• 締切済み

先輩より、友達より、男。

プライベートでも仲が良い 後輩についてです。 今日前もって約束してた事がありました でも今日1日ずっと男とラインしていて ※彼氏ではありません。 『今日眠いんで行ってもすぐ帰りますよ』 って言ってきたんで 前もって約束してたぢゃん? と言うと不貞腐れて口もききません それにあたしが無理矢理約束したような 口振りで言われ 腹がたちます! 毎回違う男の人と関係をもったりしています なにがしたいのかわかりません。 あたしはどうしたらいいでしょう?

みんなの回答

• blazin
回答No.1

まず深呼吸ね? 毎回違う男~とか、 それは貴方と彼女の「友情」とは別の話だよ? 貴方がイライラしてしまう事は間違っていない。 ただ、 貴方がイライラ「しやすい」状態にある事。 それもまた真実なんじゃないの? 例えば、 付き合っている彼氏とは上手くいっていないとか、 普段の生活に別のストレスを溜めている貴方がいるとする。 そういう貴方にとって、 仲が良い後輩との関係って大事な息抜きなんだよ。 貴方はそれを楽しみにしていた。 楽しみにしていた分、 思ったようにならない時のイライラも大きくなるんだよ。 楽しみに出来るのは、 今まで二人で分かち合ってきた「貯金」があるから。 でも、 私が楽しみにしていた気持ちに対して、 相手の対応はやや大雑把だった。 以前からの予定(計画)なのに・・・ 今の自分としてふんわりと考えている彼女がいた。 どうしよっかな~疲れて眠いからちょっとだけで良い? 彼女は、 貴方が予定の為にスタンバっていた、 そういう側面を全然見ようとせずに一人の都合で済ませかけた。 貴方はそれに対して、 やや感情的に反論した(前からの約束だったじゃん!どうして?)。 眠くて疲れている彼女には、 ただ貴方にイライラを浴びせられたという意識しかない。 ⇒ふて腐れる。 貴方も、 ふて腐れた彼女と会っても楽しめない(あぁあ・・・) 彼女と繋がる事で期待していた事(気分転換も含めて)。 それが出来なくなった。 今の貴方はそれに対してもイライラしている。 何がしたいのか分かりません。 それは違う。 彼女はしたい事を分かっている人。 そのしたい事がコロコロ変わる人なんだよ。 その時その時でしたい事が変わる人なんだよ。 変えた事で、 既に約束していた(決めていた)側がどういう思いをするのか? それが少し後回しになるタイプなんだよ。 自分のコロコロに素直になる分、 周りの人もコロコロの道連れになる(振り回されてしまう)事がある。 まさに今の貴方のようにね? ただね、 冒頭に「仲が良い」とハッキリ書けている。 上手くいっている時は凄く良い関係なんだよ。 そして、 良い関係の良い貯金もまだ「ある」関係なんだよ。 今回の事「だけ」で、 今までの貯金って全て引き出されてしまうのか? そんなに貯金が少ない関係を、 貴方は今まで仲が良いという目線で捉えていたのか? 今回のイライラはイライラ。 でも、 明日からの彼女にも変わらないイライラを注いでも。 貴方がどんどん苦しくなっていくだけ。 何故なら、 貴方は今でも彼女と仲良く「したい」人だから。 これからは、 ある程度彼女の気まぐれさは計算に入れてしまう。 約束通りが勿論ベストだよ? でも、 そうならない時もあるんだよ、彼女の場合。 今の貴方のような感情を他の相手にも与えている人なんだよ。 貴方は、 彼女の対応に過度に振り回されないように。 もし思ったようにならない場合でも自分を持ち崩さないように。 最初から彼女への期待値を抑え目にしておく。 これからも、 仲良くしたい関係である事には変わりない。 でも、 仲良く出来る時もあれば、出来ない時もある。 上手く繋がる時もあれば、そうならない時もある。 貴方は、 どちらの可能性にも心を乱し過ぎずに対応していく事。 そして、 彼女の対応に今後振り回されない為にも。 貴方自身も日々ストレスを溜めない事。 内面のストレスは外部からのイライラの引火材になりやすいからね? 本当に仲が良い関係なら、 彼女は彼女なりに貴方に対して埋め合わせをするんだと思う。 少し時間差になっても、 この前は少し雑な態度でゴメンね、とかね? 一言そう言われるだけで、 貴方の心の風通しって随分変わる筈。 改めて、 深呼吸を忘れない事。 優しい気持ちで目の前の日々に向き合っていけるようにね☆

kazukoto
質問者

お礼

毎回感動してしまいます 素敵な回答ありがとうございます 彼とは上手くいっていますし 男関係だらしない彼女に対して そして蔑ろにされた事が すごく腑に落ちない。 仲良しが一番だし ただ、甘え過ぎてる関係? はすごく嫌で‥ 仕事も同じだし。 これからの付き合いを考えるべきなのかなと 思ってしまっています。