• 締切済み

友人との関わり方

20年以上付き合いの友人がいます。 友人との終わり方って、今の時代だとメールや携帯電話を無視すれば、もう関わりたく無いと言う事でいいのですか? 私は友人が少ないので、その長年の友とは私なりに我慢して付き合ってきました。 それは相手も同じかもしれません。 友人もお姑さんに仕えて、若い頃に比べて中々強い性格になったと思います。 しかし最近のやりとりや言動が目に余ったので、特別用は無かったし、私からは連絡は控えていました。 先日久しぶりにご機嫌伺いメールをしたら、二週間経ちましたが返信はありません。 社会人として、長年の付き合いも有ったのに、腹の中ははどうであれ、 一言の返信メールぐらいするのが まともな人間では無いでしょうか? 以前にその友人が、他の友人が無視をした事に非難していたにも関わらず、結局友人も同じ事をしてるんですよね。 すっごく腹が立ちます!! そんな経験はありますか? どのようにしましたか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >まともな人間では無いでしょうか? これは難しいです。 あなたもそういいながら2週間放っています。 これは、相手が健康であることを判っていればいいのですが ご友人に何か突発的なことがなかったとも限りません。 あなたが無視することを続ければ 何もないとして、無視している友人と一緒のことを していることになります。 彼女も他人を非難しているのですから、 それ相応の評価を下されることは 判っていることと思います。 もし、些細な連絡で相手が返さなくてもいいと思ったか または返したつもりになっていたか? 返信するのに困っていたのか? は本人でないと判りません。 あなたが彼女に三下り半をつけるのなら もう一度、 返信がないので、何かあったかと心配になりました。 と、一言送ってそれでも返信してこない人なら それだけの間柄だったってことだと思います。 人の悪口をいうのは言葉で終わるけれど それを実行するのは ほんのちょっとの事では、大変かもしれませんね。

namidanowake
質問者

お礼

ありがとうごさいます! もう友人は出来無いと思いますが、 当分はもう誰とも関わりたく無いと 思います。

• k205t
回答No.1

お互いに本当に友人だったのでしょうか? ただ表面だけの友人だったのでは。 もし表面だけの友人ならあり得ます。 この質問内容から考えると、なんか友人ではないのかなと思えます。 べつに連絡をしなくてもいいと思いますよ。それにもうメール等をしない方がいいのかなと思います。 本当の友人なら、たまに連絡が来たり食事に行ったり呑みに行ったりしますよ。 それに困ったら助けあったりもします。 本当の友人を作って下さい。

namidanowake
質問者

お礼

月に一度は食事したり、映画を見たり、旅行も行った仲でしたが、仕方無いですね。 ありがとうごさいます!