのに、この時はなんでこんなに積極的なんだろう。気持ち悪い。とまで思ってしまいました。 好きだから2年半追い続けてきて、お互い部活で忙しかったから遊びに行く暇もなかったのでやっと動き出せたと思ったら、気持ち悪いと思ってしまうなんて最低で、自分が嫌になります。 しかも自分から誘って遊びに行ったのに。 遊んだ時も相手がリードしてくれるのが凄く嬉しかったのですが、ちょっとした行動になんか嫌だな。と思ってしまいました。 好きではあるんです。ふとした時にその人のことを考えてたり、あー好きだなって思うこともあるんですが、以前ほど多くなくて。 好きだけど、相手に対しても自分に対しても気持ち悪い、と思うのが凄く嫌です。 本当に好きなのかわからなくなる時もあります。 相手は凄くシャイで、鈍感で、自分から人とコミュニケーションを取ろうとしないような人です。休み時間には読書してるか、寝てるか、といった感じです。 しかし凄く優しくて、運動神経もよくて、頭も良くて、気がつかえる人です。 それでもこの人の良さに気づける人はあまりいないだろうなと思うような、そんな人です。 これはやめるべき恋でしょうか。 2年半追い続けてきてこんな終わり方、いいんでしょうか。 長文すみません。回答して下さったら嬉しいです。

  • 相談!脈がありそうななさそうな恋愛で困っています。

    前に質問したものの3回目になります。 たびたびすいません。詳しいことは前の質問を見ていただけたら幸いだと思います。 内容は、前に友達の彼女の友達の女の子と遊んで、その時は彼氏がいたということで、3回遊んだ時にアドレスを聞きました。遊んだ後メールで、また遊ぼうね見たいな事を連絡してちょこっとメールした後に電話をしてきてくれたこともありました。 さておととい、メールをして、ちょっと勇気をだして いろいろ探らないと進まないなと決心して、 クリスマスは何してるの?という質問したら、バイトかなーといわれ、 おもいきって彼氏とどっかいかないの?と聞いたところ彼氏とはわかれたよ~ということを聞きました。 自分的には願ってもないチャンスで運が向いてきたというところなのですが、相手のメールの内容としては こっちの質問にこたえるだけで滅多に相手から自分への質問をしてきてくれません。 それで、あまり自分の事は気になってないのかなとかマイナスに考えてしまいます。 あとメールで彼氏ともわかれたし、気になる人もいないから今年はバイトかなーって感じ笑  という一文があったのですが、こういう場合自分のことは全く気になっていないのでしょうか?? 脈ありならテストが終わった後でも今度は二人きりで遊びに誘おうかと考えています。 3回のうちバイクでどっかいったりして、自分的には なかなかいい感じかなとも思うし、バイクの後ろでだきついてきたり、マフラーを巻いてくれたりと親切な一面もだしてくれる子です。 カラオケなど行ったりしても多少なりともお互い ボディタッチなどもします。 少しは脈ありなのかなともとれますし、 メールからみると脈なしなのかなともとれます。 また女の人って、どうでもいい人にメールの途中で電話とかしてくるものなのでしょうか?? 女の人の気持ちが理解できない未熟な男回答お願いいたします。

  • 読書感想文

    読書感想文 どうやって書けばいいですか? コツを教えてください。 ちなみに、書く本は赤川次郎(?)の『ふたり』です。 お願いします。

  • 恋愛相談 再

    自分の前の質問をみてくれたらわかると思いますが 私は高3男子で好きな子が高1です。 その子は自分の部活動のマネでした 週1でLINEする仲ではありますが、全て私から送っており、内容はたまにあちらから話題を出してくれます。 話の流れで○○○さん(私の名前)カッコいいですとかは言ってくれます←気を使ってるんだと思いますが… そこで前々からカラオケに行こうと行っていたので、誘ってみたところOKをいただきました、しかも2人きりだと思います。 これは脈ありだと思いますか? それともただの友達としての付き合いだと思いますか?

  • 読書感想文

    わが子は小学三年の女の子です。夏休みは読書感想文が出ました。図書館や本屋さんに連れて行き選ばせても感想文が書けるような本を選んできません。普段は漫画本や絵本が多く、長文の本は読みません。子供が興味を持ち感想文の書きやすい本知っているかた教えていただけませんか?

  • 恋愛相談

    自分はスーパーで働いているのですがその勤務先に好きな女の子がいてその子のLINEやTwitterを聞けたらなと悩んでいます。ただその子は別の店舗から転勤して来て間もなく話をした事はあるのですが2、3回ちょっと話した程度です あとすれちがう時にお疲れ様です と挨拶をするくらいなのですが いきなりLINEやTwitterを聞かれたらキモがらたり、嫌な気分にならないか悩んでいます。もし良ければ何かいいアドバイスなどよろしくお願いします。(>_<) ちなみに自分は22歳です。

  • 恋愛初心者にアドバイスお願いします!

    17歳男です。 1ヶ月前ほどに気になっている子の初デートに 行き、そこからLINEや電話で連絡をとりつづけていました。 2回目のデートの誘いをしたところお互いの予定があわず月末のテスト後ということになりました。そんな中、1週間ほど前に電話の後のおやすみLINEで会話が終わってしまいました。それからの一週間、全くLINEをしなくなってしまいました。その子とは毎日のようにLINEをしていたので少し寂しいです。学校ではあまり話しかけることができずに1週間全くコミニュケーションがとれていません。その子とまた電話やLINEがしたいのですがなぜかなかなかはなしかける話題もなく話しかけられません。 相手からの連絡も全くないので脈がないのですかね?自分から話しかけるとしたらどういう話題などが良いでしょうか? いきなり電話したい、話したいなどと話しかけたらひかれますかね?