• 締切済み

以前の質問の先輩について

相変わらず職場の女の先輩の嫌がらせが止まりません。 SNSではもちろん、わざと私以外の職場の人間にだけ愛想良く喋ってます。 以前の皆さんの回答の様に、最低限の挨拶だけ礼儀正しくして我慢していますが、イライラが止まらず、堪忍袋の尾が切れそうです。 会社なんか投げ出して失踪したい位、怒りが止まりません。 イライラが解消できるような方法はありませんか。 たった一つしか歳が変わらない先輩に対してどうしてこんな人間のために私があれこれ悩んで努力しなければならないのでしょうか。 こんな大人にだけはならないようにと、自分を見つめ直すいい機会と思っていましたが、もう限界です。

みんなの回答

• sunsowl
回答No.2

>最低限の挨拶だけ礼儀正しくして我慢 挨拶も辞めてはどうでしょうか。 挨拶=その相手の存在を認めるということですので、それをしない=相手の存在を否定する、という意味になります。 これだけでも、先輩にとっては打撃になると思います。

oh_mainichi_ny
質問者

お礼

遅くなりました!!お返事ありがとうございます! それもかなり悩みました。でも挨拶をしなかったら、その事を棚に上げて、職場に広めるような人間なんです。 自分のやるべき事は完璧にして、そんな陰口を言われないようにしたいです。 できるなら、目も見たくないし、挨拶もしたくありませんが。。

• vayasicof
回答No.1

もう限界なら 他の人に相談に乗ってもらって 何故きらいなのか原因を探る… とかはどうですか? 他の人と居るときは普通なのだったら 私なら化けの皮をはがしてやります。 具体的には ボイスレコーダーを隠し持ちして 『以前から私にだけ態度が冷たいように感じるんですけど  私、何か先輩にしましたか?』 と、単刀直入に、そして、誰が聞いてもこちらに非の無いように 質問して真意を聞きます。 相手が嫌味な態度を取れば取るほど 化けの皮をはがす証拠が集まります。 もし、このやりとりで お互い腹のうちをぶちまけて 仲良くなれるならそれで良しですし、 嫌味が加速したら みんなに彼女にこういう態度をとられると 相談をもちかけます。 今度こそ、スッキリできるといいですね。

oh_mainichi_ny
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! もう限界なのでしてみようかな。。 実は同僚にも相談してますが、こういう人間はほっとくのが一番と言われました。 ただ、ああいう人間なんで白を切りそうですけどね。 やっぱりこちらから勇気を出して行動しないと今のままだって良く分かりました。 私が気にしない性格なら言うことないんですけどね。 こんなむちゃくちゃな質問や愚痴に丁寧に応えて下さって本当に嬉しかったです。 ありがとうございました。