• 締切済み

会えなくなるから別れる?会えなくなるから待ってて。

彼の、元カノに対する態度(現在ではなく、ふたりが付き合ってたときのことです)と、私に対する態度のちがいで気になっている箇所があります。 彼の家族が病気になった話を元カノは彼から聞いたようでした。 私は人伝に聞いたため知っているけど、私は彼から話を聞いたことがありません。 彼が多忙になったとき元カノには「あまり会えなくなるから別れたほうが良いんじゃないか」と言われ、そのあとは音信不通になったそうです。 私には前回の質問のように、多忙になる前には理由を話したあとしばらくしてきちんと戻ってきます。 元カノには「お金がないから遊べない」と言いほとんど会わなかったみたいだけど、私には9割が彼が出してくれます。 比較する部分はいくつかあって、自分で言うのもアレですが彼に愛されてる感はあるのです。 けど、、 家族の話… 私には話さないんです。 そこだけがなぜ元カノには話して…って思ってしまうんです(><) 彼は私にはまるっきり弱味を見せない態度です。 お金に対しても、デートのプランにしても。 元カノさんのほうが信頼してたからなのか、私には弱味を見せられないからなのか。 多忙になって別れたほうが良いと考えたのは、相手を待たせるのが悪いからという彼なりの配慮? 私にはいつも待っててほしいと言うのは、私なら待ってくれる、都合が良い存在だから? 大事にしてるからこそ別れる? 大事にしてるからこそ待っててもらう? 自分の思考回路だと、この部分だけがどうしても引っ掛かり続けてるんです。。 彼の考えは彼にしかわからないと思います。 でも色々考えてしまいます。 彼の心理ってどうなんでしょう? 特に私に対する態度と同じ態度に共感する男性、どういう意味があるか教えていただけると参考になります。 お願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.1

>家族の話… >私には話さないんです。  絶縁済か近い状態なら話さないという事もあるかも知れません。 >元カノは彼から聞いたようでした  その話を鵜呑みにして大丈夫ですか?  悔し紛れのでっち上げじゃないですか? >元カノには「お金がないから遊べない」と言いほとんど会わなかった  元カノ氏は金銭感覚の違いすぎる女性だったのか?  この場で暴露する訳にはいかない(暴露しちゃダメ)でしょうけど、元カノ氏の情報も知る必要があるかも知れません。  回答者が、ではなくて、そちら一人だけが。

noname#187678
質問者

補足

回答ありがとうございます★ 元カノは私と知り合いです。。金銭感覚はいたって普通です^^; 家庭の話は真実で、絶縁とかではないです。 むしろ絆が深い仲の良い家族で、その病気の件から更に家族で協力していってます(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えてください。

    Aがたの21です! 彼氏はBがたの25です! その彼と出会ってから八ヶ月 付き合ってからまだ一ヶ月で 彼が付き合ってから 急に態度が変わっちゃって たまに音信不通になる時があります。 それだけならまだ我慢はできるのですが、 大晦日に喧嘩をして 連絡が取れなくなりました。 電話をしてもメールをしても 返ってこなくて3日に連絡が取れたんです、 それで少し不安になってしまったので携帯を見たら元カノと過ごしてたんです。 元カノと彼は家族ぐるみで 仲がよかったみたいで 向こうの親にも歓迎されたらしく 親戚とかにもお酒をすごい飲まされて ベロベロになってたみたいです。 その後なにもなかったと 本人は言ってるのですが ベロベロに酔っ払って 朝起きたら隣で腕枕して 寝てたと言われました。 彼の事あたしもすきだし その件では仲直りしたのですが、 今また音信不通になってて、 すごく不安です。 Bがたの男性は 連絡取れない時は放っといていいと言われますがまた元カノと会ってるんじゃないかって勘ぐってしまいます。 こうゆうときはどうしたらいいのでしょうか。 どうしたら音信不通にならないようにできるのでしょうか、 説明不足でごめんなさい でも助けてください、 もう心がズタズタです。

  • 音信不通の理由 ベスト3は?

    私は男ですが、最近いい感じだった女の子が音信不通になりました。 ずっとメールも毎日のようにしていたんですが・・。 経験者の方、体験者の方でもいいので理由ベスト3ぐらい教えてください。 音信不通されてきた人の参考になればいいなと思いまして。 私の意見 1、元カレ、元カノと復縁した。 2、行動、態度に腹がたって嫌いになった 3、事故・病気もしくは携帯をなくした、もしくは壊れた。

  • また音信不通になるかもしれません

    また音信不通かもしれません! 彼25歳、私27歳。 家族の悩みに加え、お父様のご病気(仕事復帰はすでにしてます)が重なり、悩みに悩んで彼がどうしていいかわからなくなり、2週間音信不通になりました。 家族の状況からすると、未婚の母になった姉とその娘、ご両親へ金銭的援助を続けたいみたいで、自分の将来が見えないからということと、自分だけ幸せになってはいけないんじゃないかという思いから、別れた方がいいと思うと言われました。 ですが、前の彼女には言い出せず、私は性格的にこの悩みを共有できそうだと思いすべてを打ち明けたと言われたので、前進できたのではないかと思い、別れは受け入れませんでした。 その日はとりあえずは別れないということになり、音信不通は悪かった。もうしないと言ってくれました。 その日から少なくはなったけどメールのやりとりを再開しました。 それが1週間前の話です。 そして、昨日彼はクリスマス気分ではないだろうと思い、特にその話は出さずにいて、25日に会えるかどうかだけ確認するメールを送りましたが、返ってきません… 電話はしませんでした。 やはりメールのやりとりはしているものの、イベントどころではないんだろうと思いましたが、また音信不通になるんじゃないかと今日はあまり眠れませんでした。 彼はやはり別れた方がいいと思ってるのかもしれません。 もう少し、そっとしておいた方がよいでしょうか?

  • 婚約中の彼と音信不通

    付き合って2年半の彼から音信不通にされています。 1ヶ月半前に普通にデートをしたあと、突然連絡がとれなくなりました。 人づてで安否確認はとれています。 結婚の話も彼から出ていて、この秋にご両親に会う予定になっていました。 連絡のとれない理由ですが、思い当たることがありません。 あるとすれば、最後のデートの日になにかあり、彼が心変わりしたとしか考えようがありません。 なので、その日の自分の行動を振り返っているのですが、別れにつながるようなことは思い当たらず・・・ ただ、いつもと違ったこととしては、2つありまして、 ■一緒にいるときに、外国の方から英語で道を尋ねられ、片言ながら私が応対した    ⇒彼は負けず嫌い(自分で言っていた)なので、私が彼を差し置いて英語で応対をしたことで、プライドが傷ついた? ■デートの前日が寝不足で疲れていた為、無意識ですが、彼につれない態度をとってしまった(のかもしれない)    ⇒私の彼への気持ちがいい加減にみえて不安になることがあると言われたことがあります。その日の私の態度に彼は傷ついた? 結婚を考えている相手と、こういうことを理由に音信不通にする(別れる?)ものなのか、ご意見伺いたいと思っています。 1度家にいきましたが、会えませんでした。 交際スタートから婚約まで彼主導で進んできました。まさか婚約後に音信不通にされるなど夢にも思いませんでした。 他に好きな人ができたというのも十分考えられることでしょうか? わたしが気づかなかっただけで、だいぶ前から別れる機会を見計らっていた? 今はわけがわからず、どうすべきかもわからず、とにかく途方に暮れています。 もしこのまま彼と終わるとしたら、人間不信になりますね。。。

  • 彼の家族についてです。私の彼は3歳下の妹がいるそうです。妹は実家に住ん

    彼の家族についてです。私の彼は3歳下の妹がいるそうです。妹は実家に住んでいたのですが数年前何も言わずに家を出て行き,今は音信不通と彼は親から聞いていました。(彼は一人暮らし) 昨日その妹が実家に来ており,彼も呼ばれたので行ったところ,妹は数年前に結婚したとのこと。彼の両親もそれを知っていたが彼には音信不通と言っていたようです。彼は家族なのに自分だけ何も知らなかったことに大変ショックを受け,同時に家族に対してかなり怒っているようです。仲直りしてほしいのですが私が何を言っても彼は聞く耳をもちません。放っておくしかないのでしょうか?このままだと私に対しての態度も悪くなりそうで困ってます。 長文すみません。

  • 音信不通の彼

    もうすぐ音信不通になって10ヶ月ほどになる彼氏がいます。もう元彼と言ったほうが正解かもしれません。 彼とは同じ大学、同じ学年同じ年齢で、とてもとても優しくて誠実な人でした。 音信不通になって数ヶ月後、共通の友人を通じて、彼のお父様が倒れて大学も辞め実家に帰ったことを聞かされました。(彼も私も県外出身なので一人暮らしをしていました。) 私にも親しい友人にも何も言わずに帰っていたようです。唯一、彼が所属していたサークルの部長には言っていたようで、彼のことを人伝に知ることができました。 音信不通になってから今日まで、彼がなぜ音信不通という手段を選んだのかどれだけ考えても、彼の性格を思えば思うほど納得できる答えが出ません。また、付き合った日に「何かあったらお互い絶対言うってことを約束をしよう」と、彼から言われたこともあり、あの約束は何だったんだろうと思うこともあり、彼のことが忘れられないままです。 私と付き合っているままだと、楽しかった大学生活を思い出してつらいのでしょうか? 単に状況を説明するのが面倒なのでしょうか? 今年に入って二月と六月頃に電話をしましたが、出てくれることはありませんでした。 もう諦めたほうがいいのでしょうか? よりを戻したいとかではなく、彼の口から、元気でいることや今はどこにいるということが聞きたいです。 私は彼が家族のために大学を辞めて地元に帰ったことは、家族を大切にしている彼の優しさであり、そんな人を彼氏だと呼べる時があったことを嬉しく思っています。音信不通にしたことを今となっては責めるつもりはありません。 同じ経験をされた方や男性のご意見が聞きたいです。 まとまりのない長文で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • わざと音信不通になる方法教えてください

    将来、一人暮らしをして、家族とは音信不通になりたいです 理由はここでは話しませんが、とりあえず離れたいです 就職したら一人暮らしを始めようと思うのですが、 実際に家族と音信不通になられた方はどのようにして音信不通、縁を切る形になれたのでしょうか? 捜索届とか出されませんでしたか? また、親と険悪なムードでは無いまま、音信不通になられた方がいましたら、 どのようにしたか教えてください

  • 彼氏が意味不明

    先月彼と音信不通になりました。原因は彼が前にお付き合いしていた元カノのトラウマ的なもので誰とも連絡を取りたくなくなった。というものでした。 音信不通と言っても理由を話すために1度連絡があり また音信不通。 私の誕生日を祝うために連絡をしてくれて会った後また音信不通。 と訳の分からない状態が続いて私も精神的に参っていました。 ここでも何度か相談をさせていただき 好きという気持ちはありましたが 別れを切り出そう。と思っていた矢先に彼から連絡がありました。 その電話で私が考えていたこと 連絡を取る余裕がないならちゃんとそのことを伝えてほしかったことなど全て伝えました。 彼は「自分勝手な行動をしたし 何を言っても言い訳にしかならない。ごめんなさい。しか言えない。」と言い どうしたいか決めるのは自分じゃない。という感じでした。 私は好きな気持ちがあったし ちゃんと話すことも出来たので これからもよろしくお願いします。という形で戻りました。 結果を友達に知らせたところ 彼は自分はどうしたいのか言っていないよね?と言われ 確かにと思ったのでその件に関しても彼に聞きました。 彼に答えは「元カノのことで引っかかる部分は沢山あると思うけど(私が)これからも一緒にいたい。」と言われました。 私が誘導尋問したような感じにはなっていますが… そして先週の週末久しぶりに彼と会いました。態度は普通。むしろいつもより明るく元気な感じでした。 私も掘り返すのはやめようと思い 普通に接していました。 話し合った時に 迷惑なお願いかもしれないけど私のたわいもない連絡にLINEのスタンプくらいは返信が欲しい。とお願いしました。 こうなるまえまでは 頻繁に連絡を取っていました。(彼は主に電話派なので電話をくれていました。) その後スタンプを送ってくれるようになりましたが 今日は既読になるだけです。 私が依存しすぎで考えすぎなのかも知れませんが… また勝手に病み期とやらに入ってしまったのか…(またもし連絡を取りたくなくなったら事前に連絡が欲しい。と伝えて本人にも承諾は得ているのですが。) それとも私への気持ちはないのにとりあえず付き合っているのか? 私が離れていかないと思っていて安心しきっているのでしょうか? 確かに彼から離れることが出来ないダメ女なのですが… まとまりのない文になってしまいましたが 客観的な意見を頂戴したく質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 素直に人と関わるのが恐いという人の心理

    ネットで知り合い、お互いの好意を伝え合うぐらいの仲になった人(19)と一度ケンカし(原因は本当に些細な事です)、前ぶれなしに一度連絡手段を絶たれた事があります。謝ろうと別経路からコンタクトをとったら、すぐに応じてくれ(これも不思議です)、彼女の気持ちを教えてくれました。 ・多分この先私と関わってもたくさん不快な思いをさせてしまう ・自分の過去のせいにするわけじゃないけど私は人と向き合うのに割と時間をかけるほうで、素直に人と関わるのを怖がってる部分もある。でもあなたは多忙だし、もし今後もどんな形にせよ関わっていくなら私がペースを合わせる必要があるわけで、自分の中でどこまで素直になっていいか分からなくなることが多々あった。 ・一番に思ってるのは迷惑をかけたくない 時間を奪いたくないということで、別に私じゃなくても話す人はたくさんいるだろうし、こうやってグズグズしてる私に構う時間ももったいない。 ・悪いのはうまく立ち回れない自分。信用したいって思ってしまう。 ・でもそれでまた痛い目見るのいやだから、冷たくしてしまう部分もあるかもしれない。自分の中でセーブしなきゃって思って。 この彼女とは、また音信不通になっています。 体調が悪いのに無茶ばかりする彼女に、ちょっと説教じみた事を言ってしまったのが原因かもしれません。 彼女は僕に、心を開こうと頑張ってくれていたのが凄く伝わってきました。音信不通になった日の朝に、「緊張する」と言いながら携帯番号やアドレスも教えてくれました。音信不通1時間前まで、「好きだよ」とメールしてくれていました。キープ君に対する接し方とは思えません。 今回の音信不通は3週間なので、謝りたい気持ちはありますがもう連絡はとれないのかなと思っています。 電話もskypeも拒否はされていません。しかし、ログインも3週間ありません。 彼女はまた別アカなどを取得し、他の男を探すのでしょうか? 話し合う事もなく僕との関係を絶ち、またイチから始めるのでしょうか? 「あなたを本当に尊敬してて、話すのは今でもちょっと緊張する。」と強い口調で言ってくれていました。 それでも「説教されてめんどくさい。まあこれぐらいの男は他にもいるでしょ」と切り捨てられたのでしょうか? 全くその心情が理解できません。 何かしら彼女に共感できる方、アドバイスお願い致します。

  • 音信不通の家族を抱えている方はいますか?

     親戚ではなく、親・兄弟で音信不通の成人者がいる方はいますか?いる方に質問です。 1.成人した人間を警察は捜してくれないと聞きますが、捜索願は出していますか? 2.ケンカ別れですか?ケンカ別れでない理由がある方はその理由はなんですか? 3.音信不通になってからの期間はどれくらいですか? 4.本気でさがそうと思えば捜せるけど、敢えて捜していない方。その理由は? 5.今、音信不通のご家族はどうしていると思いますか? 6.興信所以外で、音信不通の家族を捜す方法はありますか?

ワイヤレスイヤホンの選び方
このQ&Aのポイント
  • 写真の印刷が文字でプリントされる理由とは?
  • 写真撮影ファイルからのプリントで、文字が多く表示される現象について
  • EPSON社製品のプリント中止・プリント中の表示について疑問を抱いています
回答を見る