• 締切済み

友人

長年連れ添ったとても仲が良い友人がいるとします。 しかしある日その友人が突然何も言わずに姿を消すとします。 そして数年後、その友人が戻って来ました。 この場合どうしますか? 腹が立ちますか? どのように対処するか具体的にお教え下さい。

みんなの回答

• fuukakou
回答No.2

前と変わらず接しつつ、この数年何やってたの?と軽く聞きます。 軽く聞かないと言い辛い事もあるだろうし。 まぁ私の友人には、「あれ?まだ生きてたんか。」と笑顔で明るく直球で言う人もいるけど。 みんなそんな人だと分かってるんで とりあえず「生きとるわー」と本人がツッコむ事で普通に会話が始まりますね。 友人付き合いを続けたいなら、前と変わらず接する。 何やってたの?は答えたくないなら詳しく聞かない。 今何やってるの?に変えて相手が話しやすくする。 その内話してくれるかもしれないし、墓場まで持っていきたいことかもしれないし。 戻ってきたことを喜んでも腹は立ちません。

• capuran
回答No.1

姿を消す というのは 物理的にでしょうか? それとも 近くにいるのに あなたの前からのみ 消えるということでしょうか? それによって 回答も ちょっと違いますが… 友達なら受け入れていいのでは? 理由は おいおい尋ねたら いいのではないでしょうか 理由をきくくらい 友人なんだし 大丈夫でしょう? なにか 深い悩みでも あるのかもしれないですよ