• 締切済み

彼女のことで悩んでいます

私は高校3年生の男子です。 今付き合って1年ちょっとの彼女がいます。家が近いので朝学校に一緒に行って、帰りも一緒に帰っています。彼女は専門学校への進学が決まり、私は一般受験で大学に行くつもりです。 そんな彼女とは1度別れています。 復縁という形で今は付き合っています。なので彼女は私から捨てられるのが怖いらしく、すごく心配されています。男友だちと帰るから一緒に帰れないというと「他の女と遊ぶの?」や、休日家で勉強していても「他の女とどっか出かけた?」と言われたりします…。 そして、私たちはセックスもしています。そんなに頻繁にはしていないですが、彼女はセックスしている時が一番愛されていると感じるらしいです。個人的な判断ですが依存症かなと思っています… 依存症について調べましたが、幼少期に親から十分な愛情が得られなかったことが影響しているかもと書かれていました。実際彼女が小さい頃に両親は離婚し、母子家庭で今も暮らしています。 だからこそ一緒にいてあげなきゃと私が思うと、一般受験なんだから勉強しなよと言われてしまいます。 彼女のセックス依存症は生理中でも毎日したいと言うほどです。 毎日はさすがにできないよと言うとすごく落ち込んでしまいます。 挙句には他の人とセックスするとまで言いだしてしまいます… すごく心配です。 前振りが長くなりましたが質問です。 毎日したいという彼女の依存症を緩和させたいと思っています。どうすれば力になってあげられますか? 彼女もこんな自分は嫌だと言っているので力になりたいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

noname#250413
noname#250413
回答No.5

結婚したって毎日は無理ですからね。彼女さんはちょっと将来が心配です。 なかなか行きづらいとは思いますが病院とかにかかってみたほうがいいかもしれません https://doctors-me.com/doctor/symptom/116/column/955

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.4

彼女には恋愛以外のこと(勉強でも読書でも)をしっかりやってもらうといいと思います。

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.3

>彼女はセックスしている時が一番愛されていると感じるらしいです  「そんなことはない。常に愛してる。それを感じてほしい」ということを毎日いろんな言葉で伝えていくといいかも。

  • rengkong
  • ベストアンサー率9% (10/102)
回答No.2

彼氏さんとしてはとても言いにくいことだと思いますけど、彼女さんが「他の人と」じゃなくて「自分だけで」できれば解決するような気がします。

回答No.1

まず彼女が依存的な行動をしようとする前に、別のことで気を散らすようにする。 彼女には日常のことを確実にこなし、自分に自信を持てるようになってもらう。 基本はこの2つだと思います。 1つ目のために下記URLにもある「認知行動療法」というやり方を取り入れると役に立つかもしれません。 http://mh.cbtjp.net/cbt/

関連するQ&A

  • スマホ

    新高校生になります中3です 僕の家は基本的に高校から新しいスマホを買ってもらって入学までは親のお下がりなどのクソ古い端末で済ますという家庭で姉もいるのですが、姉は勉強もよくできるので中学校卒業したあとはすぐに買ってもらってました。ですが、僕はゲームが好きで受験終わったあとはずっとゲームをやってましたそこで、今の状態でスマホなんて買ったら依存症になると言われて買って貰えません。しかし、受験終わったあとぐらいずっとやらせて欲しいです。心配してるのは分かりますが最近の高校生でオンボロスマホ使ってる人なんていないですし、仲間にも多分されません。これって僕が悪いですかね?そしてどうしたら買ってもらえるでしょう?

  • 自分の彼氏が苦手になってきました、

    受験が終わっている女です。同い年で今受験生の彼氏について悩んでいます。 私の彼氏は今もまだ受験生で入試を控えています。彼の行きたかった大学試験はことごとく落ち、かなり落ち込んでいます。 彼女は励ますべきですよね。それが当たり前なのは分かっているんです。 でも、私の彼は受験まであと少しなのに友達とよくスマホゲームをしていたり、クリスマスやその他の日に私と遊びに行ったり、おそらく勉強を死に物狂いでやっていないです。むしろ受験を舐めていた気がします。 私はクリスマスの少し前に受験に受かっていたので遊んでも問題なかったのですが、一般受験の彼氏に、「受験が終わるまで一緒に遊ぶのは止めよう。」と強く言えませんでした。言いはしましたが弱い言い方です。それは反省しています。 今は受験に落ちて私に泣きついてきます。 「絶対〇〇(学校名)は受かると思ったのに。」「励ましてよ。」とかそんなことばかり言っています。 なんか今までゲームしてたり熱心に勉強してないのを知ってるから、素直に励ますことができません。自分のせいじゃん。とすら思っています。 行ける大学を探してすごいランクを下げている状態です。滑り止めの滑り止めぐらいの学校です。押さえにしてたところも落ちました。 なんかこんな事思うのが申し訳ないですがみっともないです。 彼の受験が終わっても「おめでとう!」って絶対言えません。 一緒に春休み遊びたくありません。自分が一生懸命稼いだバイト代でお祝いしたくありません。 私は彼氏にここまで嫌気がさした事がありません。これは別れたほうがいいのでしょうか。 自分が全て正しいこと言ってるとは思わないので、異論などございましたらお願いします。

  • 育て方

    中学3年受験生の母親です。 子どもがゲーム依存症の 不登校です それでも高校へ行きたいと言って 3年生から頑張ると学校へ行くようになりましたが 週一で休みます。 宿題はゲームばかりで出来ていません。 ゲームは時間を決めたのですが、 預かろうとすると ゲームがないと勉強出来ないと言います。 力尽くで無理に預かろうとすると 子どもの力の方が強く 私が吹っ飛びます。 もし高校に入れたとしても、毎日このような生活が続くと思うと しんどいです。 学校の先生は将来のことを考えて パソコンなどを学べる専修学校を 進められましたが 子どもは嫌だと言っています。 私は、子どもの行きたい高校に行ってほしいです でも、もうこうなったら、何も言わずに ほかっとこうと思うのですが 出来ないです。 大声でケンカして近所にも丸聞こえです 私がおかしいのでしょうか?

  • セックス依存症?悩んでます

    24歳女です。 5歳上の彼氏と付き合っているのですが、 最近、自分はセックス依存症なのでは?と悩んでいます。 彼とは週に2回会っており、 基本的に2回ともセックスをします。 私が生理の場合でもです。 普段十分彼は私に優しく、よくしてくれているし、 毎日電話やLINEで、必ず連絡をとっていますが、 セックスをしないと愛されていない、女として見てもらえていない、などと不安になってしまい、 彼が疲れていたり、どうしようもなく眠い、などの理由でセックスをしない感じになると泣き出してしまいます。 彼は、「無理やりするものではないし、俺は、○○と(セックスを)しなくても一緒にいれば幸せ」 「もちろんセックスはしたくなるけど、毎回、○○がしなきゃいけない、って思って、俺とするのは違うと思う」 などと言われました。 そして普通なら、大好きな彼とセックスをした後は満たされた気分になるのだと思いますが、私は大体、罪悪感のようなものを感じてしまいます。 彼とケンカをしている時でも、彼とセックスしたくなるし、 イライラしていて、彼と会えない日に、もし男友達に会うとセックスをしてしまいそうなので、会わないように気をつけています。 長くなってしまい申し訳ないです。 セックスをしないと愛されてないと感じる、 セックスしても幸せな気分にはならない、 などは、やはりセックス依存症の症状なのでしょうか? とても悩んでいます。 優しい方回答お願いします(>_<)

  • 皆さんならどうしていますか・・・?

    こんばんは 中学3年、女です 私は今、もうすぐで付き合って 1年が経つ彼氏がいます。 受験の真っただ中なのに でもすごい彼に会いたいんです。 今インフルエンザで 学校閉鎖なんですが、 毎日彼の事ばかりで すごい寂しくて、すごい会いたくて 休みだから勉強以外に(してないですけどね) することがなくて。 でも彼は勉強熱心なんです まぁ、良い事なんですけど 勉強のせい(?)で、会いたいけど会えないんです。 皆さんは、会いたいのに会えない中 どう家で過ごしていますか? 私はいつも会えなくて辛くて 泣きそうになるばっかりで・・・ 仕方がないと分かっていますが・・・ よかったら回答お願いします。

  • セックス依存症を治したい。

    高2で受験を控えている女子です。 セックス依存症かもしれないと最近考えてからは、余計? 性のことで頭がいっぱいになってしまい、 勉強がはかどらない状態が続いており焦っています。 高1にほぼ毎日いろんな男性とセックスをしていた時期もあったり、お金のためですが援交もしました。 1年ほど付き合っている彼氏には、セックスを強要?し、高校生なのに一日中ラブホにいるのも珍しくなかったです。 鬱状態にも何度もなりました。 色々調べまくった結果、親が過去に情緒不安定で暴力をうけたこと、今現在信頼できる友達がおらず孤独感がかなりあること、毎日の勉強のストレスが原因かと思います。彼氏依存は間違いなくしており、性依存もしているかもとおもいました。 よく調べても、どうすれば治せるのかよく分かりません。 やはら病院に行ったら治るんでしょうか、、

  • 好きじゃなくてもキスしたくなる

    すごい恥ずかしい相談なんですが私はちょっと気になる人など(男友達も含みます)、すぐにキスしたいって思ってしまいます。 もしキスしてくれないのなら会ってもつまらないと思ってしまいます。だから遊ぶときも常に密室コースです。めんどくさくて外には行きたくないです。人目もあるので。でもセックスしたいわけではないです。めちゃくちゃ好きな人だと一緒にいるだけで満足で、外で遊ぶのも楽しいですが、そうでもない人とはいちゃいちゃしないとおもしろくありません。 これを男性風に言うと、「本当に好きな女となら一緒にいるだけで楽しいけど、そうでもないならセックスしなきゃ会う意味ない」ですよね・・・・これってつまり最悪ですよね!? 私はセックスは好きな人としかできません、しかしキスはセックスできない人ともしたいと思ってしまうのです。付き合うことよりもキスしたいという願望のほうが強いです。抱きしめられてキスしてもらうと安心できるんです・・・愛してなくてもです。以前、セックス依存症のことについて本でみたことがあり、相手が好きなんじゃなくてセックスそのものを求めていて、例えば幼い時から両親の愛情を十分にもらえなかったりしたら、そういった心の傷からセックス依存症に・・・・というものでした。私はキス依存症?でも特に心の傷とかないですし、両親にも感謝してますし・・・でも相手は自分の好みなら誰でもいいかもしれません。人肌恋しいという感じでしょうか。どうしたらいいんでしょうか。セックスは愛してる人とだけって決めてます、遊び人にはならないようにって思ってますが、体は許してなくても唇を許せばもう遊び人ですか。女性として失格ですが、止まりません。どうしたいのか、それもわからないんですが改めて自分が心配で混乱しています。何かアドバイスなどあればお願いします。

  • セックスをやめたい。

    長文失礼します。 現在30代前半の未婚の男です。大手IT企業で会社員をやっています。 本当に悩んでいるのでここで質問することにしました。 自分はセックスをしないとなんだか落ち着かない、いわゆる「セックス依存症」ではないかと思っています。 本当に、毎日1、2回はセックスしないと落ち着かないのです。 先程も3Pでセックスしてしまいました。 今、この状況から抜け出したいです。セックス依存症を克服したいと思っています。 セックス依存症になったきっかけはと言いますと、私が思うに・・・、 私はボンボンの家庭に生まれました。ですので、昔から少し金の使い方が荒く、いろんなものに沢山つぎ込んできました。 まさに金で買える欲しいものは何でも手に入るという、子供にとっては悪い環境の家庭でした。 本当なら喜ぶはずだと思っていたのに、何故か常に、なんだか心の中が虚しく感じました。 今思うとその虚しさの穴埋めか、小学校1年の時から毎日自慰行為を繰り返していました。 中学に上がるとセックスに強く興味を持ち、遂に女子との体の関係にまで発展してしまい、 彼女の家に行くといつもフェラをしてもらっていました。 高校に入るとコンドームを付けてセックスするようになってしまいました。 それでも大学は頑張って六大学に入学しましたが、心の虚しさは広がるばかりで・・・。 卒業して社会に出、就職するともっと酷くなり、毎日セックスをしないと落ち着かなくなりました。 私は東京の街中を歩いていると、高確率で逆ナンされ、結局セックスしてしまうのです。 風俗店に行かなくても、言い方は変ですが、手軽に女性とセックスできるようになってしまったのです・・・。 これが原因でしょうか・・・。 職場の人とも結構セックスしてしまいました。 それから同じような生活が続いたのですが、「アグリーベティ」という海外ドラマがテレビで偶然やっていて見てのですが、 なんとこのドラマにも似たような境遇の登場人物ダニエルが・・・。 そのダニエルのセックス依存症克服エピソードを見て私も自分の馬鹿さに気付きました。 それで、今の状況から抜け出す決心をしたのです。 ですが、女性が向こうから家に来たり、電話で誘ってきたりして、結局自分に負けてしまい、セックスしてしまいます。 私はどうすればよいのでしょうか。 「何故こんな家庭に生まれ、こうなってしまったのか」といつも思います。 私のこの、すぐ欲に負けてしまう弱い心でも克服することができるのでしょうか? 最近は、「必ず克服できる」とポジティブに考えようとしていますが結局いつも・・・。 克服するためのアドバイスなどを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 勉強が嫌い

    私は勉強が嫌いで仕方ありません。普通に嫌いではなくて、勉強していくと気持ち悪り、また、集中力がなくなります。でも私は今、普通の人よりも2倍の量やらなければいけないのです。 妹も同じ状況なのですが、妹は毎日毎日コツコツと頑張っており、とても優秀です。 ですが私は、何かあるとすぐ手元にあるものをいじってしまいます。色々とあり、家しか勉強する場所がないので、なかなか集中できないし、友達ともすぐにメールしてしまいます。でも、もうすぐ受験だし、そういうわけにも行かなくなってきました。 そこでどうすれば勉強を好きになれますか?もうネットに頼っている時点で変えなければいけないのですが、私は軽くネット依存症でもあり、なかなか手放せません。 軽い勉強依存症になりたいくらいです。少しでも解決方法があったら教えてください。よろしくお願いします。 PS.無駄に長くてすみません。

  • 社会人が看護学校受験したい

    はじめまして。25歳女です。歯科大附属の専門学校卒業四年勤務 今は無職です。今年の受験で看護学校に入りたいです。 質問させて下さい。  1、社会人入試と一般入試で、少ない時間で何を何処でどのくらい勉強したらいいのでしょうか?予備校にも小論強化の学校、一般受験用の勉強の学校があり悩んでいます。 2、派遣で仕事をしながらと、考えていますが面接等で有利になる仕事などあるのでしょうか?  ちなみに高校時代専門10校以上落ちて看護助手になった人がいました。  勉強しても、受かるのとても不安です。 合格に一番高い可能性のある受験法と、勉強をしていきたいと思っています。  アドバイスお願いします。