• 締切済み

彼女のことで悩んでいます

私は高校3年生の男子です。 今付き合って1年ちょっとの彼女がいます。家が近いので朝学校に一緒に行って、帰りも一緒に帰っています。彼女は専門学校への進学が決まり、私は一般受験で大学に行くつもりです。 そんな彼女とは1度別れています。 復縁という形で今は付き合っています。なので彼女は私から捨てられるのが怖いらしく、すごく心配されています。男友だちと帰るから一緒に帰れないというと「他の女と遊ぶの?」や、休日家で勉強していても「他の女とどっか出かけた?」と言われたりします…。 そして、私たちはセックスもしています。そんなに頻繁にはしていないですが、彼女はセックスしている時が一番愛されていると感じるらしいです。個人的な判断ですが依存症かなと思っています… 依存症について調べましたが、幼少期に親から十分な愛情が得られなかったことが影響しているかもと書かれていました。実際彼女が小さい頃に両親は離婚し、母子家庭で今も暮らしています。 だからこそ一緒にいてあげなきゃと私が思うと、一般受験なんだから勉強しなよと言われてしまいます。 彼女のセックス依存症は生理中でも毎日したいと言うほどです。 毎日はさすがにできないよと言うとすごく落ち込んでしまいます。 挙句には他の人とセックスするとまで言いだしてしまいます… すごく心配です。 前振りが長くなりましたが質問です。 毎日したいという彼女の依存症を緩和させたいと思っています。どうすれば力になってあげられますか? 彼女もこんな自分は嫌だと言っているので力になりたいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

noname#250413
noname#250413
回答No.5

結婚したって毎日は無理ですからね。彼女さんはちょっと将来が心配です。 なかなか行きづらいとは思いますが病院とかにかかってみたほうがいいかもしれません https://doctors-me.com/doctor/symptom/116/column/955

• osusi1500
回答No.4

彼女には恋愛以外のこと(勉強でも読書でも)をしっかりやってもらうといいと思います。

• p_takahat
回答No.3

>彼女はセックスしている時が一番愛されていると感じるらしいです  「そんなことはない。常に愛してる。それを感じてほしい」ということを毎日いろんな言葉で伝えていくといいかも。

• rengkong
回答No.2

彼氏さんとしてはとても言いにくいことだと思いますけど、彼女さんが「他の人と」じゃなくて「自分だけで」できれば解決するような気がします。

回答No.1

まず彼女が依存的な行動をしようとする前に、別のことで気を散らすようにする。 彼女には日常のことを確実にこなし、自分に自信を持てるようになってもらう。 基本はこの2つだと思います。 1つ目のために下記URLにもある「認知行動療法」というやり方を取り入れると役に立つかもしれません。 http://mh.cbtjp.net/cbt/