• 締切済み

彼を解放してしてあげるのが正解ですか

恋人に二次元依存症だと言われています。 私はゲームアニメが好きです。 依存症かと言われるとよくわからないのですが、彼曰く自覚がなくて直すことが出来ないのが依存症らしいです。 自分の依存症のせいで周囲になにか迷惑をかけているわけじゃありません。 人とは関わらない方ですが 周りに迷惑をかけると面倒なことになるので自分の都合を押し付けたりはしてきてません。 依存してしまっていて、そのことに時間を費やしているから控えたら から始まったと思います。 一時間とかなら良いけど、空いてる時間があるのなら一緒に住むために実家の家事をやって覚えるとか、お金や株の勉強をしたり、メールしてくれたりしたら良いと。 メールは正直面倒です。 自分は相手が今何をしてるかはどうでもいいのですが相手は違います。 メールに関しては不安になると言われるし、価値観の違いだと思うので何も言わず義務感でしています。 その他に関しては、これだけやればいいだろうと私が思うものと彼が思うものが違っているので ゲームをやりたいからだ、依存症だ となり趣味品の処分を求められました。 彼と一緒にいたい、でも捨てられない と悩んだ挙句、何も言わず友達の家に泊まって相談をしてしまい 後から発覚し、裏切りになってしまいました。 泊りに行ったのを隠したのは、そのころ捨てる捨てないで雰囲気が悪かったため 今泊り行ってくると言ったら即お別れだな と思ったから言いませんでした。 実際あの時は別れてもいいと思っていたけど決断出来ていなかった時で 翌日、彼の思ってる気持ちなどを涙を流されながらたくさん言ってくれて、 やっぱ一緒にいたいと思ったところに隠し事発覚となりました。 捨ててくれなきゃ信じられない となり自分自身も悩むことがもう嫌だったので こんなに悩ませるものならもういらないとやけくそに本類を全て売り払いました。 ゲーム類は父が本当に売っちゃうのと聞いてきて 売りたいわけないじゃん と言い放ったところ、じゃあ預かるねと言われ現在は父の手元です。 彼も知っています。 それから二か月そのことに関しては一応平穏でした。 一緒に住むというところから私の親と間接的に関わるようになったのですが 彼の価値観や信条は親と合わないため 私が嘘をついたり隠し事をするのは遺伝や生活環境のせい 親を見てると別れた方が良い気がしてくると言われました。 ますます私のことが信じられなくなり 彼は嘘をついて私の思いが本当かを試してきました。 結果は彼が欲しいであろう答えをしていませんでしたが 私はこう思ってるからこうしたと話したので問題にはなりませんでした。 試されいたとわかり少し嫌な気持ちになりましたが 試したわけじゃない、本気が知りたかっただけと言われ不安にさせたのは自分のため何も言えなくなりました。 さんざん別れた方が私のためだ、客観的に見ても別れた方が良いに決まってる と言われ私もゲームしていた方が幸せだと思うようになり 別れようと言われても無言になるばかりでした。 別れたいと思っていても、なぜかうなずけません。 そのような最近の自分が 二か月前に戻ってる、依存症だ とまた言われています。 女性の依存症の場合、生理前後のホルモンバランスが崩れるときに 依存していたものに戻るらしいです。 最近は本当に別れた、のに何故か一命を取り留める状況が3度くらい繰り返されています。 別れように私は頷くのに、彼が本当に最後だからね、何か話すことある?電話切るよ? と言ってくるので無言になっては首の皮一枚が繋がる状況に戻りました。 本当に最後だから と電話を切って私が寝たと思ってから 彼は誰にも言ってこなかったトラウマと子供が成人したら命を絶とうと決めていたということをメールしてきました。 寝てなかった自分は、トラウマのせいでこうだったんだということを事柄をいくつも思い出していき 今までひどいことをしてきた、一生この人の隣にいなきゃと感じて必死に何度もメールをも送り朝は次の日は電話を掛けましたが彼からは拒絶されました。 その日の夜、彼としたメールのやり取りはお互いが持ってるお互いの私物を送るというものでした。 ところが深夜、彼から電話があり、どうして電話してくれたのと聞けば、朝電話があったから、何か話したいことはないか?とのことでした。 その電話で別れました。 自分はゲームもやれるし、メールもしなくていいと解放された気分でした。 何もしないで深く考えると彼を死なせてしまうことになったということを思い出してしまうので今は向き合えませんでした。 二日後の夜、あったら情が出るから荷物ポストに置いとくねとメールがきました。 ところが電話がかかってきて、少し話し情が出始めたところ、会う? と聞かれ会ってしまいました。 早速アプリをダウンロードしてしまったり、通販からのメールがある携帯を見られ 本当に別れることになりそうでしたが 依存症が復活したからおかしくなってるんだという方向に行き、 一緒にいることは出来ないけど愛してはいます。 そんな曖昧な態度をとっている自分もあって、 ゲームを捨ててくれるなら信じられると言われ首の皮が繋がることになりました。 そして次の日、捨てると言いきらない自分を察して本当に別れることになりそうでしたが また電話がきて、情が出てきてしまうずるいことを言われてぐらついたとこ また会ってしまいました。 話はしましたが、もう別れようとなりちゃんと私物も返してもらい、彼の車から離れて家に歩きだしたところ 車から声が聞こえて、聞こえなかったため近づくと、後悔しないね?と言われ またぐらついて少し話しましたが、自分は離れました。 家にもどったところ、やっぱり趣味をとって自分を捨てたね とメールが入ったので、そういう問題で別れたいとかじゃないと思いながら 捨ててないと返事をしたら、5分後家の前で少し待つとのこと。 待たなくていいということと生理が来たから妊娠してないということをメールしたところ はやく出てきてお願いと何通も立て続けにメールが来たので 慌てて行きそのまま車に乗ってしまったら、 やっぱり生理前だから依存症が復活してるんだ、2か月前と全く一緒 と言われ、そうなのかな嬉しそうだなと思って、ドライブする?の言葉に頷きました。 それから、別れるにつながりそうなことを言えなくなってしまいました。 寝不足のため疲れてきてしまい、とりあえす丸くしたいため捨てるからとも言いました。 家に帰ったらメールしてお別れしようと思い、帰宅して寝ました。 起きたら、私が変わってしまうことがこわいとメールが入っていて 傷付けないようにしながら別れる方に話を持っていくメールを返信するのですが 今まで不安だ別れようとたくさん言ってきた彼が 向き合う、一生隣にいて、離さないから、お願い等のメールがしてきて苦しいです。 彼は私を病気だと言い、何年かかっても向き合っていくと言います。 私はどうしたらいいかわかりません。 自身で依存症だから別れたいとか思ってないしそんな話じゃありません。 私はゲームをすることが好きで幸せだからしたいし、決別できると思ってないので それに彼を付き合わせたくないです。 それにプラスして疑われ続けるくらいならお互い離れた方がいいと思えます。 なのに病気だと思っている私にここまで頑張って向き合ってくれている彼からのメールを見ると 本当に申し訳なく、苦しいです。 捨てられなかったり感情が揺れるのは病気ですか? 彼と離れたいのに離れられないということはそういうことでしょうか。 でも本当にもう苦しめてしまってることが苦しいです。 答えが欲しいです。

noname#189213
noname#189213

みんなの回答

• bubu0526
回答No.3

【訂正】 存分 → 依存

• bubu0526
回答No.2

No.1さんの仰る通り、「自覚が無い」様ですね。 彼があなたに存分しているんですよ。 質問者さんは彼との別れを受け入れられると思います。ですが、彼は最終的にあなたが別れる事を同意しないかの様な感じで交際を続けることをしている。 私は今年結婚しましたが、母に言われたことです。絶対、主人の前で主人の家族の事を悪くいってはいけない。また、主人が自分の家族を悪く言っても同意してはいけない…です。 そう言われている私にとって、彼のあなたの父親に対する発言はとても不愉快です。 解放されるべきはあなたですよ!! しっかりしてくださいねっ!!!

noname#243276
noname#243276
回答No.1

>一時間とかなら良いけど、空いてる時間があるのなら一緒に住むために実家の家事をやって覚える >お金や株の勉強をしたり、メールしてくれたりしたら良いと。  面識のない私には家政婦兼金ヅルを求めているようにしか思えません。 >メールは正直面倒です。  年齢性別問わずメール不精は珍しくありません。 >はやく出てきてお願いと何通も立て続けにメールが来たので >やっぱり生理前だから依存症が復活してるんだ >彼は私を病気だと言い、何年かかっても向き合っていくと言います。  キモい!吐く!!  自分の言いなりにならない奴は全部病気なんだ!  しかも自分自身が依存症だ!恋人依存だ! >彼曰く自覚がなくて直すことが出来ないのが依存症らしい  本当だ、本人確かに自覚していない(笑)  依存症の症状によっては一服盛って「看病する」という悪質な物もあり、それが行き過ぎて親が子供を死に至らしめた事例なども報告されています。 >彼を解放してしてあげるのが正解ですか  のんきな事を言っている場合ですか?  早急に逃走して下さい!  そちらの二次元依存がどの程度であれ、彼がいる限り回復しません!  彼のやっている事はDVです!  相手の正確な判断を奪って自分から逃れないようにする、暴力ですよ!