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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オカメインコの返品)

オカメインコの返品

このQ&Aのポイント
  • オカメインコの返品について気になること
  • オカメインコの返品でのトラブルを解決する方法
  • ペットショップの返品対応について考える

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aahanako
  • ベストアンサー率45% (81/178)
回答No.2

 ペットショップでは、生き物の返品には対応しないことが基本です。 それは、環境の変化によって体調を崩すなどの恐れがあるため返品を受けてもそのまま販売できず数日間の体調管理などが必要となるためです。  有料とはいえ、返品に応じていただいたことを感謝すべきで非常に良心的なショップだと思います。

108109
質問者

お礼

おっしゃるとおり、我が家にいた間に体調を崩したかもしれませんよね。 環境の変化でストレスを感じて暴れたのでしょうから。 怪我をしたのが購入したオスであれば、とても返品など望めないところでした。 今後気を付けます。ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2590/17104)
回答No.1

店としては一旦売ったものを返却されたのですから、気分がよくないのは当然です。返却に応じただけでもありがたいと思うべきでしょう。法的には応じなかったとしても問題はありません。こういうこともあるので、あらかじめ確認して購入することが大切です。

108109
質問者

お礼

そうですよね。 生き物をお返しするなんて断られてもやむを得ないと思います。 ただ、私は今までその店で、ペット用品を購入したりして、継続的なお付き合いがあったので、 もう少し柔らかい言い方をしてくださったら、今後もお店に足を運んだのに・・・と残念です。 1500円支払ったことは納得していますが、同時にオカメ(オス)以外にも買い物をしており、 その時、端数をおまけしてくださったのですが、それも返すように言われ、お返ししました。 (オカメオス15000円+その他5400円=20400円の買い物をして、20000円支払いましたが、 1500円+おまけした400円も返すように言われたので=1900円支払いました)。 回答者さんのおっしゃる通り、相性が悪かったときのこともきちんと確認してから購入すべきでした。 反省しています。ご回答ありがとうございました。

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