• 締切済み

先輩より、友達より、男。

プライベートでも仲が良い 後輩についてです。 今日前もって約束してた事がありました でも今日1日ずっと男とラインしていて ※彼氏ではありません。 『今日眠いんで行ってもすぐ帰りますよ』 って言ってきたんで 前もって約束してたぢゃん? と言うと不貞腐れて口もききません それにあたしが無理矢理約束したような 口振りで言われ 腹がたちます! 毎回違う男の人と関係をもったりしています なにがしたいのかわかりません。 あたしはどうしたらいいでしょう?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

まず深呼吸ね? 毎回違う男~とか、 それは貴方と彼女の「友情」とは別の話だよ? 貴方がイライラしてしまう事は間違っていない。 ただ、 貴方がイライラ「しやすい」状態にある事。 それもまた真実なんじゃないの? 例えば、 付き合っている彼氏とは上手くいっていないとか、 普段の生活に別のストレスを溜めている貴方がいるとする。 そういう貴方にとって、 仲が良い後輩との関係って大事な息抜きなんだよ。 貴方はそれを楽しみにしていた。 楽しみにしていた分、 思ったようにならない時のイライラも大きくなるんだよ。 楽しみに出来るのは、 今まで二人で分かち合ってきた「貯金」があるから。 でも、 私が楽しみにしていた気持ちに対して、 相手の対応はやや大雑把だった。 以前からの予定(計画)なのに・・・ 今の自分としてふんわりと考えている彼女がいた。 どうしよっかな~疲れて眠いからちょっとだけで良い? 彼女は、 貴方が予定の為にスタンバっていた、 そういう側面を全然見ようとせずに一人の都合で済ませかけた。 貴方はそれに対して、 やや感情的に反論した(前からの約束だったじゃん!どうして?)。 眠くて疲れている彼女には、 ただ貴方にイライラを浴びせられたという意識しかない。 ⇒ふて腐れる。 貴方も、 ふて腐れた彼女と会っても楽しめない(あぁあ・・・) 彼女と繋がる事で期待していた事(気分転換も含めて)。 それが出来なくなった。 今の貴方はそれに対してもイライラしている。 何がしたいのか分かりません。 それは違う。 彼女はしたい事を分かっている人。 そのしたい事がコロコロ変わる人なんだよ。 その時その時でしたい事が変わる人なんだよ。 変えた事で、 既に約束していた(決めていた)側がどういう思いをするのか? それが少し後回しになるタイプなんだよ。 自分のコロコロに素直になる分、 周りの人もコロコロの道連れになる(振り回されてしまう)事がある。 まさに今の貴方のようにね? ただね、 冒頭に「仲が良い」とハッキリ書けている。 上手くいっている時は凄く良い関係なんだよ。 そして、 良い関係の良い貯金もまだ「ある」関係なんだよ。 今回の事「だけ」で、 今までの貯金って全て引き出されてしまうのか? そんなに貯金が少ない関係を、 貴方は今まで仲が良いという目線で捉えていたのか? 今回のイライラはイライラ。 でも、 明日からの彼女にも変わらないイライラを注いでも。 貴方がどんどん苦しくなっていくだけ。 何故なら、 貴方は今でも彼女と仲良く「したい」人だから。 これからは、 ある程度彼女の気まぐれさは計算に入れてしまう。 約束通りが勿論ベストだよ? でも、 そうならない時もあるんだよ、彼女の場合。 今の貴方のような感情を他の相手にも与えている人なんだよ。 貴方は、 彼女の対応に過度に振り回されないように。 もし思ったようにならない場合でも自分を持ち崩さないように。 最初から彼女への期待値を抑え目にしておく。 これからも、 仲良くしたい関係である事には変わりない。 でも、 仲良く出来る時もあれば、出来ない時もある。 上手く繋がる時もあれば、そうならない時もある。 貴方は、 どちらの可能性にも心を乱し過ぎずに対応していく事。 そして、 彼女の対応に今後振り回されない為にも。 貴方自身も日々ストレスを溜めない事。 内面のストレスは外部からのイライラの引火材になりやすいからね? 本当に仲が良い関係なら、 彼女は彼女なりに貴方に対して埋め合わせをするんだと思う。 少し時間差になっても、 この前は少し雑な態度でゴメンね、とかね? 一言そう言われるだけで、 貴方の心の風通しって随分変わる筈。 改めて、 深呼吸を忘れない事。 優しい気持ちで目の前の日々に向き合っていけるようにね☆

kazukoto
質問者

お礼

毎回感動してしまいます 素敵な回答ありがとうございます 彼とは上手くいっていますし 男関係だらしない彼女に対して そして蔑ろにされた事が すごく腑に落ちない。 仲良しが一番だし ただ、甘え過ぎてる関係? はすごく嫌で‥ 仕事も同じだし。 これからの付き合いを考えるべきなのかなと 思ってしまっています。

関連するQ&A

  • 男友達について

    付き合ってもないのに私が遊びに行くときや泊まりに行くときなど必ず女友達?それとも男友達かな?今日は男友達家に泊まらすの?とか聞いてくるのはなぜですか? LINEで誰と行くの?とか毎回聞かれるので無視するときもありますが 正直付き合ってもないのに毎回聞かれるのがウザいです。 付き合ってもないのに何故そこまで毎回聞かれるのか疑問です。

  • しつこい男友達について

    しつこい男友達について 今日友達A(男)に電話で付き合ってと言われました。 その子がやばいということを知ってたのでどうしても好きにはなれません。友達としてしか見れません。始めてLINEを交換して電話した時に趣味は処女狩りだと言われて今の彼女とは遊びだしセフレになりそうという相談を受けました。その後にLINEで真面目に処女狩っていい?と送られてきたり、、そんな人です。 でも今日電話では、返事を聞かれたので友達としてはいいんだけど恋愛感情としてのすきっていうのはないと言いました。そうすると、まだあんまり遊んでないからだと思うから、まずは友達としてでも2人で遊びに行こう!とか、前の彼氏よりは絶対いいと思う。俺は自分より人を優先するし、自分みたいに辛い思いをしてほしくないから人に優しくできる。とかとにかくすごくアピールしてきます。 俺は遊びで付き合わないし、やりもくとかじゃないから、俺は一途だから、と私が前に聞いたこととは真逆のことを言われました。向こうはもう忘れていると思いますが、私はあの時本気で引いたのでちゃんと覚えてます。 実はもう少しで私と女友達と男友達Aと男友達Bの4人で遊びに行くことになってました。なので関係を崩したくなくて、保留みたいな返事をしてしまいました。あとアピールされてる時も、どうしていいか分からなくて、うーん、とかえー、?とかあー、とかそんな返事しか出来てませんでした。 次は30日にAと電話をするのですが、その時にもう一度聞かれるとおもいます。その時は、やっぱり友達としてしか見れないと言ってしまってもいいでしょうか? 一応今日、もし断られたとしても、4人で遊びに行くのがなくなったりするのはダメだから、ちゃんとLINEも通話もいつもどうりしようねという約束をAとはしてたのですが、はっきり言ってしまっていいのでしょうか?

  • 男の先輩の態度

    大一の女です。 最近サークルの男の先輩がとる態度がよくわかりません。 その方は元々私と仲が良く、割と話をするような仲だったのですが、 近頃あちらからあまり話しかけられず視線だけを感じます。 そこで目が合うとたくさん話してくれるのですが、 私の方から目を合わせない限り話しかけてきません。 また私の近くにも寄ってきますが、 これも私が先輩のことを見ない限り話しかけてきません。 私は先輩・後輩として先輩のことが好きですし尊敬もしていますが、 今は以前のような感じではなく正直自分からは絡みづらくなってしまいました。 恋愛感情を持たれているのかと思いましたが、 プライベートで会おうという話も出てきませんし、メールも私からしています。 女子校出身なので男性の気持ちがよくわかりません。 彼氏もいたことないです。 この先輩は何を考えているんでしょうか? どういう風に接すればいいですか?

  • 男友達への気持ち

    1番仲のいい男友達への気持ちに気づいてしまったかもしれません。これは恋なのか、どうすべきか、回答いただけたら幸いです。 彼も私も24歳で同業者です。知り合って2年半。一緒に日帰りで出 かけたり、映画を観に行ったり、ご飯を食べたり、飲みに行ったりしました。ディズニーにも、仕事で行けませんでしたが行く約束もしました。 2人で海外に行ったこともあり、夏はかき氷をつつき合い、まさに友達以上恋人未満だなぁなんて思っていました。ちなみに身体の関係は一切ありません。手を繋いだこともありません。 追いかけっこをしたり、私の方が誕生日が早いので「おばさん」といじられたり、ときめきよりも楽しさと笑いが多い関係でした。 ですが、去年の秋、私が仕事でうまくいかず、落ち込んで暗い内容のlineを送ってしまい、1年以上続いたLINEの返事が来なくなってしまいました。不器用な人なのでなんて言っていいのかわからなかったのかもしれません。 年明けにはあけおめLINEをくれて、2月末に久々に飲みに行きました。 その時は彼への気持ちにも気づいておらず、秋以降にアプローチをしてくれた別の男性と、私は交際していました。ですが、あまりうまく行っていなかったので相談しました。すると、今までも私は彼からいじられることが多く、酷いことを言われたこともありましたが、それよりも酷いことを言われました。 腹が立ちましたが、帰宅して、冷静になった時に彼は私のことを、少なくともいいなと思っていてくれたから、裏切った私に腹を立てて酷いことを言ったのかと思いました。うまく言えないけど、、、 しかも帰宅すると「また飲もう。彼氏とどうなったか教えてね」などと連絡が来ていました。 そして3月に入り、彼氏と結局別れたのでそのことを報告しました。するとまた誘われて飲みに行きました。 向こうからは別れたことに関する話は聞いてきませんでした。こちらから切り出して話はしました。そしてその日から今日まで、また他愛のない話で連絡は続いています。 そして、彼氏と別れてから、2人の男性からアプローチを受けています。 実は私はあまり深く恋人を好きになれないのか、別れてから引きずったことがありません。先述の彼氏もDV気質で性格に難があったからかもしれませんが、別れた時もその日の夕方には吹っ切れていました。その前に3年付き合った彼氏もすぐに吹っ切れてしまったほどです。 この先どの男性も好きになれないのではないかとなやみました。そこで、その2人の男性が他に彼女ができたら?と考えても、どうでもいいやと思ってしまいました。 しかし、その男友達に彼女ができたら?と考えた時、人生で初めて「嫌だ」と思いました。自分にも独占欲があるのだと感動したと同時に、これは恋なのか?と疑問に思いました。また、連絡をとっていない間に1度他の男性と付き合った私は彼を裏切っているようなものです。こんな私が彼を好きになってもいいのでしょうか? 以上の2点にアドバイスいただけたら幸いです。長々とすみません。よろしくお願い致します。

  • 男友達って?

    27歳女です。今まで何人かの方とお付き合いしましたが、男友達はほとんどいません。学生時代の先輩や後輩とかで仲のよかった男性はいても、二人で遊びに行ったりする関係の人はいません。 現在フリーで、持病の悪化により彼氏を作ろうとは思ってません。もう少し病状が落ち着くまで、遊んでくれる男友達でもいたらなぁと思います。 年齢も年齢なので、そんな男友達に出会えそうにはないのですが、男友達ってどういう感じですか?男性から見てやっぱり彼女でもない女友達なんて欲しくないですよね?

  • 先輩として?男として?

    先輩として?男として? 大晦日に彼氏と別れたんですが、 それを大学の仲の良い先輩に話したら、 その日からよくメールをくれるようになりました。 大学にいる時は以前と変わらずからかってくるんですが、 私が落ち込んでいる日や休んだ日は必ずメールをくれます。 後輩のことこんなに心配してくれて、いい先輩だなと思ったのですが、 私が”お兄ちゃんみたい”とメールを送ると「お兄ちゃんか・・・」と返ってきたり、 「可愛い後輩だからすごく心配になる。それと同時に守ってあげたいと思う。」 と言われました。(こんなに真剣な感じではなく、普通に絵文字がついていました) 先輩として心配してくれてると思ってていいのでしょうか・・・? いつも気になる人はいないと言っていたので、 ずっと後輩として可愛がってくれてると思っていたのですが、 守ってあげたいなんて初めて言われたので少し混乱しました。 男性が女性を守ってあげたいと思うのはどんな時でしょうか?

  • 男友達との関係についてモヤモヤしてます。

    1ヶ月くらい前に仲のいい男友達と雰囲気&流れでやってしまいました。 彼氏には黙っておこうと思ったのですがつい口を滑らせてそういうことになってしまったことを言ってしまい、別れました。 私が割り切れていないのがいけないのですが、 元々仲が良かったのもあり今男友達が少し気になってしまっています。 ただ、男友達は元カノに未練があるようでよく元カノの話をされます。(本人的にはもう全然次に進めるみたいなこと言ってますけどたぶん未練タラタラです) そういう話をされるのもモヤモヤするし、相談に乗ってる自分も嫌です。 男友達とは一線を超えてしまったあとでも普通にLINEしたり、2人でご飯行ったりしています。(手を繋ぐくらいはしてます) 男友達に彼氏と喧嘩(男友達とやってしまったことで)していると相談したりしていましたが、「別れない方がいいよ」とか言われてました。 「今キスしてって言われたらできる?」と言われ「それはできない」と言うと「ほら割り切れてないじゃん~」と茶化されたりします。 完全に線引きされてセフレ1歩手前だというのは私もわかっているのですが、恋人になれたらなりたいなと思う自分と、ずっとこのまま友達のままでいたいなと思う自分がいて、自分自身もどうしたいのかどうしたらいいのか分かりません。 こういったことが初めてなので、なんでもいいです意見いただけますか

  • 彼氏の男友達について

    付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏には仲の良い親友のような男友達がいます。ちなみにその男友達は結婚を前提に付き合ってる彼女がいます。 全員20代前半です。 その友達はいつも「彼女も連れてきなよ」と彼氏と遊ぶ時に私まで誘います。 「2人で遊んできていいよ」と送り出しますが、さすがに毎回断るのも失礼なので2.3回私も行きました。 特に私と話すわけでもないのになんで毎回誘うんだろう?と不思議です。 仲の良い友達とその彼女を見るのが面白いのでしょうか? 男性の気持ちを聞かせてください。

  • 彼女としても友達としても仲良くしたい

    私と彼氏は大学の同じ研究室で付き合って1年になります。 付き合う前は研究室でも一番仲がよくその延長みたいな感じで付き合いました。ちなみに周りには付き合っていることは秘密にしているので、みんなの前では友達として接しています。 去年の12月から彼氏がもともと知り合いだった女子の後輩が研究室に入ってきました。そして、去年まで男だけだった彼氏のグループにその子が入ったため、今では研究室で常にその子の隣に座って楽しくしているようです。 私としては、彼氏としても友達としても一番の存在でいたいので非常に悲しいです。 一緒に盛り上がろうと約束していた研究室の飲み会では、私とは一言も話さずにその後輩と常に一緒に騒ぎ、それが嫌だったと伝えても次の飲み会ではその子の足をさわったり、あーんしてあげたりと仲良くしていました。 また、私が5、6月に入院していたとき、彼氏の研究が忙しかったためにあまりメールができませんでした。それでも研究が落ち着くまでは待とうと決め、やっと研究が終わった日に病院から外出許可をとって一緒にご飯を食べにいこうと誘ったところ、既にいつもの仲間と飲みに行く約束をしていました。そのせいで喧嘩をしたために飲み会の翌日の私の誕生日には何もできず、さらにさらに翌々日には同じ仲間と釣りに行ってしまいました。そんな感じで結局お見舞いにきてくれたのは3回です。(ちなみに、大学病院に入院していたので、研究室と病院は非常に近い) 嫌なことがある度に彼氏には伝えており、同じことは繰り返さないようにはしてくれますが、その後輩と完全に関わらないでいてほしいと伝えたところ、浮気の心配はないし、そんなことも現実的にはできないと言われ、自分でもどうすればいいか分かりません。 女子の後輩と関わらないようにするには仲のいい男友達とも遊べなくなってしまうので、私にも罪悪感はありますが、もう我慢できません。また、彼氏はとても熱心に話を聞いてくれるし、こんな愚痴を言っていても全て一緒に考えてくれるので非常に優しいですし、こんなことで分かれたくはありません。 どうしたら、その後輩と関わらないで私と友達としても仲良くしてほしいという気持ちと、彼氏の男友達関係を保ちたいという想いを両立することができるのでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 男友達からLINEが来なくなった。

    仲の良い男友達がいます。彼は同じ職場で、1年くらい一緒に働いています。 昨年よく話すようになって、ここ半年は、一日もあけず毎日LINEしてます。 頻繁すぎるかな?と思うのですが、朝の通勤中から夜寝るときまで、毎日多いと何十回もLINEでやりとりしてます。 帰りの方向も同じなので、毎回ではありませんが一緒に帰ったりします。 二人で休日に遊んだことはないですが、帰りにご飯たべたり飲んだりはしたりします。 私の気持ちは、恋愛感情は特にないんですが、とても仲の良いつもりでいました。 私はそんなにLINEとかしないほうだったのですが、話が合って楽しいので、つい終わらなくて半年も毎日続いてました。 先日も同じ方向だったので一緒に電車に乗ったんですが、 彼が前に好きだった女の子(この子に彼氏が出来て、ふられた)も一緒で、そしたらその女の子が降りる駅で彼もその子を追って降りてしまって、わたしは残されてびっくりしてしまいました。 わたしは、彼がその子を好きだったことも知っていたのですが、 思い上がりのようですが、友達としては非常に仲良しのつもりでいたので、自分が急に残されたことが結構悲しくなってしまいました。 そして、なぜかそれから、いつも彼から来てたLINEが来なくなりました。 電車を降りる時も私はいつも通りの態度でしたし、今までのLINEの内容も、見返しても友達同士そのもので、甘い雰囲気もなくて、 なんていうか、こんなことで気まずくなるような関係だとはと思ってなかったんです。 女の子は彼氏かできたばかりなのですが、仮に女の子と電車おりた後に何かあったとしても、単なる友達であるなら、私と気まずくなる必要はないと思います。 今の私の気持ちは、今まで毎日当たり前になってたくだらないLINEの楽しいやりとりが、急になくなってしまってとても寂しいです。 また、いつも向こうからLINEをくれてたので、この件で気まずくて私からもそれ以降LINEはしてないんです。 どうすればいつもみたいに戻れるんでしょうか? 長文ですみません。