• ベストアンサー

パート面接について

takuya1663の回答

• takuya1663
回答No.2

こんにちは。 私の家内もスーパーの面接を受けたことがあるのですが、募集している担当により違いもあると思います。 よくあるがちな例のひとつですが。 ・スーパー全体のおおまかな業務内容やお店の方針など ・立ち仕事や休日勤務などは可能か ・店舗の一員として(例えば)笑顔やお客様への誠意ある対応 ・金品を扱う上での心構えなど ・勤務時間などにある程度融通がきくか ・シフトや給与などの説明 など様々なケースがあり、必ずしも上記の限りでもありません。 ご質問のように適性検査もないとは言えません。 商品知識なども必要ですし、恐らく面接される店長や責任者から、説明はあると思います。 面接に関する質問や応募はされましたか?個別の試験の内容ではなく、お問い合わせの際、所要時間をご質問さることでだいたいの内容の手がかりになる場合もあります。 頑張って下さいね。

kimigon
質問者

お礼

詳しく有難う御座いました。参考になりました。