• 締切済み

私(22歳)には付き合って半年の彼氏がいます。24

私(22歳)には付き合って半年の彼氏がいます。24歳です。 とても仲が良く、週に一回以上はデートを重ねています。 しかし、この彼と出会う前に私は妻子持ちの彼と仲良くなりたまに会うようになりました。体の関係は一度だけ持ちました。その妻子持ちの彼とは今も続いていますが、体の関係は一切ありません。あっても楽しく食事に行くだけです。 これだけであっても、浮気になってしまうのでしょうか?今の彼はこのような人がいることを知りません。 よろしくお願いします。

• Na-jo
  • お礼率44% (202/452)

みんなの回答

noname#196874
noname#196874
回答No.4

貴女の幸せを大切にしてほしいので 回答させて頂きますね 妻子持ちの方なんですが 自分が奥さんの立場だったら どんな気持ちになりますか? 妻がいて 体の関係を持たれる方を どう思いますか? 今の彼が この事を知ったら どんな気持ちになりますか? 自分以外を傷つけると 最後は貴女も傷ついてしまう気がします。

• blazin
回答No.3

貴方の言い分で言うなら。 気持ちは浮いていないんだよ。 強いて言うなら使い分けている。 交際は交際です。 交際している最中に、 妻子持ちの彼の事なんて思い出す事はありません。 彼氏との時間は彼氏との時間。 私はそういう意識で付き合ってきました。 貴方はそう言えるんだと思う。 ただ、 彼氏との関係に混ぜ込むようにはしていないけれど、 それはそれ、これはこれ、と。 今の私は、 交際とは別枠で、 妻子持ちの彼との関係(たまに会う)も鋭意続けている。 敢えて言う必要も無いから彼には言っていない。 隠すように扱っている訳でも無い。 でも、 彼の知らない真実として、 今も妻子持ちの彼と個人的に会って楽しく過ごしている。 それってどうなんだろう?と。 私は当事者。 気持ちなんて全然浮いていないよ。 そう実感として言えるんだよ。 でも、 私の姿を見た彼目線でどうなのか? 貴方がもし、 自分の彼氏に今のその妻子持ちの彼のような、 同じような存在(彼氏にとっては女性、過去にセックスあり)がいたとして。 個人的に楽しく会っている異性がいたとして。 貴方はそれを許せるか? どういう人なの? そう問い詰めたら、 過去に一度だけセックスしたよ。 でも今はしていないよ。 今はもう下心なんて無いよ、全然。 そう説明されて納得出来るか? 今がどうかの問題以前に、 過去に男女の関係になった事も「ある」相手と、 今も進行形で繋がっている事実を知ったら・・・ そこに想像の可能性という尾ひれが付くんだよ。 実際に今どうか?では無くて、 相手側が想像する余白が生まれてしまうんだよ。 実際に「して」いなくても。 した「かも」しれない。 そう思いやすい状態ってあるんだよ。 もし今、 貴方の彼がその妻子持ちの彼との関係を、 過去も含めたエピソードも含めて知る事になったらね? 浮気になるかどうか?の問題よりも大事なのは、 お互いに心地良く付き合えているのかどうか。 貴方がもし、 今の彼氏の外側(私の知らない彼氏)に対して、 全然干渉せずに、気にもしない人なら。 私にとっての妻子持ちの彼のような存在位、 私の彼にもいるだろう。 過去に身体の関係になって、 今も仲良くしている人位いるだろう。いても良いよ、別に。 私はそれ位ありで、構わないよ。 浮気のような、 ハッキリと行動として背信されたら嫌だけれど。 私はあくまで貴方(彼氏)を信じる事で納得出来る。 私も、 彼から見た「今の私」はどうなのか? その目線は無くさないように今度も行動していきたい。 その代わり、 自分の中で大丈夫だという範囲では、 これからもその彼との関係は大事にしていこうと思う。 その位のハッキリした考え(スタイル)があるなら、 別に構わないんじゃないの? もし自分の身に起きている関係性が、 私の彼にも同じようにあったとして。 それを「嫌だ」と思う貴方がいるなら。 貴方は今、 彼が嫌だと思う事を平気でしている、という事。 それも彼が見えていない(知らない)という現実を背にして。 貴方はどういう自分を大事にしたいのか? それによっても違うんだ、という事。 いずれにしても、 バランスの良い貴方を大切にね☆

回答No.2

不倫経験がある時点でどうせ捨てられるから、 浮気とか気にせず、不倫相手をキープしとけばよろしい そんなことより慰謝料をしっかり貯めとけよ

• kazukoto
回答No.1

一度でも関係をもったことが ある相手ならそうなるかもしれません。 彼氏ができて何故いまだに会うのですか?