• 締切済み

彼を解放してしてあげるのが正解ですか

恋人に二次元依存症だと言われています。 私はゲームアニメが好きです。 依存症かと言われるとよくわからないのですが、彼曰く自覚がなくて直すことが出来ないのが依存症らしいです。 自分の依存症のせいで周囲になにか迷惑をかけているわけじゃありません。 人とは関わらない方ですが 周りに迷惑をかけると面倒なことになるので自分の都合を押し付けたりはしてきてません。 依存してしまっていて、そのことに時間を費やしているから控えたら から始まったと思います。 一時間とかなら良いけど、空いてる時間があるのなら一緒に住むために実家の家事をやって覚えるとか、お金や株の勉強をしたり、メールしてくれたりしたら良いと。 メールは正直面倒です。 自分は相手が今何をしてるかはどうでもいいのですが相手は違います。 メールに関しては不安になると言われるし、価値観の違いだと思うので何も言わず義務感でしています。 その他に関しては、これだけやればいいだろうと私が思うものと彼が思うものが違っているので ゲームをやりたいからだ、依存症だ となり趣味品の処分を求められました。 彼と一緒にいたい、でも捨てられない と悩んだ挙句、何も言わず友達の家に泊まって相談をしてしまい 後から発覚し、裏切りになってしまいました。 泊りに行ったのを隠したのは、そのころ捨てる捨てないで雰囲気が悪かったため 今泊り行ってくると言ったら即お別れだな と思ったから言いませんでした。 実際あの時は別れてもいいと思っていたけど決断出来ていなかった時で 翌日、彼の思ってる気持ちなどを涙を流されながらたくさん言ってくれて、 やっぱ一緒にいたいと思ったところに隠し事発覚となりました。 捨ててくれなきゃ信じられない となり自分自身も悩むことがもう嫌だったので こんなに悩ませるものならもういらないとやけくそに本類を全て売り払いました。 ゲーム類は父が本当に売っちゃうのと聞いてきて 売りたいわけないじゃん と言い放ったところ、じゃあ預かるねと言われ現在は父の手元です。 彼も知っています。 それから二か月そのことに関しては一応平穏でした。 一緒に住むというところから私の親と間接的に関わるようになったのですが 彼の価値観や信条は親と合わないため 私が嘘をついたり隠し事をするのは遺伝や生活環境のせい 親を見てると別れた方が良い気がしてくると言われました。 ますます私のことが信じられなくなり 彼は嘘をついて私の思いが本当かを試してきました。 結果は彼が欲しいであろう答えをしていませんでしたが 私はこう思ってるからこうしたと話したので問題にはなりませんでした。 試されいたとわかり少し嫌な気持ちになりましたが 試したわけじゃない、本気が知りたかっただけと言われ不安にさせたのは自分のため何も言えなくなりました。 さんざん別れた方が私のためだ、客観的に見ても別れた方が良いに決まってる と言われ私もゲームしていた方が幸せだと思うようになり 別れようと言われても無言になるばかりでした。 別れたいと思っていても、なぜかうなずけません。 そのような最近の自分が 二か月前に戻ってる、依存症だ とまた言われています。 女性の依存症の場合、生理前後のホルモンバランスが崩れるときに 依存していたものに戻るらしいです。 最近は本当に別れた、のに何故か一命を取り留める状況が3度くらい繰り返されています。 別れように私は頷くのに、彼が本当に最後だからね、何か話すことある?電話切るよ? と言ってくるので無言になっては首の皮一枚が繋がる状況に戻りました。 本当に最後だから と電話を切って私が寝たと思ってから 彼は誰にも言ってこなかったトラウマと子供が成人したら命を絶とうと決めていたということをメールしてきました。 寝てなかった自分は、トラウマのせいでこうだったんだということを事柄をいくつも思い出していき 今までひどいことをしてきた、一生この人の隣にいなきゃと感じて必死に何度もメールをも送り朝は次の日は電話を掛けましたが彼からは拒絶されました。 その日の夜、彼としたメールのやり取りはお互いが持ってるお互いの私物を送るというものでした。 ところが深夜、彼から電話があり、どうして電話してくれたのと聞けば、朝電話があったから、何か話したいことはないか?とのことでした。 その電話で別れました。 自分はゲームもやれるし、メールもしなくていいと解放された気分でした。 何もしないで深く考えると彼を死なせてしまうことになったということを思い出してしまうので今は向き合えませんでした。 二日後の夜、あったら情が出るから荷物ポストに置いとくねとメールがきました。 ところが電話がかかってきて、少し話し情が出始めたところ、会う? と聞かれ会ってしまいました。 早速アプリをダウンロードしてしまったり、通販からのメールがある携帯を見られ 本当に別れることになりそうでしたが 依存症が復活したからおかしくなってるんだという方向に行き、 一緒にいることは出来ないけど愛してはいます。 そんな曖昧な態度をとっている自分もあって、 ゲームを捨ててくれるなら信じられると言われ首の皮が繋がることになりました。 そして次の日、捨てると言いきらない自分を察して本当に別れることになりそうでしたが また電話がきて、情が出てきてしまうずるいことを言われてぐらついたとこ また会ってしまいました。 話はしましたが、もう別れようとなりちゃんと私物も返してもらい、彼の車から離れて家に歩きだしたところ 車から声が聞こえて、聞こえなかったため近づくと、後悔しないね?と言われ またぐらついて少し話しましたが、自分は離れました。 家にもどったところ、やっぱり趣味をとって自分を捨てたね とメールが入ったので、そういう問題で別れたいとかじゃないと思いながら 捨ててないと返事をしたら、5分後家の前で少し待つとのこと。 待たなくていいということと生理が来たから妊娠してないということをメールしたところ はやく出てきてお願いと何通も立て続けにメールが来たので 慌てて行きそのまま車に乗ってしまったら、 やっぱり生理前だから依存症が復活してるんだ、2か月前と全く一緒 と言われ、そうなのかな嬉しそうだなと思って、ドライブする?の言葉に頷きました。 それから、別れるにつながりそうなことを言えなくなってしまいました。 寝不足のため疲れてきてしまい、とりあえす丸くしたいため捨てるからとも言いました。 家に帰ったらメールしてお別れしようと思い、帰宅して寝ました。 起きたら、私が変わってしまうことがこわいとメールが入っていて 傷付けないようにしながら別れる方に話を持っていくメールを返信するのですが 今まで不安だ別れようとたくさん言ってきた彼が 向き合う、一生隣にいて、離さないから、お願い等のメールがしてきて苦しいです。 彼は私を病気だと言い、何年かかっても向き合っていくと言います。 私はどうしたらいいかわかりません。 自身で依存症だから別れたいとか思ってないしそんな話じゃありません。 私はゲームをすることが好きで幸せだからしたいし、決別できると思ってないので それに彼を付き合わせたくないです。 それにプラスして疑われ続けるくらいならお互い離れた方がいいと思えます。 なのに病気だと思っている私にここまで頑張って向き合ってくれている彼からのメールを見ると 本当に申し訳なく、苦しいです。 捨てられなかったり感情が揺れるのは病気ですか? 彼と離れたいのに離れられないということはそういうことでしょうか。 でも本当にもう苦しめてしまってることが苦しいです。 答えが欲しいです。

noname#189213
noname#189213

みんなの回答

  • bubu0526
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.3

【訂正】 存分 → 依存

  • bubu0526
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.2

No.1さんの仰る通り、「自覚が無い」様ですね。 彼があなたに存分しているんですよ。 質問者さんは彼との別れを受け入れられると思います。ですが、彼は最終的にあなたが別れる事を同意しないかの様な感じで交際を続けることをしている。 私は今年結婚しましたが、母に言われたことです。絶対、主人の前で主人の家族の事を悪くいってはいけない。また、主人が自分の家族を悪く言っても同意してはいけない…です。 そう言われている私にとって、彼のあなたの父親に対する発言はとても不愉快です。 解放されるべきはあなたですよ!! しっかりしてくださいねっ!!!

noname#243276
noname#243276
回答No.1

>一時間とかなら良いけど、空いてる時間があるのなら一緒に住むために実家の家事をやって覚える >お金や株の勉強をしたり、メールしてくれたりしたら良いと。  面識のない私には家政婦兼金ヅルを求めているようにしか思えません。 >メールは正直面倒です。  年齢性別問わずメール不精は珍しくありません。 >はやく出てきてお願いと何通も立て続けにメールが来たので >やっぱり生理前だから依存症が復活してるんだ >彼は私を病気だと言い、何年かかっても向き合っていくと言います。  キモい!吐く!!  自分の言いなりにならない奴は全部病気なんだ!  しかも自分自身が依存症だ!恋人依存だ! >彼曰く自覚がなくて直すことが出来ないのが依存症らしい  本当だ、本人確かに自覚していない(笑)  依存症の症状によっては一服盛って「看病する」という悪質な物もあり、それが行き過ぎて親が子供を死に至らしめた事例なども報告されています。 >彼を解放してしてあげるのが正解ですか  のんきな事を言っている場合ですか?  早急に逃走して下さい!  そちらの二次元依存がどの程度であれ、彼がいる限り回復しません!  彼のやっている事はDVです!  相手の正確な判断を奪って自分から逃れないようにする、暴力ですよ!    

関連するQ&A

  • 依存症ってどうしてなるの?

    世の中には色んな依存症があります。アルコール依存症、タバコ依存症、買物依存症、ネット依存症、セックス依存症、パチンコ依存症、ギャンブル依存症などなど、、他にもありますでしょうか? 例えばTVをだらだらと見てしまうのも一種の依存症だと思うのです。スイッチを切ってしまえば、TVなんてどうでもよくなるのに、なんとなく引き込まれてしまう。私はTVは好きな番組を選んで見るんですけど、 依存症というのは、選ぶとか自分の意思が及ばずに、なんか引き込まれてしまうものなんだと思います。 ちなみに私は占いにはまったことがあります。今はその頃の自分が理解できないのですが、次から次へと占いに通っていた自分は、本当に占いをしてもらいたかったのかよく分かりません。 一種の依存症だったのかなあと思います。依存症って色々種類はあるけれど、人間のなにか本質的なところで共通する原因があるような気がします。お聞きしたいのはそのあたりです。 そのような自分の意思の及ばない時間って人生において、無駄なのではないでしょうか? 人ってどうして依存症になる(ひとがいる)のでしょう?それが分かれば、ならない、なっても治す鍵になると思います。 依存症を克服された方など、そういう方でなくても、ヒントを教えて頂けると有り難いです。

  • 別れるべきか?

    こんばんは! いつもお世話になってる35歳男性です。 28歳の彼女がいるのですが、お互い、心の病気ということもあり、いつも彼女が不安定になり、泣きます。 メール依存症であり、(以前好意を抱いてた男性に、夜だけで27件メールをし、迷惑をかけたこともあり)ちょっとでも返事がないと不安になり泣いたりします。 昨日もそういったことで、泣かせてしまいました。 「休んでいたらごめん☆もし今までメール電話の、事負担かけていたらごめんなさい。私に、合わせていたんだよね…ゆっくり休んでください(・o・)ノ趣味や視野を、広げる努力します。」 というメールがさっき来ました。正直言って、かなりの負担になってます。 でも、電話で泣く彼女を見て、すごく可哀想になってきました。 「土曜日会うのを最後にするから」 本当は凄く優しいのです。思いやりがあり、いろいろプレゼントももらいました。 でも、不安定になると「自殺する」「○○君を困らせてやる」と泣き叫びます。 皆様にはいろいろとアドバイスいただき、別れた方がいい、が圧倒的でしたが、さきほどのように、情に流されやすいです。 本当、自分では情けないと思ってますが、彼女との楽しい思い出、優しさを思い出し、本当可哀想になります。 こんなこと質問すべきではないと思いますが、情に流されず、心を鬼にして、別れた方がいいでしょうか? すみません、よろしくお願いします。

  • 別れて正解?私のために別れたって・・・。辛い・・・辛すぎる・・・

    6年付き合った彼と3月に別れました。 理由は、 私が飲んだ帰りに「これから帰りますメール」を忘れたから。。 すごい心配症で束縛の激しい彼で。 飲みに行く時は、 1.「今から飲みに行ってきます」メール 2.「これから帰ります」メール 3.「家着きました」メール この3つのメールをする約束になってたんです。 私はもともとマメじゃなくて、連絡もお互いがしたい時にすればいいんじゃない?というタイプ。 でも、好きで付き合ってる訳だし、約束は約束だから、それが嫌なら別れればいい話だし、頑張ってたんです。 でも・・・。飲んで酔っ払って、忘れる事しばしば・・・。 飲み行くたびに、毎回のように別れる別れないのケンカの繰り返し。 でもその日、.「家着きました」メールはしたんです。 だから大丈夫だと思ってたのに説教が始まって。。。 もうお互い、限界だねって事で。将来が見えないって言われて。 じゃあ別れるしかないよね。 お前ももっと許してくれるような男の方がいいだろって。 私も、6年も付き合ってて将来が見えないって言われたんじゃしょうがないなって思って、もう割り切ってたんです。 でも、つい先日彼から、 「借りてたマンガどうする?」ってメール来て、正直マンガなんてどうでも良かったし、会わない方がいいって思ったんだけど、そんなメールしてくるって事は会いたいって事かと思って、冷たくもできず、会ったんです。 そしたら帰り際に 「正直辛い。自己嫌悪に陥ったりしてる。これで本当に良かったのかって・・・」 なーんて言うもんだから、もーせっかく私だって割り切って頑張ってたのに、何でそんなまた悩ませるよーな事言うの!!って思って 「そういう話だったらもう帰る」ってそこで帰って来ちゃったんです。 でも後味悪くて、彼にも前を向いて欲しくて、 「自分で良かったと思えるように頑張るしかないんじゃないかな。辛いのはあたなだけじゃないよ」っていうようなメールを送ったんです。 そしたら、 「俺はこの決断がお前のために良かったと信じてる」 なーんて返ってきたんですけどー!!! お前の事好きだから辛いけどお前のために身を引いたみたいな感じ? つ・・・辛い・・・。これじゃ私までわかんなくなっちゃうじゃないか。。 でも、前を向くしかないよね。。

  • どうすればいいですか?別れて正解ですか?(長文です)

    昨日彼氏に「もう疲れた。二度と連絡してくれるな!」というメールがきました。 そうなった経緯は彼の束縛からだと思います。 私は今年の1月から今年の夏まで海外で家族と暮しています。 彼氏は日本で仕事。年は約20歳違います。 父の仕事で来ていますが、そんなに会社自体は大きくなく、もうすぐで帰国ということもあり、スタッフの皆がまだ私達が行ったことない観光地などに行こうと誘ってくれてました。 彼に先月から「観光地にスタッフと行くけどいい?」と聞いたら、 「男もいるんだし帰り遅くなるから行くな!!」と怒られました。 確かに私と年齢が近い男の子は数人います。 先月からある観光地に行こうと誘われてて私は彼が「行かないで」と言ってきていたので断わってました。ちょうど喉が痛いのやら、生理痛がひどいからとかの理由で簡単に断わることができていたのですが、 昨日は何も断わる理由がなく結局いくことになってしまいました。 昨日夕方から出発で、彼に一言メールを打とうと思ったのですが仕事の関係上、休日は本当に忙しいので連絡をしないで出かけてしまいました。 帰宅は夜の12時。帰宅したらちょうど彼から仕事が終わったとメールがきたのでウソはつきたくなかったので怒られる覚悟で今日会社の人と出かけた事を伝えました。 そしたらものすごく怒られ、「何回も繰り返してんじゃねー!本当にお前といると疲れる。もうメールしてくるな!」と言われました。 私はそれでも「ごめんね。」としつこくメールしたのですが「本当に連絡しないで」と言われ諦めました。 私が逆の立場なら日本と風習が違うことを理解し、どうせ帰る身なのだから許すし、会社の付き合いなんだから多少は許します。 彼は以前から本当に自分勝手で自己中で本当に束縛が激しかったんです。 夕方以降は家から出てはいけない。 会社の付き合いでも行ってはいけない。(女だけの集まりならいい) 男とは一切会話はいけない。 男のアドレスは入れる必要がない。 彼はメールの返事が遅いのは仕事だからし方ないけど私はどんなときもメールの返事は早く返さないといけない。 電話は必ず出ないといけない。 1日のスケジュールは必ず言わないといけない。 もっといっぱいあるんですが私はだいたいは守ってきました。 それも彼が大好きだったから守ってきました。 彼が仕事が夜中に終わるときも毎晩待ってました。 でもいつだって彼は自分は良いけど私はダメ! 私は男とメールしてはいけないのに、以前彼が仕事の女の人と電話で話してるのを聞いたときに「ママからまだメールがこない(彼は夜の仕事をしてます)」と言ってました。彼はいつも私に「お前としかメールはしてないよ。」と言ってくれてたので、その言葉はショックでした。 でも私は仕事だから仕方が無いと思い我慢してきました。 私は今ここでは仕事はしていません。 でも父の仕事が成功できたのも今のスタッフのおかげだし、 何もわからない海外生活を助けてくれたのは会社のスタッフなので私は彼らの恩返しのためにも彼らの誘いはなるべく参加したかったのです。 でもそれを彼は理解してくれません。 私はそれがすごく辛いです。 まだ彼のことが好きだけれど、先のこと(結婚とか)を考えると彼とは年の差もあり、前回も質問させて頂きましたが彼の病気のこともあり、 私は別れて正解だったのか悩んでいます。 もうどうせメールも何も来ないのだろうから悩んでも仕方ないのですが、いつも彼ばかり言いたいことを言い、自分の非も認めず、冷たい言葉ばかり浴びせられていて結局最期はこんな別れ方をするのはどうも納得いきません。 「料理ができない女は嫌いだ結婚したくない。結婚したかったら努力しろ。」「お前は俺の言う事だけを聞いてればいい」とか。。 でもその反面、彼は本当に私のことを大事にしてくれてました。 私が以前、睡眠薬で頭がおかしくなり完全にラリッてしまい、自傷行為までしたときにも彼が1番支えてくれてました。 私が寝れないときは一緒に寝ないでいてくれました。 私が辛くて泣いてたときには必ず泣き止むまで抱きしめてくれてました。 彼も今まで私に尽くしてくれてたから、その分どんな彼の自己中も耐えてきました。 でも今回の件で私は彼が理解してくれないことに本当にショックで。。 以前質問させてもらったときの回答の中にも「別れたほうがいいと思いますよ」という意見がいくつかありました。 やはり私は別れて正解ですか? もう復縁はないと思いますが自分はこのままでいいのか不安で質問させていただきました。 みなさんの客観的なご意見お聞かせください。 長文・乱文で失礼いたしました。

  • 共依存していた彼との復縁を望んでいます。

    こんにちは 昨日、彼から別れを告げられました。 10ヶ月半という短い期間でしたが 同じ学校で、ずっと一緒にいました。 休日も。毎日一緒にいて 夜はかかさず毎日電話してそのまま一緒に寝てました。 生活の中心が彼になっていました。 ですが彼はすごく束縛する人で、依存症が強い人なんですが、 私はゲームとツイッターをやめることを強いられていました。 ですが己の欲望に耐えきれず、やめれずにいました。 すると彼の我慢が限界だったようで 「もう完全にさめてしまった。何回言ってもわかってくれない。」といわれました。 お互い依存しまくってとにかく隣にいないと不安になるくらいだったのに、別れを告げられました。 最初はずっとねばってなんとか付き合ってもらったけど、「やっぱり無理だわ、ごめん。信じれない。」といわれ 昨日から連絡先を全部ブロックされました。 本当に復縁がしたいです。 たとえあれだけ依存してても、もう気持ちは戻らないのでしょうか、 彼ではないといけないんです。 別れてからゲームもTwitterもやってません。 冷却期間というのをおくにしても その間に完全にふっきれて私のことを忘れてしまうのではと思ってしまい、 家まで行ってしまいそうです…。 共依存していて別れたけど復縁したことのある方。 復縁経験がおありの方。 彼との復縁はできるか、 冷却期間は意味があるのか、彼に忘れられないか、 ぜひ教えてください。お願いします

  • 依存症の治し方を教えて欲しいです

    学生です。 自分はゲーム依存症です。 視力も落ちるだろうし、なんとかしてゲーム依存を治したいと思っていますが、時間制限や ゲームを一旦放っておいて家族とのコミュニケーションを増やす、など試しましたが結局どれもダメでした。 今は原神やプロセカをインストールしているのですが、特に原神はハマっているのでどうしてもゲームから離れられません。 どうすればゲーム依存症を治せますか?

  • 別れて正解ですよね…?

    別れて正解ですよね…? 約1年半付き合った彼氏と3週間前に別れました。私が振りましたが、何かもやもやが収まらないので皆さんに喝を入れていただきたく、投稿しました。 元彼27歳、質問者23歳です。 元彼とは共通の趣味があり、付き合うようになりました。 簡潔にですが、約1年半の交際期間に何があって別れを決意したか述べます。 ・27歳にもなって定職に就かず、実家でゲームばかりしている。 ・高校を中退しており、通信制の学校に月1~2回通っているが、その他時間は有り余るほどあるのに職  を探そうともしない。 ・ホストをするも、お酒に弱く、1ヶ月でリタイア。 ・バンドをやっており、プロになるために来年から上京するが、成功したら私を呼ぶ。しかし、駄目だっ  たら帰ってくると非常に甘えたことを言っていた。 ・付き合って初めて迎えた私の誕生日を忘れる。 ・レポート提出しなければいけないから、クリスマス等イベント事は時間を作ってくれなかった。 ・外食や外にデートに行ったのは数回。その後はずっと彼氏の家で遊ぶことに(私の家から彼の家までは  30分の距離で、交通費等すべて私持ちです) ・数回のデートは元彼が払ってくれたのですが、その額約1年半で1万5千円弱。しかし別れ際「金男が  払って当然っていう女もどうかと思う、むかつく」と本当にせこいことを言っていました。 それから… ・虚言癖?健忘症とも取れる言行動が多い。…この虚言癖・健忘症というか自分が言ったことに対して責任を取れないようです。 まず、この虚言癖・健忘症がどのようなものだったのか…。 1.「結婚しよう、子供が出来たら結婚して育てよう」と言う。 →その後、ピルを併用していなかったため、妊娠しました。しかし、元彼自身が「子供が出来たら…」と  言っていたことを忘れており、結局話し合いの上、「今は養えない」という結論に至り、中絶しまし  た。本当に私自身馬鹿だと思います。あの頃は彼氏を信じて疑わなかった私の責任と言えます。。費用  は全額元彼持ちでした。。。 2.「ずっと一緒にいる」 →中絶して精神的にも弱ってる時に喧嘩して、その時に言っていた言葉です。バンドで成功するために上  京しようと思ったが、地元からも通えるから傍にいる的なことを言っていました。しかし、よくよく問  い質すと「来年からプチ上京する。成功したら呼ぶが駄目だったら帰ってくる」と馬鹿なことを言い出  すように。 3.「上京するが週1で帰ってくる」 →30分の距離ですら会いにも来ません。「帰ってこれるのか?」と聞くと返事も来なくなる。 4.中絶して会わなかった期間3週間の間に元カノと連絡しており、会ったりしていた。 →問い詰めると「会ってない、浮気していない」の一点張り。 ・思いやりがない。自分勝手。質問者が体調不良等でメールなど返信出来ない状況の時など、普通は「ど  うしたのか?」と言ってくるはずですが、元彼は浮気している前提で暴言メールを送ってくる。今回、  別れを決意したきっかけも暴言メールでした。体調不良で仕事も休み、4日くらい返信せずにいると… 「PSPと貸したゲーム返してねー笑 むかついたら家まで取りにくるから」という内容のメールが。 もともとゲーム器機その他はプレゼントされたもので、その旨を伝えたらプレゼントしたことも忘れているようでした。もうさすがに疲れて、別れを告げました。粘着質な男でしたが別れは意外とあっさりしたもので、少し驚きましたが…。 こんな駄目な男と別れてよかったと思いますが、少しもやもやして気分が悪いです。まだ別れてからそんな期間が経ってないせいとも思いますが…。 誰にも相談していなかったため、心の整理として書き留めておきたかったのです。 「別れて正解!あんた本当に馬鹿だ!」など、様々な非難中傷される覚悟で投稿しました。すべて真摯に受け止めるので、ご助言ください。 また、駄目男と付き合ったことのある方、体験談等お聞かせ願えたら幸いです。 まとまりのない上、質問自体ない状態ですが回答者様のお言葉は今後の人生の糧といたしますので、よろしくお願いいたします。  

  • 女性依存症の男性、原因はなんなのでしょうか?

    友人に、女性依存症の32歳の男性がいます その男性は、男性の友達を全く持たず 女性の友達ばかりを作ります そして、その女性とも純粋な友達ではなく “好きになりそう”“キレイだね”など、 思わせぶりなことをいつも言っています 初めはただ単に女好きな人なんだな、という認識でしたが どうも依存症に思えてきました 今までの彼女との付き合い方を聞くと、 彼女とは毎日会って、家に帰ってからも3、4時間電話をする、 会えない日は1日中メールをする、 彼女がそれをしてくれない場合には精神的に不安定になり すぐに他の女性に連絡をとってしまうというものでした そして彼は心に余裕があって自分に優しくしてくれる 年上の主婦の方との不倫にも はまるようになりました 彼は女性依存症なのでしょうか? また、女性依存症の原因はなんなのでしょうか 彼は3歳の時に母親を亡くしているのですが、 これは女性依存に関係がありますか? また、改善方法はあるのでしょうか

  • 彼女のことで悩んでいます

    私は高校3年生の男子です。 今付き合って1年ちょっとの彼女がいます。家が近いので朝学校に一緒に行って、帰りも一緒に帰っています。彼女は専門学校への進学が決まり、私は一般受験で大学に行くつもりです。 そんな彼女とは1度別れています。 復縁という形で今は付き合っています。なので彼女は私から捨てられるのが怖いらしく、すごく心配されています。男友だちと帰るから一緒に帰れないというと「他の女と遊ぶの?」や、休日家で勉強していても「他の女とどっか出かけた?」と言われたりします…。 そして、私たちはセックスもしています。そんなに頻繁にはしていないですが、彼女はセックスしている時が一番愛されていると感じるらしいです。個人的な判断ですが依存症かなと思っています… 依存症について調べましたが、幼少期に親から十分な愛情が得られなかったことが影響しているかもと書かれていました。実際彼女が小さい頃に両親は離婚し、母子家庭で今も暮らしています。 だからこそ一緒にいてあげなきゃと私が思うと、一般受験なんだから勉強しなよと言われてしまいます。 彼女のセックス依存症は生理中でも毎日したいと言うほどです。 毎日はさすがにできないよと言うとすごく落ち込んでしまいます。 挙句には他の人とセックスするとまで言いだしてしまいます… すごく心配です。 前振りが長くなりましたが質問です。 毎日したいという彼女の依存症を緩和させたいと思っています。どうすれば力になってあげられますか? 彼女もこんな自分は嫌だと言っているので力になりたいです。 よろしくお願いします

  • 恋人(男性)とうまく付き合っていく方法。依存したくない。

    私は25歳の女の子です。今まで7人の男性と付き合った経験があり(今は7人目の彼氏)最長で2年と、付き合い自体は長くないですが、人並みに近い恋愛経験はあると思います。 こんな言い方すると嫌な感じかもしれませんが、人並み程度には男性に好かれると思います。ですので付き合いに至るまではそんなに大変ではないのですが、付き合ってからが大変なんです。 多分依存心が強いのだと思います。彼には私中心でいてほしいし、他の人に見向きしないでほしい。メールもたくさんしてほしいし、電話もほしい(プライドが高いので、自分からたくさんメールして相手を困らせたりすることはないですが…)相手が本当に自分が好きか不安になりますし、携帯にメールがきたら誰からかひどく気になります。仕事や色々な悩みは全部言ってほしい。隠し事はしないでほしい。こんな女、重いと思います(彼にはこんな自分を見せないのでそうは思われていないかもしれませんが) かと言って、自分はどうかというと彼に隠し事もあったり、「自分の望んでる恋人像」とはほど遠いのですが。 これはある意味恋愛すれば誰にも芽生える感情かもしれませんが、私はややひどい気がします。彼のことで不安に襲われ、苦しいことが多いです。自分がわがままなのも承知しています。こんな調子では彼も面白くないと思います。どうすれば楽しく恋愛できるのか?あまり深く考えず、今を楽しめるのか?彼は彼で自分は自分と思えるのか…なにかアドバイスあればよろしくお願いします。